15301: 5ch_bot
コロナで死んだ若者は0人、ワクチンで重度障害者になった者は846人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622288692


 医療機関報告
2021年5月16日現在
副反応疑い 7297人
重篤者   846人
死亡者   51人
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_18848.html
 詳細データ見るとワクチンは年寄りには安全
 ワクチン令和3年5月16日時点
年齢   重篤者  うち死者
00-19   **5人    ***0人
20-29   149人    ***3人
30-39   197人    ***1人
40-49   246人    ***5人
50-59   152人    ***4人
60-69   *38人    ***6人
70-79   *20人    **10人
80-..    *36人    **22人
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784434.pdf 



15302: 5ch_bot
南極の人口が急増中 移住する人間が続出 4000人が暮らしている(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622284844


 南極で建築シーンがヒートアップしている。
現在南極では1000-4000人が暮らしており、
建築も旧来のその場しのぎのシェルターではなく、
居住性が高い建築が増えている。
 南極の人口は増加するばかりであるため、
大陸の未来はますます世界の他の地域の
未来と結びつくでしょう。
 画像
https://i.imgur.com/6ztp4lN.jpg
2
https://i.imgur.com/T3l7Tin.jpg
3
https://i.imgur.com/z2KaXeT.jpg
4
https://i.imgur.com/1uikT02.jpg
5
https://i.imgur.com/QFKMRXu.jpg
 In Antarctica, Architecture is Heating Up
https://www.archdaily.com/934590/in-antarctica-architecture-is-heating-up 



15303: 5ch_bot
【超悲報】Apple M1チップに脆弱性 M1搭載の全てのデバイスに影響
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622286285





15304: 5ch_bot
岡あさん「岡〜ごはんよ〜」岡くん「ユピピー!(ドタドタ」この幸せな日々をニュー速民が奪ったという事実
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622283280





15305: 5ch_bot
【新幹線運転士トイレ】社長「体調不良を言い出しにくい体制が問題だ」。運用改善へ。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622262713


 静岡県を走行中の新幹線の運転士が席を離れる JR東海社長「言いづらい体制を改善」の意向
2021-05-29 静岡朝日テレビ
 静岡県内を走行中の新幹線の運転士が、一時、運転室を離れた問題で、JR東海の金子社長は体調不良を申告しにくい社内の体制を改善する意向を示しました。
この問題は、16日に県内を走行していた新幹線の男性運転士が、急な腹痛でトイレに行くため、運転資格のない乗務員を運転室に呼び、およそ3分間運転室を離れました。
JR東海の金子社長は28日の記者会見で、体調が急変した場合には新幹線を止めてでも安全に運行すべきだったとして、ちゅうちょなく体調不良を申告できる組織にするよう改善する意思を示しました。
 JR東海 金子慎社長:
「言うべきことを言わなかったと。それが一番悪いんだということを徹底をするということですね」
「各職場の責任者を集めて話をして、各現場において管理者が乗務員と面談をし始めている」
 https://look.satv.co.jp/_ct/17456235
https://www.youtube.com/watch?v=QPDBVwOIrhY 



15306: 5ch_bot
【闇深】深田恭子(38歳)、1日18時間労働が3週間続き倒れ搬送 ホリプロやばすぎる…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622277359


 画像
https://imgur.com/2XsDJKM.jpg
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210526-OYT1T50220/ 



 婆働かせすぎ 
15307: 5ch_bot
都議選投票先 自民19.3% 立憲共産コンビ26.9% 衆院補選全敗に引き続き今回も自民党ボロ負けか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622110689



 あ〜あまたフラグ立てちゃってw 

 >>1
うわっ 君アルミホイルくさいなー 
15308: 5ch_bot
誰だよ💩流さないの
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622348936





15309: 5ch_bot
「東京五輪の公式グッズが全然売れない…」 メーカーから怨嗟の声
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622263560


  東京五輪の本番まで2カ月を切ったが、「開催機運」は一向に盛り上がらない。世界中がコロナ禍で疲弊している上での強行は、どだい無理な話。
五輪公式グッズの製造・販売を手掛けるメーカーからは、売り上げ低迷に怨嗟の声が漏れる。
  ◇  ◇  ◇
 「海外の人が(国内に)入って来られないので、売り上げは深刻……」とボヤくのは、大会組織委員会が運営しているオフィシャルショップの関係者だ。
  都内で営業中の店舗を訪ねると、客はまばら。五輪公式キャラクターのピンバッジやエンブレムの描かれたタンブラーなどの他、
限定スカジャンといった“変わり種”も並ぶが、国内外から「中止論」が高まる中、公式グッズがバカ売れするはずもない。
  実際、今年3月時点で、50店舗ものオフィシャルショップが閉店。現在残っている56店舗は38店舗が時短営業中で、
成田・羽田両空港内の4店舗とあべのハルカス店(大阪市)は休業している。
  現在までに閉店した店舗数を組織委に確認したところ、「複数店の再オープンを予定しており、閉店店舗数は変動することから、公表していない」(戦略広報課)と
詳細を明かさなかった。
 菓子は製造中止ラッシュ
  青森市内に27日、新店舗がオープンしたものの、もはや“焼け石に水”。グッズ販売を取り巻く状況は「死屍累々」だ。そのあおりを大きく受けているのが、菓子メーカーだ。
 「東京2020公式ライセンス商品オフィシャルブック」には、カステラやバウムクーヘンなどの洋菓子から、ようかんや人形焼きといった和菓子まで15種類が取り上げられている。
気になるのは「生産再開時期未定」「5月頃生産再開予定」――の注意書きが記載されていること。ある菓子メーカーの担当者が事情を明かす。
 「おととしの夏から全国のオフィシャルショップで公式商品を販売していましたが、昨年3月の大会延期決定を受け、製造及び販売を中止しました。
開幕が近づいているので、来月から再開する予定ですが、正直、売り上げは見通せません。販売開始から数千個売れたものの、
予想売り上げを30~40%下回っており、厳しい状況です」
 全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/b84882b7e61f23cf17d71c2a01740b29d5ffc363 



15310: 5ch_bot
プロ市民「米軍車両の進行を妨害したら違反切符を切られました。自然守るためなら犯罪も辞さない!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622208847


 米軍車両進行妨害時の違反切符でふっきれました。(2021年5月27日)
 こちらのページを見る前に直前のページをご覧ください。
https://akinotaiinnorinshitaiken.ti-da.net/e11938652.html
※リンクを貼り直しました。
ワタシは昨日、ノグチゲラの営巣を観察するために安波に向かっているはずでした。しかし、上記リンク先のようなことがあり交通違反の切符を切られました。
 でも、これをするしかない状況に追い込まれていました。
 ワタシはこれからも米軍を追い出そうとする行動をやめるつもりは当然ありません。
 沖縄に生まれ、沖縄の自然や生き物たちを守るために犯罪者になるのはしかたがないと、今回のことでこれまで以上に思いました。
 ワタシは米軍によるやんばるの自然破壊と、この地域の世界自然遺産推薦の不自然さを訴え、やんばるの生き物たちを米軍から守るためにこれまでにも何度も行動を起こしてきました。前線で体を張り、リスクを負ってきました。
 一方で、米軍によるやんばるの自然破壊に言及せず、世界遺産登録を推進したり、登録勧告を喜んだりしている、自然が好きなフリをしている人々がいます。
 その中には、自然を利用して仕事をしている(お金を得ている)人も多くいます。世界遺産に登録されれば仕事が増える人もいます。
 そして、米軍基地に反対したり、やんばるの世界遺産登録はおかしいと思いながらも、彼らを批判しない人もたくさんいます。
 自然を守ろうと行動しているワタシが前線に出て罰を受け、自然が好きなふりをしている人々が安全地帯で楽しく生き物を搾取できている今の状況はおかしすぎる。
 ということで、ワタシはこれまで以上に、彼らを批判することにしました(大手観光業者など、誰でもすぐ思いつくものに対する批判は他にお任せします)。
 いままで誰も自分をこのことで批判するなんて思っていなかったでしょ。
この先も今の姿勢のままで安全地帯にいられるなんて思わないでください。
 とりあえず今思いつくものだけいくつか書いてみます。全国的に有名と思われる方のみ名前を出します。

沖縄で一番有名な昆虫写真家
企業等から依頼され動物の絵を描いている売れっ子のイラストレーター
メディアに取材されるほど知られているフィールドガイド
世界遺産登録推薦に絡んで音楽イベントをする喜多郎氏
JAL奄美・沖縄世界自然遺産登録推進キャンペーンソングを歌う夏川りみ氏と作曲者BEGIN島袋優氏
世界遺産候補地がある地域の住民の一部
 そして、
上のような同業者を批判できないヘタレアーティストやヘタレ生物研究者・愛好家
上のような人たちに米軍に関するコメントを取らないヘタレ記者
 特にヘタレアーティストには、批判力がないならもうアーティスト名乗るのやめたら?と思っています。音楽家だけど、絵描きだけど、表現者ではない。ヘタレはそれでいいんじゃないでしょうか。
 とりあえず今日はこのぐらいで。
 もう迷いはありません。これからどんどん批判していきます。
 権力の暴走に目をつぶれば安全地帯で自然を搾取できる、という環境を変えていきます。
 https://akinotaiinnorinshitaiken.ti-da.net/e11938659.html 

 自然守る前に法律守れや 

 死刑にしろこんな害虫 
15311: 5ch_bot
ゴーゴーカレーがダントツで1番うまいよな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622125075


 ホームランでトッピング券もええね 



15312: 5ch_bot
東京高裁「ちんこ付いてたら女子便所に入れるわけねーよ」 性同一性障害の公務員逆転敗訴
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622112581


 女子トイレ使用制限認める 性同一性障害の公務員逆転敗訴―国の賠償減額・東京高裁
  性同一性障害と診断され、戸籍上は男性のまま女性として勤務する50代
の経済産業省の職員が、女子トイレの使用を制限され精神的苦痛を受けた
などとして、国に慰謝料と処遇改善を求めた訴訟の控訴審判決が27日、
東京高裁であった。北沢純一裁判長は制限を違法とした一審東京地裁判決を
変更し、制限撤廃を求めた職員の請求を棄却した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052700925 



 あたりまえや 
15313: 5ch_bot
差別や社会問題に向き合うことを忌避する日本の文化がネトウヨを助長してきた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622247015


  社会における差別、それどころか社会問題そのものに向き合うことを忌避する文化は、右派論壇やインターネット上に存在する差別に対して抵抗になるどころか、むしろそれを助長してきたという側面があります。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/27f68399a106929efae829a4252770322cccc9a2?page=5 

 正論だな 

 俺もそう思う 
15314: 5ch_bot
グラビアアイドルってキャメラマンに抱かれてるのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622282921


 【グラビアアイドル】タレントパワーランキングTOP3
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d54c550385a687be2882447ce597e14c71e83ed 

 抱いたけどな 

 いいぜ〜 
15315: 5ch_bot
安倍前総理「元朝日記者著 『崩壊朝日新聞』 おすすめです」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622184027



 >>1
いいからおまえ死ねよもう
マジ腹立つわ 

 >>1
またデマ愛媛か 
15316: 5ch_bot
東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可 「国内で広く使用されており、禁止に該当しない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622207416



 戦犯国という自覚はあるのか?
アジア諸国がボイコットするぞ 

 だって朝日新聞が、オフィシャルスポンサーだもの
 スポンサー様の社旗を持ち込み禁止とか、できないでしょ 
15317: 5ch_bot
【韓国】現代の最新車、ドアを閉めただけで窓が割れる車が続出
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622191718


 https://s.japanese.joins.com/upload/images/2021/03/20210318145348-1.jpg
 2021年5月27日、韓国・朝鮮ビズによると、「まるで宇宙船のような多目的車(MPV)」として話題となった現代自動車(ヒュンダイ)の「スタリア(STARIA)」に、発売から1カ月で「品質問題」が浮上している。
 記事によると、スタリアは最大限低く設定されたベルトラインと、車体の半分以上を占めるほどの大きさのパノラミックウインドーが特徴的。先月15日に発売され、現在までに約2000台が納車された。ところが最近、スライドドアを閉める際にその衝撃により窓にひびが入ったり割れたりするケースが報告されているという。
 これについて現代自動車側は「問題を認識しており積極的に対応中だ」とし、「補償案も計画している」と明らかにしたという。
 これに韓国のネットユーザーからは「そんな欠陥、聞いたことがない。斬新だ」「そんな基本的なこともテストせず発売したのか?」「これが韓国を代表する企業だなんて恥ずかしい」「ドアを閉めただけで壊れるのなら、事故が起きたら命の保証はないな」などと驚く声が上がっている。
 また「現代自動車は問題が多すぎる」「実際に車を見たけど、事故が起きたらどうなるのかと不安になった。やっぱり欠陥が発生したね」との声や、「現代自動車はもともと、欠陥を覚悟で乗るものだよ」「対応は『静かにドアを閉めなさい』と言って終わりでは?」と皮肉交じりの声も。
 その他「いくら日本が嫌いでも車は日本製に限る。日本車は職人精神で造られ、韓国車は労組精神で造られるという言葉があるくらいだ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
 https://www.recordchina.co.jp/b877142-s25-c30-d0191.html 



15318: 5ch_bot
日本人が考えた超ひも理論 正しかった 重力理論の検証ツールとして活用 EHTが成功
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622157680


 超ひも理論
正しかった
 ブラックホール・シャドウを重力理論の検証ツールとして活用、EHTが成功
 重力理論を検証するためのツールとして
利用することに成功し、
一般相対性理論はその正しさが間違いないことに加え、
超ひも理論を基にした重力理論も
完全には否定できないことが明らかになったことを発表した。
 画像
https://i.imgur.com/TvoZaqQ.jpg
 https://news.mynavi.jp/article/20210524-1893322/
↓
超ひも理論
方程式
https://i.imgur.com/IpHxhDo.jpg
 超ひも理論の第一人者である
大栗博司
https://i.imgur.com/dsXQux2.jpg
 週刊現代
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81972 



15319: 5ch_bot
結婚してる奴って嫁以外とセックスできなくて辛くないの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622244635


 なぜ新垣結衣は星野源と結婚するのか、“黒歴史”から見えてきた「納得の理由」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6da82bc4dec3c354f61d0f52f903443d2b961ed 



15320: 5ch_bot
Googleフォト容量無制限、5月31日で終了
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622337471


 「Google フォト」の容量無制限が終了間近! 容量を気にせず使い続ける裏ワザ
追加料金を一切かけずに実質無限にバックアップ・同期する方法
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1327887.html
 2021年6月1日から、これまで画質を「高画質」(画像は16MP、動画は1080p)に縮小すれば無料で無制限にできた「Google フォト」への写真のアップロードが、「Google ドライブ」の容量を消費するようになってしまいます。
幸いなことにすでにアップロード済みの写真については「Google ドライブ」の容量を消費しないようですが、6月以降はこれまでのようにスマホで写真を撮りまくって放置することはできなくなりそうです。
 無料で使える「Google ドライブ」の容量は15GBありますが、すでに「Google ドライブ」をバックアップなどに使っていて、残りの容量があとわずかな人もいるでしょう(現在の空き容量は「Google One ストレージ」で確認できます)。
そんな場合はどうしたらいいのでしょうか?
 解決方法その①:追加容量を購入
解決方法その②:サービスを乗り換える
解決方法その③:別アカウント取得すれば、容量を気にせず「Google フォト」を使い続けられる! 

 昨日まで わんドライブを犬の画像専用と思ってたのは内緒 

15321: 5ch_bot
もう4時か・・・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622312472



 はえーよ早漏 

 今日はハルシオンパーティーだ 
15322: 5ch_bot
バールのような物に日本刀が負ける なんで?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622201328


 バールのような物
 画像
https://i.imgur.com/9CCjkZj.jpg 



15323: 5ch_bot
高速バスでノーマスク痴漢した無職(30)を逮捕
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622341103





15324: 5ch_bot
【日本の敵】クリニック「高齢者向けワクチン送って」⇒ 回答「医師会に入らないと送らねーよw」【医師会】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622285365


 医師会に入らないとワクチンか゛来ない! 現役医師か゛告発 日本医師会の暗部【全文公開】
 「当院では東京都の要請に基づいて、医療従事者向けのワクチン接種を
行っています。次に高齢者向けの接種を行うべく、先日、中央区保健所に
オンラインで申請をしました。ところが、時間が経っても何の連絡も来ない
ため、5月20日に保健所に電話をしたところ、医師会所属のクリニックじゃ
ないと認められない、との返答でした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d349bc49883375d9ee4ccaf3b7b9d1270f196ee5 



15325: 5ch_bot
エアコンの季節到来 どのメーカーの買ってる?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622173320


 画像
https://i.imgur.com/WciYZJ7.jpg 


 ナショナル 

15326: 5ch_bot
【悲報】都民、緊急事態宣言延長したのに外出しまくりスダレ禿に徹底抗戦の意思を示す😇
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622263826


 “宣言延長”が決定した各地で前週より人出増加 六本木で20.8%増
2021.05.29 13:04
https://times.abema.tv/news-article/8660270
 東京や大阪などに対する緊急事態宣言が再び延長されることが決まったきのう金曜日の夜、各地の繁華街で人出が前の週より増加していたことがわかった。
 携帯電話の位置情報のデータによると、きのう午後9時台の都内の繁華街の人出は前の週と比べ銀座で12.5%、新橋.汐留で18.2%、六本木で20.8%増加した。
 一方、新宿.歌舞伎町では1.2%、渋谷センター街で9.5%減少していた。
また、大阪ではキタで12.2%、ミナミで18.1%増加、京都は河原町.先斗町で15.9%増加している。 

 これ菅どーすんの 

 そらそうよ 
15327: 5ch_bot
ビットコイン大暴落(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622242224


 画像
https://i.imgur.com/Jpjq5Wv.jpg
2
https://i.imgur.com/vrebZ7A.jpg 



15328: 5ch_bot
ベトナムでインド株と英国株合体
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622276417


 【ハノイ共同】ベトナムのグエン・タン・ロン保健相は29日、国内で新型コロナウイルスの新たな変異株の
感染例を確認したと明らかにした。より感染しやすいインド株と英国株の混合型だという。地元メディアが
報じた。どの程度広がっているかなど、詳細は伝えられていない。
  ベトナムはコロナ対策の優等生とされてきたが、4月下旬からインド株や英国株の流入により北部を
中心に感染者が急増。28日までの累計感染者は6570人で、半数以上は5月に入ってから確認されている。
https://this.kiji.is/771280067463053312?c=39546741839462401 



15329: 5ch_bot
ポリコレ差別に配慮したアメリカと日本のゲームヒロインの顔(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622350115


 ポリコレに配慮した
女の顔
 ポリコレに配慮した
女の顔
 洋ゲー
https://i.imgur.com/HR5Cty1.jpg
 日本ゲーム
https://i.imgur.com/AkZWB2J.jpg
2
https://i.imgur.com/3GJcI1n.jpg
3
https://i.imgur.com/1oRWj8n.jpg
 動画
https://streamable.com/6umuy6
動画
https://streamable.com/6umuy6
動画
https://streamable.com/6umuy6
動画
https://streamable.com/6umuy6 



15330: 5ch_bot
【立憲民主党】原口一博副代表「出番のない?ワクチンを何故、確保したのか?」…AZ製ワクチン輸入で
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622205784





15331: 5ch_bot
「タイマン3000戦無敗。」 伝説の喧嘩師、“所沢のタイソン”が話題に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622210743


 ■逮捕歴13回、3000戦無敗…〝所沢のタイソン〟のリアル「ケンカは弱い方がいい」
 「所沢のタイソン」と呼ばれる久保広海氏(38)に注目が集まっている。このたび自身の半生を振り返る「所沢のタイソン」(27日発売=東京キララ社)を出版。
〝ステゴロ最強伝説〟を持つ久保氏をインタビューすると――。
 現在、ユーチューブやSNSでは「元」や「現役」のアウトローたちが数多く登場し、活況となっている。
久保氏はまさに〝真打ち登場〟と言っていいだろう。1月にユーチューブチャンネル「街録ch」に後輩に頼まれ登場した回は
なんと再生回数150万回近くを記録。2か月前には自身のチャンネル「タイソンチャンネル」を開設し、本を出版することになった。
発売前から話題沸騰で、大手通販サイトのランキング上位に入るほど。発売前に重版が決まった。
 久保氏は地元・所沢では昔から有名だった。過去にも数多くのメディア出演オファーがあったが全て断ってきた。
それが今回、出ることになったのは、アメリカの刑務所に服役し、帰国してからはNPO法人を立ち上げたKEI氏の影響が大きい。
 「KEIさんから本を出してみないかと言われて1回断ったんですけど、出すことによって変わるかもしれないからと説得されて。
昔からケンカばっかして暴れてたんですけど、本を出してからはそういう気持ちが全くなくなりました」
 保育園のころからケンカを始め、最終学歴は〝小卒〟。ケンカに明け暮れた人生だった。おおよそ3000回のタイマンに臨み、敗北の2文字は知らない。
格闘技団体の現役王者やアウトロー界の有名兄弟の弟などとも対決したが、全て拳で勝ってきた。
 「ほぼワンパンで終わった。苦戦したのはチャンピオンとか数名しかいなかった」
 所沢のタイソンというあだ名が付いたキッカケは「池袋で先輩3人と深刻な話をしていたら、外人がクスリを売りにきたんですよ。
あっち行けと言ってるのにしつこくて1発殴ったら、4~5メートルくらい吹っ飛んじゃって。お前のパンチすごいな、マイク・タイソンみたいだなと」
 ちなみにこの1発のパンチの威力が強すぎたせいで、久保氏も拳を骨折。「拳だけで9回骨折して、6回手術している。
プレートとかボルトが入っているんで、冬はちょっと寒い」と笑った。
 >>2に続く 


 暴走族や組織に属したことはない。20~30代は建設関係の仕事をしつつ、街で大暴れした。
揉めた暴力団の事務所に単身乗り込んだことも。逮捕されたのは主に傷害で13回、懲役にも1回行った。
 手の付けられない暴れ者だった久保氏が変わったのは、約3年前だ。
それ以前から交流のあったKEI氏から「我慢」の2文字を叩き込まれ、ケンカから足を洗った。
 さらにユーチューブなどで表に出るようになって「ちゃんとやらなきゃ」という責任感も生まれた。
ただ武勇伝は日本中に知れ渡っており、最近はSNSを通して中高生から多くのメッセージが届くという。
そのほとんどが「どうやったらケンカが強くなりますか?」というものだ。
 「その時に必ず返事するのは『ケンカなんか絶対にしない方がいいですよ』ということです。
自分の経験から、ケンカなんて強くても、いいことなんて何一つなかったんで。キャバクラでちょっとモテるくらい。
ケンカなんか弱い方が良かったといつも言ってるんです。自分は考えが変わるのに、この年までかかりましたけど。
同じような道をたどってほしくないというか、俺みたいになんない方がいいと」
 今後はグレている、グレかけている少年たちを正しい道に導くような活動をしていく意向だ。
 画像:「所沢のタイソン」こと久保広海氏
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-03219804-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc054d2d83cb9bdfa5c65ba638b1bcbafb5f749 

15332: 5ch_bot
風呂の後のオロナミンCの美味さはビール以上
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622285048





15333: 5ch_bot
魔太郎が来た
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622286310



 ご本人さんも同意してるしな 

15334: 5ch_bot
GDPまーたマイナス。主要国で日本だけ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622230321


 GDP、2四半期連続マイナスの見方強まる 宣言延長で
古賀大己2021年5月28日 7時00分

 新型コロナウイルスを受けた首都圏などの緊急事態宣言の延長が確実視されるなか、
2021年4〜6月期の国内総生産(GDP)が2四半期連続のマイナス成長に陥るという見方が強まっている。
 ワクチン接種の進展などで回復基調にある中国や欧米との差がさらに広がる可能性がある。
  政府が4月下旬に出した3回目の宣言はその後、対象が10都道府県に拡大。そのうち
9都道府県は今月末に期限を迎えるため、政府が延長する方向で最終調整している。
 延長期間は6月20日までという案が有力で、その場合、4〜6月のうち約2カ月間が宣言中となる。
その間は、時短営業や外出自粛で、外食や旅行などのサービス消費が大きく落ち込むとみられる。
  大和総研は24日、宣言の延長期間を6月末までと仮定した場合、半導体不足による
自動車の減産の影響も重なり、4〜6月期のGDPの実質成長率は年率で前期比2・9%減になる
の見通しを発表した。
 3度目の宣言が出る前の3月時点では年率4・8%増の高い伸びを見込んでいた。
  みずほリサーチ&テクノロジーズも2・8%減と予測。対照的に、同社の予測では、
米国の4〜6月期の成長率は年率7・9%増で、6・4%増だった1〜3月期から勢いを増し、
実質GDPはコロナ禍前の水準を回復。中国も5期連続のプラス成長が続くとみる
 。1〜3月期で日本と同様にマイナス成長だった欧州も、4〜6月期は1・8%増の
プラス成長とみており、日本だけが取り残されそうな状況だという。
 続きはうぇbで
https://www.asahi.com/articles/ASP5W6RCFP5WULFA009.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210527002661_comm.jpg 



 日本人は正直なので 
15335: 5ch_bot
モレトン会長「なにが心の健康だ 大坂なおみ甘えるな」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622189742


 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が四大大会第2戦の全仏オープンで記者会見に応じない意向を
ツイッターで示したことについて、大会を主催するフランス連盟のモレトン会長が「記者、彼女(大坂)個人、
そしてテニス界全体にとって非常に残念なことだ」と批判した。ロイター通信が27日、報じた。
 モレトン会長は「大いなる過ちだと思う。個人的には受け入れられない。われわれはペナルティーを
定めたルールにのっとる」と述べた。
 大坂は心の健康の重要性を訴えて会見で話さないと明らかにしていた。四大大会では会見の参加義務に
違反した場合は最大2万ドル(約220万円)の罰金の対象と定められている。(共同)
https://www.sankei.com/article/20210528-3ESFTN4RQZPWVJV3N2MF7CXBU4/ 

 まあの 

15336: 5ch_bot
【朗報】小池百合子、公約達成間近
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622267520



 そうでしたっけ?うふふ 

15337: 5ch_bot
【速報】東京都「飲食店への協力金は打ち切りにします。ただし時短は続けてください」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622260358


 松本哉@tsukiji14
 東京都に電話して確認したところ、
「まだ公式発表はしてないけど、1000㎡以下の小規模店舗は、
時短の協力依頼だけで協力金はゼロと思っといてください」
とのこと。
なんだそれ~、そんなので商人を動かせると思ったら大間違い。協力なんかできるか~! 
うちも6月1日から全開で再開しまーす!!
 画像
https://i.imgur.com/0YvHrZW.jpg 



15338: 5ch_bot
フジテレビ女子、ステマアナウンサーの処分は公表しないが対応はした
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622241885


 エースと言われる三田友梨佳アナやエース候補の井上清華アナなど、計8人の女子アナが口コミを
装った宣伝「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当するのではないかと指摘されていた
フジテレビが28日、「社員就業規則に抵触する行為が認められた」と発表した。これにより、
8人の女子アナは〝粛清〟され、今年入社した元女流棋士の竹俣紅アナが早くも
〝フジのエース〟に就任しそうな雲行きだ。
  複数の女性アナに降りかかったステマ疑惑報道についてフジは28日、「外部の弁護士も入れたヒアリング調査を実施し、
社員就業規則に抵触する行為が認められた」と発表した。厳正に対応したとしているが、具体的な対象者や対応方法は公表しなかった。
  この騒動の発端は、4月発売の「週刊文春」だった。同誌によると、
計8人のフジの女子アナが都内の美容院で無料でサービスを受け、
その代わりに同店のSNSに写真が掲載された。知名度のある女子アナだけに、これがステマにあたるというわけだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e3d1be3b81195b402f78e3b911e677125e4405 

 お詫びヌードを社内だけで閲覧するとかズルい!!! 

15339: 5ch_bot
【うまいぞっ!】クッキングパパのヤング肉じゃが作ったことある奴wwwwwww【コーラ】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622331250


 https://www.google.com/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/6cbb3da6e8ab3ce63239e967342343a7c0cb5387
 思い出野郎Aチーム増田薫が漫画出版 中華の非定番メニュー食べ歩く
 【本の内容】
 グルメ漫画エッセイが全15話。各編のタイトルからして読ませる。第1話の「大阪のあんかけカツ丼」から「あなたの知らない中華うどんの世界」「広島の天津飯あんかけ多すぎ問題」「福岡の魔改造中華料理?『ダル麺』を追え!」「神戸中華の隠れ定番?『シチュー』とは」「野方ホープのチャーハン」などなど。東へ西へ、ここまでやる!? と惚れ惚れするほどの時間と手間をかけ、食べて歩いてわかった美味しさの裏表を描く。
 「同じメニューを食べ続けるのは苦ではない」
 ふしぎなタイトルだ。逆に、なぜ中華屋でチャーハンを食べないのか気になる。
  答えは増田さんがつくった独自のルールにある。もともと中華屋では定番メニューを食べていた増田さんだが、知人の「中華屋のカレーって気になる」という言葉がきっかけで、中華屋のカレーを、次いでオムライスばかりを食べるようになり、定番ではない中華のメニューの面白さに目をひらかされたという。
  この本は、日本独特の、中華の非定番メニューを食べ歩いたグルメ漫画エッセイであり、たぶん類書がない。
  実は増田さん、本のもとになったウェブ連載で初めて漫画を描いたのだそう。
 「自分たちがやっているソウルバンド『思い出野郎Aチーム』のZINE(自主制作の出版物)であまったページに適当に描いたことはあったんですけど、きちんとした漫画は初めてです。ツイッターに中華屋でオムライスを食べるたびに写真をあげていたら、ウェブメディアで編集の仕事に就いた大学の後輩が、『あれ、漫画にして連載しませんか?』と言ってくれて。後輩も、ZINEEを見て、まあ描けるんじゃないかと思ったみたいです」
  漫画は初めてといっても、増田さんは美大出身のデザイナーで、絵画教室の先生でもある。細部まで描きこまれた料理画のクオリティーは圧倒的で、極端にシンプルな線で描かれた人物との対比が面白い。
 「全部をがんばるより、料理の絵だけがんばれば、あとは見逃してくれるんじゃないかと(笑い)。小さいころから『クッキングパパ』が好きで、あの漫画も、キャラクターは割と単純な線で描かれてるけど、料理が出てくるときの、ばーんって感じがすごい面白かったので、そういう感じにしたいなって」
  ソウルバンドのツアーで訪れる土地に気になっている中華があれば、夜行バスでひとり前乗りし、はしごして食べ歩いた。ハイカロリー食を続けて食べることも辞さない。時間と手間がかかっているのがわかる仕事だ。
 「同じメニューを食べ続けるのは、取材だったらぜんぜん苦になりません。単純に、それまで漫画を描いてお金をもらう経験がなかったし、自分は中華の専門家でもないので、それなりにがんばらないと、漫画として読んでもらえるクオリティーにならないんじゃないかと思ったんで」
 https://i.imgur.com/i8rPdCO.jpg
https://i.imgur.com/uFe7Gy1.jpg 



15340: 5ch_bot
鉄パイプって武器になりそでならないよな。パイプより骨のが強いし。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622191393


 タワマンで会社役員を殴打 あとつけ金属パイプで殴る...4人逮捕
 https://www.fnn.jp/articles/-/188774 

 https://cdn-image.pf.dena.com/fa9c327e33426cd5e3dff097aa3feee754c90f9a/1/6b56a214-0ec2-3a07-a2e5-26214f29c0b6.png 

15341: 5ch_bot
街中に増えてきてるハングル文字どう思う?(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622192713


 画像
https://i.imgur.com/NnKAXpi.jpg
2
https://i.imgur.com/kM6Ajbs.jpg
3
https://i.imgur.com/3kCSDb7.jpg
4
https://i.imgur.com/IK5UBg1.jpg
5
https://i.imgur.com/GKpnWgB.jpg
7
https://i.imgur.com/JxVdNMs.jpg
8
https://i.imgur.com/NP5YWPN.jpg 



15342: 5ch_bot
IOC「選手は日本でコロナで死んでも自己責任。同意書の提出が必須」→唐突な発表に選手激怒
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622247431


 IOC 五輪選手らに“コロナで死亡は自己責任”同意書義務付け、唐突ぶりに不満噴出
 国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の参加選手らに対し、新型コロナウイルスや猛暑による「健康被害」のリスクは自己責任とする同意書の提出を義務付けていることが28日、分かった。
同意書は五輪憲章や反ドーピングなどのルール順守を署名付きで誓約させる書類。東京五輪については(1)コロナやその他の感染症、猛暑により健康被害や死亡に至る可能性がある(2)リスクを軽減する具体的な対策を取る、などに同意を求めた。
 IOCが27日までオンライン形式で開催した「国際アスリートフォーラム」では、米国の選手委員で10年バンクーバー五輪フィギュアスケート代表のマーク・ラドウィッグ氏が同意書を批判。
「多くの選手が疑問に思っている。(過去に)暑さやコロナに関して署名の必要があったことは記憶にない」と指摘した。
これに対し、IOCのバッハ会長はフェンシングの西ドイツ代表として出場した76年モントリオール五輪でも「(同意書には)署名しなければいけなかった」と論点をずらした。
 一方、IOCのハダッド最高執行責任者は改訂の事実を明かし「どの政府も保健当局も感染症について保証はできない。
我々全員が負うべきリスク」と自己責任を強調した。
 新型インフルエンザが流行した10年バンクーバー冬季五輪は、自己責任での参加に同意を求めた。
だが、直近の夏冬6大会で「健康被害」「死亡」が記載された同意書はない。
「安全・安心な大会」をアピールする一方で、死亡リスクは自己責任とする姿勢は、アスリートたちの東京五輪への参加方針にも影響を与えかねない。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9811c3e535ed1a30e10a687568817458a7355b48 

 アスリートファースト(笑) 

15343: 5ch_bot
【動画】 今現在、世界最高のドラム奏者といえばデイヴ・ウェックルで異論ないな?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622166439


 チック・コリア・エレクトリック・バンドの最短トラックは「1秒」【ジャズを聴く技術 ?ジャズ「プロ・リスナー」への道95】
 チック・コリアは1985年に、「チック・コリア・エレクトリック・バンド」を結成しました。そして1987年に2枚目の
アルバム『ライト・イヤーズ』(GRP)を発表したとき、このレコードは作られました。「エレクトリック・バンド」は
このアルバムからメンバーを増員し、人気を確たるものとして、80年代を代表するフュージョン・グループになりました。
 裏ジャケットには質問が記載され、チックとバンド・メンバーによる、その答えの「しゃべり」が、
細かくトラック分けされて収録されています。質問は、エレクトリック・バンド結成の経緯から始まり、
バンドのコンセプト、メンバーの紹介や曲についてのコメントなど、ごく一般的なもの。番組パーソナリティが、
「ハーイ! チック」と呼びかけ、質問を読み上げ、このレコードをかければインタヴュー番組の一丁あがりと
いう次第です。つまりこれはラジオ放送の「素材集」なのです。おそらく、レコ発記念の全米ツアーも行なって
いたと思いますので、そのツアー地のローカル局がこれを使って、「チック・コリア来る!」のインタヴュー
特番を作っていたのでしょう。
 いちばん長いトラックは、ドラマーのデイヴ・ウェックルへの「音楽的バックグラウンドと、バンド参加の経緯は?」
という質問に対する3分50秒の返答で、いちばん短いトラックは「チックス・レスポンス」のわずか1秒。
「レスポンス」の1秒トラックはいくつかあるのですが、なかでも面白いのが「グループ・レスポンス」というトラック。
バンド全員で「ハーイ!」というだけのもの。短いとはいえ、これらのあるなしで雰囲気は大きく変わるでしょうから、
じつはこの1秒こそがもっとも重要といえるでしょう。
https://serai.jp/hobby/1019215

 https://youtu.be/dEocXwYxE8w
https://youtu.be/2DJgxeZqHhk
https://youtu.be/GHEAhv5_tz0
https://youtu.be/vcJtKP-PMxU
https://youtu.be/K9aimzDuZME 

 はい 

 一気に見る気が失せた 
15344: 5ch_bot
コロナで死んだ若者はいない。OK?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622171661


 令和3年5月19日18時時点
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000782185.pdf
 年齢   重症者  死者(16ヶ月累計)
00-19   **0人    ***0人
20-29   **0人    ***6人
30-39   **0人    **20人
40-49   *26人    **87人
50-59   *48人    *238人
60-69   *87人    *764人
70-79   122人    2441人
80-..    *78人    6702人 



15345: 5ch_bot
都内の飲食店「もう限界」と、営業再開相次ぐ → 小池ババア「緊急事態宣言は国が決めたこと シラネ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622167662





15346: 5ch_bot
若い男が30代女性にブスと暴言
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622158428


 広島県警によると、
14日午前8時40分ごろ、
東広島市西条岡町で女性への暴言が発生しました。
(実行者の特徴:若い男性、黒色系服装)
 ■実行者の言動や状況
・通勤途中の30代女性に暴言を吐いた。
・「ブス」
 ■現場付近の施設
・西条駅[JR]、東広島芸術文化ホールくらら、JR山陽本線
 画像
https://i.imgur.com/QR1wbBc.jpg 



15347: 5ch_bot
人気グラビアアイドルの篠崎愛さんが
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622211954


  人気グラビアアイドルで歌手としても活躍している篠崎愛が、28日までに自身のインスタ
グラムを更新。ショートカットにイメチェンした姿を公開した。
  ロングヘアが定番だった篠崎は先月1日、「ちょっと前に髪切りました」と肩ぐらいの長さま
で切った写真を掲載。そして最新の投稿では「さらに切りました」と、顎の少し下あたりの長
さまで切ったショートカット姿の写真を披露した。
  この投稿に「さらに可愛いぃ〜です」「ショートカットになってより可愛くて美しいです マジ
天使です」「サラサラやなぁ」「似合ってます」などの声が寄せられている。
 https://hochi.news/articles/20210528-OHT1T51057.html
https://hochi.news/images/2021/05/28/20210528-OHT1I51072-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/05/28/20210528-OHT1I51073-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/05/28/20210528-OHT1I51074-L.jpg 

 ええなぁ 

15348: 5ch_bot
南スーダン COVAXに7万2千回分のワクチン返却へ 「有効期限切れまでに打てません」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622184656


 【ジュバAFP時事】南スーダン政府は、新型コロナウイルスのワクチンを共同調達する国際枠組み
「COVAX(コバックス)」に対し、7万2000回分を返却することを決めた。保健当局者が25日、
AFP通信に明らかにした。ワクチンの有効期限切れまでに接種を終えられないと判断した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052800701&;g=int 



 もう日本はアフリカ以下だな 
15349: 5ch_bot
「夢を見たの。5月に街が壊れて、ひとがあんなに、いっぱい死ぬわ。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622262566


 キヨコ: 夢を見たの。
 大佐 : 夢?
 キヨコ: 街が黒い影に包まれて壊れていくの。
     ひとがいっぱい死んで、私たちはもう一度アキラ君に会ったの。
 大佐 : アキラに!
 キヨコ: 街が壊れて、ひとがあんなに、いっぱい死ぬわ。
 大佐 :(驚きながら)いつだそれはッ!?いつ起こるんだッ!キヨコ!
 キヨコ: あの子(鉄雄)を行かせてはダメ・・・あの子の力は・・・
 画像
https://i.imgur.com/ZVoLFib.jpg 

 五月おわるよ 

15350: 5ch_bot
東京人でヤクルトファン、大阪人でオリックスファンの奴wwwwwwwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622166567


 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/26/kiji/20210526s00001173670000c.html
 圧勝のオリックス・中嶋監督 宮城のプロ初安打に「ジャパンの5番よ、打つに決まってるじゃん」
 オリックスは今季最18安打14得点の猛攻で、チームの連敗を4で止めた。打線はT―岡田が5号2ランを含む5打数5安打3打点とけん引。投げては先発・宮城が6回3失点で開幕から無傷5連勝。高卒2年目では03年寺原(ダイエー)の開幕6連勝以来で球団史上初。2―0の2回先頭で迎えた第1打席では、大貫の内角低めカーブを中前打しプロ初打席初安打も記録した。
 中嶋監督は「打線が点数を取ってくれてね、宮城らしいテンポと緩急と、良かったと思います」とし、プロ初安打についても「ジャパンの5番よ、打つに決まってるじゃん。宮城がああやって打ってくれたら、野手にも火が付くでしょ。素晴らしいです」と称えた。
  前日25日の対戦では3―10で敗戦。4番起用を続けていた杉本を外し、「4番・中堅」にロメロを抜てきするなど、変化を求めた。
  「やり返さなければいけないというのがあって、ノっていけそうな感じはしますよね。ロメロのセンターは、前からやらないといけない部分だったし、その中では良いのかな。T(―岡田)、ロメロ、ラオウ(杉本)もいるしね。安達が抜ける時にどうなるのか、こういうバージョンもあるのかなと思います」と振り返った。 

 はい 

15351: 5ch_bot
さっきから地震が続いてるんだが・・・・茨城沖?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622250420





15352: 5ch_bot
【パヨク&五毛悲報】日・EU声明に中国さん「強烈な不満と断固とした反対」と発狂、台湾は感謝
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622268130


 【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は28日の記者会見で、台湾や香港、新疆ウイグル自治区、東・南シナ海などに言及した日本と欧州連合(EU)の首脳共同声明に対し「日本とEUは正常な関係発展の範囲を完全に超え、第三国の利益を損なっている」と反発した。その上で「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052801059&;g=int 

 いよいよ始まりそうだな 

 ほーん、で? 
15353: 5ch_bot
【大サービス】 90分15000円で生本番
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622179861





15354: 5ch_bot
韓国人はかんじ が よめない から ひらがな で かくすれ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622209916


 画像
https://i.imgur.com/c0Xs31c.jpg 

 はい 

 さべつはあかんよ、やめてやれ 
15355: 5ch_bot
【悲報】コロナワクチン開発者 窓際族だった アビガンもそうだが革新的な開発者をなぜ冷遇するのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622123702


 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210527/k10013054171000.html
 “革新的”研究成果がコロナワクチン開発に 女性科学者の思い
 新型コロナウイルスの発症と重症化を防ぐ「切り札」と期待されるワクチンの1つ「mRNAワクチン」に欠かせない技術を開発したことで知られ、世界的に注目される科学者、カタリン・カリコ博士がNHKの単独インタビューに応じ「ワクチンを導入した国では効果が確認されている。希望を持って欲しい」と日本の私たちに向けてメッセージを述べました。
 苦難の連続
ハンガリー出身の科学者、カタリン・カリコ博士は、大学卒業後アメリカに渡り、遺伝物質の1つ「mRNA」の研究を行いました。
しかし、研究成果はなかなか評価されず、助成金の申請を企業に断られたり、所属していた大学で役職が降格になったりするなど、40年にわたる研究生活は苦難の連続でした。
 2005年には、当時同僚だったドリュー・ワイスマン教授と、今回のワクチンの開発につながる革新的な研究成果を発表しましたが、これも注目を集めることはなく、その後大学の研究室を借りる費用も賄えなくなり、2013年にドイツの企業ビオンテックにうつりました。
 遺伝物質「mRNA」は、体内に入れるとすぐに分解されるほか、炎症反応を引き起こしてしまうため、長年、薬などの材料として使うのは難しいと考えられていました。
しかし、カリコ博士らはmRNAを構成する物質の1つ「ウリジン」を「シュードウリジン」に置き換えると炎症反応が抑えられることを発見。
この技術を用いて去年、新型コロナウイルスのワクチンが開発されました。
 現在、日本で接種が始まっているファイザーとビオンテックが開発したワクチンとモデルナのワクチンは2つともこの技術を使っていて、欧米の研究者などからは、実用化の鍵を握るこの研究成果はノーベル賞に値するという声もあがっています。 



15356: 5ch_bot
韓国 30代の大統領が誕生しそうな予感
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622196795


 【ソウル共同】韓国の保守系最大野党「国民の力」の代表選で、国会議員の経験がない若手の男性候補、
李俊錫氏(36)が支持を集め、番狂わせを起こした。28日の予備選で人気の高いベテランの元女性議員、
羅卿ウォン氏(57)らを抑えて1位で通過。6月の本選に向けて李氏の代表就任に期待が高まっている。
  生活困窮者への教育支援やベンチャー企業の創設に取り組んだ李氏は2011年、国民の力の前身政党で、
大統領に就く前の朴槿恵氏が率いた臨時執行部のメンバーに起用された。ソウル市内の選挙区から
国会議員選挙に3回出馬したが落選している。
https://www.daily.co.jp/society/world/2021/05/28/0014366338.shtml 



15357: 5ch_bot
プペルそっちだった…(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622279018


 画像
https://i.imgur.com/yOt9ZJ4.jpg 



 グハハハ、おまえもプペってやろうか! 
15358: 5ch_bot
小学生1年生がなりたい職業1位は警察官。殺人以外は不起訴になる最強の福利厚生に魅力
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622247822


 新小学1年生がなりたい職業ランキング、男の子1位は「警察官」、女の子の1位は?
 春になり、今年もたくさんの子どもたちが小学校へ入学した。彼・彼女たちはどんな将来の夢を持っているのだろうか?また、新小学1年生の親御さんたちは、わが子にどんな仕事に就いてほしいと考えているのだろうか?
 株式会社クラレではこのほど、この春に小学校に入学する子どもとその親を対象にアンケートを実施。「将来就きたい職業」「就かせたい職業」を調査した。
 なお子どもの調査は、1999年から2021年まで通算23回目、親の調査は1992年から2021年まで通算30回目となる。

■「警察官」が「スポーツ選手」を抜いて1位
 1999年の調査開始以来、初めてトップが入れ替わり、「警察官」が1位、「スポーツ選手」が2位になった。「スポーツ選手」の比率は、2007年をピークに徐々に下がり、今年は前年比5.8ポイント減の13.0%となった。一方、「警察官」は前年比2.1ポイント増の17.2%となり、逆転した。3位には「警察官」と同じく人々の安全を守る「消防・レスキュー隊」が入っている。

https://dime.jp/genre/files/2021/04/01-77.png
https://dime.jp/genre/files/2021/04/02-74.png
 小学一年生がなりたい職業ランキング、男の子の1位は警察官、女の子の1位は?
2021.04.18
https://dime.jp/genre/1122590/ 



 小6になるとYouTuber 
15359: 5ch_bot
朝食は何食べた?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622243293


 目玉焼き 



15360: 5ch_bot
立憲民主党「内閣不信任案は退陣を求めるもので衆院解散は民意無視」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622111361



 立憲の思い通りにはならねぇよ 

 不信任出すけど解散は嫌って進歩かねえな枝野も 
15361: hatebu_bot
“基礎疾患ある人と並行して一般接種開始も” 田村厚労相 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013058811000.html
15362: 5ch_bot
女性料理YouTuber 料理の紹介ではなくなってしまう(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622210002


 画像
https://i.imgur.com/qsjg7ep.jpg 

 私達は買われた 

15363: 5ch_bot
【速報】安全保障上重要な土地の利用を規制する法案、自民公明維新国民の賛成で可決 衆院内閣委
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622171427



 立憲と共産と社民は売国政党だったのか 

 はい 
15364: 5ch_bot
B86W63H88、Cカップ美少女グラドルが新作DVDをPR
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622250710


 グラビアアイドルの西本ヒカルが、3枚目のDVD「大人になんかならないで」(ラインコミュニ
ケーションズ)をリリース。このほど取材に応じた西本が、作品の見どころなどを語った。
 同作はファーストDVDと同じ沖縄・宮古島で撮影。「約1年ぶりに戻ってきた感じがありました。
カメラマンさんも同じ方だったので、『成長したね』と言ってくださって、この1年間で変わったの
かなと実感しました」と感想を口にした。
 ゴールドのビキニ姿でダンスを踊るシーンでは「ダンスの経験がない中でこの姿で踊るという
のが新鮮であり緊張もしました。踊り自体はセクシーだと思います」と話し、「制服を着た初々
しいシーンからベッドでの大人のシーンまで、いろんな要素が詰まっています」とアピール。
さらに、特技のY字バランスは「競泳水着で今回もやらせていただきました」と得意げに答えた。
 グラビアを1年活動してみて「グラビアの雑誌にたくさん載せていただいたり、DVDも3作出させ
ていただいたので、濃ゆい1年でした。これからももっと自分の魅力を伝えていけるような存在
になりたいです」と心境を明かすと、次回作について「これ以上セクシーなのは(笑)」と戸惑い
つつ「何かのきっかけで成長したら、もっと大人になるバージョンを出すかもしれません」と可
能性を残した。
 https://thetv.jp/news/detail/1034099/
https://pics.dmm.com/mono/movie/idol/n_691lcdv41082/n_691lcdv41082pl.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307718.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307713.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307711.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307702.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307692.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307700.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307701.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307707.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307708.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1034100/10307710.jpg 



15365: 5ch_bot
ブラックコーヒー飲んでる8割はやせ我慢という事実
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622284783


 画像
https://i.imgur.com/cupeUKZ.jpg 

 はい 

 美味くて飲んでる人ばかりではないんじゃね 
15366: 5ch_bot
ドトールの運営するエクセルシオールカフェ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622299879



 はいさいおじさんコーヒー 

15367: 5ch_bot
【悲報】民主党のマニフェスト素晴らしすぎワロタwwwwwwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622262074


 あっ民主党もう消滅してたわ
http://iup.2ch-library.com/i/i021358722715874211272.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i021358733715874311273.jpg
 炎上中の「菅首相はワクチン頼み」全文書き起こし。立憲民主党の枝野代表は何と言ったのか?
 立憲民主党の枝野幸男代表が、26日に放送されたラジオ日本の番組で「菅首相はワクチン頼み」と発言したと報じられました。これを受けて「ワクチンなしでどう対処するのか?」と批判され、炎上しています。
  一方で、枝野代表も「見出しが一部に誤解を与えていますが、本文中にもあるように、ワクチン接種の重要性を前提に述べた上での発言」と反論しています。
 これはもう典型的な切り取り記事の問題になっていると思ったので、番組を実際に聞いて全文を書き起こしました。
 全文
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210527-00240088/ 

 自民党のマニフェストもウソと妄言ばっかりで草 

15368: 5ch_bot
アルマゲドン見てるアメ公ってさ。散々日本の特攻をBAKAとか呼んでた癖にお前らも好きなんじゃねえか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622171459





15369: 5ch_bot
女子大生グループ「キャンパスクイーン」が発足
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622200425





15370: 5ch_bot
【台湾】蔡英文総統が日本のワクチン提供に謝意「心から感謝します」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622235969


 蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen
台日の絆は、ワクチンが人々に免疫力を与えるように、民主主義国家同士が協力を通じてお互いのガバナンスを強化できることを示しています。困難な時代を、支え合ってともに切り抜けようという姿勢がこれまでにも増して鮮明になったとうれしく思っています。その深い友情に、心から感謝します。
午後10:53 · 2021年5月28日·Twitter for iPhone
 スクショ
https://i.imgur.com/lzWrOuV.jpg

関連ソース
中国がワクチン購入を妨害 台湾・蔡英文総統が明らかに|TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4277765.html 

 ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー! 

15371: 5ch_bot
朝倉未来「会社でいじめられ殴られる側にも原因がある。強くなればいじめられない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622266652


 youtube
v=BgYTZqdoUGs
 【RIZIN】6・13東京ドーム大会をフジテレビが2時間枠で放送、一部生中継も決定に朝倉兄弟「盛り上げる」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/42d419b55003f5079fb1bad46574a6745a71c6af 



15372: 5ch_bot
【速報】 中国、バーベキュー店が爆発 動画あり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622188197


 動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1398159833073737728/pu/vid/400x848/gh1UiX9WPjlRNp1B.mp4
 @KIN20200604
#中共國 5月28日早上,江蘇徐州市賈汪區鼓樓區金山橋城置·國際花園城發生爆炸,具體傷亡情況待通告!
 5月28日朝、江蘇省徐州市で爆発が発生しました。 



15373: 5ch_bot
「ワクチン打ち手に歯科医」立ちはだかった医師会、領域侵され拒否反応
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622168618



 医師会は糞 

15374: 5ch_bot
小泉進次郎「人口6000万人にする 優生学を実行してゴミDNA男女を淘汰させる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622113688


 将来に悲観的な1億2千万人の国と、
未来に楽観的で自信を持つ6千万人の国だったら、
どちらの方が未来があると思いますか。
 極端な例かもしれませんが、
私は悲観的な1億2千万人の国より
楽観と自信を持った6千万人の国の方が
よっぽど強いと思う。
 画像
https://i.imgur.com/xI43GRS.jpg
 朝日新聞
https://www.asahi.com/amp/articles/ASJ9X516BJ9XUTFK00F.html 



 こいつが真っ先に淘汰されるだろ 
15375: 5ch_bot
喫煙が原因で年間769万人死亡 日本は20万人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622158822


 【ロンドン時事】英医学誌ランセットは27日、2019年に喫煙を原因として世界で769万人が死亡したとする
論文を掲載した。日本は20万人で6番目に多かった。喫煙は各国で死因として高い割合を占めており、
たばこ増税や広告の禁止など、厳しい措置で抑制するよう求めている。
  男女別では、男性が618万人と8割を占めた。国別では中国(242万人)が最も多く、2位がインド
(101万人)、3位が米国(53万人)。人口10万人当たりでは、ブルガリア(298人)や
モンテネグロ(284人)など中欧諸国が特に多かった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052800215&;g=int 



15376: 5ch_bot
中国、大阪万博に参加すると表明!日本政府「中国の参加を大いに歓迎する。台湾への招待は行わない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622274905


 大阪・関西万博に中国 イランなど参加表明
 2025年の大阪・関西万博について、井上万博担当大臣は、新たに中国やイランなどから参加表明があったことを明らかにしました。
井上万博担当大臣は、記者会見で新たに、中国、イラン、ガーナ、ギニア、ルクセンブルクの5か国のほかAUC=アフリカ連合委員会から参加表明があったことを明らかにしました。
 これにより、大阪・関西万博への参加表明は34の国と4つの国際機関となりました。
 井上大臣は「中国の参加表明を大いに歓迎する。国際社会で大きな存在感がある国なので、それに見合うだけのすばらしい参加をしてもらいたい」と述べました。
 一方、井上大臣は、台湾について「従来から万博の関係では招請を行っていない。大阪・関西万博に限らず、今までの万博でも主催国が同じように対応してきたと思う」と述べました。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013056151000.html 



15377: 5ch_bot
B88W60H89、Eカップボディのアイドルが限界露出
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622122010


 アイドルグループ・ワールドエンドラヴァーのメンバーで、「マーベルエールのうさぎさん!」
がキャッチフレーズの花咲希音さんが、2ndイメージDVD『甘い監禁〜飼育の部屋〜
』(スパイスビジュアル)を5月28日に発売。記念イベントが、6月20日(日)17時よりAKIBA
アイドルクエストステージにて開催される。
 1年ぶりとなる今作の見どころについて花咲さんは、「1stDVDより攻めたくて監禁をテーマ
にしてみました!!見どころは全部です(笑) いや、全部見てほしいんですけど、監禁され
て不安な表情や、次第に身を委ねていく様子を見て、のんちゃんを飼い慣らしてもらえたら!」
と紹介。
 さらに「今回髪ブラに挑戦してみました!2年前に今の事務所に入った時はボブだったので
すよ。そこから大切に伸ばしてきた髪がついにお胸を隠せる長さになったので、思い切って
やってみたんですけど、どうでしょうか?」とアピール。
 https://girlsnews.tv/dvd/373222
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/f3631b45b7f8b9c3e5c82ec75768da05.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/060494d1d04afce915a81db8203628c6.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/cdb7b97681b11021ca4042e1464bb536.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/74247c437aea8c7ba52f013a6ca39590.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/7b22768a7840df92d034351f09f5587e.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/2174d9f1c9ba742ada447538d72092db.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/50b7315e8fb211817e9690c718cac8aa.jpg
https://girlsnews.tv/reimage/y2021/m05/w1000/2d01665e3e403768e3b9e709943a66c7.jpg 



15378: 5ch_bot
「私が総理大臣になったら」 立憲・枝野の新著「枝野ビジョン」 外交・安全保障はわずか12ページ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622213133



 ぼくがかんがえたさいきょうのせいじ 

15379: 5ch_bot
女子生徒にわいせつ画像数千件をzip圧縮せずに送った教師を懲戒免職
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622152723





15380: 5ch_bot
小学生とセックス!小6女児とセックス!SNSで知り合いセックス!ホテルで何回もセックス!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622128349





 どこのSNSで知り合えるのか教えてください
エロい人 
15381: 5ch_bot
働く理由ランキング発表 8割以上がお金のため
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622286546


 パーソルキャリアが運営する転職サービス
「doda(デューダ)」とオリコン・リサーチ
が共同で20〜30代に「はたらく理由」についてアンケートを実施。
8割以上が「お金のため」と回答する結果となりました。
 1位「お金のため:生きていくため」(56.3%)
2位「お金のため:趣味や嗜好品を豊かにしたい」(19.4%)
3位「お金のため:家族を支えるため」(8.1%)
 「お金のため」に準じた項目が独占しました。
 グラフ
https://i.imgur.com/AELJ6Lz.jpg
 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1910/08/news071.html 



15382: 5ch_bot
鯛のバーガーなどが期間限定登場 モスバーガーが生産地応援バーガーを販売
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622273483


 【食レポ】モスバーガーで海の幸! 愛媛県愛南町の真鯛を使った生産地応援バーガー「真鯛カツ<愛媛県愛南町>」が激ウマで感激! 白と赤のソースで楽しむ海老カツバーガーもウマ!
  モスバーガーでは、“赤のオマールソース/白のタルタルソース”を謳い文句に、5月20日から2つの海老バーガーを販売中です。
  新登場の期間限定「海老カツオマールソース」440円は、レギュラーメニューの「海老カツバーガー」をベースに、“赤のオマールソース”を使ったハンバーガー。
  “白のタルタルソース”は、定番の「海老カツバーガー」410円ですが、こちらも今回リニューアルされています。
  また今回、日本の生産地応援バーガー「真鯛カツ<愛媛県愛南町>」も合わせて期間限定で登場。
  「真鯛カツ<愛媛県愛南町>」530円は、生産地支援をコンセプトに開発したハンバーガーメニューで、養殖真鯛の生産地である愛媛県愛南町で養殖された真鯛を使った“真鯛カツ”をサンドしています。
  というわけで今回は、「海老カツオマールソース」440円と「真鯛カツ<愛媛県愛南町>」530円、それに「海老カツオマールソース」の発売に合わせてリニューアルされた「海老カツバーガー」410円、計3個のハンバーガーをテイクアウトしました!
 https://netatopi.jp/article/1326710.html 

 やめたまえ 

 村 
15383: 5ch_bot
最新の日本の家のデザイン どう思う?(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622171977


 画像
https://i.imgur.com/DJUGgkD.jpg 



15384: 5ch_bot
納豆に入れると旨い物
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622203169


 48円納豆で切り詰め…食費は1日300円 “コロナ失業”で困窮も9割が支援策に不満
https://news.yahoo.co.jp/articles/99badf136c138cb0b7ec0ee417c5fbc5b0178298 



 マスタード 
15385: 5ch_bot
日本の船が韓国の船と愛媛県沖で衝突、沈没 日本人乗組員3人不明 なぜかマスコミは外国籍と報道
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622196463


 27日遅く愛媛県沖の瀬戸内海で日本の貨物船と外国船籍の船が衝突し、転覆した日本の貨物船に乗っていた3人の行方がわかっていません。
海上保安庁は特殊救難隊を船内に潜水させるなど捜索にあたっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013055551000.html
 このニュースに対する韓国の反応
 おすすめ   65
良い     488
感動した  47
腹立たしい 85
悲しい    85
 日本人が3人行方不明になってるのに
73%の人が喜んでる
https://imgur.com/a/T1SdR37 

 船長は勲章もらえるのかな 

 外国やろ 
15386: 5ch_bot
【朗報】東京の調子付いたスイーツ脳がコロナで一掃される
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622275457


 フォーシーズンズホテル東京大手町では、期間限定のアフタヌーンティーセット「マンゴー サマー アフタヌーンティ」の提供を、2021年6月1日(火)よりスタートする。

アフタヌーンティースタンドを彩るのは、トロピカルフルーツが豊富な東南アジアでの経験を持つエグゼクティブペストリーシェフ・青木裕介が手がけるスイーツ。異なる味わいや触感の素材を4層に重ねた「マンゴーとココナッツのブランマンジェ」や、相性抜群のマンゴーとココナッツにアクセントで生姜を効かせた「ココナッツムース、マンゴーと生姜のジュレ」など、マンゴーの魅力を巧みに引き出したメニューが用意されている。

マンゴー尽くしのスイーツ&セイボリー
 セイボリーは、マンゴーに合う厳選された旬の夏野菜を使用することで、可憐で爽やかな夏の味わいに。マンゴーの甘さと相性の良いフォアグラと味噌を合わせた「江戸味噌フォアグラとナッツのタルト」など、和と洋の絶妙なマリアージュが楽しめる。

 「エキゾチックマンゴーパフエ 〜宙に浮かぶ2層仕立てのマンゴーパフェ〜」2,277円(税込)
https://www.fashion-press.net/img/news/73522/k7k.jpg
 https://www.fashion-press.net/img/news/73522/dNs.jpg
 https://www.fashion-press.net/img/news/73522/LAI.jpg
 https://www.fashion-press.net/img/news/73522/lI8.jpg

フォーシーズンズホテル東京大手町でマンゴー尽くしの限定アフタヌーンティー&パフェ
 https://www.fashion-press.net/news/73522 



 こういうやつってアメニティで持って帰っていいんかと思って店員に首絞められた事あるからトラウマ 
15387: 5ch_bot
【悲報】パヨク、とうとう「攘夷」を唱えだす
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622184005


 https://i.imgur.com/741sDAB.jpg 



 >>1
そもそもパヨクというのはネトウヨの脳内にしか存在しないのでは? 
15388: 5ch_bot
ネトウヨ 「5chが鯖落ち?コロナが武漢発とか台湾へのワクチン妨害のニュースと繋がったなw」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622257283



 中国、フェミ、ヴィーガン、バイデン、日本の左翼
 ネトウヨの中では全て繋がってる 

 違うの? 
15389: 5ch_bot
五輪で中国スタッフ3000人が入国 ウイグル難民に大騒ぎするネトウヨが何故か沈黙…。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622172462





 ネトウヨ「これはただの中国政府関係者。難民じゃないのでスパイじゃない!」
 一般人「ポカーン…」 
15390: 5ch_bot
車カスのトヨタ自動車株式会社から、よりステルス性能を増した新型ミサイル「プリウス」発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622163883





15391: 5ch_bot
「悪夢の民主党政権」の菅直人、安倍晋三前首相「再々登板」説に「悪夢中の悪夢」だとさ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622252240


 菅直人元首相が28日までにツイッターに投稿。安倍晋三前首相「再々登板」説に「悪夢中の悪夢」と批判した。
安倍氏はかつて、民主党政権を「悪夢の民主党政権」とあげつらったことがある。
 菅氏は「安倍氏再々登板の『悪夢』 最近、安倍前総理の再々登板説がまことしやかに流れている。まさに『悪夢』だ」と投稿。
「安倍氏は桜を見る会の政治資金規正法違反や国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で自死された赤木俊夫さんのファイルの公開問題など未解決の政治スキャンダルを山のように抱えている」と指摘。
 さらに菅氏は「そのうえ、福島原発事故を契機に原発ゼロに転換した小泉元総理とは正反対に、いまだに原子力ムラと手を組んで原発復活を主導しようとしている。コロナ対応でも安倍政権の失敗が菅(すが)政権に引き継がれている。このような安倍氏の再々登板などまさに『悪夢中の悪夢』だ」と記した。
 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/28/0014367204.shtml 

 こいつ何で娑婆にいるの? 

15392: 5ch_bot
時速122km田んぼに落ち1人殺した車カスに懲役4年←お前ら「甘すぎ!」被害者のツイ垢←お前ら「…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622196071





15393: 5ch_bot
´  ̄ω ̄`) 郵便局はせめて土曜半ドンすべき
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622261225


 八重山郵便局きょうから再開 職員感染で一部で遅延も
社会 2021年05月27日 11:27 新型コロナウイルス 感染 日本郵便沖縄支社 八重山郵便局
  日本郵便沖縄支社は、八重山郵便局(石垣市)の郵便業務を担当する職員1人の新型コロナウイルス感染が判明したため、25日から同局の窓口業務や現金自動預払機(ATM)などすべてのサービスを休止した。局内の消毒作業を終え、27日から業務を再開する。業務が正常化するまでは、郵便物の配達に遅延などの影響があるという。
 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1328588.html 

 近所のところは集配局だからやってる 

 ´  ̄ω ̄`)用があるならデカい郵便局いけよ 
15394: 5ch_bot
【韓国】ヒュンダイの高級車ジェネシスなど71万台、火災の恐れでリコール
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622177564


 ジェネシス「G80」と起亜(キア)「スポーテージ」など現代自動車・起亜で生産販売した70万台に対しリコールが実施される。車両に設置された電子制御油圧装置内部のショートにより火災が発生する可能性が確認されたためだ。
 国土交通部は27日、現代自動車と起亜、韓国GMで生産または輸入・販売した22車種71万4720台で製造上の欠陥が見つかりリコールに入ると明らかにした。
 リコール規模は電子制御油圧装置内部のショートによる火災の可能性が指摘された現代自動車と起亜が最も大きい。電子制御油圧装置はブレーキ装置(ABS)と車体姿勢制御装置(ESC)、駆動力制御装置(TCS)を統合制御し走行安全性を維持する装置だ。
 対象は全4種で、ジェネシス「G80(DH)」が22万2000台で最も多い。2013年7月10日〜2020年3月9日に生産されたモデルだ。また、2016年6月21日〜今年4月21日に生産された「グレンジャー(IG)」19万台に対してもリコールが実施される。
 起亜は2015年3月19日〜2020年10月23日に出庫した「スポーテージ(QL)」 18万台と2015年8月14日〜今年2月8日に生産された「K7(YG)」4000台が対象だ。
 韓国GMが輸入販売した「ボルトEV」(F76E0)は高電圧バッテリーの完全充電時の潜在的な火災危険性により昨年11月から充電率を90%に下げる臨時措置を取っており、今回バッテリー点検後に異常変化があるバッテリーは交換する予定だ。2016年11月9日〜2019年6月10日に生産された9400台が対象だ。
 今回のリコールと関連し各メーカーでは自動車所有者に郵便と携帯電話メッセージで是正方法などを知らせることになり、リコール前に自動車所有者が欠陥内容を自費で修理した場合にはメーカーに修理した費用に対する補償を申し込むことができる。
 国土交通部が運営する自動車リコールセンターでも車両番号と車台番号を入力すれば該当車両がリコール対象かどうかと具体的な欠陥事項を確認できる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4b60959b1fcd88ece63eb589d5889e751535d539
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210527-00000034-cnippou-000-1-view.jpg 


 ぐぇ 

15395: 5ch_bot
台湾「日本のAZワクチン提供、もちろん大歓迎。すぐにでも欲しい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622203047



 韓国に譲るのが先だ 

 ↑韓国人の一言 
15396: 5ch_bot
ケンタッキー本日限定とりの日パック1000円で大行列(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622195068


 画像
https://i.imgur.com/iW9wS11.jpg
 とりの日パック
https://i.imgur.com/q21VdIL.jpg 



 ケンタでいくつスレ立てんだよw 
15397: 5ch_bot
古市「橋下さんっていつも吉村さんをかばうよね」橋下「だって好きなんだもん。かわいいし」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622168057


 https://news.yahoo.co.jp/articles/dca6eeeea0150578bb17ed8222ce0dab47c3b135
 社会学者の古市憲寿氏が27日、フジテレビ系「めざまし8」で、弁護士の橋下徹氏へ「吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と突っ込み、橋下氏を苦笑させた。
  番組では緊急事態宣言が延長の見込みで、酒類提供は引き続きNGになるのでは?という視点から、酒店などの悲痛な声なども紹介した。
  橋下氏は「今度、大阪は見回りをやって、感染対策をやっている所は営業を認めていくと、緩和していくという方向を取るらしいんです」と大阪の対策を紹介し「本当はそういう方向性があるべきで、ぼくや古市さんが言っていることが多分王道だと思うが、ぼくと古市さんに力がないから、他のメディアの人流抑制の声が強いから、菅さん、そっちに流れるんでしょうね。古市さん、頑張ろう」と、感染対策をきちんととっている所は営業すべきという考えを改めて訴えた。
  これに古市氏は「でも橋下さん、言っても吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と言いだし、橋下氏は「え?」と仰天。古市氏は続けて「橋下さんと意見はほぼ合うけど、男の友情なのかしらないけど、吉村さんの施策に対しては、ちょっと甘くなるという感じがしますけど」とニヤリ。
  橋下氏は笑いながら「判断を誤ったことはあると指摘しますが、緩いかな?」と応じていた。 



15398: 5ch_bot
高橋ひかる グランプリが足枷に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622290968



 アライグマ? 

15399: 5ch_bot
高橋洋一「さざ波が渚カヲル君になる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622282219





15400: 5ch_bot
立憲小西「余ったワクチンの指針なぜ出してなかった」 元官僚「出してますよ」 小西「誹謗中傷やめろ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622120831





 バカって面倒くさいね