15101: 5ch_bot
【速報】東京都で新たに614人の新型コロナ感染を確認。重症者70人。5月28日★2 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622194754

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013056211000.html
 東京都内では、28日新たに614人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、
15日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。また、都は、感染が確認された6人が死亡したことを明らかにしました。
 東京都は、28日都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて614人が新型コロナウイルスに
感染していることを確認したと発表しました。
 1週間前の金曜日より35人減り、前の週の同じ曜日を下回るのは15日連続です。
 また、28日までの7日間平均は580.0人で、前の週の86.0%です。
 28日の614人の年代別は、
▽10歳未満が26人、
▽10代が31人、
▽20代が168人、
▽30代が133人、
▽40代が104人、
▽50代が65人、
▽60代が38人、
▽70代が23人、
▽80代が24人、
▽90代が2人です。
 これで都内で感染が確認されたのは15万9708人になりました。
 また、都が参考として発表した27日の検査件数は7043件で、27日までの3日間の平均は8625.0件でした。
 一方、都の基準で集計した28日時点の重症の患者は27日より1人増えて70人でした。
 また、都は、感染が確認された50代と、80代から90代の男女6人が死亡したことを明らかにしました。
 小池都知事「感染再拡大危惧される状況」
東京都の小池知事は記者会見で、都内の感染状況について「依然として、新規陽性者数が激減するという
モードには入っていない。それに加えて、流行の主体がより感染力が強い変異株の『N501Y』になり、
『L452R』も増えていることを考えると、感染の再拡大が危惧される状況にある」と述べました。
 そして、「改めて外出自粛や都県境を越える移動を控え、基本的な感染防止策の徹底をお願いしたい」と呼びかけました。
 そのうえで、緊急事態宣言が再延長された場合に都がとる措置については、「いま国の手続きが行われていて、
その決定を受けて、都の具体的な措置を今夜、お伝えしたいと考えている」と述べました。
 前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622188030/
1が建った時刻:2021/05/28(金) 16:47:10.31 

 五輪待った無し 

 スクランブル化まだ?      05/28 18:39  
15102: 5ch_bot
【調査】<コロナ禍のSEX>男女1万人調査で判明 “巣ごもりベビーブーム” は幻だった! 担当研究者が解説 [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622119052

 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85702_1581_5add750b04c0dfbff70d20644933a135.jpg
 「コロナによる自粛生活が長引けば、男女ともにセックスが増えるはずだ。僕は、そういう仮説を立てたのです」
  そう語るのは、医師で一般社団法人「日本家族計画協会」の北村邦夫理事長(70)だ。
  北村氏は、厚生労働省の「コロナ禍における第一次緊急事態宣言下の日本人1万人調査」研究班に参加。20歳から69歳の日本人男女1万人を対象に、第一次緊急事態宣言が発出された前後(2020年3月下旬から5月下旬)の生活の実態を多角的に調査した。そのなかで、北村氏が担当したのが「セックス頻度の変化」などに関する調査だ。
 「セックスの頻度が増えているはずだという仮説の根拠には、1977年にニューヨークで起きた大停電がありました。このとき市民は自宅待機を余儀なくされましたが、その9カ月後、出生率が急上昇したのです。
  このことが念頭にあり、『コロナ禍の “ステイホーム” でも、同じようなことが起こるのでは』と考えたのです」(北村氏、以下同)
  だが実際には、2020年度の妊娠届出数は、むしろ減少傾向にあった。出生率も、2019年度と比べて低下することが確定的だ。そして、今回の調査結果がトドメとなり、北村氏の仮説は完全に覆されたのだ。

  セックス頻度は、上の[表1]を見れば明らかだ。そもそも男性の4割、女性の6割が「していない」事実にも驚かされるが、男女ともに「減った」が「増えた」の2倍以上となっている。
  コロナ禍が下半身にもっとも影響したのが、[表2]で見られる40代の未婚男性で、セックス回数が「減った」(10.6%)は、「増えた」(2.4%)の4.4倍もいるのだ。
  意外だったのは、男女ともに「減った」ともっとも多く回答したのが、なんと20代だったことだ。彼氏・彼女がいる若い世代は自粛生活でセックス三昧だろう……と勝手に悔しがっていた写写丸(本誌記者)には、驚きの結果である。北村氏が解説する。
 「セックスの頻度が減った理由で多かったものとして、『外出を控えていた』『機会がなかった』などがありました。このような理由を挙げた人の多くは、未婚者でしょう。未婚者のセックスの頻度が減るのは、相手と出会うチャンスがなくなるのだから、致し方ないと思います」
  一方、北村氏が気になったのが、「その気になれなかった」などの理由で「減った」と回答した既婚者層だ。
 「たとえば、『パートナーがコロナウイルスに感染した』のであれば、セックスしなくなるのはわかるのです。しかし、そう回答したのは1%にも満たない層でした。
  政府や自治体は、ソーシャルディスタンスの重要性を訴えてきました。セックスはたしかに “三密” の極致ですが、最初の緊急事態宣言では、“密” を極端に恐れた結果、夫婦がセックスまで自粛してしまったのではないかと思います」
  今回、北村氏が本誌に特別に提供してくれたのが、これまで詳細なデータは発表していなかった「自慰行為の頻度の変化」だ。20代男性の18.7%が、自慰行為の回数が「増えた」と答えている。
 「さらに、男性は30代から50代も、増えた層は一定数いました。60代を除いて、自慰行為の頻度が『増えた』が『減った』を上回る結果が出たのです」
  少子化対策に頭を悩ませる厚労省にとっては、「巣ごもりでベビーブームになれば……」というアテが外れただけでも残念なのに、男たちが子作りそっちのけで自慰にふけっていたとは、さぞショックだろう……。と、写写丸が日本の未来を案じていると、北村氏が興味深い事実を教えてくれた。
 「調査では少数派だった、セックス頻度が『増えた』と回答した男女は、自慰行為の頻度も『増えた』と回答しているケースが多かったのです。逆に自慰行為が減ったという人は、男女ともにセックスも減っていることが多かったのです。性的に活発な人は、どんな状況下においても変わらない。二極化なんです」
  今日の自慰行為は、街に賑わいが戻る “近い未来” の少子化解消に繋がっている……かもしれない。
 2021年5月27日 6時0分 フラッシュ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20262266/ 

 子ども育てる金がない 

 俺もセックス生まれてから一度もしてないわ 
15103: 5ch_bot
【キャスター→政治家】小池都知事「昭和の働き方はやめましょう」昼夜の人流増加で早期のリバウンド懸念 [砂漠のマスカレード★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622097670

  東京都は27日、専門家を交え新型コロナウイルス感染状況を分析する定例のモニタリング会議を開催し、感染状況、医療提供態勢ともに4段階中最も深刻な警戒レベルを維持した。
  同会議に出席した専門家からは、緊急事態宣言期間の3〜4週目にかけて都内主要繁華街における夜間滞留人口が約20%、昼間は約17%増加したことを報告。今週(5週目)もさらに人流が増加しているとし「このまま増加傾向が続くと早い段階でリバウンドする可能性が高い」と警鐘を鳴らした。
  さらに「昼の人流が増えると、それを追って夜の人流が増え始める流れを確認している。緊張感の緩みは昼の人流の増加として現れ、それが引き金になりよりハイリスクな時間帯である夜の人流増加へと拡大する」との指摘が上がった。
  小池百合子知事は同会議後に記者団の取材に応じ、「人流が昼夜を問わず再び増加しており、このまま増加傾向が続くと早い段階でリバウンド(感染再拡大)につながる」と危機感を示した。
  また、緊急事態宣言期間中にもかかわらず人流が増加傾向にあることについて「テレワークの課題であったり、『昭和の働き方やめましょう』という話しも何度も申し上げている。他の人も外に出ているからというのも人流増加の要因になっている」との見方を示し、事業者や都民にテレワーク徹底やオンライン会議の活用などによる人流抑制を改めて訴えた。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20264830/
2021年5月27日 14時49分
スポーツ報知 

 国内じゃ隠蔽されるだけ。改竄されるだけ。工作されるだけ。人格批判されるだけ。レッテル貼られるだけ。脅されるだけ。無視されるだけ。法の解釈変更されるだけ。

 ■事実を そのまま 海外に 拡散 しろ■
ソースのURLとGoogle翻訳のURLだけでもええぞ
  
とにかく今後はなんでも海外のマスコミや!海外の有名人や!海外の選手や!海外の団体や!外国人記者クラブに!タレコミしていけ
 これが一番 効く
日本は外圧に弱いってバレてるしな!w
 そもそもリスクないんだからスナック感覚でチクっていけ!みんなでやるぞ
 白人優先な!w 
同じ日本人の言葉は簡単に無視する癖に、白人に言われると 効く からな!w
 は?w そんなの意味ない じゃなくてチクりにリスク負わせてみろよw
・捏造ではなく事実である
・機密情報ではなくインターネット上に公開されてる情報である
・日本人ではなく外国に住む外国人に対してである
上記のせいでリスク負わせられなくて悔しいか?w
もう人格批判とレッテル貼りでなんとか萎えさせるくらいしか方法ねえか?wはぁ情けなw余計やったるわw  

 どこをつっこめばいいんだ 
15104: 5ch_bot
【生活】<ジャガイモ>高騰!スーパーマーケットにも打撃「平年の4割高」日持ちする野菜のため、コロナ禍、買い置き需要が増加... [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622034838

 家計を直撃する食品の値上げが続いている。
 神奈川・横浜市の浜マーケットに入る人気総菜店、カネヒラ。
 その看板商品は、三角形が特徴的な三角コロッケ、1個100円。
 横浜市内の人気コロッケ投票で、初代王者に輝いた名物のポテトコロッケだが...。
 カネヒラ・兼平清美さん「3月ごろからだんだん(値段が)上がってきた。高くて店頭にジャガイモがなかった。いまは利益ない。(コロッケの値段を)1個100円から120円くらいにしたい。それも厳しい」
 多い時で1日に1,000個は売れるという三角コロッケは、北海道産などの男爵いもを1日に40kg使用する。
 今、この人気コロッケを直撃しているのが、ジャガイモの高騰。
 農林水産省によると、ジャガイモの小売価格は平年に比べ、4割高くなっている。
 日持ちする野菜のため、コロナ禍、買い置き需要が増加し、2021年に入って高値が続いている。
 このように、今、家庭を直撃しているのが食品価格の高騰。
 では今、何が高くて何が安いのか、東京都内のスーパー「アキダイ」をのぞくと、やはりジャガイモは...。
 アキダイ・秋葉弘道社長「ジャガイモは全体で見ても3割くらい高い。タマネギはだいたい70円高」
 一方、キャベツなどの葉物野菜は、このところの安値が続いていた。
 そして、物価の優等生、卵は...。
 アキダイ・秋葉社長「今年の1月は、1パック約100円。現在、約200円」
 さらに、小麦や食用油も値上げ。
 そして、値上げはお肉にも。
 アキダイ・秋葉弘道社長「アメリカ産の牛肉は2倍位の仕入価格。今までにない」
 農畜産業振興機構によると、アメリカ産の牛バラ肉は、前年に比べ7割ほど高く、6年4カ月ぶりの高値となっている。
 その背景は、干ばつによるオーストラリア産牛肉の品薄や、世界的な海上輸送費の高騰で、いつ価格が落ち着くか見通しが立たない状況だという。
 2021年5月26日 17時18分 FNNプライムオンライン
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20259623/
 写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6c649_1726_d6a4393f_cdcf34f2.jpg 

 シストセンチュウ 

 1人勝ちのスーパー 
15105: 5ch_bot
【千葉】聖火リレー、全区間で中止 首都圏では初 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622094389

 千葉県で7月1〜3日に予定されている東京五輪の聖火リレーについて、熊谷俊人知事は27日の定例会見で「地域住民の安全安心を最優先に考え、すべての区間で聖火ランナーの走行を中止する」と述べた。首都圏1都3県で聖火ランナーの走行の全面中止を打ち出したのは初めて。27日中に大会組織委員会に申し入れる。代替措置として、各日1カ所で無観客の点火セレモニーを行う。
 全文
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP5W4HZPP5WUDCB004.html 

 千葉県は反日 

 日テレの24時間テレビでマラソンやるなら聖火リレーもやっていいだろうに 
15106: 5ch_bot
【訃報】「はらぺこあおむし」の作家死去 エリック・カールさん… [BFU★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622071380

 https://this.kiji.is/770426924393414656?c=39550187727945729
 世界的な人気絵本「はらぺこあおむし」などで知られる米国の絵本作家エリック・カールさんが23日、死去した。91歳だった。米メディアが26日報じた。死因など詳細は不明。 

 ありゃりゃ。うちの子も読んだわ。
すばらしい絵本をありがとうございました。
合掌。 

 お、お、おむすびがす、す、好きなんだな 
15107: 5ch_bot
★ 5ちゃんねるからのお知らせ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/9245000000

 5ちゃんねるへようこそ
 Loki Technology, Inc.は、このたびRace Queen, Inc.から日本で最も有名で巨大な電子掲示板の管理運営権を譲り受けました。
譲渡を受けるにあたって、権利関係に関する無用な紛争を生じさせず、また、皆様に継続的に安全かつ快適にご利用いただけるように、掲示板の名称を新たに「5ちゃんねる」へと変更しました。Loki Technology, Inc.は、ドメイン「5ch.net」に加え、「5ちゃんねる」及び「5ch」の商標についても正当な権利利益を有しています。
掲示板の名称及びドメインを変更しましたが、利用者の方は従来通りの方法で本掲示板「5ちゃんねる」をご利用いただけます。
新たにはじまる「5ちゃんねる」を引き続き宜しくお願い致します。
 Loki Technology, Inc.
29F Joy Nostalg Center
17 ADB Avenue, Ortigas Center
PASIG 1600
───────────────────
5ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
5ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。
 ───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
★ 格安SIMからの書き込み対応
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
 ▼ 5ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼
プレミアムRonin (浪人)
https://premium.5ch.net/
 ▼ 浪人ログインはこちらから ▼
https://login.5ch.net/login.php
 運営にご協力お願いいたします。 

 【新着情報】5chブラウザがやってきた!
 5chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
ダウンロードはこちらから https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/5chbrowser/9pmxb6tb6t2d
不具合などの報告はこちらのスレッドで承っております
[5ch公式ブラウザ] 5chBrowser for Windows10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1514958091/ 

 【新着情報】5ch VR アプリ 【For Oculus Go】
 https://www.oculus.com/experiences/go/2117304188387042/
 VR機能対応の5ch閲覧アプリです。
5chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。
現在このアプリは閲覧のみの対応となっています。
 ところで「Oculus Go」ってなに?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Oculus_Go
いわゆる HMD(ヘッド マウント ディスプレイ) のこと。
Oculus Go の詳細はこちらからどうぞ→https://www.oculus.com/go/?locale=ja_JP 
15108: 5ch_bot
【ご案内】新型コロナウイルスについて About COVID-19
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/9240200226

 ご存じの通り新型コロナウイルスによる感染拡大防止について5ちゃんねるにおいても周知をお願いいたします
 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html
 ●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
 ※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
 まずは都道府県に設置されている「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい
直接病院などに診察・受診に行くことは最悪感染拡大に繋がります
 About Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/newpage_00032.html
 - You have had cold symptoms or a fever of 37.5°C or over for four days or more.
(including when you need to continue to take an antipyretic)
- You have a strong feeling of weariness (fatigue) or shortness of breath (difficulty breathing).
* Please also consult with the consultation center if you are a senior citizen or have an underlying disease, and you have had the symptoms mentioned above for about two days.
 PLEASE CONSULT FIRST!!
If the consultation center suspects that you have been infected with the virus,
it will introduce you to a medical institution where medical services for people with potential exposure to COVID-19 are available.
Please visit the medical institution, wearing a facemask, and refrain from using public transportation.
--------
 不要不急の外出を控えて5ちゃんねるをおたのしみください
そして正しい情報を得てください
嘘やデマがここ5ちゃんねるでも非常に多く出回っておりますのでお気を付けください
 https://5ch.net/
https://twitter.com/5chan_nel 

 新型コロナウイルス感染症に関する情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症の対応について|内閣官房新型インフルエンザ等対策室
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html 

 日本国内において新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」が発出されました
当該地域の方だけではなく全国のみなさんでいわゆる3つの『密』を避けることも含めて感染しない・させない行動をしていきましょう
また次のWEBページでは日本国内の専門家からによるいろいろな意見や行動指針が記事にされていますのでご一読をお勧めします
新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会
https://note.stopcovid19.jp/ 
15109: 5ch_bot
【すすコイン】期間限定キャンペーンのお知らせ!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/9240180801

 [2018年8月限定キャンペーン]
@susucoin 宛てに susucoin アドレスを添えてツイートすると #Susuko からあなたへ susucoin が送られます!
ただし1アカウントに付き1回限りです :)
https://twitter.com/susucoin/status/1024276984568762369
例: すすこー! susucoin:SPX5mnNM34VHJJAhcxvmoHxQbMhmcLdjrx @susucoin
 ★すすコイン ってなに?
いわゆる仮想通貨です。ビットコインとかの仲間です。
実は5ちゃんねるとすすコインは提携を結んじゃいましたw
https://5ch.net/susu/susucoin_ja.html (日本語)
https://5ch.net/susu/susucoin.html (英語)
 ホワイトペーパー
https://susukino.com/whitepaper_ja.html
 ホームページ
https://susukino.com/
 実は「すすコイン板」ってのももうあるぞw
https://krsw.5ch.net/susucoin/ 

 susucoin の wiki が出来ました!
https://wiki.susukino.com/
こちらもよろしくおねがいします!

 5ch と susucoin についての日本語版が出来ました
https://5ch.net/susu/susucoin_ja.html 
15110: 5ch_bot
★ 5ちゃんねるからのお知らせ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/9245000000

 5ちゃんねるへようこそ
 Loki Technology, Inc.は、このたびRace Queen, Inc.から日本で最も有名で巨大な電子掲示板の管理運営権を譲り受けました。
譲渡を受けるにあたって、権利関係に関する無用な紛争を生じさせず、また、皆様に継続的に安全かつ快適にご利用いただけるように、掲示板の名称を新たに「5ちゃんねる」へと変更しました。Loki Technology, Inc.は、ドメイン「5ch.net」に加え、「5ちゃんねる」及び「5ch」の商標についても正当な権利利益を有しています。
掲示板の名称及びドメインを変更しましたが、利用者の方は従来通りの方法で本掲示板「5ちゃんねる」をご利用いただけます。
新たにはじまる「5ちゃんねる」を引き続き宜しくお願い致します。
 Loki Technology, Inc.
29F Joy Nostalg Center
17 ADB Avenue, Ortigas Center
PASIG 1600
───────────────────
5ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
5ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。
 ───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
★ 格安SIMからの書き込み対応
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
 ▼ 5ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼
プレミアムRonin (浪人)
https://premium.5ch.net/
 ▼ 浪人ログインはこちらから ▼
https://login.5ch.net/login.php
 運営にご協力お願いいたします。 

 【新着情報】5chブラウザがやってきた!
 5chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
ダウンロードはこちらから https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/5chbrowser/9pmxb6tb6t2d
不具合などの報告はこちらのスレッドで承っております
[5ch公式ブラウザ] 5chBrowser for Windows10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1514958091/ 

 【新着情報】5ch VR アプリ 【For Oculus Go】
 https://www.oculus.com/experiences/go/2117304188387042/
 VR機能対応の5ch閲覧アプリです。
5chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。
現在このアプリは閲覧のみの対応となっています。
 ところで「Oculus Go」ってなに?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Oculus_Go
いわゆる HMD(ヘッド マウント ディスプレイ) のこと。
Oculus Go の詳細はこちらからどうぞ→https://www.oculus.com/go/?locale=ja_JP 
15111: 5ch_bot
【ご案内】新型コロナウイルスについて About COVID-19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/9240200226

 ご存じの通り新型コロナウイルスによる感染拡大防止について5ちゃんねるにおいても周知をお願いいたします
 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html
 ●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
 ※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
 まずは都道府県に設置されている「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい
直接病院などに診察・受診に行くことは最悪感染拡大に繋がります
 About Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/newpage_00032.html
 - You have had cold symptoms or a fever of 37.5°C or over for four days or more.
(including when you need to continue to take an antipyretic)
- You have a strong feeling of weariness (fatigue) or shortness of breath (difficulty breathing).
* Please also consult with the consultation center if you are a senior citizen or have an underlying disease, and you have had the symptoms mentioned above for about two days.
 PLEASE CONSULT FIRST!!
If the consultation center suspects that you have been infected with the virus,
it will introduce you to a medical institution where medical services for people with potential exposure to COVID-19 are available.
Please visit the medical institution, wearing a facemask, and refrain from using public transportation.
--------
 不要不急の外出を控えて5ちゃんねるをおたのしみください
そして正しい情報を得てください
嘘やデマがここ5ちゃんねるでも非常に多く出回っておりますのでお気を付けください
 https://5ch.net/
https://twitter.com/5chan_nel 

 新型コロナウイルス感染症に関する情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症の対応について|内閣官房新型インフルエンザ等対策室
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html 

 日本国内において新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」が発出されました
当該地域の方だけではなく全国のみなさんでいわゆる3つの『密』を避けることも含めて感染しない・させない行動をしていきましょう
また次のWEBページでは日本国内の専門家からによるいろいろな意見や行動指針が記事にされていますのでご一読をお勧めします
新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会
https://note.stopcovid19.jp/ 
15112: 5ch_bot
【すすコイン】期間限定キャンペーンのお知らせ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/9240180801

 [2018年8月限定キャンペーン]
@susucoin 宛てに susucoin アドレスを添えてツイートすると #Susuko からあなたへ susucoin が送られます!
ただし1アカウントに付き1回限りです :)
https://twitter.com/susucoin/status/1024276984568762369
例: すすこー! susucoin:SPX5mnNM34VHJJAhcxvmoHxQbMhmcLdjrx @susucoin
 ★すすコイン ってなに?
いわゆる仮想通貨です。ビットコインとかの仲間です。
実は5ちゃんねるとすすコインは提携を結んじゃいましたw
https://5ch.net/susu/susucoin_ja.html (日本語)
https://5ch.net/susu/susucoin.html (英語)
 ホワイトペーパー
https://susukino.com/whitepaper_ja.html
 ホームページ
https://susukino.com/
 実は「すすコイン板」ってのももうあるぞw
https://krsw.5ch.net/susucoin/ 

 susucoin の wiki が出来ました!
https://wiki.susukino.com/
こちらもよろしくおねがいします!

 5ch と susucoin についての日本語版が出来ました
https://5ch.net/susu/susucoin_ja.html 
15113: 5ch_bot
とある男性に出会った話をきいてくれ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1518583080


 二十歳で女、無職。
今日も面接行ってきたけどだめっぽい。
そんな中でとある男性に出会った話をきいてくれ。 


 うん 


 早く書いて 
15114: 5ch_bot
エロそうでエロくない言葉 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1491411924


 おまんじゅう 


 チンゲン菜 


 カルピス 
15115: 5ch_bot
親にオ●ニーをヤってる所を見られて一番カッコイイ言い訳を言った奴優勝
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1333362389

 (*´Д`)ハァハァ「4545」
(親゚Д゚)「!?」
(*´д`*)「!?」 

 これは僕の神聖な儀式だから、邪魔しないでいただきたい。 

 がんばって子供をつくってるんだ。 
15116: 5ch_bot
おまえらがやった変態行為で一番キモかったやつが優勝
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1351403287

 中1の時
放課後の学校に侵入して
女の子のうわばき持ち帰ったり
女子トイレいって便器なめたり
イスとか水筒とかなめた 

 >>1
きもすぎてワロエナイ 

 妹の友チョコに精子をつけた(小学生
女子トイレの便器のかぱってする奴の裏の、女の子のおしっこでできた塊を家に持って帰って、お湯で溶かして飲んだ(中学
女子トイレの和式便所についたうんこを舐めて回った(高校
15117: 5ch_bot
ワイ(18)結構本気で悩んでる
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1612364961


 短期アルバイトに応募する
↓
遊びで面接にショタボ縛りで挑む
↓
何故か採用される
↓
次からどんな声で出勤すればいいんだ(今ここ) 


 超重低音ボイスで行ってギャップ萌えを狙え 


 そんなんショタボ貫く一択やろ 
15118: 5ch_bot
名前がわからん食べ物の正式名称を教えてあげるスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1618111120


 なんかある? 


 ない 


 >>1
透明なプルプルの和菓子の名前を忘れた 
15119: 5ch_bot
20年後実現されてそうなドラえもんの道具
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1617165451


 あげていってくれ 


 セルフ将棋や 


 セルフ将棋や 
15120: 5ch_bot
親会社から追加工事400万円支払ってもらえなかった孫会社元社員
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1617085914


 名古屋鉄道株式会社(愛知県名古屋市)は2015年から2016年3月の間に、孫会社である名鉄環境造園株式会社(愛知県名古屋市)が施工した、「三河線 高浜港駅 改良工事の内建築工事」において、発注者という立場を利用し、約400万円の追加工事について、施工者に対し、「そんなものは存在しない」という見解を示し、支払いを拒否した。
また、名鉄環境造園株式会社は、すべての責任は現場代理人にあると工事決済書に記入させた。現場代理人はその後、優越的地位の濫用に耐えられず、うつ病となり退職した。 
15121: 5ch_bot
5億年ボタンで誰か指定して一緒に無の世界行けるなら押す?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1610719990


 5億年ボタンを押す前に誰か1人指定して、一緒に無の世界行ける。その代わり金はその人と50万円ずつ。指定した人も記憶は消える。なお、自分が指定したせいで連れてこられた事は相手に知られない。つまり、無の世界で恨まれることは無い。
押す? 


 1人なら行かないけど呼べるなら行くかな 


 行く(即答 
15122: 5ch_bot
シュールで笑える一言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1330846447

 軍用オナホール 

 タンスの角に薬指 

 毒目薬 
15123: 5ch_bot
面白いと思った動画のURL貼ってくれ [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1483673203


 下ネタはいいけどそのまんま工口はだめ。
貼ってけ。どうぞ。-=≡三ヘ(ヘ三ヘ°。°。°)ヘ三 


 ようつべでエイレーンって調べてみたら、
個人的に今はまっとる
 


 僕は安定の空中糞尿推しです。 
15124: 5ch_bot
わいの彼女がオワコンな件
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1560099509
15125: 5ch_bot
何時間でも没頭できる趣味教えて
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1559641002
15126: 5ch_bot
Beポイントをいただけませんか…? [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1488713759
15127: 5ch_bot
・-・・ ・- ・・-・・ ・・ ・・・- ・---・ --
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1559230208
15128: hatebu_bot
サウナ趣味が「意識高い」系に収奪されようとしてるのマジでムカつく
https://anond.hatelabo.jp/20210530141509
15129: hatebu_bot
芸人になるために明治大学へ!?響・小林優介が進学理由や受験生時代の息抜きエピソードを語る | テラコヤプラス by Ameba
https://terakoya.ameba.jp/a000001290/
15130: hatebu_bot
コロナ危機に便乗した改憲デマや改憲妄想を斬る!!|弁護士ほり|note
https://note.com/horishinb/n/nf3092eb0603b
15131: hatebu_bot
ASCII.jp:ソラコム、SIM1枚からパケットキャプチャーを利用できる新機能を提供開始
https://ascii.jp/elem/000/004/056/4056910/
15132: 5ch_bot
ガチで一人称がボクチンなんだが
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1342340643
15133: hatebu_bot
放火被害の富士山レストハウス、解体へ 再建は険しい道:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP5Y6W78P5WUTPB003.html
15134: hatebu_bot
五輪中止の陳情を不採択 都議会文教委、反対多数で | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20210529/k00/00m/050/030000c
15135: 5ch_bot
俺神だけど質問ある?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1608545648
15136: 5ch_bot
曲名教えてや
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1615640576
15137: hatebu_bot
【将棋】初代白玲&女流棋士の格付け決着へ~第1期ヒューリック杯白玲戦・女流順位戦 最終局面~(遠山雄亮) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/tooyamayusuke/20210529-00240280/
15138: hatebu_bot
津島隆太@マンガ家「セックス依存症になりました。」 on Twitter: "ついにYOASOBIさんの「夜に駆ける」がyoutubeで規制対象になりましたね…。 これによって制限のかけられた子どもは視聴できないようになります。 音楽の表現規制って美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」 BLANKEY JET C… https://t.co/HUmcpfRiit"
https://twitter.com/Tsm_Ryu/status/1398814114873442307
15139: 5ch_bot
消防官目指してるけど質問ある?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1604393373
15140: 5ch_bot
彼女が殺人事件でしんだ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1595265967
15141: hatebu_bot
守られぬ「同一賃金同一労働」 強制力なく企業任せ テレワーク格差:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/107465
15142: hatebu_bot
大阪府 新たに197人感染確認 2か月ぶりに200人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013059321000.html
15143: hatebu_bot
「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e550aad7482f0f93560e8fbc88ebc9d22217ebfe
15144: 5ch_bot
相談に乗ってください
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1599918063
15145: 5ch_bot
暇なんだが
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1599361471
15146: 5ch_bot
現役JDやがメルカリで稼ぐ方法あるか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1597988558
15147: 5ch_bot
栄養士だけど、質問ある?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1598664494
15148: hatebu_bot
『世界一受けたい授業』で話題沸騰!育ちがいい人は、サンドイッチをこう食べる | 育ちがいい人だけが知っていること | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/272179
15149: hatebu_bot
VS Code の画面を共有するときはキー入力が見える「スクリーンキャストモード」を有効にしてみよう | DevelopersIO
https://dev.classmethod.jp/articles/vscode-screencast-mode/
15150: 5ch_bot
現役のJKです質問ありますか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1542460223
15151: 5ch_bot
パリピ隣人から謝罪の手作りタピオカを頂いたんだが
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1540739670
15152: 5ch_bot
旦那の突然の借金告白その時私は...
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nandemo/1542200789
15153: hatebu_bot
「劇団」って時点で日本にいる7割の地方民切り捨ててるからね
https://anond.hatelabo.jp/20210530115130
15154: hatebu_bot
インドで医師1200人死亡 コロナ感染、ワクチン急務(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de510ff98bd0f45a17c864e94037cdba35b443b
15155: 5ch_bot
台湾産パイナップルがそこそこ日本国内に入ってきている模様
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622340985





15156: hatebu_bot
コロナの対策から見えてくる各国政府のイデオロギー | アゴラ 言論プラットフォーム
https://agora-web.jp/archives/2051662.html
15157: 5ch_bot
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上中の令和納豆、ネット炎上・誹謗中傷の対策動画を投稿★真210
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622281396


 【誹謗中傷に苦しんでいる人へ】全てを失って自殺も考えた宮下が考える4つの対策方法
 私の経験を踏まえて誹謗中傷を乗り越える方法を考えてみました。
今、一人で悩んでいる人がいたら、参考にしていただければ嬉しいです。
tps://youtu.be/xOcPdL_EcQY
 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622169333/
 書き起こし
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/pages/88.html#id_3b11c2f2
こんにちは、令和納豆の宮下です。
これまで令和納豆のチャンネルでは過去の一連の騒動について私の言葉でお詫びとご説明をさせていただきました。
今回は我々が経験した炎上騒動や誹謗中傷を通して、実体験に基づいて分析と対策方法を考えてみましたのでお話ししたいと思います。
 なぜ今回この動画を配信しようと思ったかと言いますと、今誹謗中傷を受けている方からDMでどういうふうに対応すればいいのかというご質問を頂いたからです。
昨年2020年に令和納豆に起きた炎上騒動というのは一昨年2019年に我々が挑戦したクラウドファンディングが発端になっています。
 その炎上というのはなぜ起きてしまうのか、誹謗中傷というのは具体的にどういうことをされてしまうのかというのを話しして、実際にどういう対策をすればいいのかというのを我々なりに4つの方法を考えてみましたのでそれについてお話ししたいと思います。
この動画を配信することで今誹謗中傷や嫌がらせに悩んでいる方の力になることができればいいなというふうに思っています。
 令和納豆の炎上騒動は2020年の1年を通しても日本でかなり燃え上がってしまった方なんじゃないかなと思ってまして、初めはボヤ騒ぎ程度だったんですけど時間が経つにつれていろんな人を巻き込んでどんどんどんどん取り返しがつかないほどの大炎上になってしまったという印象が強いです。
ボヤ騒ぎというのははじめは個人と個人のトラブルなんですけども、そのトラブルがインターネット上で公開されることによって他の人の目に留まって批判や指摘が繰り返されいることで騒動が大きくなってしまいます。
それを見たメディアも初めから彼らの頭の中で悪人や私の悪いイメージというのが出来上がっていて、それを踏まえて取材をしてくるので、どんなに我々がしっかりと話をしたとしても正確に取り上げてはくれなくて、火に油を注ぐ形の記事やニュースが配信されてしまって、で、さらに炎上してしまうという流れでした。
 ネットで叩く人たちは過去の我々のことを全部掘り起こして良いことも悪いことも改変したり、一部を切り取ったりして情報配信をして炎上を掻き立てるという感じでした。
炎上騒動が起きてしまうとどうなってしまうかというと、我々の場合は全てを失ってしまったと言っても過言ではありません。
仕事もお金も人脈も時間もなくなってしまいました。
 続きます 


 >>1
当時決まっていた行政やメディアの仕事は全てキャンセル、うちの会社に出資したいと、2000万出資したいと言っている人も取り消し、取引先も手を引いてしまいました。
また新規の取引も難しくなってしまいました。
 それはインターネット上のデジタルタトゥーといって我々のことを検索すると「詐欺師」や「クズ」そういったネガティブなワードも出てきてしまうので、火のないところに煙は立たないということで、それを初めて見た人は我々に対してとてもネガティブな印象を受けると思うんですね。
それがやっぱり新しく取引をするのには致命的になってしまう、とにかく八方塞がりな状態になってしまいました。
 あと炎上騒動というのは人間性を浮き彫りにするということが分かりました。
当時、騒動が起きた時に私の味方になってくれた人もいますし離れていく人もいました。
味方になってくれる人は炎上騒動が起きた時に連絡をくれて「宮下さんやお店のことを支えたいのでいつでも相談してくださいね」って言って最大限力を貸してくれたりとするんですけど、一方でそれまで仲良くしていた人も「想像していた人と違いました」とか「実は私は宮下さんを怪しく思っていました」とか言って離れていく人もいました。
そういう都合のいい時に近づいてきて都合の悪い時は離れていってしまうっていうのはやっぱり信用できる人たちじゃないので、私の前にそういう人が少なからずいたっていうのはとても当時人間不信になりました。
 そういう状態が続くと精神的に追い込まれます。
私の場合は仕事が手につかなくなったり集中できなくなったり食事を取れなくなったり睡眠できなくなったり夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまったりする、で、毎日楽しくなくて生きている心地がないという状態はずーっと続いていました。
正直なところ私ももう自殺してしまおうかなというふうに考えたこともありました。
 そういう精神状態はさすがに打開しなくちゃいけないと思っていろんな人に助けを求めようと思うんですけど、炎上騒動中は連絡がつかなかったり相手に表面的に接せられている感じがして逆に精神的に追い込まれるという状態になってしまいました。
 そのインターネット上で私を叩く状態が続くと今度は私の家族や親戚の個人情報が晒されたり嫌がらせが行われるようになってしまいました。
具体的な嫌がらせは自宅にお菓子やピザやバタフライナイフが着払いで届いたり、高級ホテルが私の名前で予約されていたり、大学や生命保険のパンフレットが着払いで届いたりしました。
あとは卑猥な単語を並べた迷惑電話が1日30件あったり、殺害予告の手紙やハガキが届いたりもしました。
他にもお店側にはWebサイトにサイバー攻撃をかけられたり、サーバーダウンをされたり、1日1500件の迷惑メールを送られてきたりもしました。
実家の方にも「今からトラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」というような電話がきたりもしました。
 炎上騒動によって得られるものはほとんど無いです。
先ほど言ったようにすべて奪われるという感覚です。
肉体的にも精神的にも追い込まれますし、自分の自尊心とか自信というのも失ってしまいます。 


 >>2
初めボヤ騒ぎが起きたぐらいの時は我々もちゃんと説明をしたいという思いがあるんですね。
ただ周りの人から静観すべきだとか気にするなっていうアドバイスを受けて何の対策もしないとどんどんどんどん炎上して行く。
そこで我々もこのままではいけないと思ってちゃんと声明文を発表したりするとさらに炎上してしまう。
 そうすると炎上が収まるまでおとなしくしていようと思うんですが、一方的な内容がどんどん配信されてそれがインターネット上に残り続けてしまうってなると、例えば私の場合は取引先から電話かかってきて事実を確認したいということで1社あたり30分くらい電話で説明しないとその状況を理解していただくということができなかったりする。
それが毎日続くと本当に一日中電話をし続けなくちゃいけないっていうことになるんですね。
そうすると私たちも疲れてきますから投げやりな気持ちになって、もういいよそれでいいや我々が悪いんだろっていう気持ちになって抵抗するという気持ちもなくなってしまいます。
 当時、弁護士や警察に相談したときにそういうネット上で叩く人たちはネット民、ネトウヨ、ネットストーカーみたいに言われる人たちで、彼らも対応するのが面倒くさいという風に言ってました。
炎上騒動と誹謗中傷を経験して学んだことはネット上で叩き続ける人たちは直接的に我々に関係がない人たちがほとんどというところで、お店に来た事もなかったり、私に会ったこともなかったり、インターネットの情報がすべてだと信じ込んで実際にどうなっているのかっていうのが全くわかってない人たちが騒いでるっていうことが分かりました。
 そういう人たちは真実がどうかとか関係なくて、いかに自分の承認欲求を満たせるかどうかというところを考えているのでインターネット上で自分がどれだけ注目を浴びれるか、ヒーローになれるか、周りの人にチヤホヤされるかというところを考えて情報を配信しているっていう傾向があるっていうふうにも周りの人に教えてもらいました。
 あと令和納豆の周りを徘徊するネット民の人たちにも特徴があって、サングラスとマスクと帽子を深くかぶって遠くからカメラを向けていて、それに気付いた従業員や近くにいる警備員の方が声を掛けるとそそくさと逃げていったり、あと営業時間外に入店して来て、さすがに従業員が「営業時間外なんで」っていうふうに声をかけると「噂どおりの最悪な接客だー」っていうことでその時の対応を動画で録画して配信したりっていう人もいました。
そういう一方的な行動されるとお店に業務妨害になると思うのでそういう人たちにはお声がけをして「やめてください」っていう話をするんですけど、そういう人達の共通としては「これは個人の自由だから別にお店のルールに従う必要はない、すべて個人の自由だ」っていう風に謎の主張してくるんですね。
そういう人たちは本当にお店に来る必要がないと思います。 
15158: hatebu_bot
ロックダウンで命は救えないが経済は悪化する | アゴラ 言論プラットフォーム
https://agora-web.jp/archives/2051672.html
15159: hatebu_bot
就職人気企業は「高値づかみ」!会社選びのポイント伝授 マネックスグループ松本社長|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO72039380Z10C21A5000000/
15160: 5ch_bot
朝倉未来「いじめられる側にも原因がある。強くなればいじめられない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622263433


 youtube
v=BgYTZqdoUGs
 【RIZIN】6・13東京ドーム大会をフジテレビが2時間枠で放送、一部生中継も決定に朝倉兄弟「盛り上げる」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/42d419b55003f5079fb1bad46574a6745a71c6af 



15161: 5ch_bot
小室圭さん法学博士に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622269476


 眞子内親王の婚約内定者である小室圭氏は、ついにニューヨークでの留学を終え、「法務博士」の学位を得た。
7月末の同州司法試験を目指して引き続き現地で勉強中だ。これに合格すれば、同州で弁護士として
活動することができるようになる。結婚に向け、経済的な基盤を整えるべく着々と歩を進めているが、いまだ
「どこで何をして稼ぐのか」は不透明なままだ。代理人弁護士によれば、小室氏は「弁護士資格を取得したからと
いって弁護士になると決めているわけではない」という。「皇室のコネを使ってニューヨークの国際機関に
就職する計画ではないか」とも報じられている。
 小室氏が目指す資格は、あくまで「ニューヨーク州の弁護士」である。留学中も論文コンクールで入賞するなど
優秀な成績を修めていた小室氏だけに、試験にパスする可能性は高いと見られているが、その資格で
他州や日本で弁護士として活動できるわけではない。だから国際機関への就職説も出てくるわけだが、
いずれのケースも就職先はニューヨークが有力視されている。となれば、すんなり結婚に進んだとしても、
眞子内親王とはアメリカで暮らすことになる。
  自国でのバッシングを逃れてアメリカで結婚生活を送るというのは、なんだかイギリスのヘンリー王子と
メーガン妃のようでもあるが、この二人がそうであるように、若い夫婦が外国で暮らしていくには経済的基盤の
構築が一番の課題になる。アメリカの弁護士の年収はピンキリで、何億も稼ぐ凄腕もいれば、一般サラリーマンと
変わらない年収500万円程度の人もいる。しかも、ニューヨークの物価、特に不動産価格は世界トップクラスであり、
夫婦二人で住む程度のマンションでも、マンハッタンなら億は下らない。眞子内親王が日本での職を捨てて
追いかけていっても、小室氏の収入だけで夫婦生活を平穏に送れる見込みは薄いのだ。
  そうした事情をわかっている宮内庁関係者の間では、「最終的に小室さんは皇族としての妻に頼ろうと
するのではないか」という憶測が消えない。
 「日本にいても国民からはバッシングを受けるし、皇族のままでは皇室にも迷惑をかけるから、眞子さまは
皇籍離脱したいと考えているでしょう。しかし、今まさに女性宮家創設が議論されている。もし眞子さまが
皇籍離脱せずに女性宮家を作ることになれば、小室さんにとってはありがたい話になるでしょう。収入も安定するし、
自分の仕事にもプラスのイメージがつくからです」(宮内庁担当記者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b163dc6753f65ef48ad27dff00917108cd8b659d 

 はい 

15162: 5ch_bot
B100W63H93、あどけない顔で爆乳むっちりヒップのグラビアアイドル
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622295238


 あどけないルックスと、100cmのボリューミーなバスト+くびれたウエスト+ムッチリヒップと
いう非の打ち所がない完璧ボディで人気急上昇中のグラビアタレント・桜井木穂が29日、
都内でDVD『きほわずらい』(竹書房)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。
 桜井にとって4作目のイメージ作品となる今作は、昨年9月頃に沖縄で撮影したそうで、作品
の内容を聞かれると「“幼馴染の年下の男の子に勉強を教えてあげる夏休み”みたいな感じ
です」と説明し、具体的にどんなシーンが収録されているのか追求されると「勉強を教えてい
るシーンから始まるんですけど、そこでペンで胸をツンツンされたりします(笑)。リアルなシー
ンと空想のシーンがあって、空想のシーンで服を脱いだり、水着になったり、一緒にお風呂に
入ったりします(笑)」と紹介。
 https://news.dwango.jp/gravure/61714-2105
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/kihos-kihowazurai-h1-633x900.jpg
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/kihos-kihowazurai-h4-633x900.jpg
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/yt_kiho_0984-600x900.jpg
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/yt_kiho_1806-600x900.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/878/319878/lg_et6b2f5bfcp0bkgeux4.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/876/319876/lg_uhgexq1y3atusijxazd.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/871/319871/lg_mwciy3xpky41tm02xaf.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/882/319882/lg_grdl8o2t39wg66681wn.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/874/319874/lg_fhp3m7mi4dqisvdcup6.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/875/319875/lg_qb97vfxp9a3a7l7spwy.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/879/319879/lg_cdj1oazl1g0i69gpm2x.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/862/319862/lg_knlfoc6toouchh3fg4o.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/856/319856/lg_qqim8raer5syy42y9th.jpg 



 >>3なら俺の嫁 
15163: 5ch_bot
玉城デニー、GW前に厳しい対策とらず → 感染拡大・全国最悪の状況 「人災だ」批判高まる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622335747


 新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大に歯止めがかからない沖縄県で、玉城デニー知事への批判が急速に高まっている。
5月の大型連休前に厳しい対策をとらず、全国最悪の状況を招いたことに「人災だ」との声も。
玉城氏は26~27日、緊急事態宣言中にもかかわらず上京し、政府に米軍基地の整理・縮小を要請したが、「この大切なときになぜ沖縄を離れたのか」との批判が県内外で聞かれた。(川瀬弘至)
 (後略)
 sankei.com/article/20210530-QVGSMEPX3VJO7EYHTV3GL5YNUY/ 

 北海道もそうだよな 

 無能やなあ 
15164: 5ch_bot
カナダで先住民向け寄宿学校跡地から215人の遺体が発見される
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622367440


 カナダの先住民向け寄宿学校跡で子供215人の遺体 同化政策の犠牲者か
 産経ニュース 2021年5月30日 16時54分
  【ニューヨーク=平田雄介】カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の先住民向け寄宿学校跡地で児童・生徒215人の遺体が見つかり、29日、米欧メディアが一斉に報じた。1970年代まで続いた同化政策の未報告の犠牲者とみられる。調査は続いており、遺体の数は増える可能性がある。トルドー首相は「わが国の歴史の暗く恥ずかしい章を思い出させる」と述べ、哀悼の意を示した。
 調査にあたった先住民族の団体によると、215人の遺体が見つかったのは1890年に同州カムループに設立されたカナダ最大規模の寄宿学校の一つ。1969年以降は全日制の学校となり、78年に閉校した。遺体は地中レーダーによって探知された。3歳児程度の体格の遺体もあった。
 AP通信によると、カナダでは19世紀以降、先住民族の子供15万人超が親元から離され、政府出資の寄宿学校に入学させられた。キリスト教への改宗を強いられ、母語を話すことは許されなかった。身体的・精神的虐待があり、6000人近くが亡くなったとされる。
 先住民族を文化的に消滅させようとした「ジェノサイド(民族大量虐殺)だった」との批判が出る中、カナダ政府は2008年、性的虐待も横行していたことを認め、連邦議会で正式に謝罪した。
 先住民族の団体は、寄宿学校での生活で受けたトラウマが、のちに先住民族の社会でアルコールや薬物への依存症が蔓延(まんえん)する原因になったと指摘している。
 https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_atm2105300017/ 



 カナダもいまや移民の国だからな 
15165: 5ch_bot
【速報】 中国、武漢研究所のウイルスサンプル数千点を破壊!WHOが告発
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622266715


 「新型コロナウイルス中国武漢ウイルス研究所起源説」をめぐり米国が全面再調査に入った中、世界保健機関(WHO)が今年初めに行った武漢現地調査が再び注目を集めている。
 米CNNが25日(現地時間)に明らかにしたところによると、WHO専門家チームが発表した報告書には200ページに及ぶ付録が添付されていたという。この付録には、中国保健当局が2019年12月、人体から採取した新型コロナウイルス類のサンプル数千点を保存していたものの、後に破壊された過程が書かれていたが、それにもかかわらず、WHOは「このサンプルを検査できなかった」と書いた。
WHO調査チームは今年2月の武漢での会見で、「新型コロナ発症が初めて報告される前の2019年12月、武漢で既に13種の変異ウイルスが広範囲に拡散していたことを確認した」「中国が調査を阻んだ数十万点の血液サンプルに接近しようと努力しているところだ」と明らかにした。CNNは「(付録には)中国の情報隠ぺい疑惑と共に、『再調査が必要だ』との見解が書かれていたが、きちんと検討されていなかったと報じた。
2021/5/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/83a3e4a3540c33ffc084304468d40f5209f3c892 

 武漢肺炎
中共病毒 

15166: 5ch_bot
海老蔵が地震予言を的中させる 5月の未来に凄いのが来ると発言(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622262897


 地震予言連続的中の市川海老蔵
 15日、海老蔵は自身のYouTubeチャンネルで今回の騒動に言及。
パーカのフードを被った海老蔵は神妙な面持ちで、
「もっとすごいのが来る」と新たな予言をしたのだ。
 「海老蔵さんは『たぶん言わない方がいいと思う』と勿体ぶりながらも、
時期は5月だと断言されました。
しかも本人はその時期、仕事を全部キャンセルするとか……
彼は5年前に出家してますし、本当に不思議な力があるのかもしれません」
(別の芸能関係者)
 画像
https://i.imgur.com/yoNhPHc.jpg 

 もう今日入れて三日間しかないやん 

15167: hatebu_bot
「バーガーキング」日本で最近人気が急上昇のワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/431047
15168: 5ch_bot
愛知 豊田市 集団接種会場の運営に「トヨタ生産方式」活用
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622361935


 愛知県豊田市では、75歳以上の高齢者を対象にした新型コロナウイルスのワクチンの集団接種が30日から始まりました。
市は地元のトヨタ自動車などと連携し車づくりで培ったノウハウを活用して効率的な会場運営に取り組んでいます。
 豊田市では30日から75歳以上の高齢者を対象にワクチンの集団接種が始まり、このうちトヨタ自動車の工場内に設置された会場では、トヨタのほか、宅配大手のヤマト運輸もワクチン輸送や会場運営に協力しています。
 運営に活用されているのは「トヨタ生産方式」と呼ばれる車づくりで培った生産性を向上させるノウハウで、訪れた人が会場内を何度も往復せずに最短のルートで接種を終えられるようレイアウトを工夫しているほか、順路を色や絵などで案内する看板を設置するなどしています。
 豊田市やトヨタは、こうした取り組みで人の流れが滞らないようにして感染リスクを減らすほか、接種時間も短縮できるとしています。
 70代の女性は「もっと時間がかかると思っていたが、スムーズに終わりほっとしています」と話していました。
 トヨタ自動車生産調査部の宮嶋伸晃主幹は「安全・安心に接種してもらえるようトヨタの生産方式を少しでも活用して日々改善していきたい」と話していました。
 (後略)
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013058951000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/K10013058951_2105301545_2105301553_01_04.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/K10013058951_2105301545_2105301553_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/K10013058951_2105301545_2105301553_01_05.jpg 



15169: 5ch_bot
コロナで住宅ローン破綻が増加
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622327731


 新型コロナの感染拡大で、
住宅ローンが払えずマイホームを手放す人たちが急増している。
夢にまでみたマイホームさえも奪っていく、
新型コロナの打撃。その現状を取材した。
 大阪市都島区で不動産コンサル業を営む、斎藤善徳さん。
住宅ローンを支払えなくなった人たちの相談に応じてきたが、
ここ1年ほどで客層の変化を感じていた。
 千里コンサルティングオフィス 斎藤善徳社長
「問い合わせは増えていますね。今年に入ってからぐらいですかね。
コロナ前までは、何かしらお客さんにも原因があるような方が多かったんですけど、
コロナ後からは、本当に、普通に生活されていたような方が、
住宅ローンを払えない状況になっていると感じる」
 鉄道関連会社に勤務する40代男性 
住宅ローンが払えなくなる
 この日、訪れたのは、大阪・北摂エリアの一軒家に住む、40代の男性の自宅だ。
男性は5年前、2500万円で中古の一軒家を購入。
フルローンで購入した家の返済額は毎月2万円。
それに加え、年に2回25万円の、ボーナス払いをしていた。
男性の勤務先は、比較的安定しているとされる鉄道関係の会社。
これまでは難なくローンを支払えていた。
 鉄道関連会社勤務 男性(40代)
「会社でボーナスが1回カットになってしまって、それでローンが払えなくなった」
 新型コロナの影響で、会社が巨額の赤字に陥り、
毎月の手取り額も4分3に減った上に去年、
夏のボーナスが全額カット。
このため、男性はボーナス払いを1度だけ延滞。
そこから歯車が狂い始めたという。
 鉄道関連会社勤務 男性(40代)
「(鉄道関連会社は)絶対つぶれる会社ではない
という感覚のもとで働きだしているので。
まさかコロナがこんな出回って、こんなすごい状態にまで陥って、
ボーナスがカットされるまでの収入減は、まったく想像していなかった」
 その後、毎月の返済も滞るようになり、
先月ついに、裁判所から「競売開始通知」が届いた。
設定された入札の基準となる価格は、わずか810万円。
 返済に充てたとしても、2300万円の残債を返しきるのは到底不可能。
万策尽きた男性が相談したのが斎藤さんだった。
 読売テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/69af79fa93cf444b9e8d89c824d5d2aa300835d8 

 運がなかったな 

15170: 5ch_bot
ベルセルクの世界観って「女」「暴力」「セックス」だけじゃね 言うほど面白い漫画か?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622353977


 「ベルセルク」作者の命を奪った大動脈解離。医師が注意を呼びかける「怖い痛み」とは?
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1a11d71243ede4165778b16d24c87cb46822e8 



15171: 5ch_bot
美味しんぼの海原の山岡と栗子って高級料亭の岡星によくいってるけど、なんでそんな金あんの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622328238


 おかしくねえか?
 画像
https://streamable.com/roa67 



15172: 5ch_bot
在日韓国人らに兵役義務を課す兵役法施行令に再検討要請 同胞団体=韓国
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622347466


  在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外同胞に兵役の義務を課す兵役法施行令を巡り、関連団体が再検討を求めている。
同施行令によると、兵役免除対象の在外国民が韓国に3年以上滞在する場合、兵役の義務が発生することになっている。
  地球村同胞連帯(KIN)、朝鮮学校と共にする人々モンダンヨンピル、民主社会に向けた弁護士の集いの公益弁論センターなどは30日、同施行令について
「在外同胞の基本権を侵害し、現実とかけ離れた関連法」とする声明を発表するとともに再検討を要請。
在外国民は選挙権も限定的に付与されるなど、国民としての権利を十分に保障されないまま、義務だけが課せられていると主張した。
  また、在外国民は韓国語を母国語としないため、軍生活に適応するのは難しいとし、兵役代替服務制度など現実的な案の検討を求めた。
 http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021053080014 



15173: 5ch_bot
新国立競技場 大不評 これならザハ案の方が良かったと嘆く声殺到
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622358721


 ■設計案とは違う “むき出し施工”
 トイレを探す人で通路は混雑
  5月9日、東京五輪に向けた、陸上競技の「東京2020テストイベント」がおこなわれた。
会場は建築家の隈研吾氏が設計を担当し、周囲の自然と調和する「杜のスタジアム」としてデザインされた新国立競技場。
工事費は1569億円にのぼるが、「鳴り物入りで完成した競技場だけど、がっかりだな」という声が。
 【写真あり】新国立競技場「男女共用トイレ」だけに描かれた「数字」の秘密
 「その意見はわかります。私もどんなスタジアムになったのか期待しながら、昨年の元日に天皇杯決勝を観戦しました。
そのときの新国立競技場の第一印象は、残念感しかなかったです」
  こう話すのは、サッカー好きが高じて各地のスタジアムで観戦している、一級建築士の東ヶ崎光章氏。
 「ファサードと呼ばれる外壁にルーバー状の木が打ちつけてあるんですけど、留めているボルトが丸見え。隠していないんです。
これは狙ったデザインではなく、予算的な問題だと思います。同じく天井まわりの配管もむき出しでした。
設計当初のCG案では隠されていたので、配管設備の設計が間に合わなかったのか、予算的理由なのか……」

天井に張り巡らされた多くの配管はむき出し
  さらに、観客席が設置されているスタンドの傾斜と、トイレの数も問題だという。
 「競技場の高さを抑えたかったのかもしれませんが、下層席は角度がなだらかでピッチが見えず、サッカー観戦には不向きです。
また、観客(2020年天皇杯決勝の観客は、約5万7000人)に対してトイレの数が圧倒的に少ない。いつも長蛇の列です」
 ■デザイン優先で使いづらいスタジアム
 独特な形状の屋根が作り出す格子模様の影
 「旧国立競技場を残してフルリニューアルしたほうがよかった」と以前から指摘している建築エコノミスト・森山高至氏も「がっかり」を指摘する。
 「最新の競技場として、あの詰め込みすぎて狭い観客席はどうなんでしょうか。隣に人が座ると移動が難しい。
日本人ですらそうなのですから、体格がいい外国人にはほぼ不可能です。
 配管むき出しトイレ少なすぎ「新国立競技場」これで工事費1569億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6414ba7daac2dc00780f317b2893e87ce82cbfd 



15174: 5ch_bot
【速報】 中国、中学校の授業風景がヤバすぎる これが最新の教育だ 動画あり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622337364


 動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1396285546234716170/pu/vid/230x400/OwLFZybEyJc8urI_.mp4
 このように学生を殴ることは、ヨーロッパやアメリカでは実刑判決を受けることになりますが、
中国では当たり前のように殴られます、世代を超えて続きます
 冷山时评 @lengshanshipin
这样殴打学生,在欧美足够判刑!在中国切理所当然,一代代打下去!
以前初中的老师用板凳腿打学生,板凳腿都被打断
2021/5/24 

 昭和の日本だね 

 これだけボコボコにされてよくあんなワガママに育つもんだ 
15175: 5ch_bot
【ピヨピヨ】 雄のひよこ殺処分禁止に ドイツで22年から
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622334665


 【フランクフルト時事】
養鶏業界で広く行われている雄のひよこの大量殺処分が、ドイツでは2022年から禁止されることになった。
卵を産まず、食肉としても劣るとされるため、採算面から日本を含む各国で業者による大量殺処分が常態化する中、「動物福祉の向上」の観点から禁止に踏み切るのは異例だ。
 独連邦議会(下院)で20日、関連法案が可決された。
同様の動きはフランスでもあるが、独政府によれば立法化は世界初という。
 独国内では毎年約4500万羽の雄のひよこがふ化後すぐに殺処分されており、クレックナー食料・農業相は「倫理的に容認できない」と訴えた。
22年以降は雄を成鳥になるまで育てるか、ふ化前に性別を判定して雄を処分する必要がある。
 さらに24年からは、ふ化前のひよこが痛みを感じるのを防ぐため、産卵後の早い段階で殺処分する方法の導入が養鶏業者に求められる。
ドイツでは既に、レーザーで殻に小さな穴を開け受精卵内の液体を採取し、性別を調べる技術が開発されている。
 一方、養鶏業界からは新たなコスト負担でドイツの卵や鶏肉の価格が上昇し、欧州市場での競争力低下につながることを懸念する声も上がっている。
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052900353&;g=int 



15176: 5ch_bot
20歳ぐらいの女性2人が死亡、飛び降りか 東京・八重洲
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622365876


  30日午前7時15分ごろ、東京都中央区八重洲2丁目の路上で「倒れている人がいる」と近くの会社の従業員から110番があった。
  警視庁中央署によると、20歳ぐらいとみられる女性2人が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。
署は、近くにビルがあることから飛び降りた可能性もあるとみて、身元や現場の状況を調べている。
  署によると、2人に目立った外傷はない。着衣の乱れや争った形跡はなかったが、靴を履いていなかった。遺書は見つかっていない。
  現場はJR東京駅の南約400メートル。
 https://this.kiji.is/771659419547238400 



15177: 5ch_bot
独身女40代「独身のまま老いていくのが不安」「将来孤独死するんだろうな」不安吐露に共感の声多数
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622328515


 どうすれば……
 40歳を過ぎると身体に不調をきたすだけでなく、
メンタル面でも後ろ向きになりやすい。
ガールズちゃんねるに5月27日、
「急に独身のまま老いていくのが不安になってしまった」
というトピックが立った。
 もうすぐ44歳になるという独身のトピ主はここ数か月間、
白髪が目立つようになり、シミも一気に広がったという。
自身の身体の変化に
「独身のまま老いていくことが急に不安になってしまいました」
と不安を吐露した。
 ■「”孤独死するんだろうな”って覚悟してる」
40歳は結婚や出産、キャリアを諦める転換点と捉えている人は少なくなく、
トピ主と同じように将来に不安感を抱えている40代の人からのコメントが相次いだ。
 「私も同じ。コロナで婚活も強制終了みたいな状態。
そこへ親のパートがクビになったり。どん底」
 「私も不安になってる。今年43歳。
収入も特に多いわけではないから老後の資金どうしよう。
しかも親もお金が無い」
 40代ということは親が高齢であることは間違いない。
両親が年を重ねるごとに、
本当の意味での孤独が近づいていることに戦々恐々としている人は多い。
また、実家暮らしで親と家計に支え合っているが、
コロナ禍ということもあり、経済的に困窮しているケースもある。
独身の40代はメンタル面だけでなく、
経済面でも追い詰められやすいと言えるだろう。
 「アラフォー独身でお先真っ暗な人生です。
『孤独死、野垂れ死するだろうなーっ』て覚悟してます」
 https://news.nicovideo.jp/watch/nw9391997 

 男女両方残りモンはそういう時代 

15178: 5ch_bot
【ざまあ】Uターン男性を村八分にした田舎陰湿ジジイどもに143万円の賠償を命じる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622117328


 https://www.asahi.com/articles/ASP5T46JBP5STPJB005.html
 大分県宇佐市にUターンした元公務員の男性(72)が、集落の住民から「村八分」の扱いを受けたとして元区長3人と宇佐市を相手取って慰謝料など330万円を求めた訴訟で、大分地裁中津支部(志賀勝裁判長)は25日、元区長らの行為を「『村八分』として共同不法行為を構成する」と認め、3人に計143万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
 訴状などによると、男性は兵庫県から母親の世話や農業をするため、14戸が暮らす宇佐市内の集落にUターンしたが、母親の死後、農地への補助金を巡って集落の住民らとトラブルになった。住民らは2013年4月、男性が住民票を移していないことを理由に自治会から除外し、断交することを全員一致で決議。その後、市の広報誌の配布や行事の連絡がなくなったという。
  男性は、こうした行為を「いわゆる村八分だ」と批判。「集団による差別的扱いを受け、地域で平穏に暮らす権利を奪われた」として18年に提訴した。
  判決は、自治会への加入の条件に「住民票の有無は問われていない」としたうえで、「(断交決議が)男性の言い分を聞くことなく一方的に行われた」と指摘。元区長らの行為を「原告の平穏に生活する人格権や人格的利益を7年以上にわたって継続的に侵害するもので、社会通念上許される範囲を超えた『村八分』」だと認定した。
  一方、宇佐市については、「区長は市の指揮監督を受けていない」として、使用者責任があると訴えた男性の主張を退けた。
  宇佐市の是永修治市長は「市の主張が認められた判決と考えている。今後とも当事者間の諸問題が円満に解決できるよう努める」とコメントした。 



15179: hatebu_bot
沖縄県 新型コロナ271人感染確認 日曜では最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013059121000.html
15180: 5ch_bot
【画像あり】 立憲民主党 「これが地球市民が着るTシャツわよ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622355820


 斉藤あつこ Atsuko Saitoh
@saitoh_atsuko
服装は迷走中とツイートした翌日虹色が届いた。 #愛知10区 #藤原のりまき #ワラ 氏からだ。
このポロを着て #群馬1区 を走る!もう迷走はしない。
多様性を認め合うことが当たり前の社会になるよう願いをこめながら。
そうだ!日曜日は虹色で。多様性ポロ。大事に着させてもらう。
 https://pbs.twimg.com/media/E2nJLd8VoAAjsGX.jpg
 https://twitter.com/saitoh_atsuko/status/1398870362708840454
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 



 マンすじ? 
15181: 5ch_bot
「資本論」への関心高まる コロナ禍で“経済格差”など意識か 資本主義的私有の最期を告げる鐘が鳴る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622336375


 およそ150年前に資本主義のメカニズムを分析した思想家、カール・マルクスの「資本論」への関心が高まり、関連する書籍が人気を集めています。
 出版社などは経済格差や環境破壊などの社会問題がコロナ禍の中でより意識されていることが、背景にあるのではないかとしています。
 「資本論」は、ドイツの思想家、カール・マルクスが1867年に発表した著作で、資本主義のメカニズムをひも解き内包する問題点などを鋭く分析したもので、その後の経済体制のあり方などに影響を与えました。
 出版社などによりますとコロナ禍の中、この「資本論」への関心が高まり、内容を解説した本や資本主義社会をテーマにした関連書籍に注目が集まっています。
 このうち、去年9月に出版された大阪市立大学の斎藤幸平准教授の「人新世の『資本論』」は、地球環境に負荷をかけて経済成長を追い求める資本主義では温暖化や経済的格差の解決は難しいなどと論じていて、30万部の異例のベストセラーとなっています。
 斎藤准教授は「資本主義が豊かさをもたらした一方で、その弊害がよりあらわになり、持続可能な社会を求める動きが世界的に出てきている。コロナ禍の中でグローバルな資本主義の問題を自分事として受け止める人が増えているのではないか」と話しています。
 このほかにも「資本論」の内容を丁寧に解説した「武器としての『資本論』」や、現代社会の労働のあり方を批判的に分析した、「ブルシット・ジョブ」など、関連書籍が相次いで出版され、書店では特集コーナーが設けられるなど人気を集めています。
 都内の大手書店の担当者は「若い人たちを中心に反響が大きく驚いている。格差や環境悪化は差し迫った問題で、このままの社会でいいのかという思いや意識があるのではないか」と話していました。
 (後略)
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013058591000.html 



15182: hatebu_bot
「髪質が悪いから、私の毛じゃ無理」? “髪の寄付”に必要なたったひとつの「条件」 | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/45717
15183: 5ch_bot
歯科医師6千人「おちゅうしゃのとれーにんぐおわったお!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622363326


 「歯科医師6千人がトレーニング完了」歯科医師会から連絡 河野担当相明かす
https://www.sankei.com/article/20210529-U5LBKNOKOBONFLNIJKS2W6KDXM/
 河野太郎ワクチン担当相は29日夜のインターネット番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、歯科医師会から「歯科医師6千人が接種のためのトレーニングを完了した」との連絡が菅義偉(すが・よしひで)首相のもとにあったと明らかにした。
その上で「打ち手は看護師も歯医者もみんなスタンバイしている。(各自治体が)集団接種のレーンを、二つ三つ増やすのはそう難しいことではない」との認識を示し、自治体に積極的な活用を呼びかけた。
 また、河野氏は首相が掲げる7月末までの高齢者(約3600万人)接種完了という目標について「変異株の感染がかなり拡大し、重症化する年齢がだんだん下がってきている。1日も早くワクチンを接種するのが大事だ」と強調。
「首相が(期限を)言う言わないに関わらず、1日も早く打っていきたい」と語った。 



15184: 5ch_bot
寮生「給食マズイんだわ。ヨーグルトくりゃれ」 自治医大「退学して幼稚園行けば?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622363527


 「退学して幼稚園へ」自治医大教授が全学生に暴言メール 学事課「信頼関係での発言と考えている」
5/28(金) 20:32配信
  自治医大では2021年5月17日、医学部生5人がコロナに感染したと発表し、700人超いる学生は、クラスター発生のため、同29日まで2週間の自室待機となった。
  同大の学事課に28日、J-CASTニュースが聞いたところでは、男子15分、女子30分のグループ入浴や支給食の受け取り時以外は、原則として自室から出られない。食べ物の買い出しはできず、1日分の支給食は、弁当1つとカップ麺1つ、パン複数個、おにぎり2つ、ゼリー、ペットボトルのお茶だ。
  これに対し、学生が先のような注文を付けたところ、寮担当の教授が16日、次のようなメールを流した。
 「病気によりこのような物を摂取する必要があるのであれば、その旨改めて連絡しなさい。そうでなければ、自治医大を退学して幼稚園へ行くことを強く勧めます」
  この件を取り上げた日本テレビ系「NEWS ZERO」が27日に報じたところでは、教授は、同局の取材に対し、医師に必要なプロの見識を学生に教えており、「ここまで言わないと分からないのが結構いる」として、行き過ぎだとは思わないと話した。
 つづく 


 厳しい寮の指針に違反して、学生25人が退寮させられる
  しかし、ツイッター上などでは、教授の行為について、「こんなメールが飛んでくるの怖すぎ」「とても良い医者を育てる環境とは思えん」などと疑問や批判も次々に出ている。
  また、自室待機期間以外でも、コロナに対応する「新生活の指針」が厳しすぎるとの声も上がっている。この指針では、入浴での私語禁止、他の部屋への立ち入り禁止などのほか、学外でも、旅行禁止、外食不可でテイクアウトのみ、カラオケ・パチンコ店禁止、自宅以外の個人宅への立ち入り禁止なども定めている。これに対し、ツイッター上で、指針に反して多くの学生が退寮させられたとの不満も出ていた。
  一方、自治医大は、卒業後に9年間へき地医療などに携わることを条件に学費を免除していることから、ツイッターでは「学生寮のストレスに負けるようでは、僻地での住み込み生活にはとても耐えられない」との指摘もあった。
  前出の同大学事課は5月28日、教授の行為について「一般的には、行き過ぎたことに思われたかもしれませんが、教員と学生の信頼関係で発言したことだと考えています」と、J-CASTニュースの取材に答えた。
  人権侵害やパワハラに当たらないかについては、コメントを避けたいとした。
  支給食については、学生食堂で作っている弁当を提供し、ハムやレタスなどが入ったランチパックもあるとして、栄養バランスは考えていると説明した。このほか、医学部の同窓会や卒業生の有志などから、食べ物の差し入れもあると付け加えた。
  自室待機期間が終われば、新生活の指針に基づいた生活に戻るが、学事課では、厳しすぎるとの声に対し、次のように理解を求めた。
 「寮生活ですので、感染者が出ますと、爆発的に増えることが予想されます。また、病棟実習の授業があり、医療スタッフや患者に感染しますと、病院の機能が止まってしまいます。病院に迷惑をかけますので、少し厳しくしており、医師になる学生としての自覚を持ってほしいと思っています」
  指針のどこかに違反したとして、これまでに学生25人が退寮勧告を受け、その全員が退寮したことも明らかにした。退寮者のほとんどが大学近くに部屋を借りているといい、6か月が経って生活態度に問題がなければ再び入寮できるという。
 (J-CASTニュース編集部 野口博之)
 いかそ
https://news.yahoo.co.jp/articles/75dd758f8ea38dbfb90f956d664cb9c7399ab960?page=1 

15185: 5ch_bot
【永遠の課題】ハイエースってガソリンとディーゼルどっちがいいの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622323233


 https://news.yahoo.co.jp/articles/04435ed242504d45125c5d076b234de97422ae0c
 鹿児島トヨタ自動車は5月25日、Kアクセスと業務提携し、移動の新しい価値を提供する多目的モビリティを企画開発すると発表した。
 移動が制限されている中でも、パーソナルな居住空間を確保して快適に移動を楽しめるキャンピングカーが注目されているといい、マイクロツーリズムの手段として、リモートオフィスとして、また、災害時の避難場所やメディカルカーとしての需要も高まってきているという。そこで、鹿児島トヨタではユーザーのライフスタイルの変化に適応したモビリティを提供するために、キャンパー鹿児島を運営する知見の豊富なKアクセスとの共創プロジェクトをスタート。
  今回のプロジェクトでは、「ハイエース」をベースにして鹿児島トヨタオリジナルのキャンピングカーを開発。ブランド名は“KT CRUISER”とし、KTの頭文字には「クルマでツーリズム」「空間を多目的に」「快適にトランスフォーメーション」という3つのコンセプトを込めたとしている。
 “ローカルモビリティ”で鹿児島を元気にする活動の一環として、地域の人々の生活を豊かにし、社会課題を解決するモビリティとして2021年7月の発表・発売開始を計画。開発の経緯は随時Webページ、SNSを通じて情報発信していくとのこと。 



 ディーゼルは煩くて発狂 
15186: 5ch_bot
千葉県と埼玉県の観光スポットは何?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622169373


 鋸山
のこぎりやま
 標高は329.4メートル。
山頂からの景色は素晴らしく、
晴れていれば富士山や伊豆大島などまで見渡せます。
そのなかでも、"安房三名山"と呼ばれる
「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色は一見の価値あり。
 画像
https://i.imgur.com/ZbTau7X.jpg
2
https://i.imgur.com/CIwCjol.jpg 



15187: 5ch_bot
悲報】ユニクロのセルフレジ、下請け技術のパクリだった コンペで募集→不採用→パクる→訴えられ敗訴
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622349504


 一番嫌い『ユニクロ』批判噴出、裁判へ
 ウイグル問題がきっかけで、不買運動が起こっている『ユニクロ』。
ここに来て新たな問題が発覚。
それは「ユニクロ」の店舗で導入されている無人会計システム。
これは商品タグを1つずつ読み取ることなく、レジの〝くぼみ〟に商品をまとめて置くだけで、情報が読み取れる画期的なシステムだ。
しかし、このシステムは「ユニクロ」が開発したわけではなく、レジコンペに参加した『株式会社アスタリスク』が開発・提案したもの。
「ユニクロ」側は「アスタリスク」のコンペを不採用にした上で、システムのみを秘密裏に採用し、実用化させているというわけである。
通常ではあり得ない事態に「アスタリスク」は猛抗議し、システムの特許の有効性とシステムの利用中止を主張。
対して「ユニクロ」は「これまでの技術と同じで発明は簡単だ」と主張し、「アスタリスク」に喧嘩を売る形で裁判がスタートした。
5月20日に判決が下され、「アスタリスク」の特許が認められた。
「ユニクロ」の悪事は無事に成敗されたものの、一連の騒動を知った人からは批判の声が続出。
実際には、
《コンペで技術を盗んでおいて、発明は簡単だって… 卑劣にも程がある》
《技術も人も大事にしない企業って、覚えておきます》
《ヤクザでももっと人情あるわ。ユニクロは社長しかり、社員もやばいのしかいないんじゃない?》
などと、「ユニクロ」の評価がダダ下がり状態に陥っていると、まいじつが報じた。
 https://ima.goo.ne.jp/word/198180 



15188: 5ch_bot
B92W63H88、清純系ピュアフェイスでダイナミックボディのグラドルデビュー
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622279511


 「声を聴いてみたいグラドルNo.1」との異名を持つルーキー伊藤しずな。それもそのはず、
ナレーションなどを中心とした“声の仕事”をやっていたため、訓練された発声と滑舌が
心地よく響いて癒される。
 フリーランスで活動していたが、SNSに撮影会運営会社からのオファーがDMで送られき
たのをきっかけにグラビア活動を開始。このたび、待望の1stDVD『Debut!』(竹書房)を
3月に発売したが、緊急事態宣言下、発売記念イベントが延期となり、5月29日にようやく
開催された。
 「今日おろしたてなんです。フレッシュさを意識しました」と、ピンク地の花柄ビキニで登場
した伊藤。167cmと高身長で、バストは92cmとたわわ、そしてヒップは98cmと、清純系
ピュアフェイスからは想像できないダイナミックなボディ。色白で明るい笑顔が可愛い注目株だ。
 https://news.dwango.jp/gravure/61711-2105
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/shizunai-debut-h1-634x900.jpg
https://idol-gakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/shizunai-debut-h4-635x900.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/806/319806/lg_jnyntukhndvujysai4b.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/799/319799/lg_wss02ny99lr3ddyjaph.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/798/319798/lg_i544kjm6uxe9c7wz82c.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/811/319811/lg_rw55uma4hc1jwpt46ye.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/808/319808/lg_a0tyv1k0vqjee1p2a99.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/812/319812/lg_rtmwiz1w6dnce32o65t.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/817/319817/lg_gq9u8s7c1ctqft5tnxq.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/802/319802/lg_pod5vllrt9qkr75jp65.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/800/319800/lg_va1unsn29iu3naxzlh2.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/319/805/319805/lg_anryuac7uq760ys8gsg.jpg 

 はい 

 めっちゃタイプ 
15189: 5ch_bot
初めて買ったエロゲーで年齢がわかる。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622343122


 エルフの恋愛ADV『同級生』のフルリメイク版が決定。
PC用ソフトで発売元はFANZA GAMES
 『同級生』は1992年にエルフからPC用ソフトとして発売された恋愛アドベンチャーゲーム。
その後、演出をマイルドにしたバージョンが、PCエンジンとセガサターンでNECインターチャネルから発売された(セガサターン版のタイトルは『同級生if』)。
  今回のフルリメイク版では、画面解像度がフルHD対応になり、
イベントシーンがすめらぎ琥珀氏による描き下ろしに。キャラクターも、ベースのデザインはそのままに、現代のタッチに描き直されている。
https://www.famitsu.com/news/202010/23208145.html
https://www.famitsu.com/images/000/208/145/y_5f91d19f0af7d.jpg 

 177 

15190: 5ch_bot
豊田章男「ガラパゴ水素!」車カスのトヨタがEVではなく水素にこだわる理由。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622269979





15191: 5ch_bot
東京五輪組織委、コンドームを配る理由を説明 「選手村で使うのではなく、母国に持ち帰って啓発に」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622117771





 オリンピック関係ないがな。 
15192: 5ch_bot
ファイザー「ワクチンのアナフィキラシーなんて100万回に4.7例」三重「え?県内だけでももう13例なんだが?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622195172



 三重県民弱すぎだろ… 

15193: 5ch_bot
【2019年】コロナ禍前に「あれって新型コロナだったんじゃね?」って感じた風邪ひいたことある?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622344919


 https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210524/mcb2105241705007-n1.htm
 武漢の研究所で2019年11月に3人体調不良、新型コロナ「起源」再燃も
 【ワシントン=大内清】米紙ウォールストリート・ジャーナルは23日、中国湖北省武漢市にある中国科学院武漢ウイルス研究所の研究者3人が2019年11月、病院で治療が必要なほどの体調不良に陥ったことが、米情報機関の未公開報告書で明らかになったと報じた。
 同研究所は新型コロナウイルス流出の可能性が一部で取り沙汰される施設。新型コロナの起源や、パンデミック(世界的大流行)に至った原因をめぐる議論が再燃する可能性がある。
  米国務省はトランプ前政権末期の今年1月、同研究所の複数人の研究者が19年秋に「新型コロナや一般的な季節性の疾病と似た症状」で体調を崩したとの文書を発表していた。
  今回の報道はそれがより具体化した形で、同紙は「研究所からウイルスが流出したかどうかについてのより完全な調査を求める声を後押しする」ものだと指摘した。
  米CNNテレビは同日、研究者らは入院したと伝えた。ただ、米側は実際には何の病気だったかは把握していないという。
  同紙は、研究者らの体調に関する情報は「国際的なパートナー」から提供されたもので、さらなる調査や裏付けが必要だとする関係筋の声も紹介。米国家安全保障会議(NSC)報道官は同紙に「中国内での起源も含め、パンデミックの最初期について深刻な疑問を抱いている」と述べた。
  中国は研究所からのウイルス流出を否定。世界保健機関(WHO)には、武漢で初めて症状のある患者が確認されたのは19年12月8日だと報告している。
  新型コロナの起源解明を目指すWHOの国際調査団は今年3月、研究所からウイルスが流出した可能性は「極めて低い」とする報告書を公表した。WHOのテドロス事務局長は、中国からのデータ提供が不十分だとして調査団を再派遣する意向を示していた。 

 病院勤務だが無い 

15194: 5ch_bot
・∀・どようび〜  くりんそう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622199646



       / ̄ ̄`ヽ  新型コロナの変異株?
     /  _,,ノ ミミ ヽ インフルと大して変わらないっつのw
     |  (○ )ミ(○)  マスゴミが煽りすぎなんだってww          ノーガードで風俗行ってくるもんね!w
   /"|  ⌒(__人_)::\                   ____
  /::::::r'|     `ー"ヽ::::ヽ                 / \ / \
  \::::::\,       }/:::::/                / (○)  (○)ヽ
   \::::::\-┐._ 「i:::/                    |  ⌒(__人__)⌒ |
    ||ヽ::::::::::::ヽ  /:::{ . |                 \.__|r┬-|_ノ
    ||__ヽ::::::::::::::ソ、:::i__|./´⌒ヽ            r^:::::\`ー'´/:::::\|i
    || ̄`ヽ:::::::::::::ヽ:::i/:::::::::::::::::::ヽ      ビシッ!!! ゙m9ソ、::ヽ /:::::::、 !lヽi
    ||__}::;;;;;;;:::::}/::::::::::,r"\:::::::::ヽ. ,rー、     _ ̄i::::::::::::ヽ{:::::::: i !| !.|
    ||\ .{ | \ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::|\:;;;//ミ/  ̄\  | \ ̄ ̄  ̄  ̄ 昨ノ <  ̄\
    || ヽ\..|.|\\    .|;;;;;;;;;|  \./ミ/..    \|.|\\        Y^Y´    \ 

15195: 5ch_bot
【疑問】オカンはなぜ息子にダサい服を買ってくるのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622347318


 全文
https://datsumanneri.com/the-clothes-that-mom-buys-are-not-good/
 「お母さんの買ってくる服はダサい」のはなぜなのか?
 「よくいうよね、『お母さんの買ってきた服はダサい』とさ。、、、、あの都市伝説は果たして本当なのだろうか、、、?もし、本当だとしたらそれはなぜなんだろうか?、、、、気になるわあ。」
 ふぬ、確かにな。
 ちまたではよくいわれているよね、「お母さんの買ってきた服はダサいとさ」。
 オニギリス!
 脱マンネリストで心理カウンセラーのおにぎりです。
 今回もよろしゅう!!
 今回の話題は「「お母さんの買ってくる服はダサい」のはなぜなのか?」という話です。
 今回は以下のような方に向けておおくりします。
 よく「お母さんの買ってきた服はダサい」といいますね。
 これは本当でしょうか?
 個人的には「かなり当たっている」と思います。
 ちな、うちのおかんの買ってくる服もクソださでした(笑)。
 まあ、わたしの母親がファッションセンスないからってだけかもしれませんがね。
 まあ、でもこの手の話はよく聞きますので、ある程度本当の事なんだと思います。
 じゃあ、何でこんなことが起こるんでしょうかねえ??
 ま、それを今回は少し探求してみたいと思う次第。
 では、ゆるりとおおくりします。 



 部屋から出て自分で買いに行けって事だろ 
15196: 5ch_bot
走行中の車からトランポリンで跳ねている子供の頭を撃ち抜く
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622342710



 トランポリンで天に昇ったか 

 バネブー 
15197: 5ch_bot
英情報機関も「新型コロナは中国武漢ウイルス研究所から流出した可能性」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622345341



 知ってた

知ってた 

 真実は一つ 
15198: 5ch_bot
若者のスナック離れ「今の若者20代30代は人間らしさを放棄している」 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622287399


 その数はコンビニの2倍で全国に約10万軒もあるといわれるスナック。
かつてはカラオケの登場で大流行した時代もあったが、
今では毎年着実に数を減らしているという。
 カラオケボックスの増加、
ママの高齢化での廃業、
ウイスキー離れなどが主な理由だが、
とりわけ20代、30代の男性客が行かなくなっている。
 「20代後半の部下を門前仲町のカラオケスナックに誘ったら、
2人とも席に着くなり携帯を取り出しLINEですよ。
私が歌ってる最中もそう。女の子とはたいして話をしないし、参ったね」
 こうボヤくのは、50代のサラリーマン。
もっとも、若い世代の気持ちが分からないわけではない。
上司と一緒に場末のスナックよりは、
ガールズバーで一杯の方がいいだろう。
 スナック好きの酒場ライター・小石川ワタル氏がこう言う。
 「若者がスナックに行かないのは、“1人で生きていける時代になった”からだと思う。
オジサン世代がスナックに通ったのは、
飲みながら仕事の愚痴から失恋の話までできたからでしょ。
店の女性が話し相手になって人恋しさも満たしてくれた。
ところが、今の若者は職場で困ったら辞めちゃうし、
フラれるのが嫌だから恋愛はしない。
会社を出たら1人で飯を食い、
買い物も遊びも友人とのやりとりもスマホ1台で完結してしまう。
他人に接しないで生きていけるわけ。
そういう男が増えている。
戦後、何十年もルバング島で暮らした小野田寛郎サンは、
“人って人の中にいてこそ人だ”
と名言を吐いたけど、
いまの若者は自ら人間らしさを放棄しているも同然。残念だね」
 画像
https://i.imgur.com/vXZuITI.jpg
 http://alcoholch.com/archives/post-828.html 

 カッパえびせんは食べてる 

15199: 5ch_bot
【HINO】全裸
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622351767


 (東京)日野市日野台1丁目で全裸 5月29日深夜
2021/5/30 09:02 (JST)

警視庁によると、29日午後10時50分ごろ、日野市日野台1丁目の路上で中年男性による全裸が発生しました。(実行者の特徴:身長高め)
 ■実行者の言動や状況
・全裸になっているのが目撃された。
 ■現場付近の施設
・日野第三小学校、東光寺小学校、大坂上中学校、日野台高校、実践女子大学など
 https://this.kiji.is/771524278353461248 



 証明は出来ないけどその時間俺は家にいたよ 
15200: 5ch_bot
女子高生「ママ、あの人気持ち悪い」50代男性は気持ち悪いと判明!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622214035





 何様なのかと
嫌なら引越せ