14601: 5ch_bot
【水深60米】機関士2人と船長不明の沈没した貨物船でエンジンルーム目指し潜水捜索続く [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622262247

 3人不明沈没した貨物船で潜水捜索続く
 *ソース元にニュース画像あり*
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20210529/8000009755.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
 おとといの夜、愛媛県沖の瀬戸内海で外国船籍の船と衝突した日本の貨物船の乗組員
3人の行方が分からなくなっている事故で、海上保安庁の特殊救難隊を中心に
海底に沈没した貨物船の船尾付近にあるエンジンルームを目指して潜水による捜索が断続的に行われています。
 おとといの夜、愛媛県今治市の北西の来島海峡付近で日本の貨物船「白虎」と、
外国船籍のケミカル船「ULSANPIONEER」が衝突し、貨物船は転覆して沈没しました。
 この事故で貨物船の船長の佐藤保さん(66)1等機関士の小川有樹さん(27)
2等機関士の上畠隆寛さん(22)の3人の行方が分かっていません。
潜水による捜索は海上保安庁の特殊救難隊を中心にきのうから
きょう午前にかけて4回にわたって断続的に行われました。
今治海上保安部によりますと、潜水による捜索は海底に沈没した貨物船の船内のうち
機関士の2人が当時いたとみられる船尾付近のエンジンルームを目指して行われています。
 しかし、水深がおよそ60メートルと深く貨物船が逆さまの状態で沈没していることなどから
船内に入ることはできたものの捜索は難航していて、これまでのところ
行方不明の乗組員は見つかっていないということです。
 潜水による捜索はこのあとも潮の流れが弱まる時間帯をみて行われる予定です。
また、海上保安部などは周辺の海域で船による捜索を続けています。
 船は通常、右側航行ですが、来島海峡は潮の流れの向きによってルートが変わる珍しい海域で、事故当時は左側航行でした。
左側航行の場合、海峡の出入り口で右側航行に戻ろうとする船と左側航行に変えようとする船の
ルートが交差するということで、海上保安部は事故の詳しい状況を調べています。
 05/29 12:29 

 機動戦士に見えた 

 日本の船が韓国の船と愛媛県沖で衝突、沈没 日本人乗組員3人不明 なぜかマスコミは外国籍と報道
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622196463/
 【遺憾】毛ガニ漁船、北海道近海でロシア貨物船と衝突し転覆。3名死亡。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622026802/ 
14602: 5ch_bot
【負担軽減】タイヤ交換だけで農業用一輪車・ねこ車を電動化する「E-Cat Kit」が広島県JA尾道市で販売開始 [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622055074

 https://i.imgur.com/ibzY4rI.jpg
農家が使用する運搬用の一輪車、いわゆる「ねこ車」を、タイヤ交換だけで簡単に電動化できる一輪車電動化キット「E-Cat Kit」(イーキャット・キット)を提供するCuboRex(キューボレックス)は5月25日、新たに広島県JA尾道市での販売開始を発表した。同社サイト上でも販売しており、直販価格は税込14万3000円となっている。
 https://i.imgur.com/6Gd8Jen.jpg
E-Cat Kitは、取り付ける一輪車の種類を選ばず、専門知識もいらない。30度の坂道や悪路にも対応するパワーがありながら、本体は片手で持てるほど軽いという特徴がある。家庭用コンセントで3時間の充電すれば、3日間ほど稼働できる。後付けで電動化する製品は、国内初だ。
 https://i.imgur.com/xopB3uM.jpg
CuboRex創設者で代表取締役の寺嶋瑞仁氏は、和歌山高専時代に2010年高専ロボコン全国全国大会で準優勝するという経歴を持つ。みかん畑でアルバイトした経験から「農作業の負担軽減に活用して欲しい」とこれを開発した。2020年10月に、販売を開始してから4カ月間で200台以上が売れ、「作業性が上がった」「疲れも減って、今までなかったことが考えられない」など好評だという。

2021年5月26日 by tetsuokanai
https://jp.techcrunch.com/2021/05/26/2021-05-26-ecatkit/ 

 轢かれて死ぬ高齢者が出そう 

 いいけどもうちょっと安ければな 
14603: 5ch_bot
【東京五輪】れいわ・山本太郎代表「完全に常軌を逸した世界」 菅首相&IOCの強硬姿勢に怒り爆発 ★3 [TUBEWAY ARMY★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622259841

 2021年05月27日 23時33分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3219696/
 れいわ新選組の山本太郎代表(46)は27日に国会内で行われた不定期会見の中で、菅義偉首相(72)が新型コロナウイルスが収束しない状況でも、東京五輪パラリンピック開催に強い意欲を示すことに怒りを爆発させた。
 日本国内では東京五輪開催の中止の声が大多数を占めている。だが政府や国際オリンピック委員会(IOC)は、国民の声にはまったく耳を貸さず、強行姿勢を貫いている。
  山本氏は「完全に常軌を逸した世界に入っていますね。漫画のような世界です。(政府やIOCは)早くこの場から退場していただきたい。これ以上、国が壊されることは許されないわけです」と批判した。
  れいわ新選組は、都議会選挙(7月4日投開票)で3人の候補者を正式に公認。選挙戦では東京五輪開催の中止を焦点に訴えていくのか。
 「五輪中止は、コロナがあってもなくても絶対にやらないというのが私たちのスタンスです。今年3月の時点で政策のビラにも入れています。これがニュースにならないのは、私たちの存在が小さすぎるからなんでしょうかね」(山本氏)
  政府は9都道府県に発令している緊急事態宣言を6月20日まで延長する方針を固めた。
  山本氏は緊急事態宣言が都議会選挙への活動に影響が出るかについて「一人ひとりが(コロナ感染に)気をつけて、粛々とやられるだろうということです」と話した。
 ※前スレ
【東京五輪】れいわ・山本太郎代表「完全に常軌を逸した世界」 菅首相&IOCの強硬姿勢に怒り爆発 ★2 [TUBEWAY ARMY★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622158315/ 

 これもう政権末期だろ 

 うえした朝鮮ボイコット!最高の大会になるぞ‼ 
14604: 5ch_bot
【社会】コンビニの貼り紙に衝撃「いつか大人になるちびっ子たちへ」、店主の訴えに「よくいった」★2 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622169814

 grape編集部  公開:2021-05-27
https://grapee.jp/963541
 イタリア出身の通訳者、マッシ(@massi3112)さんが、とあるコンビニエンスストアで見かけた貼り紙の写真をTwitterに投稿し、反響が上がっています。
 「いつか大人になるちびっ子たちへ」と題された貼り紙には、衝撃の内容がつづられていました…。

 いつか大人になるちびっ子たちへ
 こんなところにゴミをすてちゃうひとがいるんだよ。
 しんじられないかもしれないけど、くるまをうんてんしてきて、ちゅうしゃじょうにゴミだけすてていったんだよ。
 これはとてもはずかしいことだからまねしないでね。
 このひとたちはおとなになれなかったんだよ。おみせのおじちゃんより
https://grapee.jp/wp-content/uploads/2021/05/70514_01.jpg


貼り紙には駐車場に残されたゴミの写真とともに、ひらがなでメッセージがつづられていました。
 あまりに酷い光景を目の当たりにして、店主はさぞかし悲しい想いをしたことでしょう。
 あえて子供を諭すような文章にしている点から、常識外れなマナー違反への怒りをひしひしと感じます。
 投稿には、さまざまな声が寄せられました。
 ・大人になってしまった残念なちびっ子にも、おじちゃんの言葉の力が働きますように。
 ・よくいった。こんな人たちがいるなんて…。子供でもゴミはゴミ箱に入れると分かっています。
 ・怒りがよく伝わる名文。「大人になれなかったんだよ」の一文がとても響きますね。
 「自分さえよければいい」という自己中心的な思考から、こうした行為を平気でしてしまうのでしょう。
 大人として、子供に見られても恥ずかしくない振る舞いをしてほしいものですね。
 [文・構成/grape編集部]
 https://grapee.jp/wp-content/uploads/2021/05/70514_main01.jpg

★1:2021/05/28(金) 10:11
 前スレ
【社会】コンビニの貼り紙に衝撃「いつか大人になるちびっ子たちへ」、店主の訴えに「よくいった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622164282/ 

 ワイのちんちんも大人になれなかったぞ 

   /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < ほらな。やっぱり教育勅語を教えた方が良いんじゃん。パヨク負けたね。
l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ 
14605: 5ch_bot
【休業要請】スポーツクラブ休業解除を 東京・大阪に要望 業界団体 [砂漠のマスカレード★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622126207

 大手スポーツクラブなどが加盟する業界団体の日本フィットネス産業協会(会長・吉田正昭ルネサンス顧問)は27日、東京都の小池百合子知事と大阪府の吉村洋文知事に対し、大型クラブへの休業要請を解除するよう求める要望書を提出したと発表した。緊急事態宣言の再延長が検討されていることを踏まえ、いずれも26日付で提出した。
  自治体による大型商業施設への休業要請を受け、同協会の会員企業が運営する対象地域の大型スポーツクラブは大半が営業を休止しているという。同協会は要望書で「ほとんどの会員企業が大幅な赤字決算となっている」と主張。休業により「運動の機会や人と関わる場が失われる」とし、生活必需サービスだと訴えた
 5/27(木) 20:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/143e75d4b0d002f926e5fa58dac0a73833f633ef 

 意味のない緊急事態宣言だよ 

 オリンピックやるんだし休業要らんだろ
コロナでおもてなししてやれw 
14606: 5ch_bot
【訃報】NBA・元ジャズのビッグマン、イートン氏が死亡 自転車事故か 64歳 [ブギー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622348552

 【5月30日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)のユタ・ジャズ(Utah Jazz)で2回の年間最優秀守備選手に輝いたマーク・イートン(Mark Eaton)氏が、64歳で死亡したことが分かった。チームが29日に発表した。
  ユタ州サミット郡(Summit County)の保安官事務所によると、28日夜に同郡で自転車に乗っていたイートン氏は、事故を起こした様子で道に横たわっているところを通行人に発見され、病院へ運び込まれたがその後に死亡した。当局によると、他の自動車やバイクが事故に関わった可能性は低いという。
  身長224センチのイートン氏は1982年のドラフトで4巡目指名されてジャズに入団すると、同チーム一筋でNBA通算11シーズンを過ごし、リーグ屈指のディフェンス力を持つビッグマンとして名をはせた。ブロックショットは歴代4位となる通算3064回。1984年と1985年、1987年、1988年にシーズン最多ブロックを記録し、1984-85シーズンには史上最多となる456ブロックを挙げた。
  1985年と1989年には年間最優秀守備選手になり、1989年にはオールスターゲームにも選出された。ジャズは1995-96シーズンにイートン氏のまとった背番号53を永久欠番にしている。
 https://www.afpbb.com/articles/-/3349119?act=all 

 マッドマンこと松戸満くんは、冷静で礼儀正しく常に自分より
相手のことを思ういいやつで
マッドタイガーこと松戸大河くんは、細面のきゃしゃな
小柄なひとで、理知的で物静かで人格者だった。 

 芸スポにスレあるのに… 
14607: 5ch_bot
【産経新聞】古代に花開いた山陰・淀江文化 地方最大規模の上淀廃寺 大陸と交流重視のリーダー存在か [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622251073

  飛鳥時代の7世紀末に建立された「上淀廃寺(かみよどはいじ)」(鳥取県米子市淀江町)で平成3年、法隆寺と並ぶ国内最古級の彩色仏教壁画片が出土してから今年で30年。同寺周辺では以降も重要な発掘が相次ぎ、翌年には3塔が南北に並ぶ特異な伽藍(がらん)配置が判明。さらに同廃寺の約1キロ北側では同7年、全国最大規模の弥生時代の高地性集落「妻木晩田(むきばんだ)遺跡」が確認された。両遺跡の調査では、九州や中国・朝鮮半島とのつながりを推測させる遺物が出土しており、畿内も含めて各地の文化を取り入れた個性豊かな「淀江(よどえ)の王国」の存在が浮かび上がっている。
 ■法隆寺に続く貴重な発見
 3年4月11日、上淀廃寺跡の発掘現場で、赤茶色と漆黒色の彩色が施された小さな土の塊が見つかった。のちの分析で、法要や説法の際に立てる飾り布「幡(ばん)」と判明したこの欠片(かけら)の発見が、26年度まで続くことになる発掘調査の事実上の幕開けだった。
 …続きはソースで(会員記事)。
https://www.sankei.com/article/20210527-4OT6QGEXGVLNFCAAKIYHONPJOI/
2021年5月27日 11時00分 

 さすが出雲の国! 

 >朝鮮半島とのつながり
 ネトウヨさんはこのお寺に近付けないねw 
14608: 5ch_bot
【佐賀】迷子の3歳児、小学4年生が救う 助けが来るまでそばに [Hikaru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622338393

 迷子の3歳児、小学4年生が救う 助けが来るまでそばに
朝日新聞DIGITAL 2021/5/30 8:59
https://www.asahi.com/articles/ASP5Z2TRNP4WTTHB001.html
 ◇感謝状を手にする菖蒲凰燿(こうよう)君=2021年4月27日、佐賀南署
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210530000498_comm.jpg
  1人で母親を捜していた3歳男児の保護に協力したとして、佐賀県警佐賀南署がこのほど、佐賀市立北川副小4年の菖蒲凰燿(こうよう)君(9)に感謝状を贈った。
  署によると、4月2日午後1時45分ごろ、凰燿君が友だちと遊んで帰宅途中、市道の交差点付近に1人でいる男児を見つけた。
危ないと思い、「なにしてるの」と声をかけると、男児は「お母さんを捜している」と答えたが、周りに大人の姿が見えなかったので1人にしておくと危ないと判断し、「何歳?」などと話しかけながら約30分間一緒に過ごしたという。その後、バイクで巡回中の警察官が通りかかり、助けを求めて保護につながった。
  白仁田浩司署長は4月27日に凰燿君を署に迎え、「人を思いやる優しさがあったからこそ、小さな子どもが巻き込まれる交通事故や犯罪から防ぐことができた。
地域全体にその優しさが広がればいいなと思います」と感謝を述べた。凰燿君は「自分でもよくできた」とはにかんだ。
  母親の比華瑠さん(31)によると凰燿君は優しい性格で弟の面倒もよく見てくれるお兄ちゃん。
凰燿君は将来は漁師になりたいと言って「刺し身が大好きなおばあちゃんに食べさせてあげたい」と話した。 

 解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
 席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
 電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い 

 おまいらだったら↓ 
14609: 5ch_bot
【経済】MVNOシェアは「楽天モバイル」、満足度は「mineo」がトップ [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622015453

 ICT総研は、5月26日に「2021年MVNO格安SIMの利用者動向調査」の結果を発表した。本調査は携帯電話利用者に対するWebアンケートの回答結果を基としている。
 携帯電話利用者に個人利用のブランドは「NTTドコモ」が28.5%、「au」が21.7%、「UQ mobile」が3.5%、「ソフトバンク」が15.8%、「Y!mobile」が7.4%、「楽天モバイル(UN-LIMIT)」が7.3%、MVNOが15.8%となった。
前回調査時の楽天モバイルはMVNOのみのだったが、今回はMNOとしての利用者数だけで7.3%となり、NTTドコモの「ahamo」、auの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO」といったMNOのオンライン専用プランの利用者も数%だが現れている。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/26/l_asa_ICT_01.jpg
 MVNOで利用しているサービス(複数回答)は、「楽天モバイル(MVNO)」が15.9%、オプテージの「mineo」が14.3%、NTTコミュニケーションズの「OCNモバイルONE」が9.6%、「LINEモバイル(LINEMO以外)」が9.4%、「IIJmio」が8.7%、「BIGLOBEモバイル」が8.4%、「イオンモバイル」が5.4%となった。
上位4社で市場シェアの約半分、上位7社で市場シェアの約7割を占めている。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/26/l_asa_ICT_02.jpg
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/26/l_asa_ICT_03.jpg

2021年05月26日 12時12分
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/26/news079.html 

 IIJはダンピングしてめちゃくちゃ遅くなったな。
全く使えんIIJ 

 MVNOの楽天モバイルってまだあるの? 
14610: 5ch_bot
【IOC】コロナ・熱中症で死んでも「自己責任」 五輪出場選手に同意書 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622253800

 国際オリンピック委員会(IOC)が、東京オリンピックの選手らに求める参加同意書に、自己責任のリスクとして、新型コロナウイルス感染症や猛暑による「健康被害」を盛り込んだことが28日、明らかになった。同意書は各大会で提出が義務付けられているが、今回は重篤な身体への影響や死亡に至る可能性にも言及する異例の内容で、疑問の声も出ている。
 
 少なくとも夏冬の直近6大会では、ジカ熱感染が懸念された2016年リオデジャネイロ五輪を含め、参加同意書に「感染症」や「死亡」の文言記載はなかった。
  同意書は参加資格を付与する際に、五輪憲章や反ドーピング規則など大会関連のルール順守を署名付きで誓約させる書類で、選手や各国・地域の国内オリンピック委員会(NOC)関係者らが対象。IOCの担当者は「いかなる政府も保健当局も感染症について保証はできない。われわれ全員が負うべきリスクだ」とし、同意書の提出は従前通りだと強調した。
  IOCや大会組織委員会が4月に公表したコロナ対策をまとめたプレーブック(規則集)第2版では「リスクや影響が完全に排除されるとは限らないため、自己責任で参加することに同意するものとする」と明記しており、同意書でも自己責任による参加を確認した形だ。しかし、27日に開かれたIOCとアスリートとの意見交換会では同意書の内容に疑問の声も上がり、バッハ会長が自身の出場した五輪でも「署名しなければならなかった」と応じる場面があった。
  コロナ禍で高温多湿な時期に行われる東京五輪では①コロナやその他の感染症、猛暑により、健康被害や死亡に至る可能性がある②リスクを軽減する具体的な対策を取る③リスクから身を守るためにあらゆる合理的な対策を取る――ことに同意を求めた。(共同)
 https://mainichi.jp/articles/20210528/k00/00m/050/395000c 

 死人が使ってた選手村マンションが事故物件w 

 まっことクズよのう 
14611: 5ch_bot
【毎日新聞】ドイツ政府が旧植民地の南西アフリカ(現・ナミビア)の虐殺に謝罪と復興支援 賠償は否定 [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622244644

  ドイツ政府は28日、20世紀初頭にドイツ領南西アフリカ(現ナミビア)で行った虐殺を巡り、ナミビアに正式に謝罪し、復興・開発を支援するために11億ユーロ(約1470億円)を支払うと発表した。一方で、支払いは法的な賠償ではなく、道義的な責任に基づく支援金であることを強調した。
  旧ドイツ帝国は1904〜08年、植民地だったナミビアで蜂起したヘレロ、ナマ両民族の数万人を虐殺したとされる。
 …続きはソースで。
https://mainichi.jp/articles/20210528/k00/00m/030/427000c
2021年5月28日 23時11分 

 おまんこ女学園 

 ふぁびょーーーーーん 
14612: 5ch_bot
【スレ立て人募集※停止中】◆◆立て子の連絡&雑談スレ★38◆◆【ドラゴンクエストの日】 [ニライカナイφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622110210

 立て子の連絡、継続スレ引継ぎ、新ルール告知、雑談など。
新人さんはわからないことはここで先輩に聞こう。
キャップもらったらトリップ付けて紐づけしてね。
名無しも参加OK。age進行でよろしく!
 ■立て子絶賛募集中。お気軽に申し込み下さい※新規発行は停止中
1. http://plus.5ch.net へ行き
2. ペンネーム ← 好きなハンドル名
3. 電子メールアドレス ← パスワードを受け取るメアド。漏れてもいいやつ
4. アプリケーションボード ← newsplus と記入
5. 資格と経験 ← 抱負
6. 提出
 ■N速+のルールです。読んでね!
 ==ニュース速報+自治スレタイルール==
 Q. スレタイに決まりごとはありますか?
A. 以下の決まりがあります。
 ・ソース(情報源)にないこと、ソースから直接言えないことをスレタイに書いてはいけません。
・スレタイはニュース事実の伝達を、カテゴリ欄はその客観的な分類を旨とし、記者の主張・主観・解釈を交えてはいけません。
・原則として元記事見出し、および本文中に使われている語句のみを使うこと。
 ==ニュース速報+ 最新ルール==
 ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1435◆◆◆ [凜★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621854005/
有志ざっくりまとめ→https://i.imgur.com/aHvLzch.jpg
 ==ニュース速報 +政争ルール==
 「排除機動二軍」がバシバシとめます
http://5ch.bintan.me/plus/#seisou
 政争とは、永田町・政権・与党・野党・党名・派閥・パヨク・ネトウヨ・ポスト・後継者・高官・筋・強行・政治利用・血税・欧米(出羽守)・農政・デモ・選挙・説明責任・周辺が出てくるやつ・ツイート合戦とかも。    
誰が報道したか・言ったかスレタイでわからないのは即停止。
 ■立て子の愛(本日のスレ立て数)
http://download.co.jp/ai/
■すずめ(本日の書き込み数)
http://stat.2ch.net/SPARROW/
■山羊
https://download.co.jp/yagi/
 ■変なスレの報告、問い合わせはこちらへ
【釣り野伏】★★★CB連絡所★★★9 [大坂藩★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1619467514/
 ■前スレ
【スレ立て人募集※停止中】◆◆立て子の連絡&雑談スレ★37◆◆【ガールスカウトの日】
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621687340/ 

 >>1
 [Felis silvestris catus★]は、政府 自民党&公明党の工作員で
政府擁護、野党批判の記事しか書かない
 自分だけの意見だけなのに、スレタイに「ネット」の意見のように書く姑息さ

 許していて良いの? 

 いいんじゃね 
14613: 5ch_bot
【研究】コロナ対策用のビニールシートが換気を阻害、クラスターの要因に? 電通大ら研究チーム [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622289230

 電気通信大学を中心とした研究チームは新型コロナ対策で使われるビニールシートなどにより換気能力が低下し、感染の一因となる可能性があるという研究結果を発表しました。
  宮城県内でクラスターが発生した事務室を再現し、特殊なスモークを噴出させた実験映像です。
  この事務室では、感染対策として床から高さ1.6メートルのビニールシートで5つの区画に分けていましたが、このうち2つの区画でクラスターが発生しました。
  調査の結果、シートによって気流が遮られ、換気能力が低下していることが分かりました。
  空気が滞留することでマイクロ飛沫(ひまつ)と呼ばれる5マイクロメートル未満の粒子が空気中に漂い、空気感染が起きた可能性があるということです。
  研究チームは空気感染のリスクを減らすため窓を開けるなど空気が流れる経路を確保するほか、二酸化炭素の測定器で適切に換気ができているか可視化することが重要だとしています。
 テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/a60a0042c4e05bc0627a190d9888e4da130181c0 

 シート自体がクソ汚いしな。あんなもん撤去してほしいわ 

 そもそもそこに感染者が入り込んでる時点でダメだろ 
14614: hatebu_bot
M16A HAYABUSA on Twitter: "小林よしのりってさ、ナウシカの原作を読んだことがないだろ。宮崎駿がコレを聞いたらブチ切れる内容だぞコリャ… https://t.co/xx7TT8ramk"
https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1398236997970391041
14615: 5ch_bot
【中国・コロナワクチン副反応データ初公表】 アナフィラキシーは2億6500万回中75件 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622251555

 中国で28日、新型コロナウイルスのワクチンを接種した後の副反応の詳細なデータが初めて公表され、
重いアレルギー反応のアナフィラキシーは75件にとどまったということです。
 中国疾病予防コントロールセンターが発表したのは、
去年12月15日から先月30日までに国内で行われたワクチン接種およそ2億6500万回分のデータです。
 副反応の報告は3万1434件で、10万回当たり11.86件でした。
 アレルギーによりからだに発疹が出るなどの「異常反応」は5356件で、
このうち重いアレルギー反応のアナフィラキシーは75件だったということです。
 副反応の発生率は、これまでのワクチンの副反応の報告数を下回っているとして、国産ワクチンの安全性を強調しました。
 中国当局が副反応の詳細なデータを公表するのは初めてで、これまでは不透明性が指摘されていました。
https://www.news24.jp/articles/2021/05/29/10880087.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
 アナフィラキシー、2.65億回中75件 中国、ワクチン副反応初公表
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052801156&;g=int 

 草木w 

 中国の情報公開を信じる人なんているのか? 
14616: hatebu_bot
【独自】台湾で開発のコロナ向け漢方薬 早ければ今週にも使用可能に | 社会 | 中央社フォーカス台湾
https://japan.cna.com.tw/news/asoc/202105180003.aspx
14617: 5ch_bot
【悲報】安倍晋三「朝日の捏造体質はどこから来るのか」 "崩壊朝日新聞"なる本を紹介「ミステリー小説10冊の読み応え」★ [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622281332

 http://twitter.com/AbeShinzo/status/1398165430854840321
安倍晋三
@AbeShinzo
 元朝日記者、長谷川煕著「崩壊朝日新聞」。
朝日の宿痾ともいえる捏造、機関紙体質はどこから来るのか。ミステリー小説10冊分の読み応え。単なる批判本ではない長谷川氏渾身の書です。
https://pbs.twimg.com/media/E2dIC3GVIAg8V9W.jpg

前スレ
 【悲報】安倍晋三「朝日の捏造体質はどこから来るのか」 "崩壊朝日新聞"なる本を紹介「ミステリー小説10冊の読み応え」★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622245217/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 1.5億 

 ネトパヨvsネトウヨ
 ファイっっっつ!!! 
14618: 5ch_bot
【速報】政府、困窮世帯に現金最大30万給付を検討 対象は生活保護に近い水準で、預貯金が100万円以下の世帯(20万人限定) ★8 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622161523

 政府は新型コロナウイルス禍で生活に困窮する世帯向けに新たな支援金制度を創設する検討に入った。生活保護に近い水準の世帯で預貯金が100万円以下などの要件を満たす場合、3カ月間で最大30万円を給付するよう調整する。コロナ禍の長期化に対応する。
 新たな支援金は世帯単位で給付する。単身なら月6万円、2人なら同8万円、3人以上なら同10万円とする方向だ。7月以降に3カ月間の支給を想定する。約20万人の利用を見込んでおり、財源は約500億円で2021年度予算から捻出する。困窮者向けの支援金制度は公明党も要望しており、同党は26日にも政府に提言する。
 対象は生活再建のための「総合支援資金」や生活費に充てる「緊急小口資金」の特例貸し付けの利用が限度額に達するなどして、既存の支援制度を利用できなくなった世帯を想定する。収入が東京23区内なら3人世帯で月24.1万円以下、預貯金が100万円以下といった要件を満たす必要がある。持ち家の世帯も対象にする。生活保護世帯は対象外だ。
 政府は新型コロナで生活に困窮する世帯を対象にした緊急小口資金などを拡充してきた。貸し付けた件数は100万件を大きく上回る。コロナ禍が長引き、既存の支援制度を使い切ってしまった人が出てきていることから短期の生活費を新たに支援し、就労までの期間を穴埋めする方針だ。
 2021年5月25日 18:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA256WB0V20C21A5000000/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621987314/ 

 俺にも寄越せカス 

 2ならワクチンの副作用で打った奴全員死亡 
14619: 5ch_bot
【静岡】子育て支援頑張る市議、小学生のスカート内盗撮か…携帯電話に動画 [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622271666

 2021/05/29 15:40
 女子小学生のスカート内を盗撮したとして、静岡県警富士宮署と県警捜査1課は27日、同県富士宮市万野原新田、富士宮市議の野本貴之容疑者(40)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕した。
 静岡県警察本部
静岡県警察本部
 発表によると、野本容疑者は昨年9月下旬頃、県東部地区で、女子小学生のスカート内を携帯電話を使って動画で盗撮した疑い。別の事件の捜査で押収した野本容疑者の携帯電話を調べて、明らかになったという。県警は詳しい経緯や余罪の有無を調べている。

 逮捕を受け、野本容疑者は「大変なご心配とご迷惑をおかけし、心からおわび申し上げる。今後、捜査に全面的に協力して司法の判断を仰ぎたい」と、弁護士を通してコメントを発表した。
  富士宮市議会事務局によると、野本容疑者は2011年に市議に初当選し、現在3期目。子育て支援策にも注力しており、市内で小中学生が対象の無料学習塾を運営していたという。
  市議会の遠藤英明議長は「逮捕の報を受け、大変驚いており、残念。事実なら誠に遺憾であり、議会としても深刻に受け止め、信頼回復に取り組んでいきたい」と話した。
 ソース https://www.yomiuri.co.jp/national/20210527-OYT1T50281/ 

 頑張ったんだな 

 スカートの中の成長を見守ってるんだよ 
14620: 5ch_bot
【大学教授】日本のワクチン接種率の低さ・・現役世代のビジネスマンの接種が終わらなければ、経済活動を全面的に回復させることは難しい [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622336538

 2月から始めた480万人の医療従事者への接種は、ワクチンの供給は終わったにも関わらず、2回接種が終わった人は5月26日段階で276万人と6割弱、
1割以上の人がまだ1回目を打っていない。医療従事者への接種は都道府県の責任で進めてきたが、それすら終わっていないのだ。
 一方、高齢者接種もハイピッチで進んでいるとはいえ、5月26日現在で2回目まで終わった人は22万人弱と0.7%、
1回目が接種できた人も332万人とようやく9%を超えたところだ。
 1日あたりの接種回数は40万回を超えたが、菅首相が言う「1日100万回」には届いていない。
 それでも医療従事者や高齢者は夏には終わるだろう。問題は現役世代へのワクチン接種がどうなるか、だ。
現役世代のビジネスマンの接種が終わらなければ、経済活動を全面的に回復させることは難しい。
 そんな中、恐れていたことが現実になった。米国務省が5月24日、日本での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
渡航警戒レベルを、最も厳しい「渡航中止」(レベル4)に引き上げたのだ。
 日本では4月から新規感染者が再び拡大、米疾病対策センター(CDC)が定める感染状況で
「28日間で人口10万人当たり100人以上の新規感染者」といった基準を超えたとしている。
CDCは「ワクチンの接種を終えていても変異株に感染し、広める可能性がある」と指摘しているという。
 勧告に強制力はないが、このままで東京オリンピック・パラリンピックが開催できるのか、危ぶむ声は高まる一方だ。
もちろん、背景には、日本国内でのワクチン接種率の低さがあることは言うまでもない。
 もっぱらオリパラが開催できるかという視点で語られているが、今後、ワクチン接種を終えた諸外国の人々がビジネスを本格的に再開し、
国境を越えた移動を始める中で、日本人ビジネスマンだけが身動きが取れない、ということになりかねない。それくらい日本の接種率は低いのだ。
 NHKの報道によると(Our World in Dataの集計、5月27日更新)、ワクチン接種が完了した人の割合が最も高い国はイスラエルで、59.18%。
次いでチリの40.88%、米国の39.19%などとなっている。イギリスも34.79%に達している。
 一方で、日本はわずか2.31%。感染が爆発して死者が相次いでいるインドの3.04%よりも低い。
 今後、他の先進国が経済活動を本格化する中で、「ワクチン接種が進んでいない日本は危ないから行くな」といった判断になる懸念が出てきたわけだ。
そうなると、日本経済だけが回復から取り残されることになりかねない。

諸外国に比べて感染者が少なく、死者も少ないことで、感染封じ込めに成功したとして「日本モデル」をアピールする識者もいた。
だが、どうも状況は違っている。最も影響が軽かったはずの日本が、他の先進国に比べて大きな経済的な影響を被ることになりかねないのだ。
 緊急事態宣言を出しても、欧米のように徹底したロックダウンも行わず、飲食店の休業要請をダラダラと続けた結果、
感染が収まらずに経済も疲弊していく最悪のパターンに陥っている。
 また、切り札のワクチンの確保も後手後手に回ったうえ、確保ができても接種が進まない混乱ぶりを示した。
ワクチン接種の遅れは経済復活に致命的な影響を与えることになりかねない。

磯山 友幸(いそやま・ともゆき)
 経済ジャーナリスト
 千葉商科大学教授。1962年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。日本経済新聞で証券部記者、同部次長、チューリヒ支局長、
フランクフルト支局長、「日経ビジネス」副編集長・編集委員などを務め、2011年に退社、独立。
著書に『国際会計基準戦争 完結編』(日経BP社)、共著に『株主の反乱』(日本経済新聞社)などがある。
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210530/mca2105300854002-n1.htm 

 スクランブル化まだ?      05/30 10:02    

 大好きな経済で周回遅れになった気分はどうだ? 
14621: 5ch_bot
「五輪やってる場合か」炊き出しの列10年で最多(毎日) [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622254428

 「五輪やってる場合か」広がる貧困 炊き出しの列、過去10年で最多
  体重は17キロ減り、所持金は10円を切った。寝る場所はネットカフェから路上になった−−。新型コロナウイルスの影響が長引く中、仕事を失うなどした人たちの生活がますます追い込まれている。東京・池袋の公園で支援団体が続けている「炊き出し」に集まった人数は今年に入ってさらに増えて過去10年で最多となり、リーマン・ショック(2008年)直後の水準に迫っている。苦境に耐えきれず、初めて支援を受ける人が目立つという。最近、路上で暮らすようになった男性(62)もその一人だ。緊急事態宣言下で、飲食店の清掃の仕事は2カ月近くない。「もう、もたない……」。宣言の延長が決まり、男性は絶望したように声を落とした。【木許はるみ/デジタル報道センター】
 初めての炊き出し 1日1食で体重が17キロ減
 「こういうところ、来たことなかったんだ。会場のそばまで来ても、(恥ずかしくて)なかなか入れなかった。でも、さっきあいさつした人が『いいから』『いいから』って言ってくださって」。5月22日午後7時、池袋駅東口の公園。生活困窮者の支援を行うNPO法人「TENOHASI(てのはし)」が約1時間の「炊き出し」を終え、片づけをしていた。炊き出しといっても、今は感染対策のため、個別包装された食料を配っている。公園の隅で、配られたパック入りのカレーを手にたたずむ小柄な男性がいた。紺色のジャンパーに同じ色のキャップ帽。記者が話しかけると、親しみやすい口調でここ数カ月の生活を語ってくれた。
  男性が初めて食料支援を受けたのは今年2月だった。公園から少し離れた場所から様子をうかがっていたところ、てのはしの支援者に声をかけられ、食事を受け取ることができたという。男性は取材中もその支援者を見つけると、帽子を取って、深くお辞儀をしていた。
  「あれからもう3、4カ月になるのか。冬はまだ日が短くて暗かったけど、今は明るいでしょう。だからこうやって帽子をかぶっている。やっぱりまだだめなんだね、羞恥心があるんだよね」。顔を隠すように帽子を目深にかぶり直し、こう続けた。「1日1食が続き、ここ1年で体重は17キロ減ったんです。そんな生活に慣れてしまいました」
 子供の存在が励み コロナで転落
 男性は約10年前に離婚し、東京都内のアパートで1人暮らしを始めた。離婚のきっかけは、男性が知人の借金の連帯保証人になっていたために、持ち家などの財産を差し押さえられたことだった。かわいがっていた2人の子供とも離れざるを得なかったが、時々レンタカーを借りて息子や娘の家の近くまで行き、元気な姿をそっと見ることが唯一の楽しみだった。「子供たちが独立して立派に暮らしていることだけが励みで」と表情を緩める。
  一人になってからは、不動産業などを経てトラックの運転手になり、全国を回った。仕事で家を留守にすることが多かったため、アパートを引き払い、ネットカフェやホテルで生活するように。更新時期の勘違いから運転免許が失効して以降は、荷物の仕分けや飲食店の清掃で生計を立ててきた。
  男性は振り返る。「コロナの前は週に5日働いて、月収15万円くらいはあったんです。食うには困りませんでした」。新型コロナの感染が拡大した昨年春以降、徐々に仕事がなくなり、仕事は週に2回、月収は4万円にまで落ち込んだ。
  「それでも、12月まではまだよかったんです。…(以下有料案で,残り2847文字)
 ※スレタイは毎日jpトップページのみ大司」
毎日新聞 2021/5/29 10:00(最終更新 5/29 10:00) 有料記事 4235文字
支援団体「TENOHAhttps://mainichi.jp/articles/20210528/k00/00m/ 

 うんこプーン  

 貧困は自己責任 
14622: 5ch_bot
シリア大統領選、現職アサド氏が4選 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622180178

 【イスタンブール時事】シリア人民議会(国会)のサッバーグ議長は27日、記者会見し、26日の大統領選挙で現職のバッシャール・アサド大統領(55)が当選したと発表した。
  任期は7年。2000年に就任したアサド氏にとって4期目となる。
  国営シリア・アラブ通信によると、サッバーグ氏は会見で「アサド氏は有効投票の95.1%の得票を果たした」と述べ、他の2候補に圧勝したことを明らかにした。
  内戦が続く中、アサド氏に批判的な国民の多くは難民化を余儀なくされ、投票に参加できなかった。反体制派は「選挙は非合法」と訴え、ボイコットを呼び掛けていた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/19845d58fb82cca489e097222bc1bb18e2e14bf5 

 これはびっくりやね。 

 はやく菅は祝辞送れ 
14623: 5ch_bot
【速報】高橋洋一、再び『さざ波』発言 「この後の日本はさざ波がカヲル君になります、ピークはもう来ない!」と勝利宣言★2 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622281121

  「さざ波」「屁みたいなもの」ツイートと2度の大炎上で内閣官房参与を辞任した高橋洋一氏が29日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に生出演。「ツイートは不適切表現です」と認めた。その一方で、今後の予測を計算したといい「さざ波が渚カヲル君になっちゃう」と『エヴァンゲリオン』の登場人物にひっかけ、さらに収まってくるとした。
  高橋氏は「ツイートは不適切表現です。認めます。家族からも言われた。『お父さん下品ね』と。全く弁明の余地はないので、大変申し訳ないので謝りました」と振り返った。その一方で「中身じゃなく表現ばかり言われてる」と不満ものぞかせた。
  さらに『数理モデルで導き出した日本の新規感染者数予測(100万人あたり)』を導き出したとして、ボードで説明。「ワクチンの状況を勘案して、どうなるか予測しました。暇だったんで、こういう計算をたくさんしました」と各国の状況と日本を比較した。
  高橋氏のグラフでは、アメリカやイギリスなど6カ国と日本の患者数を出すと、日本を2020年の12月から現在に至るまで、患者数爆発時でも50人を超した程度。900人近くが罹患した国もあるなか、日本の患者の割合がどこよりも少ないことを提示した。
  そのグラフに「日本はさざ波でしょう?」と患者数の少なさから改めてさざ波発言。今後は「いろいろと条件変えてやったんだけど、次の波が来てもこなくても、ほとんど見えなくなっちゃう。さざ波が渚カヲル君になっちゃう。ピークはもうおそらくこない」と持論を述べた。
 2021.05.29(Sat)
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/29/0014369043.shtml
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622264975/ 

 アニメオタクなのか? 

 くっさ 
14624: 5ch_bot
【マイケル・サンデル教授】人生は「親ガチャ」。生まれも生来の資質も能力も、運の賜物である。★7 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621988916

 【書評】『実力も運のうち 能力主義は正義か?』/マイケル・サンデル・著 鬼澤忍・訳/早川書房/2420円
【評者】鴻巣友季子(翻訳家)
  最近、「親ガチャ」という言い方を聞く。どんな境遇に生まれつくかは運次第、本人に選べるものではないという意味だ。
本書は、まさにそうした「不公平」について論じている。著者は「ハーバード白熱教室」のあの教授だ。
  副題の「能力主義」は英語では「メリトクラシー」。成果主義、学歴主義などと言い換えた方がしっくりくるかもしれない。
本書で最もわかりにくい一つが、merit and desertという考え方だろう。
成果とそれに対する評価、又は、有能さとそれに値する報い。この「値する」という概念が難しい。
  たとえば『チャーリーとチョコレート工場』の坊やは、夢の工場見学に行く稀少なチケットを引き当てる。
彼には見学の「資格」はあるが、人間としてそれに値するわけではない。偶然で手に入れたものだから。
サンデルは人間の生まれや生来の資質も、それによって醸成される能力も、同様に運の賜物であると考える。
  かつてのアメリカは「多様性と変化」を重んじ、それゆえにアメリカン・ドリームの実現する国だった。
ところが、一九八〇年代にグローバリゼーション政策に舵を切り、同時に、ハイテクがマンパワーを逐い始めたことで、思わぬ副作用が起きた。
  それらに対応するには、新しい技術や高度な専門知識が求められ、大学で学位取得の必要が増した。
出願者が増えて一流大学の門はますます狭くなり、親は学歴闘争に勝つために、
資金を投入して「軍拡」し、ハーバード大などには富裕層しか合格できなくなった。
学歴格差は拡大、社会的流動性が減少し、特権階級が固定化した。かつてのアメリカの強みが、皮肉にもこの国を縛りつけているのだ。
 「努力と才能があれば何にでもなれる」は、本当に正義なのか? 闘争の敗者に屈辱を、勝者におごりを与え、分断を深めるだけではないのか? と著者は問う。
では、解決するためには? この社会分析は日本の受験社会にも大いに通じるだろう。痛い本である。
 ※週刊ポスト2021年5月28日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea1e04528fe161fa72d9f7ece850364ced23d8c
 ★1が立った時間:2021/05/25(火) 14:52:41.95
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621961923/ 

 底辺ネトウヨ「底辺は自己責任!」 

 昔「韓国人は仕事ないからチキン屋になるしかなくなるwww!」みたいな意見がネットの主流だったんですが、日本でも唐揚げ屋が爆増してて、韓国と同じになってきた 
14625: 5ch_bot
在留資格を違法に取得して不法入国 パク・スジン(32)を逮捕 神奈川県警 パクは容疑を否認 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622030068

 https://anonymous-post.mobi/archives/9276
不法入国の疑い、韓国籍の女を逮捕 神奈川県警
 在留資格を違法に取得して入国したとして、神奈川県警国際捜査課は26日、入管難民法違反の疑いで、韓国籍の会社経営、パク・スジン容疑者(32)=大阪市中央区南船橋=を逮捕したと発表した。容疑を否認している。
 逮捕容疑は令和元年12月6日、実体のない貿易会社の従業員を装い、同社で働くとする虚偽の内容を申請して不正に入国したとしている。
 同課によると、パク容疑者は昨年12月に一度出国。今年4月に今度は営業実態のある着物のレンタル、販売などを行う会社の経営者として再度入国したことから、同課が元年の違法行為について捜査を進めていた。同課はパク容疑者周辺の関係者を調べるなど、事件の詳しい経緯を捜査する方針。
 産経ニュース 2021/5/26 19:28
https://www.sankei.com/article/20210526-7NW3CL6JIZMA7I5KO6RJLMLZHE/

(略) 

 まーた朝鮮人
そらスリランカ人も殺されるわな 

 また<丶`∀´> 
14626: 5ch_bot
【女性】<美人特有の悩み>「転職のたびに管理職のおじさんに口説かれる... ★2 [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622212219

 華やかな印象を持たれやすい、美人女性。でもなかには、その端正な顔立ち故に、周りから差別的な発言を受けて悩んでいる人も少なくない。京都府の20代女性(フリーランス)はキャリコネニュースに、
 「よく『美容整形をしている』と決め付けられることがあります。ちなみに私は、何もまったくいじっていません。ナンパされたり、男女ともに粘着してくる人も多いです」
 という声を寄せている。北海道の50代女性(正社員)も、その1人だ。女性は「自分で美人と思ったことはないし、大学までまったくモテず、彼氏いない歴22年でした」と前置きした上で、容姿にまつわる苦悩を明かす。(文:鹿賀大資)
 「『美人だから』と言われるのが本当に嫌」
 女性は現在、女性率の高い職場で働いている。以前、同僚に仕事に関する愚痴をこぼした際、「でも、美人だからいいじゃない」と返されたという。これについて女性は「まったく容姿とは関係のない愚痴で、容姿によって左右される職種でもありません」と付け加える。さらに、
 「講習会で講師が全員に質問をした時、隣にいた先輩が『あんた美人なんだから、手を挙げて質問しなさいよ』と言ってきました。当然ながら、容姿とはまったく関係のない質問でした。こんな感じで周囲は、事あるごとにまるで枕詞みたいに『美人』を使ってきます」
 こうした現実に、女性は「もう50を過ぎましたが、若く見られるのも、『美人だから』と言われるのも本当に嫌です。話すのが下手で、なんて返していいのかもわからない」と述べている。
 「酷い時には無理やり、体の関係を持たれそうになったことも」
 埼玉県の40代女性(派遣社員)は、元アルバイト先の居酒屋で受けた美人被害を説明する。調理場にいた板前の従業員が、複数の常連客を相手に、女性のことを話のネタにしだしたという。
 「私の個人的なことを、なぜか何でも知っている風に語り始めた板さん。厳しく制止したものの、事実ではない話を続けていました。そのうち怒りが爆発し、怒鳴り散らしました」
 それ以上は明かしていないが、板前は美人だからと調子に乗った挙句、客前で大いに盛ってしまったのかもしれない。
 ほかには、
 「自分では美人と思っていないけど、職場を変えるごとに管理職のおじさんに口説かれる。酷い時には無理やり、体の関係を持たれそうになったことも。そんな怖い思いをしたにも関わらず、周りに相談すると『私が悪い』と言われる。なぜなの?」(30代女性/大阪府/商社系)
 と疑問を投げかける声も届いている。
 2021年5月25日 12時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20252289/
 写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1b2db_1591_ce913a568e3024a6175bddfac0368035.jpg
 1 Egg ★ 2021/05/25(火) 23:00:53.46
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621951253/ 

 50代女性 

 転職あるある言いたい 
14627: 5ch_bot
【霞が関】巨額の予算と利権の巣窟に不安…9月発足の「デジタル庁」に群がる“ITゼネコン”【1.7兆円+コロナ対策予備費1兆円】 [上級国民★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622253211

 https://amd.c.yimg.jp/amd/20210528-00737874-shincho-000-1-view.jpg
 巨額の予算と利権の巣窟に不安…9月発足の「デジタル庁」に群がる“ITゼネコン”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210528-00737874-shincho-soci
 情報システム関係予算が一元化
「デジタル庁設置法」や「デジタル社会形成基本法」など63にのぼる「デジタル改革関連法」が5月12日、参議院本会議で可決成立し、「デジタル庁」が9月の創設に向けて本格的に動き出した。しかし、デジタル庁が霞が関のDX(デジタル・トランスフォーメーション)の司令塔になり、菅義偉首相が言うように「役所のたて割り打破」につながるのかというと、どうも心許ない。
 「これまで省庁ごとにバラバラだった情報システム関係予算が、デジタル庁に一元化されることになっており、巨大な利権官庁が生まれます。法案が通ったことで、利権を手放したくない各省庁の抵抗が始まるでしょう」
  そう語るのは、内閣官房の情報通信技術総合戦略室、通称IT室の関係者だ。
 「2019年度のIT関係予算は7000億円でした。それに対し、2020年度の補正予算と2021年度の予算を合わせた“15ヵ月”予算では、新型コロナウイルス対策や東京オリンピック・パラリンピック関連で巨額のIT投資に踏み出したことから、1.7兆円近くに膨れ上がったと、報じられています。さらに、新型コロナ対策として公共事業や雇用対策に内閣の判断で使える『経済緊急対応予備費』が1兆円も計上されました。新型コロナを理由に予算の大盤振る舞いが起きているのです。なかでも、IT投資は説明が付きやすいので、どんどん膨らむ傾向にあります」
 120人の専門家が民間から
 当然、潤沢な予算を狙って争奪戦が始まろうとしているのだが、その前にデジタル庁の概要を見ておこう。
  デジタル庁は内閣直属の組織で、トップは首相が務める。もちろん首相が細かい運用にまで目を光らせるのは難しいため、業務を統括する担当閣僚の「デジタル大臣(仮称)」を置き、事務方トップには、事務次官級の「デジタル監」を設置することになっている。職員は500人規模で、このうち約120人は民間からシステムエンジニアなどのIT専門家を採用するという。内閣府の幹部官僚が説明する。
 「最近になって新設された官庁には、消費者庁や復興庁がありますが、職員はいずれも主に霞が関の他省庁から寄せ集められた。今回のデジタル庁は早い段階から民間人を主要ポストに据える方針が出され、これまでの霞が関官庁とは違った組織になります」
  もともと霞が関にはITの専門知識を持った官僚はほとんどいない。実際のところ、民間から採用せざるを得ない。それでも局長部長や課長などラインポストが減っているなかで、「いかに自分の役所の指定席を取るかが、事務次官らの仕事になっている」(前出幹部官僚)。
  以前から、中央官庁に民間の専門家を登用すべきだ、という声はある。実際、公募による局長級ポストも生まれているが、任期を区切ったものが大半で、採用されてもいつまで経っても「お客さん扱い」されるばかりだ。入った民間人もそれが分かっているから、本気で改革しようとしない。
 ほとんどが「ひも付き」
 だが、問題はデジタル庁に入る「民間人」だ。すでに非常勤の国家公務員として採用が始まっているが、今、手を上げているほとんどは「ひも付き」、つまり、NTTやNEC、富士通、日立製作所といった「ITゼネコン」と呼ばれる大手IT事業者や、その発注先のITシステム会社の社員だと言われている。事実、すでに採用されている非常勤職員には、転職するのではなく、システム会社に籍を置いたままになっている人たちがいる。
 「うちの会社も送り込んでいますが、どこのシステム会社も同様です」
  と大手ITゼネコンの取締役は語る。
 「もともと政府の仕事をたくさん請け負っていますが、デジタル庁になって発注スタイルがどう変わるのか、どこも注視しています」(同)
  巨額のIT予算の配分にデジタル庁はどう対応するのか、下手をすればITゼネコン外しが起きる可能性もある、と恐れているというのだ。
  現状、政府調達の一般競争入札では、業務を委託する場合、企業の「信用度」なども重視される。そのため、「資本金の額や従業員数、過去の実績の評価点を得るのは大手で、ITシステム会社に多いベンチャー企業などは参入の余地がほとんどない」(中堅IT会社の経営者)。
 「しかし、優秀な技術者を抱えているのは中小のシステム会社が多いため、大手は自社が受注したものを下請けに出すのが一般的。中小の2次、3次下請けは当たり前です」(同)
  大手がITゼネコンと呼ばれるゆえんだ。…
 続きはソース参照 

 大手は管理だけで技術そんな知らんもんな 

 デジカメ庁だけの中抜き下請け禁止特別立法を作れ 
14628: 5ch_bot
【鉄道】都会での存続自体がロマン ローカル「汐見橋線」の旅情 [砂漠のマスカレード★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622253406

 西日本屈指の繁華街、大阪・ミナミの脇を、騒々しさとは無縁のローカル線がひっそりと走る。
  南海高野線の一部で「汐見橋線」とも呼ばれる。高野線を名乗りながら、高野山の麓へ向かう本線とは30年以上前に分断され、枝線と化した。レトロな雰囲気が大正、昭和の懐かしさを醸し出し、鉄道ファンを楽しませているが、実際の利用客数はごくわずか。新型コロナウイルス禍が利用客数の減少に追い打ちをかける。
 さびれた駅舎
 大正モダン風のクリーム色で壁が塗装され、ターミナル駅だったころの面影が残る汐見橋駅(大阪市浪速区)。壁面にはかつて、昭和30年代に作られたという幅3メートル超の沿線観光案内図が掲示されていた。当時あった淡路島の鉄道までもイラストで紹介。駅の名物として知られたが、劣化が進み5年前に撤去された。
 自動化された改札を抜けてホームに入ると、岸里玉出駅行きの折り返し電車がホームに滑り込む。
 5月下旬の日暮れ間近。通勤ラッシュ帯にもかかわらず、ひと車両当たりの乗客数は5〜6人程度。窓を背にした長椅子タイプのシートには空きが目立つ。
 夕空に青信号がともり、2つ先の木津川駅(同市西成区)で下車する。手前の芦原町駅は、路面電車の電停のような2面2線の小さな無人駅だったが、ここは随分と趣が違う。
 無人駅の割に広大な駅構内、貨物ヤードの跡。駅の西側を流れる木津川の貯木場に向け、和歌山・紀伊山地の材木を貨物列車が運んだ時代があった。
 46年に貨物駅としての役割を終え、今や一日の利用客が100人を切ることも。さびれた駅舎の前にはコンビニはおろか、人の姿も見当たらない。レールを転用した柱には製造年号とみられる「1910」の数字が刻まれ、静かに名残を伝える。
 大動脈の時代しのばせ
 汐見橋線は明治33(1900)年、前身となる高野鉄道が、狭山方面に伸びていた路線を大阪都心方面に延伸させ、大小路駅(現堺東駅)−道頓堀駅(現汐見橋駅)間を開業させたことに始まる。
 昭和5(1930)年に麓の極楽橋駅から高野山上までのケーブルカーが開業したことで、大阪との間が鉄道で結ばれた。ただ、大正13(1924)年には南海本線との間で連絡線が設けられ、高野線の難波乗り入れが始まっていた。
 そして昭和45年、全ての電車が汐見橋駅−岸ノ里駅(岸里玉出駅の前身)間で折り返すようになり、60年には立体交差事業で高野線の線路が分断。汐見橋線は完全に枝線と化した。
 高架化された汐見橋線の岸里玉出駅を出発し、カーブを曲がると単線から複線に変わる。所要時間は約10分の路線を30分間隔で電車が折り返すため、途中のすれ違いはほぼ起きない。オーバースペックとなった線路が、交通の大動脈だった頃をしのばせている。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20276036/
2021年5月29日 9時0分
 産経新聞
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/f/0ff54_368_93ac1ddf2fe747eb72101dfc7184ad77.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e7f80_368_f8deb65c123da55c898f9e7a71cc91f4.jpg
http://img-cdn.guide.travel.co.jp/article/710/31184/6BB8FDB2C8F947E58507F3FFB91F3765_LL.jpg
https://revimg02.kakaku.k-img.com/images/Review/000/129/129894_m.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b7/b571ae37bb45fd1b9273f04b32716db3.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f2/Liberty_Osaka_Human_Rights_Museum.jpg/1200px-Liberty_Osaka_Human_Rights_Museum.jpg
https://image.walkerplus.com/wpimg/walkertouch/wtd/images/n/72028.jpg
https://public.muragon.com/6phbmj9m/s5avnk5u.jpg
https://img01.osakazine.net/usr/train/DSC_7442.JPG 

 「うめきた直通」ならずも
 南海電鉄によると、汐見橋駅の一日当たりの利用客数は37年度に4528人を記録したが、一昨年度は642人。近年わずかに増加したものの、新型コロナ禍が影響し、昨年度は576人に落ち込んだ。
 もっとも、汐見橋線がローカル線からの脱却をひそかに期待された時期もあった。JR西日本と南海が共同運行し、JR大阪駅北側のうめきた地区にある「大阪駅」から「西本町駅」を結ぶ鉄道新線「なにわ筋線」(計7・4キロ)の計画をめぐり、難波付近で南海本線に接続する「南海ルート」について地下化した汐見橋駅でつなぐ構想があったのだ。
 だが、平成29年5月に発表された事業概要で、新今宮駅での接続が決定。西本町駅の南側で線路を分離させ、令和13(2031)年春の完成を目指すことになった経緯がある。
 コロナ禍の影響を受ける鉄道各社は不採算事業の見直しを進めているが、汐見橋線が廃線となる可能性について、南海電鉄の広報担当は取材に「予定はない」と答える。汐見橋駅では4月、構内のトイレがリニューアルされたほか、老朽化のため撤去されていた沿線観光案内図が5月28日、現代風のアレンジを加えて5年ぶりに設置された。
 利用客が減ってもなお、南海側は利便性の向上や観光のPR策を講じており、路線は当面は存続することになりそうだ。(岡嶋大城) 

 車窓は部落だがな。 
14629: 5ch_bot
【進撃の職業不詳】アニメ制作会社「ウィットスタジオ」に「1週間後に本社に放火する」と予告メール、25歳女逮捕 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622168980

 アニメ制作会社に放火予告をしたとして、警視庁武蔵野署は28日、宮城県大崎市、職業不詳の女(25)を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は26日。
  発表によると、女は7日、東京都武蔵野市のアニメ制作会社「ウィットスタジオ」に「1週間後に本社に放火する」とメールを送り、同社に警戒を強化させるなど業務を妨害した疑い。容疑を認めている。
  同社は人気漫画「進撃の巨人」のテレビアニメなどを制作。女は嫌がらせのメールやファクスを繰り返し送っていたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4187f5efde4971e69a620355674a50b36b3eb3f 

 なんでそんなところに? 

 動機? 
14630: 5ch_bot
【経済】米国の物価指数、2年4ヶ月ぶりに「2%」目標超え デフレ日本との差が鮮明 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622295194

  米商務省が28日、4月の個人消費支出(PCE)物価指数を発表し、
長期的な物価動向を占うコア指数が前年同月比3・1%増と、2年4カ月ぶりに米連邦準備制度理事会(FRB)の目標の2%を超えた。
米国でもデフレ圧力が強い時期が長引いてきたが、コロナ禍を境に転機となる可能性もある。
  コアは変動の大きい食品とエネルギーを除いた指標で、市場予想の前年同月比2・9%を上回った。
食品とエネルギーを含めた指標は同3・6%増で、2008年9月以来の高水準となった。
コロナ危機対応の財政出動や、ワクチン普及に伴う経済活動の再開で、消費意欲が回復する半面、それに見合う供給が追いついていないことが要因だ。
  「例年ならこの時期は100台ぐらいの在庫があるが今は14台しかない。注文があっても最低4週間、長いと12週間待ってもらっている」。
ニューヨーク州で自動車販売店を経営するリッチ・モランさんは嘆く。
  コロナ下の需給の混乱を背景…
https://www.asahi.com/articles/ASP5X721BP5WUHBI04M.html
 米国ではワクチンの普及に伴い急速に経済活動が再開し、飲食店にも人出が戻っている=25日、米ミネソタ州ブルーミントン、青山直篤撮影
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210528003126_comm.jpg 

 また相対的に日本が貧乏になる 

 ハイパーインフレになる 
14631: open2ch_bot
マンゴーハウス その4 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614239456/
14632: open2ch_bot
今年買ったアロマで良かった物 part45 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1617253095/
14633: open2ch_bot
【!sk】マンゴーハウス5 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1620054318/
14634: 5ch_bot
【千葉】いすみ鉄道で「撮り鉄バスツアー」 [ブギー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622348196

 千葉県房総半島などでバス事業を展開する日東交通は、タウン誌を発行するちばマガジンと共同でツアー企画「ぐるっとバスツアー」を実施している。5月29日と6月4、5日は第3弾として、いすみ鉄道とコラボレーションした「撮り鉄バスツアー」を実施。鉄道ファン垂涎の企画で同鉄道、エリアの魅力を感じてもらう。
 ツアーは、木更津駅と千葉駅を発着地に、普段は立ち入れない研修庫をはじめ沿線で「撮り鉄」を楽しめる。停車中のキハ30車内では昼食に「いすみの宝石箱弁当」を賞味。同鉄道の非売品グッズももらえるなど、いすみ鉄道の魅力を存分に味わえるツアーになっている。
 https://tourism.travelnews.co.jp/kantou/202105281333362468.html 

 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。 ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。 

 移動時の社内でギスギスしないのか?
仕切るやつとか絶対出てきそう 
14635: open2ch_bot
財布について語ろう 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1597489492/
14636: open2ch_bot
大麻について語ろう 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1577955638/
14637: open2ch_bot
【2020暫定版】合法アロマや合法ハーブ買えるお店まとめ その4 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1591260839/
14638: open2ch_bot
今年買ったアロマで良かった物 part43 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1596886955/
14639: open2ch_bot
おんJから来ました 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1587906059/
14640: 5ch_bot
【教育】2年ぶり、全国学力テストが27日実施 小6が約105万4千人、中3が約102万8千人、コロナ影響も調査 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622082463

 2年ぶり、全国学力テスト実施 小6中3、コロナ影響も調査
2021/5/27 10:38 (JST)5/27 11:23 (JST)updated
https://this.kiji.is/770453221703909376?c=39546741839462401
  小学6年と中学3年の全員を対象にした文部科学省の「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が27日、一斉に行われた。昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大で中止となり、実施は2年ぶり。昨春の一斉休校による学習遅れに対応するため、例年の4月から繰り下げた。国語と算数・数学の2教科の学力をみる他、コロナ禍の学習への影響も調べる。結果公表は8月下旬の予定。
  参加は、国公立の全校と私立46.7%の計約2万9千校で、小6が約105万4千人、中3が約102万8千人。当日の実施が困難な場合は6月末まで延期できる特例措置を設けているが、平均正答率などの集計から除外する。 

 ↓児童が一言! 

 めんどくせー 
14641: open2ch_bot
この板の未来を真剣に考える 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614682421/
14642: open2ch_bot
マンゴーを食べると本当に効きがよくなるか 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1589604956/
14643: open2ch_bot
今年買ったアロマで良かった物 part44 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1604066013/
14644: open2ch_bot
帰ってきたマンゴーハウス(その4) 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613986444/
14645: open2ch_bot
IDテストスレ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1605456075/
14646: 5ch_bot
【事案】「1匹、2匹、3匹、4匹、5匹」男が女子児童をかぞえ、投げキッス…愛知県長久手市 [Hikaru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622124791

 Gaccom安全ナビ
子ども被害情報など(長久手市立西小学校 他)
https://www.gaccom.jp/safety/detail-690076
https://www.gaccom.jp/img/safety_avatar/690/690076/690076_cover_1622120530971.png
 ■発生日時
5月27日(木)午後3時50分頃
 ■発生場所
長久手市西浦地内(西小学校区)
 ■状況
男が女子児童らに対して「1匹、2匹、3匹、4匹、5匹」と数をかぞえ、投げキッスをした
 ■不審者等
男1名、60歳位、160~170cm位、中肉、黒色長袖、紺色ジーンズ、黒色キャップ帽
 報告日時
2021年05月27日 21:50
 報告があった自治体
愛知県 長久手市
 事件種別
子ども被害,不審者
 不審者の特徴
身長160cm台 60代 黒いキャップ帽 青いジーンズ 黒い長袖シャツ 中肉
 発生エリア
長久手市立西小学校
愛知県長久手市西浦 

 逮捕しろ 

 2 
14647: open2ch_bot
■警察関係者の方へ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1616275016/
14648: open2ch_bot
【通報】はーこちらー 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1611106814/
14649: open2ch_bot
ジーク永田氏、永眠、、、 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1572979223/
14650: 5ch_bot
【和製拷問】入国管理局 医療体制の改善願う外国人に手錠かけ6人部屋に17人を監禁 電気も寝るスペースも無しで放置し続ける★2 [ramune★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622278859

 “6人部屋に17人閉じ込められた”大阪入管収容の外国人が提訴
 3年前、大阪出入国在留管理局で収容されていた外国人17人が6人用の部屋に24時間以上、閉じ込められていたとして、
このうち4人がおよそ300万円の損害賠償を求める訴えを28日までに大阪地方裁判所に起こしました。
訴えを起こしたのはナイジェリアとパキスタン、それにペルー国籍の男性4人です。
 訴えによりますと、原告を含む17人の外国人は現在の大阪出入国在留管理局に収容されていた平成30年6月17日の昼前、
自由時間に6人用の部屋に集まって施設の医療体制の改善についての話し合いをしていた際、
職員から自分の部屋に戻るよう指示されても拒んだとして、外から鍵をかけられ室内に閉じ込められたとしています。
 部屋は電気を止められ翌18日の朝には大阪北部で最大震度6弱の地震が起きましたが部屋から出してもらえず、
24時間以上がたった昼すぎになってようやく解放されたとしています。
 4人は不当な監禁で精神的な苦痛を受けたと主張して、国に合わせておよそ300万円の賠償を求めています。
 原告側の代理人の仲尾育哉弁護士は「施設側にも事情はあると思うが、このようなことをするかと思うぐらい収容の処遇として懲罰的な対応だ」と話しています。
 大阪出入国在留管理局は「訴状が届いていないのでコメントは差し控える」としています。
17人が6人用の部屋に閉じ込められた経緯やその時の状況について原告の支援者や訴状は次のように説明しています。
 17人は自由行動が許されている時間に1つの部屋に集まって医療体制の改善について議論していましたが、その途中で、自由時間が終わったということです。
 そして職員から自分の部屋に戻るように指示された際に「もう少しで話し合いが終わるから待ってくれ」と頼んだところ、「すぐに戻らなければドアを閉める」と言われ、「戻りたいが話し合いが終わっていない」と答えると本当に外から鍵をかけられたということです。
 閉じ込められた部屋の広さは20平方メートルほどで、横たわって寝るスペースがなく、電気も止められ、蒸し暑い梅雨の時期にエアコンを使うことができなかったということです。
 また、翌日の朝に大阪北部地震が発生した際にも部屋から出してもらえず、職員に地震の対応について説明を求めても「ちょっと待って」と言われただけで、
放置されたため非常に大きな恐怖を感じたということです。
 閉じ込められている間、食事は差し入れられたもののスープなどの汁物は粉末状だったため、お湯がなく飲めなかったということです。
 原告の男性たちを支援している団体「難民支援コーディネーターズ関西」の岩田賢司さんは
「『収容者の要望を聞かない体制』はことし3月に名古屋出入国在留管理局で収容中に亡くなったスリランカ人の女性のケースと同じで、
自分たちの言うことを聞かないと報復するリンチに近い対応だ」と話していました。
 原告の1人で、おととし仮放免されたナイジェリア人の男性は、電話取材に対して「監禁の最中は極度の疲労でめまいがあり、
地震が起きたときはパニックで大きな恐怖を感じました。
『相手が日本人でも同じ対応をするのか』と言いたいし、外国人も同じ人間で、人権を守ってほしいです」と話していました。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013056021000.html
  

 スクランブル化まだ?      05/29 18:01    

 ↓美しい国 
14651: 5ch_bot
【ゲーム】「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」正式発表。ダークな大人向けの『ドラクエ』に★7 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622194224

 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210527-162865/
 https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/05/20210527-162865-header2-1-696x392.jpg
 スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト35周年記念特番」にて、『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』を正式発表した。
「人はなぜ生きるのか」というナレーションと共に、タイトルロゴが映し出されている。発売時期は未定ながら、全世界同時発売になるそうだ。
 https://youtu.be/mUAmVLMjGQw
 堀井雄二氏よると、最新作はダークな大人向けの『ドラゴンクエスト』になるという。
そのほか、選択を迫られるシナリオになっており、生き方を選んでいくような内容になるそうだ。
システムとしては、従来のコマンドバトルが一新されるようだ。対応プラットフォームもまだ言えないとのこと。
今後情報を出していくという。
 https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/05/20210527-162865-001-1068x601.jpg
 https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/05/20210527-162865-002-1068x601.jpg
 前作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発売されたのは2017年7月。
4年ほどの時を経て、ナンバリング新作が正式にお披露目になった。
 前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622148778/
1が建った時刻:2021/05/27(木) 13:44:46.63 

 ドラクエにダークな大人向け要素は求めていないんだが 

 最初から完全版を出してほしいわ 
14652: 5ch_bot
【生活】『世界一受けたい授業』で話題沸騰!育ちがいい人は、サンドイッチをこう食べる [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622346021

 婚活成功者続出! 難関幼稚園、名門小学校合格率95%!「にじみでる育ちのよさ」と本物の品が身につくと話題のマナー講師、諏内えみさんの『「育ちがいい人」だけが知っていること』
今回は、夏に予定している『「育ちがいい人」だけが知っていること』第二弾の中から『世界一受けたい授業』出演で話題になった「きれいなサンドイッチの食べ方」について、ご紹介していきます。

  サンドイッチに歯型を残さないように!
 サンドイッチやハンバーガー、マドレーヌ、どら焼き…など、噛み切っていただくものは、歯形がはっきりと残ってしまいます。
上品に召し上がりたいレディとしては恥ずかしいので、ちょっと避けたいですよね。
 そんなときは、ひと口分を2回に分けて噛むのがおすすめです。
噛む位置を少しずらして、2回噛むだけで、歯形がほとんど目立たなくなりますよ。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/5/4/670m/img_5489de300b173dd60a9795980fef10aa20962.jpg

  サンドイッチは縦に食べる
 実は、歯型を残さない召し上がり方で、もうひとつお勧めの方法があります。それは、『世界一受けたい授業』でもご紹介した「縦に食べる」というもの。
 アフタヌーンティーの3段トレイなどに乗っている小ぶりのサンドイッチ、ほとんどの方が、何も考えず、横にした状態で召し上がっていると思います。
それを90度回して縦にして食べるのです。これなら、歯形がつかないだけでなく、具が横からはみ出るストレスもなく、美しいまま召し上がっていただけます。
 サンドイッチだけではなく、ハンバーガーなども残りが少なくなってきたらクルッと回して縦にして食べるときれいです。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/e/670m/img_9e2c5880fe15d91b2661c6bad7a56bd521872.jpg

誰にも指摘されたことがないのに、実は「あの人は、育ちが……」なんて周囲の人から思われているとしたら、本当に恥ずかしいですよね! 今さら聞けないことばかりですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021.5.29 20:00
https://diamond.jp/articles/-/272179 

 普通中身から食うよな 

 記事書いたやつしか考えてねーだろこんなこと
他に努力することあんじゃねーのか
 ルックスはどうしようもないがな 
14653: 5ch_bot
【建築】おい、窓枠入んねぇぞ? → 屋根がたわんでました・延べ床面積550平米の田村の施設 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622054550

 田村市の屋内遊び場の屋根がたわむ 市が聞き取り
 *ソース元にニュース画像あり*
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20210526/6050014634.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
 田村市がことし7月のオープンを目指して建設を進めていた「屋内遊び場」の屋根が
たわんでいることがわかり、市は26日、建設を請け負った地元の会社などから聞き取りを行いました。
 田村市は、2億円余りをかけて延べ床面積がおよそ550平方メートルの子ども向けの屋内遊び場を建設しています。
ところが、ことし4月に建物に設置する予定の窓枠が入らないため市が調査したところ、
木造の屋根がたわんでいることがわかったということです。
 市によりますと、屋根は平らになる設計だということで、建物に何らかの問題が生じた可能性があるとして、
市は26日、建設工事を請け負った市内の企業や東京の設計企業の担当者から聞き取りを行いました。
 市は26日の聞き取りの結果を明らかにしていませんが、ことし7月を予定していた
オープンの見通しは立っていないということです。
田村市の白石高司市長は「時系列の確認をして、施工業者や設計企業などが
もう一度原因について説明することになりました。結果が出ないといつまで建設が延びるか分からないが、
なるべく早く完成さたい」と話しています。
 05/26 20:38 

 また中抜き中抜きか 

 >>1
施工設計どこだよ 
14654: open2ch_bot
マンゴーアク禁ハウス 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614240419/
14655: open2ch_bot
メジコンとオーロリクスを併用して死亡事故! 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614232457/
14656: open2ch_bot
【!sk】マンゴーハウス3 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614189624/
14657: 5ch_bot
【社会】「学歴は努力の結果だと思っていたのに…」 サンデル教授新刊ベストセラーで「心中穏やかでないエリート」が続出 ★5 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622307437

 ■『実力も運のうち』の波紋
  マイケル・サンデル氏の新著『実力も運のうち 能力主義は正義か? 』が日本でも大ヒットし、瞬く間に数万部を超えるベストセラーとなった。
「公平」を建前とする能力主義の欺瞞的な本性を白日のもとに晒す同著の内容と、
そのセンセーショナルなタイトルに対する反応を観測するかぎり、心中穏やかではない人も少なくないようである。
  日本を含む先進社会の根底には「能力主義」があり、その指標は学歴(主として卒業した大学の偏差値)である。
日本においても、高い学歴をもつエリートの多くは、この「能力主義」=「学歴主義」のイデオロギーを何の違和感もなく受け入れている。
  だが、サンデル氏は新著で、この社会構造を根本から批判した。「学力試験による序列化構造は、人びとの努力を正しく反映する、
この社会でもっとも公平で公正な競争である」という前提を否定し、この前提によって肯定もしくは正当化されている格差や不平等を明るみに出したのだ。
  座学の勉強が得意で、優秀な成績をおさめ、東大を筆頭とする難関大学に合格した人には、
往々にして「『お勉強による序列化構造』は、各人の努力が反映される公平で公正な競争の結果である」という信念を抱くようになる。
  たとえば、その地域でトップクラスの学力を誇る有名私立校に通っている人ですら
「自分はなんの《ゲタ》も履いておらず、コツコツと努力して現在の結果を得た。学力で劣っている人びとや、
志望する学校に合格できない人びとは、努力を怠っているに違いない」と考える程度には、この「学歴による序列化はフェアである」という信念は根強い。
  この「学力・学歴による序列化構造で劣位におかれた人は、公平で公正な競争の機会を与えられていながら、
上位になれるような努力を怠った人びとである」という信念から
「だから、彼らが自分の現状に対して不満を言ったりするのは不当である」という結論まではわずかな距離しかない。
 (以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/30c7f0031ac6dad2b3228392b0ceaa429e97e908
 ※関連スレ
【マイケル・サンデル教授】人生は「親ガチャ」。生まれも生来の資質も能力も、運の賜物である。★7 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621988916/
 ★1が立った時間:2021/05/29(土) 15:44:02.79
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622291682/ 

 学歴というのは大富豪に似ている
前回勝った者が有利なポジションから戦えることは事実だが、
貧民でも運と作戦で逆転可能だ 

 米・コロンビア大学の恩師 小泉大臣の学生時代語る(19/09/23)
https://youtu.be/0qJlZVc8YEw
 内閣総理大臣 安倍晋三 【アメリカ留学インタビュー 】
https://youtu.be/eXmdqSHMRgE 
14658: 5ch_bot
【元NBCコスタス氏】 「東京五輪は延期すべきだ」 過去12大会五輪中継のメイン司会 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622335600

 五輪の独占放映権を持つ米NBCテレビの元ベテランスポーツキャスターで、
1988年から16年まで過去12大会五輪中継のメイン司会を務めたボブ・コスタス氏(69)が
28日、ケーブルテレビ局HBOのトーク番組に出演し、「東京五輪は延期すべきだ」と語った。
 同氏はかつては夏冬同年開催していたことに言及し、中止という選択肢ではなく、
東京五輪を2022年夏まで延期すれば1回限りで90年代以前に夏季と冬季が同年開催されていた頃に戻すことができるだろうと語った。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105300000157.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3 

 必死だなマスコミw 

 知らんがな 
14659: 5ch_bot
Amazonが「AmaZen」設置 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622196821

 Amazon、従業員用瞑想ボックス「AmaZen」設置 「地球で最も安全な職場になる」目標の一環で
 Amazonは、従業員がマインドフルネス動画を見ながら瞑想できる1人用ボックス「AmaZen」を設置すると発表した。フルフィルメントセンターの労働環境改善プログラム「WorkingWell」の一環だ。2021年にはこのプログラムのために3億ドル投資する。
 AmaZenを考案したWorkingWell担当プログラムマネジャー、レイラ・ブラウン氏はAmazonが投稿したツイートの動画で「従業員にメンタルを健康に保つために利用できる静かな場所を提供したかった」と語った(このツイートは記事執筆中に表示できなくなってしまった)。
 Amazonの労働環境については、目標が厳しく、達成するためにはトイレに行く時間もなく(だからペットボトルに排泄する従業員もいるという)、達成できないと解雇されるなどと報じられた。
 ベゾス氏は「複数のニュース記事で、われわれが従業員を気にかけておらず、ロボットとして扱っているとされているが、それは正しくない」と主張し、「地球で最高の雇用主になり、地球で最も安全な職場になることを目指す」と宣言した。
 https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2105/28/news061.html 

 アマゼン 

 狭い。座禅出来んでしょ 
14660: open2ch_bot
Twitterにいたd残党の情報について 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1601653687/
14661: 5ch_bot
【話題】「全ての人間は生まれてこなければ良かった。子供も産むべきではない」 静かな広がりを見せる反出生主義とは? [ニライカナイφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622347520

 「人生、辛いことばかり。そもそも生まれてこなければよかった」。そんなことを考えたことのある人は、決して少なくはないのではないだろうか。
 今、その思考を突き詰めたかのような「反出生主義」が静かな広がりを見せている。「反出生主義」とは何なのか。そしてその考え方を支持する人の動機はー。
 ■「非常に明快で、否定するのが難しい論理」…苦痛回避論
 早稲田大学の森岡正博教授(哲学)は「“全ての人間は生まれてこない方が良かった”、そして“全ての人間は子どもを産むべきではない”という考え方が合わさったものが、最もコアな反出生主義の思想だと言えると思う」と説明する。
 「そして、ほとんどの反出生主義者は“説得ベース”で全員を納得させ、段階的に、そしてある意味で幸せに人類を絶滅させていき、それによって全てが解決するという考え方だ。ここで大事なのは、一旦生まれた人に対して死んだ方がいいなどという考え方ではないこと、“私は生まれて来ない方がよかった”“私は子どもを産むべきではない”というだけの考え方ではないということだ。
 こうした考え方が共感を呼んでいる理由には、“苦痛回避論”があると思う。生きていれば苦痛を感じる。逆に言えば、生まれてこなければ苦痛を感じることもない。だとしたら全ての人にとって生まれてこないのが一番いいに決まっているという、非常に明快で、否定するのが難しい論理だ。これに対し、“でも、人生には苦しいこともあるが、楽しいことや喜びもあるじゃないか”という反論を誰もが思いつくだろう。反出生主義はそこに二つの回答を用意している。
 まず、楽しいことがたくさんあったとしても、苦しみが一つでもあったら意味がないのではないか、という回答だ。“快苦の非対称性”と呼ばれているが、楽しみが何かの苦しみによって一瞬にして無意味になったという経験は誰にでもあると思う。ここから、“生まれる前の楽しみも苦しみもない無の状態の方が100%いいに決まっている”という論理が出てくる。
 次に、幸福な人生を送る人がたくさんいる一方、地球のどこかに必ず不幸な人生を送る人が少なからずいるはずだという、“ロシアンルーレット論”と呼ばれる回答だ。人間がすることに少々の犠牲は付き物だ、と思われるかもしれないが、こんなにひどい絶望を味わっているのは生まれてきたせいだ、という人からすれば、とんでもない話だ。その意味で出産は一定の犠牲者を作り出すシステムだということになるし、だからこそ全ての人は出産すべきでないという強力な論理が出てくる」。
 ■「苦しみが存在しない世界を作るのは、むしろ良いことでは」
 ごく一般的な家庭に生まれ育ち、特に“生きづらさ”も感じていないという大学生のむちさん(仮名、20)は、「これまで培ってきた英知が人類の滅亡によってパアになるのは虚しいが、まだ生まれてきていない人たちが不幸になる可能性がゼロになることの方がメリットは大きい」と主張する、いわば“反出生主義者”の一人だという。
 「“子どもが欲しい”というのは、根本には“親のエゴ”があると思う。そして、まだ生まれてきてない子どもの視点に立てば、不幸になる可能性をどこまで考えてるの?と。“絶対に幸せにしてやる”と親が思っていたとしても、病気に罹ったり、不慮の事故に遭ったりする可能性もある。今のコロナ禍を見ていても、不幸に巻き込まれる可能性が実際にあることは理解できると思う。例えば子どもが性被害やDV被害に遭い、それに伴うPTSDに罹った場合、親も社会も責任なんて取れない。
 すでに生まれた人が生きていく意味や苦痛を乗り越える方法を考えたり、人生を肯定していったりすることは大切だと思っている。ただ、そもそもそういう苦痛が生じさせないというのが、反出生のいいところ。“それじゃあ幸せも生まれない”って言われるかもしれないが、主体が幸せか不幸せかを認識しない状態であれば、別に問題にはならないのではないか。環境破壊や核戦争のような不幸を伴う人類滅亡よりも、人口減少に伴う人類滅亡ならそれほど苦痛を伴わないわけだし、そのようにして苦痛の犠牲者が存在しない世界になっていくのは、むしろ良いことではないか」。
 ▽引用ここまで。全文は下記でどうぞ
https://news.livedoor.com/article/detail/20280221/ 

 鳩山「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」 

 おまえら、、、、

宗教とかやめろよなw 
14662: 5ch_bot
【ベト×ベト】SNSで知り合った若いオトコの家に押し入り凶器見せ財布奪ったグエンヴァンタンチャウを逮捕 強盗ちゃう、と一部否認 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622256817

 宇部市 刃物で脅し財布を奪った疑いでベトナム人の男逮捕
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210529/4060009808.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
 今月19日、宇部市で、ベトナム人の住宅に押し入って刃物などで脅し、
現金の入った財布を奪ったとして、技能実習生として県内に来ていた
ベトナム人の男が強盗の疑いで逮捕されました。
男は調べに対し、容疑を一部否認しているということです。
 逮捕されたのは、住所不定の無職、グエンヴァンタンチャウ容疑者(21)です。
警察の調べによりますとグエンヴァンタンチャウ容疑者は、今月19日の夜、
宇部市でベトナム人の21歳の男性が住む家に押し入り、刃物のようなものを見せて
「刺し殺すぞ」と脅すなどしたあと、およそ3000円の現金が入った
男性の財布を奪ったとして、強盗の疑いが持たれています。
 2人はSNSで知り合った知人どうしだということで、警察は、財布を奪われた男性から
事情を聞くなどして捜査を進めていました。
警察によりますと逮捕された男は技能実習生として、ことし7月までの在留期限で、県内に来ていたということです。
 調べに対し、男は「財布を持って行ったのは間違いないが、奪い取ったわけではない」
と供述し、容疑を一部否認しているということで、警察は、当時の経緯などを詳しく調べています。
 05/29 11:07 

 またグエンか 

 It was the rustic village at which I dropped on during the journey from Okayama to Tottori that I ran across that hideous experience which defied descriptions. So small was the village that the regular bus service stopped there only twice a day.
Hearing of that at the ticket-office in Okayama, I was inclined to visit it, because I was pretty interested in the scenery in the Japanese countryside.
Amazingly enough, the village looked as if it remained what it used to be a century ago. At the same time, I was perplexed by the lingering stares that the villagers, especially female ones, gave me.
After half an hour's stroll, I saw the man whom I had never expected to encounter in such a countryside―the Western man with eyes in the same colour as mine.
He seemed to have lost the vigour and sanity, and though about forty, he had something that reminded me of a man of senile dementia. He suddenly approached me and, looking around us to see if any other was watching, shouted,
"You'd better leave here right now. Beat it, or THEY will catch you! THEY are...EH-AHHHH!!"
I returned to the bus stop only to find that, by bad luck, the last bus had broken down and I was obliged to stay in an inn there. In the inn midnight, I was awakened by weird whispers behind the door.
The next moment, the door being broken open, there came three girls or four without any clothing into the room. And one of them screamed, "Fuck me!"
When, jumping down through the window, I was desperately fleeing the cursed village, fortunately, a lorry bound to Tottori picked me up. Even now I shiver to imagine that, if I had failed to escape, they might have made me a slave like as that white guy. 
14663: open2ch_bot
マンゴーによってこの板は滅んだ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614620385/
14664: open2ch_bot
帰ってきたマンゴーハウス(その4) 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614189790/
14665: open2ch_bot
帰ってきたマンゴーハウス(その4) 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613993880/
14666: open2ch_bot
マンゴー荒らしいい加減にしろ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614291872/
14667: open2ch_bot
きみたちキウイ・パパイア・マンゴーハウス2 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1601655505/
14668: open2ch_bot
マンゴーーーー 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1610369663/
14669: 5ch_bot
【自民支持者】「日本のコロナ死者は欧米より格段に少ない。五輪中止なんてもってのほか。少しくらい死者が増えたって大したことない」 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622185526

 (略)
 ある自民支持の経営者はこう話した。
 「日本におけるコロナ感染による死者の数は欧米などと比べると格段に少ない。だから、五輪中止なんてもってのほかだ。五輪開催中に多少感染が拡大したとしても、ワクチン接種が進めば秋には落ち着き、菅政権の支持は上向くよ。その間に少しくらい死者が増えたって大したことじゃないさ」

(略)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7af7a29cbd921931f71f93399cc484af61bee5c5 

 >>その間に少しくらい死者が増えたって大したことじゃないさ

おまえが代わりに死ね 

 ここの自民党支持者まんまでワロタw 
14670: open2ch_bot
今年買った詐欺師情報スレ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1621876979/
14671: open2ch_bot
俺はオキシ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1578094361/
14672: open2ch_bot
渡辺と財布専用 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1620641982/
14673: open2ch_bot
帰って来るなマンゴーハウス(その4) 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1614278323/
14674: open2ch_bot
今年買ったアロマで良かった物 part47 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1620437469/
14675: open2ch_bot
俺は!オキャンタマ! 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1545302023/
14676: open2ch_bot
大学生活板合法ドラッグスレ同窓会 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1571360518/
14677: open2ch_bot
ドーベルマンゴーハウス! 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1601481672/
14678: open2ch_bot
ロリコンマンゴー投稿写真部 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1603055690/
14679: 5ch_bot
【不快】<ママ、気持ち悪い…>屋上で半裸日光浴する中年男性にどう対処すべきか? ★5 [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622292411

 コロナ禍で自宅での滞在時間が増加し、近隣住民とのトラブルが発生しやすい状況となっている。
 47才会社員の女性は、向かいのマンションの屋上に半裸姿で寝そべる中年男性を見かけて、家族ともども不快な思いをしているという。はたしてそうした近隣住民にどう退所すべきなのか。そのトラブル実例を紹介するとともに、対処法を専門家に聞いた。

 日曜日の朝、お手伝いをしてくれていた高校生の娘が、ベランダから戻ってきて、私にこう言うのです。
 何事かと思ってベランダに行くと、向かいのマンションの屋上に、トランクス1枚でリクライニングチェアに寝そべり、日光浴をしている50代くらいの男性が! 
 建物の高さ的に、うちのベランダが屋上の真正面にあたるため、洗濯物を干したら、その男性の目に触れることに……。
 洗濯物には私や娘の下着もあるし、仕方がないので、そのときは部屋干しをすることにしました。娘は気持ち悪いものを見せられたとご立腹。そんな隣人は無視していればいいとそのときは思ったのですが……。
  ところがそれからほぼ毎日、10時から1~2時間、この男性が半裸で日光浴をするようになったんです。さらに週末は、小学生くらいの男の子たち3人が全裸でビニールプールに入っていたり、夜になるとバーベキューをしたり……。見た目が不快なだけでなく、うるさいんです。
  とはいえ、出かけられない代わりに、屋上で気晴らしをしたい気持ちもわかります。夏休みが終われば静かになるだろうと高をくくっていたのですが、その後も日光浴は続き、ベランダに出た私と目が合うと、
 「どうもどうも。いい天気ですね」
  などと、愛想よく声をかけてくるのです。同じマンションではないので管理会社に相談もできないし、直接注意したことで逆恨みされるのも嫌なので、じっと耐えています。それに、直接何かされたわけではないのに、これくらいで文句を言うのもおかしいかなと……。「昔はこういうおじさん、よくいたじゃない」と、自分に言い聞かせていますが、それでも不快は不快……。
 今年ももうすぐ夏が来ます。そして依然続く外出自粛生活。また半裸のおっさんを目にしないといけないのかと思うと、ものすごく憂うつです(47才・会社員)。
 【対策】女性よりも男性から指摘してもらった方が得策
  銀座さいとう法律事務所の弁護士で家庭問題や刑事事件に詳しい齋藤健博さんが、アドバイスする。
 「昭和時代、ステテコ1枚で過ごす男性は一般的でしたが、時代が違います。耐えがたい不快感をがまんする必要はありません。弁護士などの第三者を交えて相談し、屋上に出る時間帯を調整してもらうなどお互いの着地点を見つけましょう。その前にまずは旦那さんなど、男性から指摘してもらうのがおすすめ」
 5/28(金) 19:00 マネーポスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/53346c2771fc7552d86cb7b3d60bcf976ce2bf69
 写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000005-moneypost-000-4-view.jpg
 1 Egg ★ 2021/05/29(土) 09:12:52.60
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622283605/ 

 It was at the rustic village where I dropped on during the journey from Okayama to Tottori that I ran across that hideous experience which defied descriptions. So small was the village that the regular bus service stopped there only twice a day.
Hearing of that at the ticket-office in Okayama, I was inclined to visit it, because I was pretty interested in the scenery in the Japanese countryside.
Amazingly enough, the village looked as if it remained what it used to be a century ago. At the same time, I was puzzled by the lingering stares that the villagers, especially female ones, gave me.
After half an hour's stroll, I saw the man whom I had never expected to encounter in such a countryside―the Western man with eyes in the same colour as mine.
He seemed to have lost the vigour and sanity, and though about forty, he had something that reminded me of a man of senile dementia. He suddenly approached me and, looking around us to see if any other was watching, shouted,
"You'd better leave here right now. Beat it, or THEY will catch you! THEY are...EH-AHHHH!!"
I returned to the bus stop only to find that, by bad luck, the last bus had broken down and I was obliged to stay in an inn there. In the inn midnight, I was awakened by weird whispers behind the door.
The next moment, the door being broken open, there came three girls or four without any clothing into the room. And one of them screamed, "Fuck me!"
When, jumping down through the window, I was desperately fleeing the cursed village, fortunately, a lorry bound to Tottori picked me up. Even now I shiver to imagine that, if I had failed to escape, they might have made me a slave like as that white guy. 

 ルーフトップで日光浴は良い習慣だよ
健康の為に非常に有意義 
14680: open2ch_bot
わたなべマンゴーハウス2 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1601570039/
14681: 5ch_bot
【東京五輪】大会ホームページ上の竹島表記に関する韓国からの修正要請を日本が拒否 [幻の右★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621961956

 ₰統一まで600万年
 東京五輪の公式ホームぺージ(HP)における竹島(韓国名・独島)の表記問題で、韓国外務省からの修正要請を日本政府が拒否した。
 この問題は韓国のソ・ギョンドク誠信女子大教授が、東京五輪のHP上に掲載された日本地図に「独島が日本の領土のように表記されている」と主張。国際オリンピック委員会(IOC)に対して削除を要請するメールを送っていた。
  韓国では今回の問題が大きく取り上げられており、日本に対する批判の声が急速に高まっている。韓国紙「中央日報」によると、そうした動きを受けて韓国外務省は24日に「独島を日本領土のように表示した東京五輪の地図をすぐに是正するように」と在韓日本大使館へ正式に要求。しかし25日に日本政府はこれを拒否。在韓日本大使館の関係者は「独島に対する日本政府の立場は変わらない」として「地図の是正要求は受け入れることができない」との見解を示したという。
  それでも韓国の外務省側は「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土であり、日本側が東京五輪のHP上に独島を日本領土のように表示したのは、決して受け入れられない」と全く引き下がるつもりはなく、今後も抗議と修正要求を継続していく方針を明らかにした。
  さらに「韓国政府は東京五輪の開催を控えて、文化体育観光部、大韓体育会などの関係機関との協議を通じて、積極的に対応していく」とスポーツ界と連携して強硬姿勢に打って出る構え。事の成り行き次第では東京五輪のボイコット論が再び過熱しそうだ。
  同紙が「東京五輪組織委員会が地図のデザインを変えながら肉眼で見たときに独島が見えなくなっていったが、画面を拡大すると、まだその位置に小さな点がある」と指摘するように、韓国側は今回の問題に強く執着しており、日韓問題の大きな火種になりそうだ。
 2021年05月25日 23時40分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3210096/ 

 韓国はボイコットしていいぞ 

 強く当たって、あとは流れで 
14682: 5ch_bot
【東京大学教授】 コロナワクチン1日100万回接種が実現しない理由・・・今後は日本だけが世界から取り残されてしまう可能性 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622245756

 須藤靖 東京大学教授(宇宙物理学)

新型コロナワクチン接種を巡って日本中が大混乱に陥っている。ここまで欧米に比べて感染者数が圧倒的に少なく抑えてきたにもかかわらず
(これは大多数の日本人が感染予防のために懸命に耐え忍んできたおかげだ)、今後は日本だけが世界から取り残されてしまう可能性が現実となりつつある。
 私の知り合いのアメリカ人(72歳)は4月上旬にすでに2回接種を終えた。
プリンストン大学では学生がワクチン接種証明書を提出することを求められており、未接種であればキャンパス内で接種できるらしい。
 別の40代のアメリカ人も1回目のワクチン接種は終え、ご両親はともに2回目の接種を終えている。
フランスでも大学研究者は優先的に接種がなされている。
 過去1年間オンラインのみであった国際会議も、今後は接種証明書を前提として対面開催の予定が増えつつある。
日本人だけがオンラインで参加せざるを得ず、最前線の研究交流から離脱し、遅れを取ってしまう懸念もある。
 ワクチンの国内開発が出遅れてしまったとはいえ、現在はワクチン量ではなく、その接種体制の混乱がボトルネックとなっているのは周知の事実だ。
 「1日100万人の接種を行う」と繰り返すだけで、その具体的な道筋を全く説明できない(しようとしない)菅首相には、いつもながら呆れてしまう。
何であれ、強引に命令すればその通りになると勘違いしているのだろう。その結果、若い有能な官僚が辞め、
現場で対応する人々に膨大な仕事を課していることに気がつかないはずはないのだが。
 とはいえ、少なくとも1日100万人以上の接種体制を実現すべきなのは明らかだ。
それはどこまで現実的なのか、あるいは、そのために一体何を改善すべきなのか、フェルミ推定をもとに考えてみたい。
https://webronza.asahi.com/science/articles/2021052700002.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3 

 スダレが無能だから 

 原因がワクチン量じゃ無いって言うなら
国内にファイザーとモデルナのワクチンどんだけあるか言ってみ? 
14683: open2ch_bot
【2021暫定版】合法マンゴーや合法オキシを売ってくれるともひー 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1610594850/
14684: open2ch_bot
VIPの有名人、論破覇王を崇めるスレ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1609905359/
14685: open2ch_bot
【!sk】マンゴーハウス2 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1605427093/
14686: open2ch_bot
【2021暫定版】合法マンゴーや合法オキシを言ってくれるともひー 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1610594774/
14687: 5ch_bot
【JR東日本】 幕張新駅の駅名募集・・・京葉線に2023年春開業★2 [どこさ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622227689

 JR京葉線の新習志野~海浜幕張駅間にて、2023年春に開業する予定の新駅の駅名の募集が、6月1日から30日まで実施される。
応募資格は千葉市在住、在勤、在学者。
 JR東日本と千葉県・イオンモール・千葉市を構成員とした幕張新都心拡大地区新駅設置協議会が開業準備を進めている新駅。
幕張新都心全体における都市機能の強化や交通機能の分散化が見込まれている。
 応募は1人1点までで、パソコン、スマートフォン、郵便はがきで応募可能。
パソコン、スマートフォンでの応募可能期間は6月1日10時から6月30日17時まで。
 郵便はがきの場合は6月30日の消印まで有効。応募されたすべての駅名から選考し、決定した駅名は秋ごろ発表される。
 なお2020年3月に開業した「高輪ゲートウェイ」駅も、駅名募集、選考を経て、決定した。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1327748.html
 https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1327/748/jre_03_s.jpg
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1327/748/jre_02_s.jpg
 前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 5月28日15時6分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622181992/ 

 奈良尽し 

 幕張ゲートボール 
14688: 5ch_bot
【愛知】「海に飛び込むから海保へ連絡してくれ」プレジャーボートで火災 その後沈没 乗っていた2人行方不明 [Hikaru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622340916

 「海に飛び込むから海保へ連絡してくれ」プレジャーボートで火災 その後沈没 乗っていた2人行方不明
FNNプライムオンライン 2021年5月30日 日曜 午前2:41
https://www.fnn.jp/articles/-/189285
https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/8/5/780wm/img_8539cb77bd8ef3bf44ce28c2a890297857737.jpg
  愛知県美浜町の沖合で29日夜、プレジャーボートが燃える火事がありました。
乗っていた男性2人の行方が分からなくなっていて海上保安署は現在も捜索しています。
  衣浦海上保安署によりますと29日午後8時半過ぎ、美浜町の沖合4キロ付近で乗組員から「船から火が出ている。海に飛び込むから海上保安庁へ連絡してくれ」と知人を通じて通報がありました。
  巡視艇5隻などが出動し、消火活動に当たりましたが、ボートは燃え、およそ3時間半後に沈没しました。
  このボートには船長で奈良市の村松孟さん(84)と知多市の伏原賢三さん(74)が乗っていたとみられています。
  海上保安署などは現在、付近の捜索に当たっていますが2人の行方はまだ分かっていないということです。 

 楽しそうだなぁ 

 夜じゃあなあ 
14689: 5ch_bot
【あおり】路肩にはみ出ながら大型トラックを追い越したり、前に出たあと急に速度を落としたりした70代爺さん、嫌疑不十分で不起訴 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622236503

 あおり運転容疑で書類送検の70代男性 嫌疑不十分で不起訴
(ふくしま県)
 *ソース元にニュース画像あり*
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20210528/6050014659.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
 去年、県内で初めてあおり運転の疑いで書類送検された東京の70代の男性について、
福島地方検察庁は嫌疑不十分で不起訴にしました。
 この男性は去年7月、大玉村の東北自動車道上り線で乗用車を運転していて、
路肩にはみ出ながら大型トラックを追い越したり、前に出たあと急に速度を落としたりしたとして、
道路交通法違反のあおり運転の疑いで書類送検されました。
 あおり運転での検挙は、県内では去年6月の厳罰化以降、このときが初めてで、
警察と検察は後続の車のドライブレコーダーの映像を解析するなどして捜査を続けていましたが、
福島地方検察庁は28日、嫌疑不十分で不起訴にしました。
 男性は、警察の調べに対し、路肩にはみ出して追い越したことは認めた一方、
急激な減速などについては否認していたということです。
 05/28 19:58 

 >>1
お前は変なスレタイでスレ立てるの辞めろ
できないなら死ね 

 >>2
てめぇがくたばれヴォゲ! 
14690: open2ch_bot
チー牛とギャルが手組んで歩いてたのだが 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1608739899/
14691: open2ch_bot
合法だけど規制されるのがイヤだから、こっそり楽しんでるヤツいる? 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1597149525/
14692: open2ch_bot
この板が衰退した理由 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613827630/
14693: open2ch_bot
今年買ったアナルで良かった物 part1 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613589554/
14694: open2ch_bot
イキガール総合スレだぜぇ 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613668173/
14695: open2ch_bot
オキシ博士、釈放! 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613631925/
14696: open2ch_bot
俺は財布! 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1613326183/
14697: open2ch_bot
財布君について語ろう 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1597493101/
14698: open2ch_bot
俺は財布 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1597493212/
14699: open2ch_bot
Dの残党?元Dの近辺業者復活 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1589939330/
14700: open2ch_bot
rcgo69てどうなんだ? 
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/hobby/1594965912/