30101: 2ch_sc_bot
高血圧 息苦しいで悩んでつらい 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1546786695/
30102: 2ch_sc_bot
★筑波大学の皆様、【ウィキペディア百科事典が爆走】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1546849760/
30103: 2ch_sc_bot
若者の理科離れ一覧 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1546686981/
30104: 2ch_sc_bot
★新春天下のアカシックレコードだぜ!!。 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1546552811/
30105: 2ch_sc_bot
未来から来たんですが。 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1398577374/
30106: 5ch_bot
【書籍】 『桓檀古記』は良い偽書。韓国の精神・文化、アイデンティティがそこにある~シン・グァンチョル著『小説・桓檀古記』[08/18] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629299232

 http://www.newscj.com/news/photo/202108/newscj_%EC%B2%9C%EC%A7%80%EC%9D%BC%EB%B3%B4_2021_8_18_13231_945954.jpg
▲韓国の精神の原型を探すシン・グァンチョル作家の「小説桓檀古記」
http://www.newscj.com/news/photo/202108/newscj_%EC%B2%9C%EC%A7%80%EC%9D%BC%EB%B3%B4_2021_8_18_13134_945952.jpg
▲シン・グァンチョル作家が本紙とのインタビューで小説の内容を説明している。(c)天地日報2021.8.18
 「我が国の名前は‘韓’です。ところが韓の意味を知りません。倍達(ペダル)の子孫といいながら倍達の意味を知らないのです。少し前まで韓国人はみんな白衣を着ました。私たちがなぜ白衣を着たのか知りません。これが韓国人が持っている韓国の歴史と文化の現住所です。自分が自分を知らず、わが国に対する歴史とアイデンティティがないのが韓国人です。」
 韓国学研究所長であるシン・グァンチョル作家(63)は韓国人の歴史と誇りがすごかった。シン作家は13日、天地日報とのインタビューでこのような自負心を持つ背景には韓国の精神・文化、韓国人のアイデンティティの根源を探す好奇心にあったと言う。これを通じて小説『桓檀古記』を出し、大韓民国の根源を知りたい人に一読を薦めた。
 小説・桓檀古記は桓檀古記を編んだ桂延壽(ケ・ヨンス)先生を主人公にする。桓檀古記を編む上で助けになった独立軍隊長、洪範図(ホン・ボムド)とケ・ヨンスの師匠だった李沂(イ・ギ)などが登場する。
 シン作家は今まで40冊余りの人文学書籍を出版した人文学作家だ。
(中略:韓国精神・文化・歴史に関心を持った契機。以下長文につき部分抜粋)
 そんなふうに古代史を勉強しながら桓檀古記に会い、一言で驚いたと感想を明らかにした。シン作家は「桓檀古記は韓民族歴史界の祝福だ。ここに私たちの精神と伝統文化と気質をすべて含んでいる」として「珍書でもなく偽書でもない。歴史書物だけある。桓檀古記は根本もあって、私たちの精神も含んでいる」と強調した。
 桓檀古記はこれまで偽書か珍書かについて論議が絶えなかった。桓檀古記は凡例によれば平安北道(ピョンアンブクド)出身のケ・ヨンスが1911年に編纂した。しかし、編纂後70年もたって公開された点、内容の人名・地名・用語などで時間的飛躍が過度に激しい点から偽書と見なす側と受け入れる側に分かれた。
 シン作家によれば、歴史学界には二種類あって、いわゆる「ファンパ(桓派)」と「シクパ(植派)」だ。シクパはまだ植民地史観に陥っている集団だ。一方、ファンパは桓檀古記を受け入れる人々を(植民地史観に陥っている者が)皮肉って作った造語だ。
 シン作家は「ファンパとシクパのどちらがより良いか?コスレ(儀式)やテンギモリ、サントゥ(髪型)、白衣などの内容が唯一入っているのが韓民族の歴史書中、桓檀古記が唯一。すべての精神と文化と伝統と気質が含まれている。それを偽書だと言うなら、日本人が作ったシクパについて行かなければならないのか?それは違う」と力説した。
 「人々はファンパかシクパか選択せよといいます。すべての歴史は歪曲されます。さらに自分の日記も歪曲します。自分の致命的で恥ずかしいことは自分の日記でも省くでしょう。だから偽書というワケではありません。その点から見れば、植民地史観が作ったのは悪い偽書で、桓檀古記は良い偽書でしょう。」
 これと共に古代史を勉強しながら文化を最初に生み出したのは東アジアであることを悟ったという。シン作家は「世界文化の出発地は東北アジアだと見る。そこから陰陽五行が出て三太極が出てくる。私たち東夷族が作ったもの」としながら「漢字も東夷族が作った。漢字と訓民正音は同じ原理で作られている」と説明した。
 結局、シン作家は桓檀古記を通じて韓国人の偉大な精神と失われた歴史に会うことができたと強調した。
(>>2-5あたりに続く)
 ミョン・スンイル記者
 ソース:天地日報(韓国語)[ピープル&フォーカス] “韓国人精神・文化・歴史探そうとするなら‘桓檀古記’会わなければなりません”
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=891236 

 >>1の続き
「桓国は私たちの歴史を記した三国遺事に出てきます。昔有桓国と出てきますが、桓国は明るいという意味です。桓の字の「亘」は天と地の間に太陽が入っている姿でしょう。結局、私たちは太陽を崇拝した種族で、三足の烏がそこから出てきます。それではなぜ白衣を着たのですか?太陽を象徴する色が白色で、明るいことを表す方法が赤ではなく白です。それで白を重視して白い服を着ました。二番目に私たちは古代に司祭グループだったと見ます。天の司祭なので白衣を着ました。」
 シン作家はこの様な優秀な文化が韓流の根幹になったと分析した。「私が講義する時、韓流が自然にできたのではないと話します。文化伝統があってできたのです。K-ポップは韓国の伝統的要素と私たちが持つ文化遺伝子と私たちが現在享受する自由と民主という三拍子が会いました。それでK-ポップができて韓流ができました。」
 小説桓檀古記は現在1・2冊が出版され、シン作家は3・4・5冊を引き続き出版する予定だ。
 おしまい 

 またやったんか(´・ω・`) 
30107: 2ch_sc_bot
小保方STAP事件の功績 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1397981051/
30108: 2ch_sc_bot
【皇室】秋篠宮眞子さま小室圭さんと2股!!?【実話】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1546107479/
30109: 2ch_sc_bot
ハゲは頭が死刑台のエレベーター 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1486846976/
30110: 2ch_sc_bot
ゴールデンウィーク中にハゲ死ね 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1524876309/
30111: 2ch_sc_bot
特許事務所はブラック業界 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1489158991/
30112: 2ch_sc_bot
結局、文系か理系どっちを選べば良いの? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1420004997/
30113: 5ch_bot
【中央日報】五輪中継の恥ずかしい肖像、これが本当に文化大国・韓国なのか[08/13] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628842094

 https://news.yahoo.co.jp/articles/385375d5bd14e634f4876dcebaafaee326ff7b2f
 「韓国は今日、文化ソフトパワーの公認を受けたチャンピオンだ。過去20年間、韓国の歌手や俳優はアジアさらには世界のスーパースターの地位にのし上がってきた。その兆しがすでに2012年バイラルする面白さを見せた『江南(カンナム)スタイル』に現れ、BTS(防弾少年団)やLoona(今月の少女)らK−POPグループの満員公演で強化され、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』の前例ないオスカー作品賞受賞にまでつながった。米国の次に、わずか5100万人ほどの人口の韓国と同じくらいグローバルな文化的影響力を持つ国はもうないというのは誇張された話ではないようだ」
 米国の若手文化評論家ジェイソン・ファラゴ(Jason Farago)は昨年、ニューヨーク・タイムズ(NYT)に英文書籍『1953年以降の韓国美術』(チョン・ヨンシム他共著)の書評を書きながら冒頭をこのように修飾した。「国ポン(過度な愛国心)に酔っている」と「まだその程度には至ってないのでは」などの感情が交差するほど韓国を文化大国として描写した。もちろん一人の意見に途方もない重さを付与する必要はない。外国人、特に英米評論家の言葉に過度に一喜一憂する韓国人の慢性的習慣は、事実、文化的自尊感の不足から来るもので、直さなくてはならない癖でもある。しかし、自他問わず韓国を文化大国として語る人々が徐々に増えている点で、このことは確実のようだ。韓国文化の世界的地位は前例がない段階まで来ており、上昇の勢いにあるという事実だ。
 一方、経済的側面から見るとき、すでに韓国はGDP基準世界10位の経済規模を持ち、先月国連貿易開発会議(UNCTAD)で全会一致で先進国グループの地位を認められた。事実、韓国が先進国であるという話を私はすでにかなり以前から私が関わっている英字新聞「コリア中央デイリー」のエディターをはじめとする外国人から耳にしていた。ところがその言葉は非難を伴う場合もたびたびあった。
 ◆「韓国はなぜ弱小国のように行動するのか」批判

以下ソース 

 整形大国だろ
中身は変わらない 

  
小林よしのり「コロナはインフルエンザより怖くない」
 今、周辺感染でビビりまくり!
 
(笑)
  
30114: 2ch_sc_bot
結局文系と理系どっちが頭いいの? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1476087781/
30115: 2ch_sc_bot
新高2だけど横国受かるために何したらいい? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1460027123/
30116: 2ch_sc_bot
院試スレコピペ大集合! 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1378574277/
30117: 2ch_sc_bot
理科大対策ってなんかある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1505586324/
30118: 5ch_bot
【沖縄県石垣市】尖閣周辺に中国漁船が40隻 海保は警戒態勢を強化 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629288190

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域外側で18日、中国漁船約40隻が操業しているのを海上保安庁が確認した。
 領海侵入や領海内での操業は確認されていないが、海保は警戒監視態勢を強化している。
 中国が尖閣諸島周辺を含む東シナ海で設定した休漁期間は16日に明けた。海保によると、18日午前7時ごろ、主に尖閣の北側や西側の公海上に点在する形で、計40隻ほどが確認されたという。
 一昨年、昨年の同時期と同規模の隻数としている。 尖閣の領海外側では日中漁業協定で中国漁船も操業が認められている。
 中国は尖閣の領有権を主張しており、平成28年8月の禁漁明けには200〜300隻の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せた。一部は領海に侵入し、中国海警局の船も続いた。
 加藤勝信官房長官は18日の記者会見で「同様の事態の再発は、わが国として決して受け入れられない」と指摘。海保などの関係省庁が警戒監視に万全を期すと強調した。
 同日は尖閣周辺の接続水域内でも中国海警局の船4隻の航行が確認された。
 尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは10日連続。
 8/18(水) 17:59配信 記事元 産経
https://news.yahoo.co.jp/articles/d83ea425d06f43a52bc31c0977771ff2c59683b3 

 中国領釣魚列島の巡回です 

 漁獲高と燃料費が合わないんじゃないのか?誰かが燃料代を負担してくれるなんてあり得ないでしょw 
30119: 2ch_sc_bot
医学、医者って数学必要なの? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1475046112/
30120: 2ch_sc_bot
【科学】創造論教育は是か非か【思想】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1358335852/
30121: 2ch_sc_bot
木育の課題とかについて詳しいやついる? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1542433856/
30122: 2ch_sc_bot
【Fラン】院ロンダを目指す中部大学の学生【脱出】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1346565737/
30123: 2ch_sc_bot
★全てを分かる博士。 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1542396946/
30124: 5ch_bot
【韓国外交部】 日本防衛省の小中生向け資料への独島表示に抗議[8/16] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629117269

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は16日、日本の防衛省が防衛白書を小中学生向けに解説するための資料「はじめての防衛白書」で独島を日本の領土のように表示したことについて抗議した。
  防衛省が初めて作成した同資料の中の日本地図に独島が表示されていることについて、外交部の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長が在韓日本大使館の総括公使に、在日韓国大使館の金容吉(キム・ヨンギル)公使が外務省のアジア大洋州局長代理にそれぞれ外交ルートを通じて抗議した。独島が歴史的・地理的・国際法的に韓国の明確な領土であることに照らし合わせ到底受け入れられないと強く抗議するとともに資料の即時削除を求めた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b7c52efdf96beacbb108a8afba640a43688548 

 知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない
 なお女性国際戦犯法廷は日本国王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と戦犯王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている 

 いいからICJはよこい 
30125: 2ch_sc_bot
海外留学助成金2 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1324696268/
30126: 2ch_sc_bot
【ゆとり教育】有馬朗人【えなりかずき】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1424603403/
30127: 2ch_sc_bot
〇〇だけど、見かけ上なにも起こらないみたいなのある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1541423352/
30128: 2ch_sc_bot
昔の人は空気をどう認識していたの? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1462400985/
30129: 2ch_sc_bot
東工大生だけど質問ある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1533716250/
30130: 2ch_sc_bot
( ^ω^)うんこさわると 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1535281055/
30131: 5ch_bot
【コッパゲ】ソフトバンクGの職域接種、ホークスファン向けにもスタート 有料ファンクラブ会員2万人に [8/17] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629234801

  ソフトバンクグループは8月16日、同社の新型コロナワクチン職域接種の対象を拡大し、福岡ソフトバンクホークスの公式ファンクラブ会員向けにも行うと発表した。有料ファンクラブ「ホークス越後ファンクラブ」「クラブホークス」の会員が対象。19日に専用Webサイトで受け付けを始め、30日から福岡PayPayドームで接種する。
  ソフトバンクグループは6月、グループ従業員や家族、ホークスファンクラブ会員、近隣住民など合計25万人以上へのワクチン接種を目指すと発表していた。同社によると、今回ファンクラブ会員向けに確保しているワクチンは約2万人分。
 SBG孫社長も6月にツイートしていた(ソース先にて。)
 [松浦立樹,ITmedia]
 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 2021年08月17日 19時15分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/17/news148.html
 https://i.imgur.com/cspyq2L.jpg
福岡ソフトバンクホークスが発表したリリース全文 

 どこから、何処製ワクチンを手に入れてるんだろうか? 

 不要なワクチンは放棄しろよ 
30132: 2ch_sc_bot
傳野栄次借金踏み倒しやめろ 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1535616504/
30133: 2ch_sc_bot
結局リーマン予想はどうなったん? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1539388959/
30134: 5ch_bot
【韓国】米アップルが「旭日旗」を使用? ネットユーザーから批判の声 「不買運動をするべきだ」 [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628058398

 2021年8月4日、韓国メディア・韓国経済は、米アップルの広告映像に旭日旗に似たデザインが登場し物議を醸していると伝えた。
 記事によると、アップルは3月、アイフォン12の広告映像を公式YouTubeチャンネルに掲載した。
映像は同機種の耐久性を広報する目的で制作されたもので、男性がキッチンで料理をする様子が映っている。
 ところが、これを見た韓国のネットユーザーからは「男性が手に持っている鍋の柄が旭日旗に似ている」との指摘が続々と寄せられたという。
 騒ぎを受け、柄の部分にはブラー処理が施された。ところが、対象となったのは韓国で流される映像のみだったため、
現在もアップルの公式YouTubeチャンネルには元の映像が掲載されているという。
 これに韓国のネットユーザーからは「アップルは日本好き」 「一度、真剣にアップルの不買運動をするべきだ。堂々と韓国をおとしめている」
「最初からアップルは気に入らなかった。やっぱりメイドインコリアを使おう」
 「米国の基準では日本は同盟国で韓国はカモ。同盟国に気は遣ってもカモには遣わない」など批判の声が相次いでいる。
 また「どうせアップル派はアイフォンを買い続けるのだろう」 「これでもアップルの店舗には行列ができるから、アップルは気にも留めない」
など、韓国内のアイフォンユーザーに懸念を示す声も。
 一方で「これが旭日旗に見えるのか?」 「敏感になり過ぎでは?いちいち騒いでいたら疲れてしまう」
「被害者意識が強すぎる」など「そもそも旭日旗に見えない」と主張する声も寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b880434-s25-c30-d0191.html 

 サムチョン使ってやれよ 

 >>1
わらった。
アップルは韓国の市場は無視だろ。 
30135: 2ch_sc_bot
理系ってなんですぐデータ改ざんや捏造するの? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1539788936/
30136: 2ch_sc_bot
今需要ある研究者ってなに? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1539862612/
30137: 2ch_sc_bot
東大理系院(修士課程)の入試難易度ランキング 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1295170790/
30138: 2ch_sc_bot
【技術経営】東工大 MOT 【イノベーション】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1311341220/
30139: 2ch_sc_bot
国立より私立に金出したほうが研究捗るんじゃない? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1371546288/
30140: 2ch_sc_bot
Fランだけど名大大学院行きたい 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1362893600/
30141: 2ch_sc_bot
【大学院】修士2年だけど、大学院目指すやつ何か質問ある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1541143916/
30142: 5ch_bot
【中央日報】独島への野心をこめた…初めて公開された日本の「はじめての防衛白書」衝撃 [8/17] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629155541

 日本が子どもや青少年を対象に初めて発表した防衛白書で独島(ドクト、日本名・竹島)を自国の領土に記して独島に対する領有権を主張した。
 日本防衛省は16日、小学校高学年を読者に狙った「はじめての防衛白書」をPDFファイル形式でホームページに公開した。日本は1970年防衛白書を初めて発刊したことに続き、1976年から毎年公開している。だが、幼い読者を対象にした防衛白書は今回が初めてだ。
 青少年向けの防衛白書には7月13日発刊された今年の防衛白書の内容を理解しやすくまとめて30ページの内容となっている。
 この防衛白書は、日本の安保環境を説明しながら日本周辺の海空域の警戒監視状況を示す地図に独島を自国の領土に記した。また、白書は「韓半島(朝鮮半島)のように一つの民族が二つに分断され、軍事的に対立している場所もある」と説明した。
 中国およびロシアと領有権をめぐる争いを繰り広げている尖閣諸島(中国名・釣魚島)と北方領土に直接言及した。
 北朝鮮については「日本まで到達する弾道ミサイル数百発を保有し、このミサイルに核兵器をのせて日本を攻撃する能力を持っているとみられる」として「このような軍事動向が日本の安全保障に重大に、かつ、差し迫せまって、日本の安全を脅かすものになっている」とした。
 日本は先月公開した2021年防衛白書でも独島をめぐる領有権を主張する内容を盛り込んだ。日本は「わが国(日本)の固有領土である北方領土と竹島の領土問題が依然として解決されていない状態で存在している」と主張した。
 日本はこれを含む自衛隊の役割と防衛費を使うべき理由、日本や米国同盟を含む日本の防衛政策などをわかりやすく説明している。
 特に、日本は「日本がきちんと自分たちの国を守る意思と能力があることを周りに示し、日本から何かを奪うのは難しいと他の国に思わせることが必要」として「他の国に『日本と戦争をしたくない』と思わせ、戦争が起きないようにすることが自衛隊にとっての一番の勝利」と強調した。
 また「また、日本の周りには、大きな軍事力を持っている国家が集中している。こうした国々が軍事力をさらに強化したり、軍事活動を活発化させたりしているため、日本の周りの地域はとても不安定になっている」と記した。

https://japanese.joins.com/JArticle/281938?servcode=A00&;sectcode=A10 

 日本は韓国にひどいことしたよね 

 >>2
何をしたんだっけ
具体的に上げてごらん
証拠も一緒に 
30143: 5ch_bot
【2016年6月】中国で〝伊藤美誠〟が商標登録されていた!現在は商標が無効な状態 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629284482

  中国「新浪財経」が企業登記情報サイト「天眼査」の情報を元に報道。2016年6月に「伊藤美誠」が登録商標申請されており、申請者は深圳の企業だ。分類はフィットネス機器、衣類靴、帽子となっている。ただし、現在は商標が無効な状態になっている。
  東京五輪混合ダブルスで中国人気ペアを破り金メダルを獲得。一躍、中国でも話題の人となった伊藤。現在、伊藤の日本での発言が逐一報じられる人気ぶりだが、まさか5年前から目を付けていた中国企業があったとは…。
 東スポ 2021年08月18日 14時33分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/table-tennis/3532438/ 

 中国でもの買わないからどうでもいいわ 

 いい加減にしろよシナチク 
30144: 5ch_bot
【韓国】「このパンは嫌」「利川の米にして」要求の多いホームレスに無料食堂が困惑[08/17] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629155599

 노숙인 무료 급식소에 "이천쌀 아니죠?" "이 빵 안먹어요"[이슈시개]
https://www.nocutnews.co.kr/news/5607404

2021年8月17日(火) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b880922-s25-c30-d0195.html
 13日、韓国・ノーカットニュースは、ホームレスに無料の食事を提供しているボランティアの神父が「無理な要求を受けて困惑している」と伝えた。
 2021年8月13日、韓国・ノーカットニュースは、ホームレスに無料の食事を提供しているボランティアの神父が「無理な要求を受けて困惑している」と伝えた。
 記事によると、京畿(キョンギ)道城南(ソンナム)市でホームレスのための無料給食所「アンナの家」を運営するキム・ハジョン神父が、一部の利用者から無理な要求をされることがあると自身のFacebookに書き込んだ。
 給食所では、その日の食事用の弁当と翌日の朝食用のパンを配布しているが、パンの袋を開けて「私はこんなパンは食べない。パリバゲット(有名パンチェーン店)のあんパンはないのか。あったら変えてほしい」と注文する高齢女性や、弁当を受け取って帰った後、再度来訪し「これは利川(イチョン、米の産地)の米じゃないでしょ?。利川の米しか食べないから、次からは変えてほしい」などと言われたことがあるという。飲料水についても、「水が温かい。次からは冷たく凍らせてほしい」などと言う人がいるといい、「こうした要求をされるたびに大変困惑します」としている。
 また、キム神父は「ホテルのレストランのように、メニューを準備しなければいけないのでしょうか。弁当、間食、支援物資は、当たり前にあるものではありません。たくさんの人たちの支援と、ボランティアや職員の皆さんの愛と苦労があるから、そこにあるのです。それを理解し、感謝の気持ちで受け取ってもらいたい」と訴えているという。
 社会福祉法人「アンナの家」は1998年7月の通貨危機以来、急増した失職者とホームレスのために設立された韓国初の室内無料給食所。昨年12月にはベンツに乗って訪れた母親と子どもが食事を受け取ろうとし、キム神父が弁当の数が足りないと告げると「無料で食事をくれる所なのに、なぜ邪魔をするのか」と声を荒げたという騒動があり、物議を醸した。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは「そこまで空腹で苦しんでるわけでもない人たちがなぜそこに行って迷惑を掛けるのか」「無料給食所の食料まで奪い取るだなんて欲深い」「こんな人たちは無視すればいいんだ」「飢え死にするまでほっとけばいい」「ブラックリストを作って、そういう人たちは受け入れないようにすべきだ」「思いやりを権利だと思ってるのか」「でも、こういう人たちは結構いるよね」など、怒りの声が殺到している。
 その他、「ほとんどの人は皆さんの労苦に感謝して食事しているはず。一部の非常識な人たちのせいで落ち込まないでください」という励ましや、「神父様もビシッと叱ってやればよかったのでは。感謝して食べてくださいと」「心の貧しい人間にはならないようにしよう」などの意見も見られた。 

 乞食大国チョン国
パヨクの祖国 

 韓国そのもの 
30145: hatebu_bot
直接病院に駆け込むケースも 「一斉に押し掛ければ医療は崩壊」 自宅療養者2500人超えの沖縄 | 新型コロナ沖縄の今 | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/808752
30146: 5ch_bot
【第三国人】「かばんだけ持って脱出」…緊迫した40時間=チェ・テホ駐アフガニスタン韓国大使 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629285021

 https://i.imgur.com/VKf0bbo.jpg
 「服装がこんな格好で申し訳ない」
 韓国の記者らとのビデオ記者会見でチェ・テホ駐アフガニスタン大使は18日、開口一番このように述べた。カブール空港まで行くためのヘリコプターには、縦30cm横30cm高さ20cm程度の小さなかばんだけが許可され、スーツを着る余裕などなかったという説明だった。
 タリバンがこのように早くアフガニスタンを掌握することについて、チェ・テホ大使も分からなかった。大使館の警備会社からタリバン部隊が車で20分ほどのところまで進入したという報告を受けたのは、15日午前11時30分(現地時間)頃だった。当時もチェ・テホ大使は防衛線がある程度は維持されるだろうと考えていたという。
 その後、友邦国の大使館から「すぐ全員脱出せよ」という緊急メッセージを受け取り、連絡が届いた友邦国の大使らも「今は本当に緊急な状況だ。早く行かなければならない」と述べた。
 チェ・テホ大使は、チョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部(日本の外務省に相当)長官の指示を受けて撤収した。マニュアル通りに大使館の主要文書などを破棄して鍵を閉めた後、車で5分ほど離れた友好国の大使館に移動した。大使館の地元職員らには自宅などの安全な場所に行くよう指示した。
 米軍のヘリコプターでカブール空港まで移動したときは、すでに数か国の大使館職員らが押し寄せている状況で、チェ・テホ大使はアフガニスタン唯一の同胞に撤収の説得をするために職員を送った。当時、この同胞は事業基盤が整理されていない状況での撤収は難しいという理由によって、難色を示していた。
 そのため、チェ・テホ大使を含む、職員3人が残って同胞の撤収作業を続けることにした。当初は難色を示していた同胞も、警報が鳴るなど状況が普通ではないことを把握すると、心を変えた。「自分のために大使館職員が残ってくれて、申し訳ないと言っていた」とチェ・テホ大使は伝えた。
 17日の午前3時になってようやくこれらを乗せた軍用機はカブール上空を去った。その当時の状況について、チェ・テホ大使は「座席の区別なく、ほとんど全員が床に座って脱出した。搭乗優先順位がアメリカ人だったため、ほとんどがアメリカ人で、その後は我々のような第三国人、一部にはアフガニスタン人もいた」と説明した。
 チェ・テホ大使はしばらく駐カタール大使館にとどまり、大使の任務を続ける予定だ。タリバンが占領したアフガニスタンの現地状況を引き続き把握し、人道的危機が発生しないように、国際社会と協力して対処していくことが急がれる。チェ・テホ大使は「忙しくてまだ家族とも通話できていない状態だ」と述べた。
 WOWKorea 2021/08/18 19:38配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/311695/ 

 かばんの中身はキムチ 

 タリバン『この軍服をみよ。仲間よ仲間。』 
30147: 5ch_bot
【ソウル警察庁】相馬公使を告発した市民団体代表を調査…「国民として屈辱」[8/2] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627899805

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領に性的な発言をしたとして在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を告発した市民団体代表が告発人調査を受けた。
 ソウル警察庁反腐敗・公共犯罪捜査隊は、相馬総括公使を侮辱・名誉毀損容疑で先月19日に告発したシン・スンモク積弊清算国民参与連帯代表を2日に呼んで調査を行った。
 この日、シン代表は「大韓民国の国民として屈辱を感じた」とし「国民も憤りを感じていて、慨嘆するしかない」と述べた。続いて「日本政府が『遺憾』という言葉で消極的な対処をしていたが、警察が相馬公使に対する捜査を着手するとみられ、あたふたと相馬公使に帰国命令を出したとようだ」とし「大韓民国の国民の名前で日本政府の公式謝罪を促す」と強調した。
 相馬総括公使は先月15日、あるメディア関係者との昼食で韓日関係をテーマに話す際、「文大統領がマスターベーション(自慰行為)をしている」と発言した事実が伝えられた。
 菅義偉首相は先月19日、「外交官として極めて不適切な発言であり遺憾」と表明した。
 シン代表は「侮辱や名誉毀損は親告、反意思不罰罪に該当し、外交官免責特権も予想した」とし「しかし大韓民国の国民として告発もしないというのはあり得ない。抗議の意思を伝える次元」とし、告発の理由を説明した。
 ⓒ 中央日報日本語版 2021.08.02 15:22
https://s.japanese.joins.com/JArticle/281443 

 うんこだなぁw 

 何言ったの? 
30148: 5ch_bot
【火病】韓国が子供向け「はじめての防衛白書」の竹島表記に猛抗議 ネットで「大人げない」の声 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629289754

  東京五輪ホームページにおける竹島(韓国名・独島)表記をキッカケに改めて領土問題がクローズアップされたのは記憶に新しいが、今度は韓国側が16日に公表された「はじめての防衛白書」の竹島記載に反発を強めている。
 「はじめての防衛白書」は、先月に公開された2021年版「防衛白書」をもとにし中国や朝鮮半島など、日本を取り巻く安全保障環境の現状や自衛隊の取り組みなどイラストやわかりやすい表現を使用して説明。同白書自体は、1976年から毎年公開しているが、小学校高学年から中学生を対象としたバージョンは、今回が初めての試みとなった。
 「防衛白書」では竹島を日本固有の領土とし、韓国側による同島周辺海域での軍事訓練については「韓国防衛当局による否定的な対応が続いている。引き続き韓国側の適切な対応を強く求めていく」などと表現したが、「はじめての――」は日本地図に竹島が表記されただけでこの領土問題への言及はない。
  そんな中、韓国紙「東亜日報」によると、今回の公表を受けて韓国外務省は「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国固有の領土。これらの私たちの立場に照らして合わせると(はじめての防衛白書に込められた内容を)到底受け入れることはできない」と声明を発表。竹島表記の削除を求めた。“子供向け白書”にも強硬姿勢の韓国にはネット上で「大人げない」という意見も上がっている。
 2021年8月18日 12時50分 記事元 東スポWeb
https://news.livedoor.com/article/detail/20717813/
 関連
【中央日報】独島への野心をこめた…初めて公開された日本の「はじめての防衛白書」衝撃 [8/17] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629155541/ 

 全くだよ
日本は子供騙しで対抗した気になってるだけなのにな 

 知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない
 なお女性国際戦犯法廷は日本国王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている 
30149: 5ch_bot
【飛ばしニュース&青瓦台の犬】聯合ニュース 「記者が最も信頼する」国内メディアに=韓国 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629283427

 【ソウル聯合ニュース】韓国の記者が最も信頼する国内のメディア機関に聯合ニュースが選ばれた。
  韓国記者協会は18日、調査会社のマクロミルエムブレインに依頼し7月27日〜8月2日に記者を対象に実施したアンケートの結果を発表した。それによると、自身が所属する会社以外で最も信頼するメディア機関を尋ねたところ、聯合ニュースが10.5%でトップだった。次いで、朝鮮日報(8.8%)、KBS(7.9%)、SBS(5.6%)、京郷新聞(5.5%)、ハンギョレ新聞(5.2%)、中央日報(4.1%)、韓国日報(3.7%)、ニュース打破(3.6%)、JTBC(3.6%)などが続いた。
  最も信頼するメディア機関が「ない、分からない」との回答は18.8%で、前年(24.8%)より減った。
  最も影響力のあるメディア機関については29.4%が朝鮮日報と答えた。次いで、KBS(14.4%)、聯合ニュース(12.4%)、中央日報(4.9%)、SBS(3.8%)、JTBC(2.2%)の順。
  また、最も信頼できないメディア機関のトップも朝鮮日報(36.7%)だった。次いでMBC(13.5%)、ハンギョレ新聞(6.6%)、TV朝鮮(3.4%)、ユーチューブ(1.4%)、JTBC(1.4%)、オーマイニュース(1.3%)、KBS(1.2%)などが続いた。
 聯合ニュース 2021.08.18 15:01
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210818002200882?section=society-culture/index 



  
菅義偉「医療体強化の時間稼ぎに緊急事態宣言発令します」
 
国民「は?緊急事態宣言になるのわかってたじゃん、バカじゃん、今まで何回緊急事態宣言出してんだよ」
  
30150: 5ch_bot
韓流ファンの日本人大学生たち 歴史問題本を出版「戦後最悪の日韓関係だと言われるが、戦後最悪なのは日本人の歴史認識だ」★3[07/25] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627211083


 【東京聯合ニュース】韓流ファンという日本の大学生たちが、韓国と日本の歴史問題を正面から取り上げる本「『日韓』のモヤモヤと大学生のわたし」を出版した。
  一橋大の学部生と大学院生5人は同大社会学部の加藤圭木准教授のゼミ参加をきっかけに、日本の朝鮮半島植民地支配や旧日本軍の慰安婦、
徴用など歴史問題を取り扱う本を出した。
  著者たちは自身の経験を交えた本で、歴史をただの過去ではなく、現在の人権問題として考えている。
  聯合ニュースは5人の著者のうち、熊野巧英さん(4年)と朝倉希実加さん(4年)、牛木未来さん(修士1年)、李相真さん(修士1年)と懇談会を開き、
話を聞いた。以下は4人との一問一答。
 ――どのような趣旨で書いたのか。
 「(熊野)韓国文化が好きな人に日本と朝鮮半島の歴史を伝えたいという趣旨で書いた。今K―POPが流行っているが、歴史のことはあまり話さない。
K―POPファンや韓国ドラマが好きな人にこそ、歴史的事実を伝えたかった」
 ――この本を書いたきっかけは。
 「(牛木)去年ゼミで自分たちも含めた歴史認識の問題を考えるようになった。植民地時代の日本人の朝鮮認識に関する本を読み、現代と同じだという話をした。
文化のみを消費して自分の加害性に向き合わないことの問題性をどうやったら分かりやすく伝えられるかと話し合った結果が本の出版だった」
 「(熊野)自分の場合はK―POPがきっかけで韓国、朝鮮半島に興味を持ち始めたが 、韓国文化が流行っているのに歴史のことを言わない事にモヤモヤした。
それこそ『愛の不時着』が流行っているが(朝鮮半島の)分断の話をしない。その中で、大学生、若者視点で入門書を作るのもいいのではないかという話が出た」
 ――普段から日本と韓国の関係に疑問を持っていたか。
 「(朝倉)高校の時日本史を選択していて、好きな科目だった。当時、テレビのニュースでは日韓関係の悪化ということが報道されていた時期だった。
何で関係が悪化しているのか、ということについて日本史の授業だけではよく分からない状況にいた。加藤圭木先生の授業を受け、勉強してから報道を見ると
偏っていると思うようになった。しかし、高校の授業だけを聞いていても分からない。最近、慰安婦や徴用工の裁判があったが、テレビのコメンテーターの
コメントを見ていると植民地主義的だと感じる」
 「(熊野)若い人たちが韓国文化を通して韓国に対する印象が良くなっていけば歴史の問題は解決するという話を聞く機会があったが、やはりそれは違うと思った。
やはりみな歴史に向き合うべきではないかということがゼミに入るときや入門書を書くときの関心事だった」
 ――どういった人にこの本を読んでほしいか。
 「(熊野)韓国の文化が好きな人、K―POPや韓国ドラマが好きな人に読んでほしい。文化だけでなく歴史をみてほしい」
 「(李)韓国では日本は嫌韓だという認識が広がっていると思う。だがその一方で、こういうふうに悩んでいて、語ろうとしている人たちがいるということを
韓国人に伝えたいという思いがある」
 ――予約開始からツイッターで大きな反響を呼んだ。それまでアマゾンの「朝鮮半島のエリアスタディ」部門では歴史修正主義者らの著作が上位を占めていたが、
5月31日に1位となり、現在もトップ10に入っている。
 「(牛木)びっくりした。ツイッターでBTS(防弾少年団)のファンが『これずっと疑問に思っていたけど、なかなか言い出せなかった』とツイートしているのを見て、
言葉にすることは大事だと思った」
 「(熊野)若い世代を意識して作ったのだが、想定していなかった世代からも反応が大きかった。そういう人たちも同じようにモヤモヤをずっと抱えて生きてきたのだと思う」
 ――現在、韓日関係は厳しい状況にある。慰安婦や徴用問題では歴史修正主義者らの主張が社会にまん延している。「平和の少女像」を展示する表現の不自由展にも
執拗な妨害行為が行われている。
 「(熊野)戦後最悪の日韓関係だと言われるが、根本的に日本人の歴史認識の悪化があると思う。戦後最悪なのは、日本人の歴史認識だ」
 以下ソース元で
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210725000500882
前スレ
韓流ファンの日本人大学生たち 歴史問題本を出版「戦後最悪の日韓関係だと言われるが、戦後最悪なのは日本人の歴史認識だ」★2[07/25] [マカダミア★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627202583/ 

 こうばしい 

30151: 5ch_bot
【聯合ニュース】在韓日本大使館の総括公使 オナムーン不適切発言の相馬弘尚名策士後任に熊谷公使 [8/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628085826

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日姿勢について不適切な発言をして物議を醸し、帰国命令が出された在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使の後任に熊谷直樹公使が任命された。在韓日本大使館が4日明らかにした。
  熊谷氏は3日に外交部を訪問し、同部当局者にあいさつしたという。
  相馬氏は韓国のケーブルチャンネルJTBC関係者との非公式の懇談で、性的表現を使って文大統領と韓国の外交を批判。8月1日付で帰国するよう命じられた。
 聯合ニュース 2021.08.04 20:26
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210804005400882?section=news 

 気持ち悪い日本人
日本人として申し訳なくて韓国に顔向けができない 

 ただし処分は無しw 
30152: 5ch_bot
【韓国経済崩壊】TSMC、来年7月に3ナノメートル半導体を初量産、サムスン電子を追い越し [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628853747

 8/10(火) 18:26配信
WoW!Korea
 世界最大のファウンドリ(半導体委託生産)企業である台湾TSMCがサムスン電子を抜いて、来年初めて3ナノメートル半導体を生産する見通しだ。
 聯合報は10日、TSMCがからインテルの注文を受け3ナノメートル工程が適用されたサーバー用中央処理装置(CPU)とグラフィック処理装置(GPU)の生産を準備していると報じた。
 そうなればTSMCはライバル企業のサムスン電子を抜いて世界で初めて超微細工程に当たる3ナノメートル半導体製品を生産する企業となる。これは既存の予測を1年以上繰り上げたものと見られている。
 現在、TSMCとサムスン電子はいずれも5ナノメートル工程を適用したシステム半導体製品を量産中であり、次世代微細工程技術の研究・開発競争も激しさを増している。サムスン電子も3ナノメートル半導体の生産工程を研究中だとし、来年下半期ごろから生産を開始するとの見通しを示した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/adae7b60bae31b92f9c51cb9ec470ad3ce46cf42 

 さよなら韓国
さよならサムスン 

 朝鮮人が技術的にできることは限りなく少ないからしょうがない 
30153: 2ch_sc_bot
【冤罪】上川陽子法務大臣の犯罪幇助【誤判】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1522563527/
30154: 2ch_sc_bot
放射線取扱主任者の資格取りたいんだけど 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1489894355/
30155: 2ch_sc_bot
◆市販薬から覚醒剤精製 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1318101135/
30156: 2ch_sc_bot
ヤクザと組んで借金踏み倒し専門家河野元成 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1537739646/
30157: 2ch_sc_bot
★ハーバード大学主席教授 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1537732593/
30158: 5ch_bot
【中国報道】韓国の半導体分野における「抗日路線」は「実を結ばず」「日本に首根っこを押さえられている」[8/12] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628724342

 日本は2019年7月、韓国向け半導体材料について輸出管理の強化を実施した。その後、韓国は国産化を進めて日本依存からの脱却を試みているが、なかなかうまくいっていないようだ。中国メディアの騰訊は9日、「韓国企業の抗日は失敗した」とする記事を掲載した。
  中国では半導体材料の分野で日本は圧倒的な競争力を持っているという認識が一般的だ。たとえば世界市場で日本企業が大半のシェアを確保しているフォトレジストについては「日本の材料を使わずに半導体を製造できるメーカーを探すことは極めて困難」という見方が多い。
  記事は、2019年7月の韓国向け半導体材料の輸出管理強化により、韓国の半導体メーカーは苦境に陥ったと指摘し、このため韓国は日本以外の調達先を探すと同時に、半導体材料の国産化を進めるなど「抗日」路線を取ってきたと紹介。そして、こうした「抗日」路線について韓国では「ある程度の成果を収めた」との見方があると伝えた。
  だが記事は、「韓国の半導体産業が日本依存から脱却するための努力は、韓国が自ら言うほど実を結んでいないのが現状」だと指摘し、それは日韓の貿易統計を見れば一目瞭然だと紹介。確かに韓国が日本から輸入している一部の材料は輸入量が減少していると指摘する一方、韓国の対日貿易赤字は拡大の一途をたどっており、半導体の製造装置の輸入も増加しているのが現実であると強調した。
  また中国メディアの百家号は「韓国企業が日本依存から脱却しようという『抗日路線』は現実離れした話」だと指摘し、日本側は完全に輸出を禁止したわけではなく、審査後に輸出許可を出していると紹介する一方、韓国の半導体産業は相変わらず日本に強く依存しているのが現状であり、その意味で韓国企業は日本に首根っこを押さえられているのが現実だと伝えている。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1701368?page=1 

 虚しい夢で終わりました。 

 そろそろ中国韓国への製造装置の販売を規制するべきだな。 
30159: 5ch_bot
【沖縄タイムス/社説】[アフガン政権崩壊]この20年何だったのか [8/17] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629237580

  緊迫の度を増していたアフガニスタンで、恐れていた事態が現実のものとなった。
  反政府武装勢力タリバンが首都カブールを制圧したのである。徹底抗戦の構えを見せていたガニ大統領は国外に脱出し政権は瓦(が)解(かい)した。
  2001年の米中枢同時テロ後の米英軍による攻撃で旧タリバン政権が崩壊して以来約20年ぶりの復権である。
  バイデン米政権は今月末までに駐留米軍の撤退を完了させる方針を示し、作業が進んでいた。その中で生じた力の空白をタリバンが突いて猛攻をかけた。許されない暴挙だ。
  首都では国軍の抵抗はほとんどなかったというが、地方では激しい戦闘が相次ぎ民間人の死傷者も少なくない。首都に避難してきた人々も大勢いるという。国際社会はまず、食料や医療品などの人道支援を急いでほしい。
  米軍へ協力したアフガン人を含め現地に残された人たちの退避も迅速に行うべきだ。
  国連安全保障理事会は緊急会合を開き対応を協議する。武力による政権掌握は認められないとの認識を一致させ、和平の再構築をタリバン側へ働き掛けてもらいたい。反タリバンの住民に危害が及ばないように強く求めてほしい。
  最も危惧されるのは、地域がこのまま不安定化し再び国際テロ組織の温床となることだ。旧政権時代には女性の権利を抑圧する恐怖政治もあり、既に不安の声が上がる。
  国際社会は、アフガンの一般市民の安全を確保するためにも連携する必要がある。
 ■    ■
  米中枢同時テロの後、旧タリバン政権が崩壊したのは、首謀者の国際テロ組織アルカイダ指導者ビンラディン容疑者の引き渡しを拒み、米軍などの攻撃を受けたためだ。
  米軍はその後駐留を続け、アフガンに民主主義を根付かせようとした。一方、タリバンも米国が後ろ盾となった政権の打倒を掲げ勢力を盛り返してきた。
  米国はこれまでに1兆ドル(約110兆円)もの戦費を投じ、米兵の死者は2千人を超える。多大な犠牲を払いながら結局はタリバンの復権を許した。見通しの甘さは否めず米国の責任は重い。
  沖縄も無関係ではない。嘉手納基地や普天間飛行場など在沖米軍基地からは、アフガニスタンやイラクなどへの派兵が恒常化した。
  県内で米軍機の事故やトラブルが多いのは、戦地で軍用機が消耗されたことが一因との指摘もある。
  来月で9・11から20年になる。この20年は何だったのかを改めて国際社会に突き付けている。
 ■    ■
  アフガンとの関わりで思い出されるのは、現地で長年、人道支援に取り組んだNGO「ペシャワール会」現地代表で医師の中村哲さんだ。医療分野だけでなく用水路建設などにも取り組んだ。
  武装集団の銃撃で亡くなったが、現地で信頼が厚かった中村さんは「軍事活動では何も解決しない」と武力によらない平和を訴えていた。
  常に住民の側に立った貢献はアフガンで高く評価されている。日本の資産として今後に生かしていくべきだ。
 沖縄タイムス 2021年8月17日 06:57
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/805386 

 >>1
アフガンの国民がまじで
だめすぎたな。
大国からの侵略に耐えた民族という前評判が
完全に崩れた。
中村医師も泣いているだろうな。 

 他国やのに何でアメリカの責任が重いんだ? 
30160: 5ch_bot
【イラン・ライシ大統領就任式】 韓国からは外務次官が出席へ 原油代金70億ドルが凍結された問題を協議するため [8/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627976834

 【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部は3日、イランのライシ大統領の就任式に同部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官が政府代表として出席すると明らかにした。4~5日にイランの首都テヘランを訪問する。
  崔氏はイラン訪問中、同国のアラグチ外務次官と会談する。崔氏は1月、イラン側が拿捕した韓国船舶の解放と米国の対イラン制裁により韓国の銀行口座にある原油代金70億ドル(約7600億円)が凍結された問題を協議するためイランを訪れ、アラグチ氏と会談した。当時、冷え込んだ両国関係は韓国が凍結資金問題の解決に積極的な意志を示し、イランが船舶を解放して回復したが、イランは凍結資金問題の完全な解決を求めており、今回の会談でも議題になるとみられる。
  2017年に行われた穏健派のロウハニ大統領の就任式には韓国から丁世均(チョン・セギュン)国会議長(当時)が出席し、92カ国・地域が高官級を派遣した。
  ライシ次期大統領は検事時代、反体制派を粛清した保守強硬派で欧米との関係が悪化する可能性が大きいほか、新型コロナウイルスの感染拡大のため、就任式には現地に駐在する各国の大使が出席するケースが多いようだ。
 聯合ニュース 2021.08.03 15:46
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210803003000882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/IIgbnbf.jpg
1月10日、テヘランで会談した崔氏(左)とアラグチ氏(イラン外務省提供)=(聯合ニュース) 



  
ほらな
 感染者数発表に合わせてスレ立て
 目先そらし用
  
30161: 5ch_bot
【五輪】韓国選手団の「狼藉」三昧 看過した日本政府も同罪 [8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629244698

 ※ 有料会員記事
 8日に閉幕した東京五輪では韓国選手団や韓国メディアによる日本への「狼藉(ろうぜき)」が目立った。韓国選手団は日本に到着早々、宿泊施設に政治的メッセージが含まれる横断幕を掲げてひんしゅくを買い、事あるごとに「放射能汚染」を言い立てた。だが、日本政府や与党の対応は鈍く、韓国側がばらまく風評被害を無為無策のまま見過ごした責任は大きい。
 「冬・夏季五輪を4回行う先進国らしく、大会運営の面では合格点をもらうに十分だった」
 韓国の聯合ニュースは8日、東京五輪について大会運営は及第点だったとする東京発の記事を配信した。だが、韓国選手団や韓国メディアは大会期間中、五輪精神にもとるような行為を連発し、日本への侮辱を繰り返した。その際たるものが、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故で被災した福島県など被災地へのバッシングだ。
 以下ソース先にて。
 産経新聞 2021/8/18 01:00千田 恒弥 有料会員記事
https://www.sankei.com/article/20210818-OWDT3XK4AFOYHOILBL3XQKP5TI/ 

 おかげで半島人の民度を世界に知ってもらえたんじゃないか? 

 ウリはヒガイシャ 
30162: 5ch_bot
【リニア】日米中で進む「次世代高速鉄道」の開発 米国では「中国は米国の技術をパクっている」との批判も[07/21] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626838069

 http://news.searchina.net/id/1700875?page=1
  中国はこれまで高速鉄道の建設に力を入れてきたが、その背後では次世代高速鉄道としてリニアモーターカーの開発も進められている。中国メディアの百家号は17日、中国のリニアがまもなく日本を超えると主張する記事を掲載した。
  現在の「磁気浮上式鉄道」の世界最高記録は、2015年に日本の超電導リニアが記録した時速603キロであり、これはギネス世界記録にも認定されている。しかし記事は、中国の高速鉄道技術は非常に進んでおり、速度でそのうち日本を超えことになると主張している。自信の根拠は、2021年1月に高温超電導リニアモーターカーの試作車両が完成したことにあるようだ。
  このリニア車両は、カーボンファイバー製の軽量ボディを採用し、抵抗の少ない車体形状で、冷却に液体窒素を使用することで、従来の液体ヘリウムシステムよりも高い温度での超伝導状態が可能になり、コストをかなり抑えられるという。設計上は時速620キロに達するので、「日本の603キロを超えるはず」と主張している。真空チューブ技術の研究も進めているので、これが成功すれば時速1000キロも可能であり、「北京と上海間を1時間で移動するのも夢ではない」と伝えた。
  しかし中国人には不満もあるそうだ。やはり次世代高速鉄道の開発が行われている米国では、ネット上で「中国は米国の技術をパクっている」との批判があるという。記事の中国人筆者は「米国はとっくに開発をあきらめたのに、滑稽な話だ」と反論しているが、実際には、米テスラが高速チューブリニアの実現を目指していると報じられるなど、米国は開発をあきらめるどころか中国と張り合う関係だ。
  記事の中国人筆者は、中国の高温超電導リニアに対する絶対的な自信を持っているようだが、仮に高温超電導リニアが完成した場合、どこでどのように運用していく予定なのだろうか。また全土に張り巡らせた高速鉄道網はどうなるのだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF) 

 常にどっかからパクってくるからな。
J-31やらもF-35のパクリだし。
 F-15に対してMiG-25出してきた旧ソ連みたいな怖さはない。 

 中国と静岡の合わせ技で
日本の負け 
30163: 5ch_bot
【日台】台湾選手が五輪開催の日本に感謝!台湾ネット民も「日本はすごい」「敬服したし、それ以上に感動」[08/11] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628633250

 https://www.recordchina.co.jp/b880687-s25-c50-d0052.html
 東京五輪の男子ゴルフで銅メダルを獲得した台湾の潘政琮が日本に対する感謝の想いをツイッターにつづった。台湾メディアのNewtalkが9日付で伝えた。
 潘は4日、自身のツイッターとフェイスブックを更新。「日本のオリンピック開催に向けたあらゆる努力に感謝したいと思います。1年前、世界はこの大会を開催することは不可能だと思っていましたが、彼らは私たち全員を迎え入れることができました。これは彼らへ。ありがとうございます!」と英語でつづり、メダルとマスコットキャラクターのミライトワとソメイティーのぬいぐるみの写真を掲載した。
 記事は、「東京五輪は1年間延期された。開幕前には、日本国内で開催すべきでないとの意見が7割を超えていた。感染の再拡大が懸念され、与党の支持率は急落している。しかし、開幕後には大きな注目を集め、支持と不支持の世論は両極化した」とし、「潘政琮の日本への感謝の声も、多くの日本のネットユーザーから称賛された」と報じた。
 実際に潘の投稿に対しては、「日本に来てくださってありがとうございます。台湾選手の活躍は素晴らしかったです」「銅メダルおめでとうございます。日本人へのコメントありがとうございます。また日本に来てください!」「暑い中お疲れさまでした!」「心温まる言葉をありがとうございます」などのコメントが寄せられている。
 また、台湾人とみられるユーザーからは「あなたを誇りに思います」「台湾人の光です」「世界に台湾を知らしめてくれたあなたに感謝します」といった声や、「日本に感謝します」「これほどの困難の中でオリンピックを開催した日本。すごい」「日本は本当によくやった。世界が弱っている状況でオリンピックを成功させた。敬服したし、それ以上に感動した。スポーツの世界をもう一度熱く燃え上がらせてくれてありがとう」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田)
 #2020tokyo
I’d like to thank Japan for all their work and everlasting efforts in making the Games happen. A year ago, the world thought it was impossible to hold the competition and yet they've been able to host all of us. This goes for them - thanks! pic.twitter.com/laWEOTkED4
— C.T. Pan (@ctpangolf) August 4, 2021
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 祝 台湾大活躍金メダルゲット 

 俺は台湾より韓国が好きだ 
30164: 5ch_bot
【文在寅大統領】「IT強国である韓国の地位にふさわしくない」コロナ対応叱責 韓国でワクチン予約障害 [7/21] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626885390

 韓国大統領府は21日、新型コロナウイルスのワクチン接種予約システムで最近、障害が相次いでいることについて、文在寅大統領が「IT強国である韓国の地位にふさわしくない」と担当幹部を叱責したと明らかにした。
 韓国政府によると、20日の新規感染確認者は1784人となり、過去最多を更新。首都圏に集中していた感染者は韓国全域に広がっており、防疫措置の効果が出ないことに対して政権内で緊張感が高まっている。
 韓国メディアによると、幼稚園や小学校の教員、50代を対象としたワクチン接種の予約システムで最近、障害が繰り返し発生し、予約に失敗した人の不満が募っている。(共同)
 産経ニュース 2021/7/21 15:01
https://www.sankei.com/article/20210721-GHAADCTSLJP5ZNXBAPD3COS3CQ/
 【韓国】物笑いの種になったワクチン予約システム大乱、民間企業なら即クビ [7/21] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626851763/ 

 イット強国にはふさわしい。 

 イライラしてんなマスカキ大統領 
30165: 2ch_sc_bot
★円周率、割り切れないってことある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1533567694/
30166: 2ch_sc_bot
★この論理パズルなんだが 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1534861269/
30167: 2ch_sc_bot
ホンマでっかの澤口俊之さん 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1295921095/
30168: 2ch_sc_bot
研究者って親が金持ちじゃないとなれないのかな 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1413556286/
30169: 2ch_sc_bot
ノーベル賞 2010年★2 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1286454256/
30170: 2ch_sc_bot
★この問題分からないから教えてください 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1534639902/
30171: 5ch_bot
【韓国メディア】韓国内で元慰安婦に対する嘲弄や歴史歪曲が深刻に 特別法制定の動きも 韓国ネット「彼らを日本に送って」[08/17] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629197134

 https://www.recordchina.co.jp/b881007-s25-c30-d0194.html
 2021年8月14日、韓国・ニュース1などは、韓国で元慰安婦に対する嘲弄(ちょうろう)や歴史歪曲(わいきょく)が度を超えているとして、その実態を伝えた。
 記事によると、韓国で元慰安婦はたびたび「嘲弄の対象」になってきた。今年4月には「慰安婦法廃止国民行動(国民行動)」という名前の団体が、慰安婦問題解決のために行われている水曜集会の隣で「日本軍慰安婦の実態の歪曲糾弾記者会見」を開き、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんに扮し「うそをついたことは申し訳ない」と謝罪するパフォーマンスをした。記者会見に出席した関係者らも「ヨンスおばあさん、うそはもうやめて」「うその達人、イ・ヨンスが代償を払う」などと書かれたプラカードを掲げ、「イさんはうそをついており、元慰安婦ではない」と主張したという。
 国民行動以外にも、水曜集会は保守系市民団体「自由連帯」やユーチューバーらから「妨害行為」を受けている。きっかけは元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」の前理事長で現職の国会議員・尹美香(ユン・ミヒャン)氏が昨年、元慰安婦への寄付金をめぐる不正疑惑で起訴されたこと。記事は「当初、批判の矛先は正義連や支援活動家らに向けられていたが、次第に当事者である元慰安婦にも向けられるようになった」と説明している。その他、インターネット上の掲示板や記事へのコメントにも「度を越えた批判」や「侮辱的な書き込み」が掲載されているという。
 元慰安婦に対する名誉毀損(きそん)や侮辱、歴史否定の被害事例の増加を受け、韓国国会でもこれを根絶するための立法に向けた動きがあった。与党「共に民主党」の梁基大(ヤン・ギデ)議員は昨年、「日本軍慰安婦被害真相究明と名誉回復に関する特別法」を発議。元慰安婦に対する名誉毀損や侮辱に対し「慰安婦の被害実態と関連した証拠を操作、捏造(ねつぞう)、歪曲、隠滅する場合にも処罰する」など、従来の法律より厳しく処罰する内容が盛り込まれたという。一方で「名誉毀損や侮辱などは現行法でも十分に処罰が可能」「現行法を越える過度な処罰基準」と反論の声も上がっているといい、梁議員側は「歴史を忘れた民族には未来はない。日本軍の『慰安婦』という特殊な状況を考慮しなければならない」と訴えているという。
 これを受け、韓国のネット上では「韓国内で歴史の歪曲だなんて話にならない。これは民族の尊厳がかかっている問題」「もし自分が元慰安婦の立場だったらどう?」「保守団体がやってることは北朝鮮を『地上の楽園』と洗脳や扇動するようなもの」など保守系団体に批判が集中しており、「度を超えている。名誉毀損で処罰して」「彼らを日本に送って」と対処を求める声も少なくない。
 一方、一部では「元慰安婦を利用して稼いだ尹美香氏の件をまずはどうにかして」「元慰安婦を政治的に利用するのは陵辱。私利私欲に利用するのは犯罪」というコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村) 

 >>1
いりませんソヨ。 

 争え~争え~
もっと争え~
AAry 
30172: 5ch_bot
[速報]韓国の新規コロナ感染者2223人 初の2千人超え [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628644198

 [速報]韓国の新規コロナ感染者2223人 初の2千人超え
記事一覧 2021.08.11 09:31
 【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2223人増え、累計21万6206人になったと発表した。市中感染が2145人、海外からの入国者の感染が78人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(1540人)に比べ683人多く、初めて2000人を超えた。
 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210811001000882?section=news 

 櫻井よしこ先生と韓国版CIAみたいな所が裏取引してたことが韓国報道でスッパ抜かれ 

 <丶`∀´> もう策が無いニダ〜♪ 
30173: 5ch_bot
【島根県・竹島】韓国政府「“独島モニタリング”を強化する」…領有権を主張する日本に「対抗」[7/31] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627715139

 韓国政府は 竹島(韓国名:独島)へのモニタリングを強化するなど、リアルタイムでの点検システムを推進する。8月15日の光復節を控え、海洋領土の守護を強化し 最近 日本の防衛白書で竹島の領有権を主張した日本に対応する主旨である。
 きょう(31日)韓国海洋水産部(省)によると、韓国政府は 竹島への入島映像システムを構築し サービスを開始する予定である。韓国政府の関係者は「独島のリアルタイムの映像を提供し、常時 モニタリングをする予定だ」とし「これを通じて 独島に対する国民の親密さが高まり、入島客への安全管理も強化されるだろう」と伝えた。
 岸信夫防衛相は今月13日、菅義偉首相主宰の閣議で “2021年版 防衛白書”を報告した。防衛省は「(日本の)固有領土である北方領土と竹島の領土問題が、依然として未解決状態にある」として、竹島領有権を主張した。このような発表の後 韓国政府は「独島領有権の毀損(きそん)だ」として、強く対応した。
 韓国 海洋水産部は「福島原子力発電所処理水排出」と「竹島領有権の主張」に対して、日本に強く抗議している。ムン・ソンヒョク (文成赫)海洋水産相は、福島の海産物輸入を要求している日本に対して「国民の安全、食卓を脅(おび)かす どのようなこともあってはならない」と警告した。つづけて「独島に対する科学的研究成果を蓄積している」とし「海洋領土を確固として守護していく」と強調した。
 現在 ウルルンド(鬱陵島)にある韓国海洋科学技術院(KIOST)による鬱陵島・竹島の海洋研究基地が、竹島研究を進めている。KIOSTの研究チームは、2014年 鬱陵島に研究基地が開所されて以来、毎月 竹島の現場を訪れている。彼らは 韓国内で最初に「独島アシカ」の骨を確保し、国際遺伝子銀行に「Dokdo」の名称で登録するという成果を収めた。
 一方 韓国海洋警察庁は 3000トン級の警備艦を建造するなど、竹島の警備を強化している。警備艦の建造には 2021年から2024年までの4年間で、予算900億ウォン(約85億7150万円)が投入される。竹島警備艦が建造されるのは、2017年 ムン・ジェイン(文在寅)政府の発足以降 初めてである。キム・ホンヒ海洋警察庁長は「わが領土である独島に対する日本の挑発に、隙間なく断固として対応していく」とし「海軍とも協力し、挑発に対応していく」と強調した。
 WOWKorea 2021/07/31 15:36配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/309410/ 

 2だ 

 またポッケナイナイできるニダ。 
30174: 5ch_bot
【韓国】マンション地下で車が爆発 16台が全焼 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629074833

 ソウル新聞 原文 記事転送2021-08-15 17:01
 https://thumbnews.nateimg.co.kr/view610///news.nateimg.co.kr/orgImg/no/2021/08/15/SSI_20210815165522.gif
 11日、忠南天安のマンションの地下駐車場で車が爆発し発生した火災で、車両600台が被害を受けたことが把握された。
 現在までに把握された被害車両の規模は666台でこのうち全焼16台、反焼12台、部分焼16台、すす被害622台と集計された。
 https://news-nate-com.translate.goog/view/20210815n11804?mid=n1006&;_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,se,elem 



 火の車 
30175: 5ch_bot
【中央日報】韓国体育会長はどのような文書をIOCから受け取って東京五輪選手村「李舜臣横断幕」を撤去したか [8/18] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629243777

 国際オリンピック委員会(IOC)が日本軍国主義を象徴する旭日旗を東京オリンピック(五輪)期間禁止したかどうかをめぐって真実攻防が広がっている。
 大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長は今月8日、東京で記者会見を開き、「スポーツ外交の大きな成果といえば、今後競技場で旭日旗を使えないようにIOCから文書で約束を取り付けたこと」と述べた。しかしその翌日、東京五輪組織委員会の武藤敏郎事務総長が記者会見で「IOCに確認したところ『これまでの立場と変化はなく、懸案によって判断する』と明らかにした。(旭日旗を)禁止すると話したというのは事実ではない」と反論した。同日、日本共同通信も「IOCが旭日旗を禁止したという韓国側の説明を否定した」と報じた。
 IOCを間に置いて韓国と日本がそれぞれ異なる主張をしている。IOC広報担当者は中央日報と電子メールインタビューに対して「議論の始まりから一貫して話してきたように、五輪憲章第50条2項により、政治的な表現はあってはならない。競技中に懸念された事項が発生すれば事案別に適用する。これを明確にするためにIOCは大韓体育会に従来の立場を再確認する書信を送った。追加的な発言や解釈は含まれなかった(without making any further statement or interpretation)。規則履行を明確にした」と明らかにした。
 IOCが大韓体育会に文書を送ったのは事実だが、「旭日旗禁止」に対する言及はなかった。IOCの回答に基づけば、日本側の主張に間違いがないようだ。
 大韓体育会のキム・ボヨン広報室長は「われわれが受け取ったレターに『旭日旗使用禁止』という言葉はない。しかしIOCがわれわれに第50条2項違反を理由に横断幕撤去を要請したように、すべての競技場で旭日旗を使用することに対しても第50条2項を適用して判断すると約束した」と主張した。
 「旭日旗」という主語が追加されはしたものの、IOCが原論を再確認した水準と読むことができる。IOCは数年前から「事案別に適用する」と繰り返し話してきた。
 IOCから文書を受け取る前、大韓体育会は東京五輪選手村に「臣にはまだ5000万国民の応援と支持があります」と書かれた横断幕を掲げたがその後撤去した。「競技場内の旭日旗使用にも同じように適用する」という約束をIOCから取り付けたというのが理由だった。IOC広報担当者は「横断幕は大韓体育会が撤去した。ガイドラインによりIOCが要請した」と説明した。
 日本側の主張に反論しなかった理由を尋ねると、大韓体育会は「横断幕を撤去するとき公式立場を出し、発生していない状況(旭日旗の登場)に対して説明する必要はないと考える」と答えた。しかし今月5日、東京五輪スポーツクライミング男子決選ボルダリングで旭日旗形状の人工構造物が見えた。外信と国際スポーツクライミング連盟(IFSC)はこれを「日本のライジング・サン(旭日)」と説明した。
 旭日旗を連想させる日本ゴルフ代表チームのユニフォームに関連しても、大韓体育会は特別な措置を取らなかった。かえって李起興会長は「行き過ぎた拡大解釈ではないのか」と反問した。キム・ボヨン室長は「そのような目で見れば旭日旗形状がとても多く対応しないことにした」と説明した。
 東京五輪ホームページの聖火リレー地図には独島(トクド、日本名・竹島)がまるで日本の領土であるかのように小さな点がつけられている。大韓体育会は大会期間中、いかなる対応も取らなかった。大韓体育会が「李舜臣(イ・スンシン)横断幕」を掲げて結局撤去した後、スポーツ外交で実益なく退いたという指摘を免れることはできない。東京五輪は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の影響で無観客で開催されたため、IOCが旭日旗の応援を禁止するという約束は当初から実効性がなかった。2024年パリ五輪競技場に旭日旗が登場する場合、IOCから同じ定規の適用を受けることができるかどうかも未知数だ。
 旭日旗退治と独島守護運動を行っている誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は「韓日両国が自分の立場で解釈しなかったようだ。それよりIOCがどこまでが政治的な表現なのか正確なガイドラインを提示できないのが問題だ。大韓体育会が積極的に抗議する機会だったが、文書を受け取りながらも活用しなければ何の意味があるだろうか。パリ五輪の観覧席に旭日旗が登場した場合、右往左往するのではなく、今後どのように対応するのかマニュアルを作らなければならない」と指摘した。
 https://japanese.joins.com/JArticle/281993 

 嘘つきは朝鮮人の始まり 

 日本が嘘をつくから韓国も嘘をつく 
30176: 5ch_bot
【トルコ】中国製ワクチン接種者、結局4回打つことに…「ファイザー」で4次接種 [8/18] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629249298

 トルコが中国製薬会社シノバックの新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)のワクチン接種者を対象に4次接種を始めた。
 17日(現地時間)、トルコ保健省はシノバックワクチンを1・2次接種した人を対象に4次ワクチン接種を許容すると明らかにした。
 今年1月、シノバックワクチンの接種を始めたトルコは、4月からはファイザーのコロナワクチン接種も始めた。だが、シノバックワクチンの予防率が低いことが明らかになり、トルコ保健当局は先月から既存のシノバック接種者を対象にファイザーワクチンの再接種を許容した。
 シノバックワクチンを2次まで接種した700万人がすでにファイザーワクチンを追加で1回接種し、この日から2次接種も可能になり、合計4回接種をすることになった。
 一方、トルコ保健省は前日ワクチン接種対象年齢を満15歳以上に下げた。また、遺伝的疾患がある12歳以上の子どもにもワクチン接種を許容することにした。
 同国の保健省によると、人口全体8300万人中2次接種まで終えた人は約3300万人に達する。また、18歳以上の成人人口の約70%が少なくとも1回以上ワクチンを接種した。
 国際統計サイト「Worldometer」によると、前日基準でトルコの一日新規感染者数は1万8163人、累積感染者数は609万6816人と集計された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac785b94302df4550027847cbabc3a5ce359a3b2 

 なぁにかえって免疫がつく 

 0に何を掛けても0ですよ 
30177: 5ch_bot
【朝鮮日報】忠清北道報恩郡の土地を高く買ったのは「中国の新興宗教法人」[8/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629286049

 https://i.imgur.com/tYodAE4.jpg
  忠清北道報恩郡で中国の新興宗教集団を中心に外国人の農地購入が増えていることが分かった。外国人たちは毎月少しずつ農地を取得しているが、相場より高い価格を提示しているという。
  報恩郡が17日に明らかにしたところによると、2018年から今年7月までに外国人所有になった同地域の土地は186筆・64万6000平方メートル(19万5415坪)だという。畑49筆、水田103筆、その他の34筆だ。報恩郡は1邑と10面(邑も面も行政区画の単位)からなるが、特定の地域で外国人の土地購入が目立った。山外面・報恩邑・三升面が全体の92%を占めている。購入額は147億ウォン(約13億7000万円)に達する。
  外国人の中でも中国人の土地取得現象が高まっていることが分かった。全体の面積の72%に当たる44万6000平方メートルが中国人の手に渡った。次いで米国人12万5000平方メートル、ヨーロッパ人3万2000平方メートル、日本人6000平方メートル、その他の国1万7000平方メートルと把握されている。土地所有の主体は外国法人25万7000平方メートル、韓国系海外居住者16万3000平方メートル、韓国系でない外国人13万2000平方メートル、合弁会社9万5000平方メートルの順だ。外国法人の中でも中国法人が大きな比重を占めている、というのが報恩郡の説明だ。
 報恩郡関係者は「中国法人のほとんどは、帰化した中国人たちが信者の新興宗教の農業会社法人だと分かった」「これらは比較的地価が安い報恩郡の農地を購入した後、農業をしながら自給自足していると聞いている。法人のほかに信者個人が取得した土地もかなりある」と語った。数年前から新興宗教集団に属する中国人たちが農業法人を作り、毎月1−2筆ずつ実際の取引価格より20−40%高く農地を購入しているということだ。
  報恩郡では、外国人が購入した農地が現時点では郡内の全私有地に対して広い面積ではないものの、購入面積が増えており、その過程で資金調達計画や資金の出どころが不明なため、為替不正行為が行われる可能性もあると懸念している。だが、外国人と関連法人の農地購入を規制する方法は現時点ではない。
  報恩郡は今年5月、国土交通部や関連部処(省庁)に外国人の土地所有制限に関する法令の制定を提案した。郡関係者は「不動産市場をかき乱すような行為が発生しないよう、関連法令の制定をあらためて提案し、必要なら土地取引許可区域指定も上級機関に要求する方針だ」と述べた。郡は住民と連帯して外国人の土地取引状況を注視する方針だ。

イ・ガヨン記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/08/18 19:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/18/2021081880069.html 

 リーベンが買えなくなりそうだから、とりあえず属国のしつけアルよ。
アフガニスタンと参加しろアル。 

  
菅義偉「医療体強化の時間稼ぎに緊急事態宣言発令します!」
 
国民「は?緊急事態宣言になるのわかってたじゃん、バカじゃん、今まで何回緊急事態宣言出してんだよ」
  
30178: 5ch_bot
【韓国政府】 地震被害のハイチに100万ドルの人道支援へ「大地震の被害に苦しむ人々に韓国の支援が役立つよう期待する」 [8/17] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629208254

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は17日、先の大地震で多くの死傷者が出たカリブ海の島国ハイチに対し、100万ドル(約1億1000万円)規模の人道的支援を行うと発表した。「大地震の被害に苦しむハイチの人々に、韓国の支援が役立つよう期待する」としている。
  国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、ハイチで今月14日に起きた大地震では、これまでに1400人を超える死者が確認され、6900人以上の負傷者が発生した。
 聯合ニュース 2021.08.17 16:17
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210817003100882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/OYDWwsx.jpg
雨の中、難民キャンプを歩くハイチの人々=(AP=聯合ニュース) 

 ほんとに払うの? 

 >>1
(*゚∀゚)韓国さんは払ってから言うべきw 
30179: 5ch_bot
【韓国】“魔性”のアニソン『うんち踏んだね』が韓国で大バズり中!「K-POP感性の結晶だ」と話題[07/21] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626869759

 2020年の韓国では、“1日1『GANG』”ブーム(歌手RAINの楽曲『GANG』のMVを、1日に1回は見ることを意味)が巻き起こったが、2021年は“1日1『うんち踏んだね』”がトレンドらしい。
 韓国の教育放送公社「EBS」のアニメ『ポテンドッグ』の挿入歌『うんち踏んだね』が、中毒性の強いメロディーと振り付けで、YouTubeやSNSを中心に熱い反応を得ている。
 『うんち踏んだね』は、会社員、子供、警備員、おばあさんなど、様々な年齢と性別の登場人物が、それぞれペットの排泄物を踏んだ状況を、ダンスで滑稽に表現した歌だ。

『うんち踏んだね』の魅力とは?
この曲の魅力は、映像のあちこちに溶け込んでいる“K-POPの感性”と、“バカバカしさ”だ。悲壮感漂うキャラクターの表情と相反して、アイドルグループの有名な振り付けをオマージュしたダンスは、一体誰をオマージュしたのかも考えるのも魅力の1つだ。
 SUPER JUNIORの『SORRY,SORRY』、2PMの『I hate you』、RAINの『GANG』のみならず、PSY、パク・ジニョン(J.Y.Park)、T-ARA、SHINeeなど、様々な振り付けが交じりながらも、新たな楽しみを提供している。
 また「うんち踏んだんだ、うんち踏んだんだ、うんち踏んだんだ」とリフレインされるサビは、強烈な中毒性を帯びている。2000年代に流行したオートチューンや、音楽番組を彷彿とさせるカメラワーク、アイドル特有の表情も爆笑を誘発。韓国ネット民からは、「K-POP感性の結晶」「修能禁止ソングに指定すべきだ」など、様々な反応が出ているようだ。
 『ポテンドッグ』の製作会社は、アニメ『変身自動車トボット』(原題)と『バイクロンズ』(原題)を製作した韓国企業「レトロボット」で、製作会社の社員が声を録り、製作会社代表の娘が振り付けを作るなど、楽曲制作の秘話も人気の要因と言われている。YouTubeで大バズり!
 YouTubeで『うんち踏んだね』の動画は、現在350万回以上の再生回数を記録。制作会社は音源の発売やプロモーションビデオまで公開し、大いに盛り上がっている状態だ。YouTubeにアップロードされたミュージックビデオは、再生回数400万回を遥かに超えるほどの人気を得ている。
 またダンスカバー映像も後を絶たない。最近はEBSが運営するYouTubeチャンネル「Giant Peng TV」のキャラクター、ペンスーが、「ペンスーのうんち踏んだね」という動画を投稿するなど、その影響力は多方面に波及している。
 ダンスチャレンジ映像のほかにも、振り付けのオマージュ元を分析する動画も爆発的に増えており、人気YouTubeチャンネルの「文明特急」は、自らレトロボット製作会社を訪ねて、インタビューを敢行したほどだ。
 模倣行為を意味する“ミーム”は、昨年からインスタグラム、TikTokなどのSNSで流行し、芸能界のスターたちがこの人気を積極的に活用したため、今では1つの文化として定着している。前述したRAINの『GANG』や、Jessiの『NUNU NANA』などが代表コンテンツだ。
 とあるテレビ関係者は、「SNSやYouTubeの影響力が、とてつもなく大きいことを実感している。『うんち踏んだね』も、中毒性のあるメロディーに合わせて歌いやすい振り付けが加わり、ネット上で流行っている。視聴者が直接参加するチャレンジなど、新たな楽しみを生み出している」と分析した。
 スポーツソウル日本版 2021年07月21日
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=31676 

 もはや💩ネタで笑えんな 

  
 
ハイハイ韓国韓国
 韓国キチガイのネトウヨ
 
  
30180: 5ch_bot
【韓国】政府「モデルナに厳重抗議した」 記者「供給量は正常化するのか」 政府「…」 ★2 [8/14] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628924449

 2021.08.14。午前6:44
 [アンカー]
 コロナ19ワクチン供給支障の問題を議論するための政府代表団と製薬会社モデルナの会議が少し前にアメリカのボストンモデルナ本社で終わりました。
 代表団は、供給支障の問題について遺憾を表明しモデルナは謝罪の意思を表示しています。
 モデルナのワクチン接種の販売責任者と二時間を超える対策会議を終えて出てきた政府代表団は、待っていた取材陣に「モデルナに供給スケジュールの変更について遺憾の意を表した」としました。
 厳重抗議もしました。
 供給日程が当初通り正常化するのかという質問には即答を避けました。
 モデルナは今年韓国で4000万回分のワクチンを供給する契約をしたが、現在までに供給量は6%程度にとどまっています。
 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;;mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0011101388
 いい15 馬鹿1024

モデルナに無視される国レベルに転落したな。凄惨。OECD接種率は最下位。
国に金があっても政府が無能だとどんな待遇を受けるのか、徹底的に見せるムン・ジェイン政府。
共感1561 非共感194

前スレ
【韓国】政府「モデルナに厳重抗議した」 記者「供給量は正常化するのか」 政府「…」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628910239/ 

 お金払いましょうね 

 支払いできませんニダ 
30181: 5ch_bot
【東京五輪】韓国テレビ局が五輪開会式の放送で出場国を侮辱して大炎上! 「チェルノブイリの写真は酷すぎる!ありえない愚行」[07/25] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627190302

 https://news.yahoo.co.jp/articles/2841ad2240c9a074955fe36d71b18358ba7d8c73
  韓国の大手テレビ局『MBC』の愚行が社会的問題に発展している。
  7月23日、国立競技場で開催された東京五輪・開会式。韓国国内でもキー局が大々的にライブ中継合戦を繰り広げたが、『MBC』の放送内容があまりにも酷いと批判を浴びているのだ。
  それは、開会式のハイライトである出場国・入場行進のシーンで起こった。選手やスタッフが次々と登場するなか、同局はウクライナ選手団のところで、あろうことか画面にチェルノブイリ原発事故の写真を挿入。続けてエルサルバドル選手団にはビットコイン画像を入れ、マーシャル諸島選手団には「昔の米国の核実験場」、シリア選手団には「内戦が10年継続中」、ルーマニア選手団に対してはドラキュラ映画の画像を入れる悪ふざけぶりだ。極めつけはハイチ選手団の場面で、「大統領暗殺で政局は霧の中にある」との一文を添えた。
  韓国放送界でキャスターを務めるロシア人ジャーナリスト、イリア・バリアコフ氏は、自身のツイッターに件の画像を載せて糾弾。「番組の責任者の誰が『これでOK』と判断したのか。じゃあ韓国の時にはセウォル号の画像を、アメリカの時には9.11テロの画像を使うのか。ありえない愚行。どれだけ無知なんだ。チェルノブイリ原発でなにが起きたかは知っているだろ!」と吐き捨てた。
  さらには各国選手団が入場する際、それぞれの新型コロナウイルスのワクチン接種率も逐一紹介。なにもかもがピント外れで局内の内輪ウケに近く、程度が低すぎると言わざるをえない。
  すぐさまコミュニティサイトを中心にバッシングの嵐が吹き荒れ、全国紙『中央日報』など複数のメディアが「最低の演出だ!」「どうしようもない悪ノリ」「チェルノブイリの写真は酷すぎるだろ」「韓国の世界的評価が下がってしまう」「我々がセウォル号の画像を付けられたらどう思うのか!」「国家の恥だ」など、厳しい意見を引用した。一気に大炎上し、韓国政府が設置する国民請願(意見箱)にも投書が殺到しているという。
 
 これを受けて『MBC』は、番組の最後に慌てて謝罪の声明を発表。「不適切な表現を用いた国々と視聴者の方々にお詫び申し上げます。これからは真摯な態度で東京五輪を放送し、大会終了まで最善を尽くします」とした。
  しかし──。実は『MBC』は2008年に行なわれた北京五輪の開会式でも同様の愚行に及んでいた。キリバス選手団に「地球温暖化で島が沈み続けている」、チャド選手団に「アフリカの死んだ心臓」、イギリス領バージン諸島の選手団には「グーグル創業者の結婚式場」などと揶揄して猛批判を浴びていたのだ。
  当時も韓国の放送倫理委員会から懲戒処分を受けたが、まったく反省していなかったようである。 

  
 
天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声
 
!!
 
  

 ロシア怒らすと怖いからな
吊し上げて命乞いかな 
30182: 2ch_sc_bot
ルンペン無一文傅野英次借金踏み倒し本業に 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1534025882/
30183: 2ch_sc_bot
【すごく】自由研究って何したらいいの?【めんどくさい】 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1500287609/
30184: 2ch_sc_bot
なんなんだよ!ほんと研究室ってむかつくな! 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1316788270/
30185: 2ch_sc_bot
椅子を構成する原子の数は? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1533711341/
30186: 5ch_bot
【米国】 韓国ヒュンダイに集団訴訟「走行中に激しい揺れ」=韓国ネット 「またか」 「ウッズの事故とも関係?」 [06/24] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1624524318

 ※デイリーカーの元記事(韓国語)
現代車、ジェネシスGV80走行中の振動発生に美で集団訴訟。果たして結果は?
http://www.dailycar.co.kr/content/news.html?type=view&;autoId=39961
 2021年6月24日、韓国・デイリーカーは、韓国・現代(ヒュンダイ)自動車が米国で集団訴訟を起こされたと報じた。
 記事によると、米フロリダ州のコーウィン法律事務所は、現代自動車の高級ブランド・ジェネシスのGV80について「走行中、振動と共に一方に激しく傾く現象が発生し脅威を感じる」として集団訴訟を起こした。
 訴訟代理人のバーバラ・ファインスタイン博士はメリーランド州でGV80を購入し、その2日後にフロリダ州にある自宅に向かって約1170キロメートルほど走行したところで上記の現象が発生。
 「適正な速度で数時間走行した時点で危険を感じるほど車体が揺れて左側に傾いたので、車道から外れないよう身もだえた」と主張したという。
 コーウィン法律事務所側は「現代自動車はこの現象を認知しており、昨年6月にはGV80のディーゼル車の販売を中止するなど、エンジンの振動による不安定さを解決できていない状態」と説明。
 現代自動車の行為は「消費者保護法違反」「明示的・黙示的保証違反および不当行為」にあたると主張しているという。
 これに韓国のネットユーザーからは
 「韓国内だけなく海外でもぼったくるのか。デザイン性よりも品質を高めてほしい」
「お金のことしか考えていないからこうして不満が絶えない」
「またか。まともなエンジンを造ってほしい」
 など現代自動車への批判の声が上がっている。また
 「振動と震えを感じることが現代自動車に乗る醍醐味だよ」
「マッサージもできて一石二鳥じゃん」
「現代自動車にはつまらない日常に刺激を与えてくれる“感性オプション”がついていることを米国の顧客は知らないようだ。ただ、そのオプションは外すことができないんだけどね…」
 など皮肉交じりの声も。その他
 「タイガー・ウッズの交通事故(ジェネシスGV80に乗っていた)とも関係あるのでは?」
「米国ならちゃんとした対応をするだろうね。韓国では『お客様の過失です』で終わりだけど」
 などの声も見られた。

2021年6月24日(木) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b878424-s25-c30-d0191.html 

 クソジャップ 

 >>1
これから、韓国に対して
アメリカはどんどん厳しくなって行くな。 
30187: 2ch_sc_bot
菊池洋一裁判官の殺人強奪幇助の誤判が認められる 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1531887641/
30188: 2ch_sc_bot
死にたい 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1525890529/
30189: 2ch_sc_bot
★ハーバード主席教授「時間の世界」 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1531576525/
30190: 2ch_sc_bot
VISION RESEARCH 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1530881274/
30191: 2ch_sc_bot
★15分で円周率100桁覚えられたw 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1517489329/
30192: 2ch_sc_bot
大変です!麻原の地元八代でサリンが巻かれました 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1460854685/
30193: 2ch_sc_bot
若者の○○離れ一覧 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1528618346/
30194: 2ch_sc_bot
皆さんY染色体ハプログループを検査しましょう 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1530466310/
30195: 2ch_sc_bot
笹井芳樹・副センター長「小保方さんは研究者に向いてない」 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1454588275/
30196: 2ch_sc_bot
苦学生の理系女だけど質問ある? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1479392000/
30197: 2ch_sc_bot
検証!このコピペの真偽 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1518619705/
30198: 2ch_sc_bot
理研笹井・佐世保jk[尾木ママ}防げた? 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1412734204/
30199: 2ch_sc_bot
【悲報】早稲田「入試改革大歓迎」、小保方の反省なし 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1422769678/
30200: 2ch_sc_bot
【踊る皇族 佳子様】公表された恋愛規則 
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/rikei/1431678620/