5401: 5ch_bot
【テレビ】谷原章介、大坂なおみの会見拒否宣言に「耐えられない状況があるのかもしれない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622164930

 5/28(金) 8:47配信
デイリースポーツ
  谷原章介
  俳優の谷原章介が28日、フジテレビ系「めざまし8」で、女子テニスの大坂なおみが全仏オープンの記者会見を拒否するとツイッターで発信したことに言及。「問題が表面化したことで議論が進めばいい」との考えを示した。
  番組では、大坂がツイッターで全仏オープンの会見を拒否すると発信したことを取り上げた。大坂は「自分を疑うような人の前には出たくない」「アスリートの心の健康状態が無視されていると感じた」などの理由をつぶやいている。
  谷原は「アスリートの方が会見をするのは当たり前だと僕も思ったりしていた」と切り出すと、自身も俳優という仕事柄「新しい作品が出ると、1日メディア対応で同じ質問に答え続けることはある」とした。
  だがアスリートは「勝とうが負けようが、辛い状況でもその事を振り返らされるって言うのは大変かもしれない」と心情を察し「仰ること以上に耐えられない状況があるのかもしれない」とコメント。そして「問題が表面化したことで、議論が進んでいけばいいなと思います」とも呼びかけていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d410db20694905dc9ed9721e6a8a8a09f142de26 

 めんどくさい女 

 こいつの耳を向ける意味なのない糞みたいなコメントでいちいちスレ立てんなよ
谷原のファンか何かか? 
5402: 2ch_sc_bot
MS-DOS ってどうよ 
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/os/1010640399/
5403: 2ch_sc_bot
【Android x86】multiple active partations 
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/os/1404475428/
5404: 5ch_bot
【映画】金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622145325

 金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」
2021年05月28日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200070000c.html
「サマーウォーズ」のビジュアル(C)2009 SUMMERWARSFILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/001_size6.jpg
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/002_size6.jpg
C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/003_size6.jpg
(C)2021 スタジオ地図
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/05/26/20210526dog00m200070000c/004_size6.jpg

 日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で、7月2日から3週連続で細田守監督の劇場版アニメを放送することが5月28日、分かった。7月2日に「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)、9日に「バケモノの子」(2015年)、16日に「サマーウォーズ」(2009年)を放送する。
  細田監督の最新作「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開されることを記念して「3週連続 細田守SP」と題して細田監督作品を放送することになった。
  細田監督は「竜とそばかすの姫」について「今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。
『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の『擬似家族』というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインナップだと思います」とコメントを寄せている。

(おわり) 

 もうお腹いっぱい 

 クソ映画
誰も見ない 
5405: 5ch_bot
【サッカー】J1第16節木曜 G大阪×徳島 結果 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622116801

 G大阪 2−1 徳島
[得点者]
27'パトリック (G大阪)
67'岩尾 憲  (徳島)PK
72'宇佐美 貴史(G大阪)
 スタジアム:パナソニック スタジアム 吹田
入場者数:無観客
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/052702/live/#live
 J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/ 

 >>1
ガンバが今季初の複数得点でホーム初白星!パトリック&宇佐美弾で徳島に2-1勝利
  J1リーグは5月27日、第16節の1試合を開催。パナソニックスタジアム吹田で行なわれたガンバ大阪と徳島ヴォルティスの一戦は、2-1でホームの前者が勝利を収めた。
  現在4連敗中のG大阪は、指揮官交代後もまだ無得点。ホームでの今季初勝利を目指し、3バックを採用。昌子源、三浦弦太と今季初出場のキム・ヨングォンが並び、左右のアウトサイドは、右に小野瀬康介、左に塚元大が入った。
  対する徳島は直近2試合で無失点。前節引き分けた名古屋グランパス戦からスタメン変更はなし。キャプテンの岩尾憲がJリーグ通算300試合目の節目の出場となった。
  試合は、立ち上がりから徳島にボールを握られるものの、サイドに開いた塚本、小野瀬がチャンスを創出。すると、27分にG大阪が待望の先制を奪う。
  キム・ヨングォンから矢島慎也、倉田秋と繋ぎボールは小野瀬の下へ。小野瀬は低弾道のクロスを選択すると、中央で待ち構えたパトリックが右足でダイレクトに叩き、ネットを揺らした。
  G大阪にとってはこのゴールが松波正信体制初得点。パトリックは5月2日の大阪ダービー以来となる今季2点目となった。
 
 リードを許した徳島だったが、持ち前のポゼッションスタイルは崩さない。
  66分に垣田裕暉とのパス交換からペナルティエリア内に侵入した宮代大聖が、三浦に倒されPKを獲得。キッカーの岩尾が冷静にゴール右に流し込み徳島が67分に同点に追いつく。
  しかし負けられないホームのG大阪はここから奮起する。
  右サイドからのクロスボールのこぼれ球に反応した宇佐美貴史が倒れ込みながらも難しいボールを芸術的なボレーを放つ。これがネットを揺らし、72分にG大阪が再びリードを奪った。
  その後はややオープンな展開となるものの、最後まで集中を切らさなかったホームチームがリードを守り切りタイムアップを迎えた。G大阪は待望ホーム初勝利となった。
  この結果、今季2勝目となったG大阪は勝点を10とし、徳島は同18と変わらず。
  5月30日に行なわれる次節、G大阪は横浜FC、徳島は湘南ベルマーレを、それぞれホームで迎え撃つ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a4eb813b20b306cb09379345395048f4cacb6500 

 完全にオフやんと思ったけど、よく見たらサイドに一人いたわ
https://i.imgur.com/aIRSRgS.jpg 
5406: 5ch_bot
【おもしろビデオコーナー】志村けんが開拓したビデオコーナー 極めたからわかる「素人の力」 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622248704

 2021/05/27
志村けんが開拓したビデオコーナー 極めたからわかる「素人の力」
現代のYouTubeを予言した鉄板企画
 鈴木旭
ライター

 志村けんの訃報から1年あまり。彼が残した功績をたどる時、忘れられないのが『8時だョ!全員集合』の終了後、間もなく放送された『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』だ。 TBS側から声が掛かり、ドリフのエースである志村と加藤がタッグを組むことになったのだ。そもそもフジテレビ系列の『ドリフ大爆笑』でも2人は絶妙な掛け合いを見せていた。そのイメージを裏切ることなく、ドリフとは一味違うキレのある笑いを生み出していった。(ライター・鈴木旭)※本文は書籍『志村けん』論から抜粋して再構成しています

 鈴木旭(すずき・あきら)
フリーランスの編集/ライター。エンタメ全般が好き。特にお笑い芸人をリスペクトしている。2021年4月に『志村けん論』(朝日新聞出版)を発売。


 まるで映画監督のような真剣さ
 志村をさらなる飛躍に導いた 『加トちゃんケンちゃん~』だったが、実は、番組構成は『全員集合』と同じだった。
 『全員集合』の基本的な流れは、前半にドリフのメンバー全員で22分ほどのコントを披露し、ゲストの歌を挟みながら少年少女合唱隊、ショートコントと続いてエンディングを迎える。
 志村は、これを踏襲して「自分たちが本当にやりたいこと」にもっとも時間を掛け、ホームビデオの投稿コーナーやゲストが参加するショートコントとのコントラストをつけるよう心掛けた。このあたりに、いかりやの方法論を引き継ぐ意志が垣間見える。
 しかし、明らかな違いもあった。その代表的なところが映像へのこだわりだ。
 メインの「THE DETECTIVE STORY(探偵物語)」は公開収録ではなく、ビデオ収録の短編ドラマ形式のコントだった。志村と加藤は、マンションの一室に住居を兼ねた探偵事務所を構えるパートナーという設定だ。基本的には謎の人物〝ボス〞からの電話をきっかけに、依頼主にまつわるドタバタ劇が展開されていく。この設定の利点を存分に生かし、さらに志村はコントの可能性を追求していった。
 ホラー映画にヒントを得た回では、最新のVFX(視覚効果)が使用されている。ネズミと人間、ネコとヘビ、ワニとカエルを掛け合わせたような不気味なモンスターたちが続々と登場し、人間界を襲うような放送回が何度かあった。もちろん笑いどころもあるのだが、子ども心に映像そのものに驚いたのを今でも思い出す。
 また、グリーンバックで右半身と左半身を別々に撮り、それぞれの体が一つの画でうごめく合成映像のコントも斬新だった。そのオフショットも番組で放送されたが、まるで映画監督のように真剣な眼差しでモニターをチェックする志村が印象的だった。
 ちなみに、1984年にアメリカで公開されたホラー映画『エルム街の悪夢』の冷酷な殺人鬼フレディ・クルーガー(ロバート・イングランド)が出演した回もある。いかに志村がホラー映画に魅了されていたかが垣間見えるエピソードだ。
 80年代は『ポルターガイスト』といったホラー映画だけでなく、『グレムリン』や『ゴーストバスターズ』など、VFXを駆使してヒットしたSFコメディー映画も多い。映画好きな志村は、いち早くこれをコントに取り入れたのだ。
 日本の映画界を見ると、黒沢清監督のホラー映画『スウィートホーム』(1989年1月公開)でVFXが使用されているが、公開されたタイミングは『加トちゃんケンちゃん~』のホラー回とほぼ同時期か少しあとだったと記憶する。いずれにしろ、ここまで最新技術を駆使したバラエティー番組は稀と言えるだろう。
 本編に入る前の映像にもこだわりが感じられた。
 遠近法を使ったトリックアートのようなセットでのコント、ビルに潜入し、ある一室の金庫を開けると中にあったテレビから本編のオープニング映像が流れるというシャレた幕開け、ポイ捨てした空き缶が路上を転がっていき、最終的にビルが崩壊するまでを追ったショートショートのような映像などは、ほとんど〝短編作品〞と言えるクオリティーの高さだった。


80年代米バディムービーとリンク
 おもしろビデオコーナーの先見性
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://withnews.jp/article/f0210527000qq000000000000000W0e410701qq000023011A 

 そりゃ街で見かけた変なもとい面白いヒトいたらついていくって言ってたからねぇ 

 志村のキャラは本当にモデルがいる 
5407: 2ch_sc_bot
【どんファイ】どんなときもWifi 39台目【拱手傍観】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601159353/
5408: 2ch_sc_bot
気でも狂ったのだろうか? by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601294520/
5409: 2ch_sc_bot
どういたしまして!!! by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601420162/
5410: 2ch_sc_bot
5ch全板共通:自称【原作者】通名ひろのり 荒らし報告スレ9 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601428471/
5411: 2ch_sc_bot
【どんファイ】どんなときもWifi 39台目【端末回収】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601786042/
5412: 2ch_sc_bot
UQ mobileめちゃめちゃ遅くね? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1601829831/
5413: 2ch_sc_bot
デジタルは電波強度は関係ない by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1602325901/
5414: 2ch_sc_bot
アプリケーションレイヤごとに帯域設定してる by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1602324621/
5415: 2ch_sc_bot
【5ch全板共通】オッペケキチガイ荒らし報告スレ 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1602326303/
5416: 2ch_sc_bot
AXGPは真っ先に5G優先となる by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1602638341/
5417: 2ch_sc_bot
wimax は1回でもLTE繋げたら月末まで従量制限受ける by ハラサク 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1603831183/
5418: 2ch_sc_bot
「THE  WiFi」4GB/DAY キャンペーン残り2日 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1604017995/
5419: 2ch_sc_bot
【どんファイ】どんなときもWiFi40台目【返却必須】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1604328040/
5420: 5ch_bot
【芸能】大沢たかお20㎏のビルドアップ!「はち切れんばかりの肉体」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622000716

 GW真っ只中の広尾商店街(渋谷区)に俳優の大沢たかお(53)が現れた。驚くべきはその肉体。黒いトレーニングウェアがはち切れそうなほどに上半身がビルドアップされていたのだ。
 大沢は’19年4月に公開された映画『キングダム』で、最強の武将『王騎』を演じるために17㎏増量したことが話題となった。
 「現在、『キングダム』の続編が制作中なんです。前作ではわずか20分足らずの出演時間にもかかわらず、その役作りへのストイックさと再現度で、大沢は原作ファンに『ハマり役』と言わしめました。続編では王騎は主役級のメインキャラになっているため、世間の期待も高い中、大沢は前作以上にストイックに増量のためにトレーニングを重ねています。
 ’20年8月、筋トレ中に全治2ヵ月のケガを負ってしまいましたが、それ以来、一から体幹トレーニングを施し、ケガをしない身体を作り上げてきたそうです。今回は20㎏以上増量しているのではないでしょうか」(制作会社関係者)
 実写化不可能と言われた役をそのストイックさでモノにしてしまう大沢もまた王騎に負けない豪傑だ。
 『FRIDAY』2021年5月28日号より
 https://news.yahoo.co.jp/articles/753375f41251a8e094f58e020e156cb2265e685c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210526-00000002-friday-000-2-view.jpg 

 デブ 

 お腹周りが 
5421: 5ch_bot
【RIZIN】中川翔子 6・13東京ドーム「RIZIN」女性初のリングアナ「震えてます [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622276765

 中川翔子 6・13東京ドーム「RIZIN」女性初のリングアナ「震えてます」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/29/kiji/20210529s00041000453000c.html
 [ 2021年5月29日 16:25 ]
 タレントの中川翔子(36)が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。6月13日に行われる格闘技の祭典「RIZIN.28〜6.13東京ドーム〜」のリングアナを務めることを発表した。「RIZIN」史上初の女性リングアナになるという。
 総合格闘技イベントが東京ドームで行われるのは、2003年11月9日の「PRIDE GP 2003」以来、実に17年7カ月ぶり。
 今回の動画は、格闘技にハマった中川が「RIZINの楽しさを多くの人と共有したい」「RIZIN全体を応援したい。少しでもお手伝いしたい」と、テレビ東京「ポケモンの家あつまる?」などで共演した朝倉海(27=トライフォース赤坂)とともに榊原信行CEOのもとへ。榊原CEOと話を進めるうちに大役が決定した。
 中川は自身のツイッターも更新。「史上初の、大役です!震えてます。歴史に残る聖なる東京ドームRIZINの試合のお手伝いができるなんて、こんな展開本当に凄すぎる本当に、本当に楽しみです!東京ドームで会いましょう。そして生放送も!」とつづった。 

 ブル中野さんがいいな! 

 またいっちょかみ?
選手知らないんでしょ? 
5422: 2ch_sc_bot
13インチか15インチか ノートパソコンの大きさ。 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1428106733/
5423: 2ch_sc_bot
Sony Vaio s part10 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1391600992/
5424: 2ch_sc_bot
Microsoft accessって難しい? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1459252758/
5425: 2ch_sc_bot
特価品10216 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1622382230/
5426: 5ch_bot
【東京五輪】デーブ・スペクター「【速報】『選手村では飲酒OK』の報を受け、都内の酒類提供店は名称を選手村に変更へ」 [シャチ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622298863

 映像プロデューサーのデーブ・スペクターが29日、自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道を受けて、「【速報】『選手村では飲酒OK』の報を受け、都内の酒類提供店は名称を選手村に変更へ」とツイートした。
  一部報道では選手村での酒類の提供、販売は行わないが、選手同士の交流を尊重するためのアルコールの持ち込みは可能とのこと。この報道が出た後、ツイッターでは、方針に反発するコロナ禍で苦しむ飲食店経営者の声もあった。選手村なら大丈夫なのかということを、デーブ・スペクターが皮肉を込めてツイートした形だ。
  フォロワーからは「いいアイデア! 皮肉も利いてる!!」「新橋ガート下選手村」など、ツイートを称賛する声や、ツイートに乗って、飲食店に選手村をつける声もあった。 
 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d50f61f6aa047383e48b39dd4eee5b761f4f4e2f 

 ふざけるな


 都外も使わせろ 

 しょーもな 
5427: 2ch_sc_bot
AMDノート用CPUスレがハード板に移転?中尾さん 9 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1567597312/
5428: 5ch_bot
【野球】交流戦 S 5-2 F[5/27] ヤクルト奥川6回2失点9Kで2勝目、塩見4安打1HR 日本ハム連敗 五十幡3安打 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622114959

 日本ハム  1 1 0  0 0 0  0 0 0|2 
ヤクルト..... 0 0 1  0 2 0  0 2 X|5 

【バッテリー】
(日)池田、河野、宮西 - 石川亮
(ヤ)奥川、今野、清水、マクガフ - 古賀
 【本塁打】
(日)
(ヤ)塩見6号(3回裏ソロ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/il2021052702.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000402/score
 明日の予告先発:
日本ハム-中日
(中)大野 雄大
(日)伊藤 大海
オリックス-ヤクルト
(ヤ)R.バンデンハーク
(オ)山本 由伸
http://npb.jp/announcement/starter/ 

 奥川おめ 

 やったね 
5429: 2ch_sc_bot
【F9】草プの正体は40歳無職だった!!【川本】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1533969149/
5430: 5ch_bot
【話題】「若者のテレビ離れ」議論に若者から呆れ声「テレビで情報を得る時代は終わった」「『シニア向け』の需要に振り切ればいい」★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622305227

 https://www.moneypost.jp/793510
 NHK放送文化研究所が5月21日に発表した調査結果によると、国民全体で1日にテレビを視聴する人は、2015年の85%から、2020年の79%へと減少。特に下げ幅が大きかったのが10代で、10〜15歳は78%から56%、16〜19歳では71%から47%へと大幅に減少している。今や「10代の若者の2人に1人がテレビを見ていない」という結果が明らかになった。この結果を受けてまたしても「若者のテレビ離れ」への議論が蒸し返されているわけだが、当の若者からは呆れる声が聞こえてくる。
 「なんでもかんでも『若者の○○離れ』といいますが、なぜ、そこまで若者をターゲットにしたがるんでしょうか。繰り返し、何かの風物詩のように『若者が……』と名指しされる。いい加減『うっせえわ』と言いたい」
そう憤りを隠さないのは、IT企業に勤める20代の男性会社員・Aさん。「若者のテレビ離れ」については、逆に「テレビが若者から離れているのでは?」と指摘する。
 「久しぶりに見たら、クイズや健康系の番組ばかり。情報番組やニュース番組も東京五輪やコロナの話題で、すでにネットにあがっている話が多い。それ以外にも、TwitterやYouTubeなど、こちらが数日前に見たようなネタが地上波でわざわざ紹介されている。情報鮮度として遅いから、若者向けではないですよね。50代の親も『見るものがない』と言うくらいなので、若者どころか中高年にも見向きされなくなる日が来るのでは」(Aさん)
 建設会社に勤める20代の男性会社員・Bさんは、「若者のテレビ離れ」について、「テレビの役割が変わったこと」に注目する。
「テレビは、昔は流行を生み出すものだったらしいですが、それは他に情報源がなかったからでしょ? 今は、流行を生み出すのはSNS やYouTube。素人から流行が生まれることが多いわけです。そして、テレビはそれを追いかける側。情報源としての価値はもうあまりない気がします」(Bさん)
 Bさんは、情報を得るスタイルの変化にも注目する。特に若者は、情報の取得元として「テレビである必然性がない」と指摘する。
「みんながみんな、テレビで情報を均一に得るという時代は終わったと思うんです。コンテンツもプラットフォームも様々なものがあふれる今、各人が自分の好きなものを深堀りできる。『若者のテレビ離れ』というか、もともと若者はテレビにくっついてない。昔の若者のイメージと、今の若者のイメージを同じにしないでもらいたい」(Bさん)
 人材紹介会社に勤める20代の女性会社員・Cさんは、1人暮らしの部屋に「一応、テレビ機器はある」としながらも、「時々YouTubeとNetflixを見るための大型モニター」でしかないという。Cさんも、なぜ、テレビがそんなに「若者」にこだわるのか疑問に感じている。
 「そもそも今の若者は数が少ないし、昔の若者より断然忙しい。圧倒的に人口が多く時間も余っている『シニア向け』の需要に振り切ればいいのに、なぜ『若者のテレビ離れ』が何か『問題』であるかのように論じられるのでしょうか。クイズやバラエティ番組では、いわゆる若者世代のタレントやYouTuberが出ていて、『若者世代を取り込みたい』という意図は感じられますが、いかんせん企画が魅力的に思えない。
 漫画やアニメ原作で若手俳優を起用したドラマなんかは、見ている若者も一定数いると思いますが、個人的にはそろそろお腹いっぱい。確かに業界の将来を支えてくれる、ということを考えたら若者を取り込みたいのはわかりますけど、そういう『若者はこういうものが好きだろ?』感を出されるとシラケます」(Cさん)
 デバイスの問題もある。動画コンテンツの視聴デバイスは、パソコン、スマホ、タブレットと多様化している。Cさんも普段はスマホとタブレットで動画を見るというが、だからといって、スマホでテレビ番組を見ようという気にはならないという。「テレビ局のアプリなどで、ネットで話題になっていた番組を、たまに後から見る程度。ただし無料配信期間中に限ります。いちいち局によってアプリが違うのも面倒だし……。なんだったら、最初からYouTubeのような開かれたプラットフォームに、すべてネットコンテンツとして配信してくれたら見るかもしれません。テレビ同様、無料で」(Cさん)
 ★1が立った日時:2021/05/29(土) 16:34:30.23
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622273670/ 

 スクランブル化まだ?      05/30 1:20    

 馬鹿なのかこいつら 
5431: 2ch_sc_bot
レンタルSIM w/wifi (ウイズワイファイ)専用スレ Part.3 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1533861155/
5432: 2ch_sc_bot
FUJI Wifi レンタル モバイルWi-Fiルーター Part.24 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1533041755/
5433: 5ch_bot
【ゲーム】世界を席巻した人気ゲーム『原神』、開発元「miHoYo」の運営力低下でトラブル続き  [すらいむ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622081067

 世界を席巻した人気ゲーム『原神』、開発元「miHoYo」の運営力低下でトラブル続き
  調査会社の「Sensor Tower」はこのほど、中国のスマホゲームパブリッシャーの2021年4月におけるApp StoreとGoogle Playでの売上高ランキングを公表した。
 注目すべきは「米哈遊(miHoYo)」の順位の変動だ。
 人気ゲーム『原神(GENSHIN)』の成功で売上高が一気に中国第3位に躍り出た同社は、最新のランキングでは第5位にとどまった。
 その原因はどこにあるのだろうか。
 (以下略、続きはソースでご確認下さい)
 36Kr Japan 2021年5月26日
https://36kr.jp/132743/ 

 ハライチのターン 

 5位でも全然凄いけどな 
5434: 5ch_bot
【サッカー】ユヴェントス、ピルロ監督の解任を発表…わずか1年、後任にはアッレグリ氏が復帰へ [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622204255

 ユヴェントスは28日、アンドレア・ピルロ監督が退任することを発表した。
 現役時代にユヴェントスで4度のセリエA制覇などに貢献してクラブレジェンドとなったピルロ監督は、昨年8月にU-23チームのコーチ就任からわずか10日でトップチーム指揮官に就任した。
 しかし今季は、チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16で敗退し、リーグ戦でも10連覇に失敗。コッパ・イタリアを制してリーグ戦でも辛くもTOP4フィニッシュで来季CL権を確保したが、わずか1年で解任の憂き目に遭うことになった。
 なお、『Goal』の取材では後任としてマッシミリアーノ・アッレグリ氏を招聘することが濃厚に。一時はレアル・マドリー行きなども報じられた同氏だが、会長のアンドレア・アニェッリ氏と会談。間もなく正式発表される見込みだ。
 なお、アッレグリ氏は2019年に退任するまでの5シーズンでユヴェントスを5度のセリエA優勝、4度のコッパ・イタリア制覇に導くなど、大きな成功を収めていた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0d56a84acc9a8fecb4138924676cfc9f362aa236 

 ピルロかわいそうやん
レジェンドガチャやめてよ 

 クリロナはどうなる? 
5435: 2ch_sc_bot
Red Star OSを語るスレ 
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/os/1598608362/
5436: 2ch_sc_bot
Windows互換を目指すReactOS Part13 
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/os/1599228229/
5437: 2ch_sc_bot
騒音デブ男伊藤千夏 
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/os/1600169501/
5438: 5ch_bot
【テニス】世界1位バーティ 大坂なおみの会見拒否に私見「記者会見は仕事の一部だと思っている」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622207678

 全仏オープン
 テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に女子シングルスで第1シードとして出場する世界ランク1位のA・バーティ(オーストラリア)は28日に会見に臨み、第2シードの大坂なおみが示した同大会での会見拒否について「記者会見も仕事の一部」と自身の意見を口にした。
 四大大会4勝を誇る大坂は27日にツイッターで全仏オープンの会見を拒否する意向を示した。大坂はその理由として選手たちのメンタル・ヘルスを考慮していないことを挙げていた。
 会見で大坂の意向について記者から意見を求められたバーティは「私の考えとしては、記者会見も仕事の一部だと思っている。私たちはプロテニス選手としてどんなことにサインしているかを知っている。なおみがどう感じているかとか、彼女の決断についてコメントすることはできない」とコメント。
 続けて「もちろん、時には記者会見は難しいものだけど、それで自分が不快になるものでもない。質問に答えることが困難だったり、みなさんに対して正直になることに問題があったことはないの。私をとても困らせるものではない。自分が言ったり聞いたりしたことや、みなさんからの質問で、夜眠れなくなったりはしない。だから、私はもっと軽く考えるようにしているし、みなさん(記者)との時間もちょっと楽しむようにしている。彼女がどんな経験をしてきたのかなどに私はコメントはできないから、次にみなさんが彼女と話す時に聞くべきだと思う」と意見を語った。
 2019年以来2年ぶり2度目の全仏オープン制覇を狙う25歳のバーティは初戦の1回戦で世界ランク70位のB・ペラと顔を合わせる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/642840eabfc15aa16b03fad6109f93eaece2190a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00010010-tennisnet-000-1-view.jpg 

 ただのガキのわがままだしな
肌が黒くなきゃここまでちやほやされてない 

 日本向けの発言は一切しないような奴に低姿勢のバカ企業は不買 
5439: 5ch_bot
【書籍】1970年生まれの女性に贈る新雑誌『昭和45年女・1970年女』登場 表紙は江口寿史 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622196457

 https://amass.jp/147518/
 表紙は江口寿史の描き下ろしイラスト。年齢限定マガジン『昭和40年男』『昭和50年男』を発行するクレタより、1970年生まれの女性に贈る新雑誌『昭和45年女・1970年女』が登場。特集は「私たちはコレでできている!」。5月31日(月)発売。
 以下インフォメーション
 ●vol.1の特集は…
「1970年女はカルチャー多様性世代! 私たちはコレでできている!」
70年女を形成するうえで影響を受けてきたカルチャーの紹介です。
 主な内容は…
 <音楽編>
70年女が中学、高校生だった時代は、MTVの全盛期。さらに洋楽雑誌も数多く出版されていました。当時人気No.1だったデュラン・デュランをメインに麗しき洋楽アイドルたちを解説、さらに日本の歌謡界に洋楽ロックを持ち込んだ本田恭章さんのインタビューも掲載します。
 <マンガ編>
70年女にマンガは欠かせません。『りぼん』『なかよし』をはじめ人気があったマンガ雑誌&作品をたっぷり解説。さらに70年女と同級生だったニヤが重要登場人物だった『To-y』の作家・上條淳士さんのインタビュー、熱狂的なファンが多い永遠の名作『ガラスの仮面』の世界も徹底解説します。
 <アニメ編>
少女時代、テレビではたくさんのアニメが放送されていました。特に人気があったのが “魔法少女” もの。『魔女っ子メグちゃん』『花の子ルンルン』『魔女っ子チックル』『魔法のプリンセス ミンキーモモ』などなど。その歴史と魅力を解説します。さらに、レジェンド・アニソン歌手の堀江美都子さんの貴重なインタビューも掲載です。
 <BOOK編>
70年女の青春時代は雑誌文化が華やかでした。雑誌に夢中だった70年女スタッフが好きだった雑誌について語り合いました。なかでも思い出深い雑誌といえば『My Birthday』。当時の製作スタッフに取材し、あの頃の『My Birthday』の裏話をたっぷりと紹介します。さらに文筆家の近代ナリコさんが、70年女が愛読した書籍の数々を解説します。
 <CUTE編>
子供の時に大好きだった水森亜土さんと田村セツコさんのイラストの世界。かわいくてポップで、描かれたグッズをたくさん集めました! 当時発売されていたグッズをお二人のコメントを入れながら紹介。インタビューも掲載しています。さらに欲しくてたまらなかったオモチャの数々も紹介しています。
全文はソースをご覧ください
 https://www.s40otoko.com/wp-content/uploads/2021/05/e1b936eb035eae519aa7df7731d874fe.jpg
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/other/2021/118556_05.jpg
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/other/2021/118556_03.jpg
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/other/2021/118556_10.jpg 

 🥺 

 雑誌?
1回きりのムックならまあわかるけど 
5440: 2ch_sc_bot
Google、タッチ機能付き「Chromebook」を今年発売 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1361448593/
5441: 2ch_sc_bot
スマホこそ至高 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1556713445/
5442: 5ch_bot
【テレビ】古市氏、橋下氏へ「言っても吉村さんのことは徹底的にかばいますよね?」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622077424

 5/27(木) 9:10配信
デイリースポーツ
  古市憲寿氏
  社会学者の古市憲寿氏が27日、フジテレビ系「めざまし8」で、弁護士の橋下徹氏へ「吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と突っ込み、橋下氏を苦笑させた。
  番組では緊急事態宣言が延長の見込みで、酒類提供は引き続きNGになるのでは?という視点から、酒店などの悲痛な声なども紹介した。
  橋下氏は「今度、大阪は見回りをやって、感染対策をやっている所は営業を認めていくと、緩和していくという方向を取るらしいんです」と大阪の対策を紹介し「本当はそういう方向性があるべきで、ぼくや古市さんが言っていることが多分王道だと思うが、ぼくと古市さんに力がないから、他のメディアの人流抑制の声が強いから、菅さん、そっちに流れるんでしょうね。古市さん、頑張ろう」と、感染対策をきちんととっている所は営業すべきという考えを改めて訴えた。
  これに古市氏は「でも橋下さん、言っても吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と言いだし、橋下氏は「え?」と仰天。古市氏は続けて「橋下さんと意見はほぼ合うけど、男の友情なのかしらないけど、吉村さんの施策に対しては、ちょっと甘くなるという感じがしますけど」とニヤリ。
  橋下氏は笑いながら「判断を誤ったことはあると指摘しますが、緩いかな?」と応じていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210527-00000049-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dca6eeeea0150578bb17ed8222ce0dab47c3b135 

 よく言った!古市
てか、誰が観てもそうだよな 

 言ってもマリカーの事は徹底的にかばいますよね? 
5443: 2ch_sc_bot
NextBSD 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1440903886/
5444: 2ch_sc_bot
SJIS撲滅運動 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1012333862/
5445: 2ch_sc_bot
ETHEREUM & WEB3 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1432635611/
5446: 2ch_sc_bot
シェルスクリプト総合 その24 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1415634843/
5447: 5ch_bot
【芸能】カンニング竹山 署名偽造事件で「河村市長には立場的に何かしらの責任があると思う」 [ネプチューンc★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622077230

 フジテレビ系「バイキングMORE」が26日、愛知県知事のリコール運動をめぐる署名偽造事件を取り上げ、運動を主導した高須クリニックの高須克弥院長と応援団を自称する河村たかし名古屋市長の主張が食い違っていることを伝えた。スタジオのカンニング竹山は「河村市長の場合は、立場的に何かしらの責任は僕はあると思う」と自説を語った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/ceb3ce052641fe0089b0c9c714114651747853e6
カンニング竹山 署名偽造事件で「河村市長には立場的に何かしらの責任があると思う」
5/26(水) 14:56配信 

 また出鱈目
ほざきやがって 

 芸人コメンテーターという適当言っても許される存在
いらんわ全員 
5448: 2ch_sc_bot
連番のH画像/動画を一気にダウンロードする6 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1349257148/
5449: 5ch_bot
【IOC】バッハ会長、2度のワクチン接種を終え体調良好 東京五輪に向けて準備は万全だ [シャチ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622172083

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は27日、オンラインで開催されたIOCアスリート委員会主催のフォーラムで、すでに新型コロナウイルスワクチンを2度接種したことを明かした。「私はすでに2回注射をしました。そしてご覧の通り私はいい状態にあります」と、健康をアピールした。
  イベントにポロシャツ姿で登場したバッハ会長は各国の代表者に「ワクチンによりあなたの安全だけでなく、周囲の人々、同僚や日本の住民の安全が向上します」と、大会前にワクチン接種を行うように呼びかけた。IOCはワクチン接種を義務化していないものの、強く推奨している。
  今夏の東京五輪開催を改めて強調。「東京は史上最も準備が整った大会。自信をもって東京にきてほしい」と、語った。
 ソース デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/1855cc6bc902638343096d801228dc514fb7195a 

 音楽の父 

 >>1
おまえだけだよ、調子いいの。 
5450: 5ch_bot
【ほんだし🐟】 吉本興業、緊急事態宣言の延長で全国劇場の対応発表 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622295862

 2021-05-29 19:30
  吉本興業は29日、緊急事態宣言の期限が6月20日まで再延長されたことを受け、6月1日以降の全国14の常設劇場と1拠点の公演などの対応を発表した。
  なんばグランド花月、よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場の2劇場1拠点での土・日曜日の公演及び午後8時以降終演の公演は、中止または無観客での有料オンライン配信に変更。平日の公演は20時までに終演、観客収容率50%以下で開催される。
  ルミネtheよしもと、神保町よしもと漫才劇場、ヨシモト∞ホール、ヨシモト∞ドーム ステージI・II、よしもと有楽町シアター、よしもと幕張イオンモール劇場、よしもと福岡大和証券/CONNECT劇場、大宮ラクーンよしもと劇場、沼津ラクーンよしもと劇場、よしもと沖縄花月の11劇場の公演は予定通り開催となる。
 https://www.oricon.co.jp/news/2195012/full/
 (最終更新:2021-05-29 19:30) 

 <ヽ`∀´>2ダー 

 吉本はほんこんに代表されるように「コロナはただの風邪」と舐めまくってた
芸人ばかりだからな… 
5451: 5ch_bot
【サッカー】内田篤人氏「スペイン人は上手くて強い。勘違いすると痛い目に」日本人選手がラ・リーガで活躍しにくい理由を考える [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622139652

 「日本人に合うようなサッカーではない」
 「残念ながら今季は日本人選手が活躍したとは言い難いシーズンでした」
 2020-21シーズンのラ・リーガを振り返り、そう切り出したのはフアン・カストロ氏だ。DAZNで毎週木曜夜に配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』にリモート出演した『マルカ』紙チーフエディターは続ける。
 「(日本人が)スペインで成功することが難しいのはテクニックがあっても、フィジカルが不足しているのが一つの理由だと思います」
 今季のラ・リーガには4人の日本人選手が参戦。第37節に値千金弾を決めた久保建英がヘタフェ残留の立役者となった一方で、乾貴士と武藤嘉紀はエイバル、岡崎慎司はウエスカを降格から救うような活躍は見せられなかった。久保にしても、シーズンを通じてコンスタントに輝けたわけではない。
 日本人選手にとって、なぜリーガは高い壁でありつづけているのか。同番組にゲスト出演した佐藤寿人氏はこう私見を述べる。
 「上位と下位の力の差がすごいあるなと。日本人選手が行くときはだいたい下位、中位のクラブが多いと思います。サッカー自体も日本人に合うようなサッカーではない」
 カストロ氏同様、フィジカル面に言及したのは番組パーソナリティを務める内田氏だ。
 「スペイン人は上手いって言われますけど、めちゃくちゃ強いんですよ、身体が。がっしりしていて。上手いし、強いので、そのあたりを勘違いして入ると痛い目に遭う。だから、スペイン(のチーム)と試合するときはすごく疲れますもん。(予想とは)逆に外して体重がこっちいってとか。ダイレクトではたいてくるけど、途中でドリブル入れたりとか。そういう違い、ちょっとしたズレが大きいんだろうなと思いますね」
 中村俊輔(元エスパニョール)や大久保嘉人、家長昭博(元マジョルカ)ら先達を含め、日本人選手のいわば“鬼門“になっているラ・リーガ。「来季も日本人選手が新たにリーガに挑戦し、活躍することを願っています」とエールを贈るカストロ氏や、ファンの大きな期待に応えるプレーヤーの出現が待ち望まれる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/988d3421cfe15959e9fe0b44d5d3f49f76a7e606
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00010000-dazn-000-1-view.jpg 

 下手で弱いスペイン人ラ・リーガの選手って誰? 

 一時期日本は体が大きくないスペインやメキシコを見習えみたいな声があったけど、根本的に骨格からして違うからな 
5452: 5ch_bot
【野球】謎だらけ中日・門倉コーチ“失踪騒動” 携帯と財布を家に残したまま…影に金銭と女性トラブルも 前代未聞の球界ミステリー ★2 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622114045

 中日は26日、門倉健2軍投手コーチ(47)の退団を発表。15日から連絡が取れておらず、警察に捜索願が出されたというから穏やかでない。謎だらけの失踪劇の裏に何があったのか。
  球団によれば、2軍マネジャー宛に20日付消印の手書き文書が郵送され、15日付で「一身上の都合により退団させていただきます」などと記されていた。球団は門倉コーチの家族に筆跡を確認してもらい、本人の退団届と判断。26日をもって受理となったが、複数の球界関係者の話を聞く限り、トラブルには多くの予兆があったようだ。
 日米韓の球団を経て2018年オフ、古巣中日に指導者として復帰するにあたり、球団は“身体検査”で過去の金銭問題を把握したが、与田監督の強い意向もあり、「清算済み」として入閣要請に至ったという。門倉コーチは横浜市の自宅を離れ、名古屋市内に部屋を借りて単身赴任。それから2年間、大過なく若手の指導にあたっていた。
  しかし、今年に入って球団にはたびたび、門倉コーチの金銭トラブルに関する電話がかかってくるように。そして今月、事態は急転する。2軍が11−16日まで山口と福岡に遠征中、同コーチは本体を離れ名古屋で残留練習を担当。ところが無断欠勤が続き、本人とも連絡がとれないことから、心配した球団スタッフが住まいを訪ねると、「本人の姿はなかったが、携帯や財布が置かれたままだった」(関係者)。
  ただならぬものを感じた球団は警察に相談。「15日にようやく本人から連絡があり、球団は出処進退をはっきりするよう伝えた」(同)。以降は音信が途絶え、16日に家族が捜索願を提出。「事件に巻き込まれた可能性もある。懇意にしていた女性とのトラブルを含め、複雑な事情が絡んでいるようだ」(同)。
 実際に金銭面では苦労が絶えなかったようで、数年前にバラエティー番組で「3億円の豪邸」と紹介された自宅は、登記簿によれば08年の竣工から2度の差し押さえを経て、現在は韓国系の銀行に約8000万円の抵当権が設定されている。
  現役コーチがシーズン中に行方不明になるという、前代未聞の球界ミステリー。真相は解明されるのか。
 https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210527/bas2105270003-s1.html
 ★1 2021/05/27(木) 14:25:05.57
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622093105/ 

 ウンチョヴィ 

 >>1
ごく普通の事件じゃん。
警察はなにしてんの? 
5453: 5ch_bot
【大相撲】「基準がよくわからない」 竜電の出場停止3場所に“大甘処分”の声 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622157079

 5/28(金) 6:15配信
東スポWeb
 “大甘処分”の竜電
 “大甘処分”だ。日本相撲協会は、幕内竜電(30=高田川)が新型コロナウイルス対策のガイドラインに違反したとして「3場所出場停止」の懲戒処分を下した。全休した夏場所から9月の秋場所までが対象で幕下転落が確実となった。師匠の高田川親方(54=元関脇安芸乃島)も監督責任から「6か月の報酬減額20%」の懲戒処分となった。
  竜電は昨年3月から今年1月にかけて、本場所中などの外出禁止期間に合計25回にわたって女性と会うために不要不急の外出を繰り返していたという。高田川部屋では昨年4月に新型コロナの集団感染が発生し、5月には竜電の弟弟子で元付け人の三段目力士が死去した。悲劇が起きた後も、竜電は感染の拡大リスクがある行動をしていたことになる。
  行動の詳細については明かされなかったものの、一部週刊誌は「不倫密会疑惑」を報道。相撲協会も「無自覚で軽薄な行為は許し難い」「相撲道に反する」などと厳しく断じた。ただ、角界内では元小結の幕下阿炎(27=錣山)の処分(3場所出場停止、5か月の報酬減額50%)との比較から、竜電の処分が「軽い」との見方もある。
  阿炎は外出禁止期間中のキャバクラ通いが処罰の対象となったが、その回数は4回。関係者からは「25回も外出して、この処分は甘すぎる」「基準がよくわからない」と疑問の声が相次いだ。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-03219729-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/645cc8922f1a61b296c163f5d241c3d121503570 

 https://i.imgur.com/Zf56qTq.gif 

 妥当だと思うけどな
三場所って厳しいよ 
5454: 2ch_sc_bot
運営関係者、過疎化対応に荒らしスレ立てでごまかし 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1535025432/
5455: 2ch_sc_bot
新スレ不足解消に運営が荒らしスレ立てで水増し 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1535913714/
5456: 2ch_sc_bot
dynabook KIRA かっこよすぎワロチン 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1368341454/
5457: 5ch_bot
「束縛癖が強くてGPSで…」元欅坂46長沢菜々香(24)がIT社長との結婚を延期中のワケ《入籍宣言から1年》 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622295602

  2020年6月、「文春オンライン」では元欅坂46の長沢菜々香(24)と婚活サイトを運営する若手IT起業家A氏との 半同棲生活 を報じた。長沢は報道の直後にSNSで交際を認め、2020年8月に結婚することを次のように発表した。
 〈《私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り 私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です》〉
  突然の“交際&婚約宣言”から間もなく1年。長沢は現在もSNSやYouTubeを頻繁に更新し、個人ファンクラブでオンラインイベントを開催するなど活発に活動しているが、いまだ結婚の報告は聞こえてこない。A氏との関係はどうなっているのだろうか。
 「欅坂は完全に崩壊していました」
 長沢が欅坂46(現・櫻坂46)を 卒業した のは、2020年3月31日。グループの絶対的センターだった平手友梨奈(19)や鈴本美愉(23)、織田奈那(22)が脱退・卒業した1月23日のわずか2カ月後のことだった。欅坂46の事務所関係者は、当時のグループの混乱ぶりをこう語る。
 「あの時期、欅坂の統率は完全に崩壊していました。2018年に今泉佑唯(22)が いじめ問題 で卒業、2019年には長濱ねる(22)が バンドマンとの交際 が運営にバレて卒業。そして2020年には全シングルでセンターだった 平手が脱退 。2019年頃から平手が活動を休みがちになると、平手一強だったグループは 機能不全 に陥りました。その反動で、 ホストとの自宅デート を報じられた石森虹花(24)など、恋愛に走るメンバーも多く、長沢はその1人でした」
  長沢は2020年の3月いっぱいで欅坂46を卒業すると、すぐに個人SNSや月額550円のファンクラブサイトを設立して芸能活動を再開。欅坂時代より明るいキャラクターを前面に出すようになり笑顔も増え、ユーチューブのスーパーチャットも盛況という順調な滑り出しだった。
  しかしその矢先の6月、長沢は結婚を発表することになる。ファンが困惑するのも当然だろう。
 問題になった交際の開始時期
「特に問題になったのは、長沢とA氏の交際がスタートした時期でした。長沢は6月6日の婚約宣言で『卒業後に交際を始め』とあくまでも卒業後の交際であることを主張していました。しかしその直後、長沢が2019年10月時点で男性との関係があったことを示す親友との LINE画面が流出 したんです。長沢は『親友に裏切られた』と怒り心頭でした。
  その後長沢は、公式サイトで『一部事実と異なることを記載していました』と謝罪したうえで、婚約宣言の中の『彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め』の部分を削除したんです。欅坂時代からの交際を事実上認めたこの措置にファンが怒ったのも無理はありません」
  実際に、2人が交際を始めたのは長沢がまだグループに在籍していた2019年の8月頃だったという。そのいきさつを初期から知るA氏の友人は、出会いの経緯をこう語る。
 「2人の出会いのきっかけはマッチングアプリだったそうです。『紅白歌合戦にも出場した欅坂46のメンバーがマッチングアプリ?』と疑いましたが、後に本当に長沢さん本人だとわかって驚きました。Aも長沢さんとのラブラブぶりを周囲に話していて、友人の間では2人が付き合っているのは周知の事実でした」
 2020年2月には婚約していた
 交際開始から約半年がたった2020年2月19日、A氏はフェイスブックで仲のいい友人だけに公開された投稿で婚約の報告をしている。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/01d77b74a4dcdd9459fcf89845dcabb2b2c7537c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210529-00045797-bunshun-000-5-view.jpg 

 文春はまた一般人追ってんのか 

 ブスじゃん 
5458: 2ch_sc_bot
【Ultrabook】ウルトラブック総合 20 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1370795967/
5459: 2ch_sc_bot
【AMD】ASUS X550ZE Part1【FX-7600P 】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1445828745/
5460: 2ch_sc_bot
ノートパソコンでゲームしたいんだが 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1519908942/
5461: 2ch_sc_bot
ノートPCのACアダプターの規格統一が進行中 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1387683813/
5462: 2ch_sc_bot
【SONY】VAIO TYPE A part 8 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1315673627/
5463: 2ch_sc_bot
楽天モバイルやイオンモバイルてどうなん? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1530353362/
5464: 2ch_sc_bot
ノートパソコン買いたい 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1458966868/
5465: 2ch_sc_bot
Adobe Creative Cloudがサクサク動くPC 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1561905584/
5466: 2ch_sc_bot
不要ノートPC&amp;パーツ売買・譲渡・交換スレ2 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1388230652/
5467: 2ch_sc_bot
自宅Macのシャットダウンってしてる? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1549032146/
5468: 2ch_sc_bot
HP 2133 Mini-Note PC 24台目 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1277616194/
5469: 2ch_sc_bot
Apple 新ジャンルのタブレットPC? Starを開発中か 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1527463813/
5470: 2ch_sc_bot
【AMD】ASUS K55DRンゴw Part7【Trinity】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1416269900/
5471: 5ch_bot
【野球】巨人・ウィーラーが7号2ラン「勝ちたいね!」打倒ソフトバンク誓う.362 7本 24打点 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622279543

  「ソフトバンク−巨人」(29日、ペイペイドーム)
  巨人のゼラス・ウィーラー外野手が先制の7号2ランを放った。初回、無死一塁からソフトバンク・マルティネスの甘く入ったカットボールを捉えバックスクリーン横に突き刺した。「先制できて良かったね!まだまだ序盤だから次も打てるように頑張るよ!勝ちたいね!」
 【写真】ウィーラーの2ランに原監督もグーポーズ
  28日も敗れソフトバンク戦は日本シリーズ、交流戦、オープン戦と13連敗中(1分け含む)。連敗を止めたい巨人がウィーラーの一発で幸先良く先制した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3b289b6ead5111183b809814c8caf1ac9a6dcaf3
5/29(土) 14:32配信
 https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/il2021052906.html
試合スコア
 https://www.youtube.com/watch?v=henOEp5tukk
【先制弾】巨人・ウィーラー 7号先制2ランホームラン vsソフトバンク P:マルティネス【2021年5月29日】
 https://www.youtube.com/watch?v=C21ky7VQ0V8 

 ウィラーと中島だけやわ
まともなのは 

 で、負けたのかw糞ワロタwww
巨人雑魚すぎんだろ 
5472: 2ch_sc_bot
【今すぐ塞ごう】Macの内蔵カメラは盗撮可能【ザル】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1475956034/
5473: 2ch_sc_bot
MX150 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1537333700/
5474: 2ch_sc_bot
おっさんがJCB 草 plus Lを持ってもいいですか? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1561885357/
5475: 2ch_sc_bot
【緊急】パソコン&amp;5ch初心者を助けて。 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1543204894/
5476: 2ch_sc_bot
【HPノート】 OMEN 8  【ゲーミング】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1523021714/
5477: 2ch_sc_bot
九信販あそべるカード 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1561600259/
5478: 2ch_sc_bot
家電量販店の値引き 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1561523335/
5479: 2ch_sc_bot
なんで東芝のゴミノートなんか買うの? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1356791908/
5480: 2ch_sc_bot
【日本HP】2230s/CT Notebook PC【Part1】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1225319649/
5481: 2ch_sc_bot
【DELL】Latitudeシリーズ E6000番台 E6**0 Part3 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1397137470/
5482: 5ch_bot
【芸能】石田純一、42歳町長のワクチン先行接種に喝!「『自分が最後に接種します』であって欲しいね」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622099084

 5/27(木) 15:57
スポニチアネックス
 石田純一、42歳町長のワクチン先行接種に喝!「『自分が最後に接種します』であって欲しいね」
俳優の石田純一
 俳優の石田純一(67)が25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウィルスのワクチン接種について、自身の意見を語る場面があった。
  愛知県西尾市の近藤芳英副市長が、薬局大手スギ薬局を経営する「スギホールディングス」(同県大府市)の杉浦広一会長(70)と妻の昭子相談役(67)の予約を優先的に確保していた問題。秘書が便宜を図っていたことが明らかとなった。
  石田は「秘書だったらそういうことも仕事かもしれないけど、やっぱりそれはズルいってことですよ。もし秘書が本当にそう言ったとしても『自分がそういうことを頼んで申し訳ない』とかね。そういう風でありたいですよね、人間」と批判した。
  また、茨城県城里町の上遠野修町長(42)が、医療従事者に優先的に届けられたワクチンを接種していたことについても言及。「42歳の町長がね、医療従事者の1人して優先的に接種を受けたと。問題ありますよね。全ての自治体のトップの人が、まず優先的になんて日本的じゃない。美しくないですよね」とズバリ指摘。
  スタッフから「年代よりも、よく外に出る人が優先して接種すればいいのでは?」と問いかけられると「ただ、重症化するという意味ではとにかく高齢者が危ないのでね。そういう意味では高齢者が先で、42歳の町長なんて、結構元気ですからね。外で色々と仕事するかもしれないけど、町長とかリーダーとかそういう人は『自分が最後に接種します』であって欲しいね」と、提言していた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210527-00000219-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab7f9537e1608e2c7a962c2f81cb09f2010d06b 

 はぁ 

 >>1
お前は何も喋るな 
5483: 2ch_sc_bot
初めてノートパソコン購入予定 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1478977550/
5484: 2ch_sc_bot
大学のパンフレットのノートPCの値段当てられる? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1520606329/
5485: 2ch_sc_bot
リフレッシュ品ThinkPad(27000円)をメモリ増設vs新品 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1460966586/
5486: 2ch_sc_bot
VAIO Zを偲ぶ会 part133 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1516723519/
5487: 2ch_sc_bot
ノートPCのファンが調子悪いから点検に出したら 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1502285274/
5488: 2ch_sc_bot
MacBook風、ASUS 15.6型「X550」シリーズ 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1370528715/
5489: 5ch_bot
【テレビ】「ぼる塾」田辺智加 「今90キロぐらい」約30キロの体重増減を繰り返すワケは? [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622117788

 5/27(木) 21:10
スポニチアネックス
 「ぼる塾」田辺智加 「今90キロぐらい」約30キロの体重増減を繰り返すワケは?
ぼる塾・田辺智加
 女性お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(37)が26日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)に出演し、恋愛傾向について明かす場面があった。
  シウマ氏の鑑定方法は携帯番号の下4桁を足した合計数字で占うというもの。「田辺さんの合計数字は12。あまり良くない数字なんですよ。高級志向が強いとか、ブランド好きというのがあって。面食い、華やか、綺麗というのが凄く好きなので」との鑑定に、田辺は「当たりすぎてる。怖い!」と驚きつつも納得。また「求めているのは多分、女芸人というところではなく、CAとか」との指摘には、「すごい!昔、CAさんに憧れて、ずっと勉強はしていました」と打ち明けた。
  さらに「体重や見栄えなど急に変動するタイプ」と言われ、「あ~!体重がもう20歳の時から85キロ、53、また85、60ときて今、90ぐらいとか」と体重の増減を繰り返すことを告白した田辺。シウマ氏が「全部の原因は恋です。それぐらい相手に尽くしたい、合わせたいというのがもの凄くある」と告げると、素直に認めて「本当にそう。だいぶ依存型。そういう人がいたらもう友達なんていらない」と断言した。
  鑑定によると、今年は運気的にモテる時だが、良い人が見つかったら捨てられる可能性があり、危険だという。これには「でも私、だいぶミーハーでイケメン好きで。本当に顔でしか人を好きになった事ないです。本当に」と田辺。シウマ氏が「(数字)12は予期せぬ不運や、異性トラブルに巻き込まれやすい特徴を持っているので、いわゆる悪い男に引っ掛かりやすいと出ているんです」とアドバイスすると、田辺は「えっ」と驚きの表情をみせながら動揺していた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210527-00000290-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/972561a977ea821b89416d41f1e28007796f0126 

 わりと興味無いのにスレを開いてしまった。 

 摂食障害かな 
5490: 5ch_bot
【野球】失踪の元中日・門倉コーチ 妻にも手紙を送っていた「突然の事でごめんなさい」 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622184290

 フジテレビ系「バイキングMORE」が28日、15日からの失踪が報じられている元中日2軍投手コーチ・門倉健氏(47)を取り上げ、門倉氏から球団宛てに退団届が郵送された20日に、妻・民江さん宛てにも手紙が届いていたことを伝えた。
  門倉氏は15日に練習を無断欠席。連絡が取れないことから、家族がその日の夜に愛知県警に捜索願を出し、16日午前0時過ぎに受理された。その後、球団に20日「5月15日をもって一身上の都合により退団させていただきます」との門倉氏直筆の退団届が送られ、球団が本人の筆跡と確認して受理し、26日に退団を発表した。
  民江さん宛ての手紙は「また連絡します。突然の事でごめんなさい」といった簡潔な内容だったという。番組の取材に、民江さんは「本当に良かった、生きているんだと」と安堵しながらも「ただ確かに筆跡は彼なんですが、文章が整いすぎててて謎だらけなんです」と違和感も覚えたという。そして、手紙の消印が赴任先の愛知県ではなく自宅のある横浜市だったことに驚いたと話したことも伝えた。
 5/28(金) 15:08
配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f68d2c01f6e6a04c87ee12c8113aa7706a9651 

 !?(゚〇゚;)マ、マジ... 

 アゴさん(´・ω・`) 
5491: 5ch_bot
「レンタル継続を前向きに検討」久保建英、ヘタフェ残留の可能性が浮上! [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622170409

 “マドリーのレジェンド”の監督就任で「クボの全てを引き出せる」
約10年ぶりのヘタフェ復帰
  現地時間5月27日、ヘタフェは同日にバレンシアの監督就任が発表されたホセ・ボルダラスの後任として、ミチェルを新指揮官に招聘したことを発表した。2009〜11年にもヘタフェの指揮を執っており、約10年ぶりの復帰となる。
 この政権交代により、久保建英のレンタル延長の可能性が出てきたようだ。今年の1月にレアル・マドリーから半年間のローン移籍でヘタフェに加入した日本代表MFは、いったんマドリーに帰還。その保有元もジネディーヌ・ジダン監督退任したばかりで、来シーズンの構想は不透明だが、再レンタルの可能性が高いと見られている。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』によれば、マドリーは、クラブのレジェンドでもあるミチェルの監督就任を気に入り、「クボのもう1年のレンタル継続を前向きに検討している」という。
 「ミチェルはボルダラスほど戦術的でないため、クボの全ての能力を引き出せると信じている」
  また、ヘタフェ側も「日本人がもう1シーズン、レンタルを継続することに興味を持っている」ようだ。
 「彼はとてつもないポテンシャルを持った選手であるが、今シーズンは期待されたほどの注目を集めなかった。ただ、ミチェルの就任により、クボとマドリーは恩恵を受ける可能性がある」
  第37節のレバンテ戦で残留を確定させるゴラッソを叩き込み、一躍“英雄”となった久保。ヘタフェ残留ならファンも歓喜することだろう。
 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7776bd6dec66e3ae381e3b18e81cdfdac367b003
5/28(金) 6:39配信 

 🥺 

 糞みたいな国、糞みたいなチーム 
5492: 2ch_sc_bot
イオンモバイルスレ2 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1518882699/
5493: 5ch_bot
【サッカー】なぜ久保建英をミャンマー戦で先発起用しなかったのか [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622214719

 ベストメンバーに近い布陣で戦う必要があったのか
 5月28日のミャンマー戦に臨む日本代表のスタメン表を見て、ふと思った。なぜ久保建英を先発で使わないのかと。ワールドカップ・アジア2次予選のここまでの戦いぶりで判断するかぎり、ミャンマーは日本よりも戦力的に劣る。そうした相手に、しかもあと1勝で2次予選突破が決まる試合で、ベストメンバーに近い布陣で戦う必要があったのかは甚だ疑問だ。
  日本代表の当面の目標はカタール・ワールドカップ出場であり、アジア2次予選はあくまで通過点。だとするなら、このミャンマー戦で主力中の主力である大迫や吉田を起用するメリットはさほど感じられなかった。
  勝てば2次予選突破というタスクがある試合で、これまで代表戦であまり使われていなかった選手を起用してこそ得られるものが大きいのではないか。“いつものメンバー”(冨安のコンディション不良でCBの一角は板倉だったが)で、戦力差のあるミャンマーに勝ったところで……、というのが正直な感想だ。
  現在の控えメンバー中心で戦ったら相手にリスペクトを欠くとの見方もあるだろうが、一方で1点目の崩しの美しさ、大迫のゴールを演出した長友のクロスの素晴らしさを力説したところでどうなのか。例えばミャンマー戦前半の内容を細かく分析しても、ワールドカップ・アジア最終予選に向けての参考資料にはならないだろう。
 
 チームの底上げを考えるなら、今回のミャンマー戦で久保や室屋、浅野などをスタメンで使うべきだった。大迫や吉田、南野が最終予選のすべての試合を万全な状態で戦える保証などどこにもない。メンバー間の競争意識をより高める意味でも、今回のミャンマー戦ではチャレンジな選手起用をすべきだった。
  南野のW杯予選6戦連続ゴール、モンゴル戦に続く大迫のハットトリックもさして驚くようなトピックスではない。スコアを見ても、この実力差の相手ならやれて当然。それはゴール後の選手たちの“冷静な喜び方”を見ても理解できただろう。
  ミャンマー戦の勝利にも、選手のパフォーマンスにもケチをつけるつもりはない。ただ──。交代枠でも久保を使わなかった森保監督の采配に疑問を感じたのは、果たして著者だけだろうか。
 文●白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集長)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/17d6b7c83c16d6cda549983444e5fc142fbb0ca0 

 見た目がミャンマー人っぽいから 

 ・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英、ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
・久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大
・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英、ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
・久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大 
5494: 2ch_sc_bot
無病息災や五穀豊穣を願うのんのん村の新春恒例の伝統行事 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1605258288/
5495: 5ch_bot
【芸能】都議選に立候補のマリエの母「心配なのは娘より東京都です」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622157458

 5/28(金) 7:02配信
FRIDAY
 都議選への出馬を決意した真理さん。67歳とは思えないほど若々しい。実業家であり、4人の子の母である
 「これからの人生は誰かのために時間を使いたい。とくに同世代である高齢者の方々のお役に立ちたいと思っています」
 そう語るのは美容会社役員の玉木真理さん(67)。彼女はタレントでモデルのマリエ(33)の母だ。地域政党「減税とうきょう」の副代表を務め、7月4日に投開票される都議会議員選挙に港区から立候補を表明している。元客室乗務員で、フライト中に会社経営者のフランス系カナダ人男性と出会って結婚。3人の出産を経験し、今は美容サロンのコーディネーターとしても活動する。
 「長女の息子(孫)を事情があって養子にしたので、育てた子どもは4人なんです。その彼も大学に入ったので時間がある。これからの人生をどうしようかと考えていたときに、友人である『減税とうきょう』の党首に出馬を打診されたんです」
 これまで政治活動とはほとんど無縁だったそうだが、選挙ではいったいどういう政策を訴えていくのだろうか?
 「まず世の中に数多くある税金の問題に取り組みたいですね。とにかく複雑で種類が多すぎる。もっと簡素化すればいいと考えています。都民税は軽減してほしいですし、自動車税や固定資産税も組み立て直すべきですよ。コロナ禍で多くの人が苦しんでいます。支援金もいいですが、税金を見直して還元することも必要なのではないでしょうか」
 さすがは「減税とうきょう」の副代表であり、マリエの母である。その舌鋒(ぜっぽう)は鋭い。続いて高齢者問題にも目を向ける。
 「いまのデジタル社会は高齢者に不親切です。コロナワクチンの予約もスマホからですが、65歳以上の方は苦手な人のほうが多い。家族に聞いても面倒がられることもあるはず。デジタル化が急速に進む中で、高齢者は取り残されています。いままでたくさんの税金を払ってきたのに(笑)。
 サポートする仕組みを作るべきではないでしょうか。母は90歳なんですが、毎日、テレビを見て食事をして寝るの繰り返し。生きがいのある老後を過ごせるような手助けをしたいんです」
 ◆マリエの告白について
 三女であるマリエをはじめ、そもそも家族は出馬に反対しなかったのか。
 「みんな応援してくれています。マリエは『応援するから頑張って』と言ってくれました。この話をしたのは、彼女がちょうどネット上で炎上する前のことでした。マリエは『やりたいことがある。自分は過去に摂食障害で苦しんだ。同じように悩んでいる若い人がたくさんいるから、その人たちを助けたい。ママも手伝ってくれない?』と話してくれました。政治活動をするうえで、摂食障害を治療するシステムを日本に広めることも私のテーマの一つです」
 4月4日、マリエはインスタグラムのライブ配信で、「島田紳助氏に枕営業を誘われた」と告白して大きな物議をかもした。真理さんはこの配信をリアルタイムで視聴しており、とても驚いたという。
 「(枕営業の誘いは)知らなかったです。ショックでしたね。ただ、マリエは精神的な摂食障害を克服する話をしたかったのに、その原因の一つとなった出来事のほうが取り上げられてしまった。不必要な発言とも思いますが、彼女にとっては言わなくちゃいけないことだったのかもしれません。マリエは摂食障害に苦しむ人を助けたいだけ。私はネットの批判は気にするなと言っています。この件は、彼女なら自分で十分解決できるはずです。心配はしていません。
 彼女にしても、私にしても、応援してくださる方もいる反面、アンチの方もいる。みんなが自分を応援してくれるのは無理なことだとわかっています。マリエは甘えさせて育てましたけど、いまは対等な友人のような関係。悩みを聞いて、私ができることだったらやってあげる。それだけですよ」
 すでに真理さんは都議選に向けて活動をスタートさせ、街頭に立っている。
 全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9da683769bd3c56b3496042d93888dd4094854eb 

 壮大な売名 

 マリエさんのあれは・・・
そういうことでしたか 
5496: 2ch_sc_bot
モバイル鬼滅の刃 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1605274480/
5497: 2ch_sc_bot
バーガーキングってクーポン使い辛いよな 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1605656628/
5498: 2ch_sc_bot
ワイりよAepx強やついるおか? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1606035291/
5499: 2ch_sc_bot
毎日7GB/4GBプラン【hi-ho】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1606354371/
5500: 2ch_sc_bot
モバイル鬼滅の刃 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1608345042/