5101: 2ch_sc_bot
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1440738619/
5102: 2ch_sc_bot
ノートPCのCPU交換11 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1594301847/
5103: 5ch_bot
【競馬】日本ダービー(5/30・東京・芝2400m・G1)枠順確定 無敗の2冠へ・エフフォーリア1枠1番、牝馬V狙うサトノレイナス8枠16番 [丁稚ですがφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622094768

 30日に東京競馬場で行われる、第88回日本ダービー(3歳・G1・芝2400メートル)の枠順が27日確定した。
 皐月賞をデビュー4連勝で勝ち、無敗の2冠目を狙うエフフォーリア(牡3、美浦・鹿戸厩舎)は1枠1番。
ウオッカ以来、14年ぶり牝馬Vを狙うサトノレイナス(牝3、美浦・国枝厩舎)は8枠16番からのスタートで、
名手ルメールの手綱さばきにも注目が集まる。枠順は以下の通りで()内は騎手。
 1-1  エフフォーリア        (横山武)
1-2  ヴィクティファルス       (池添)
2-3  タイムトゥヘヴン.      (石橋)
2-4  レッドジェネシス        (横山典)
3-5  ディープモンスター.    (武豊)
3-6  バジオウ          (大野)
4-7  グラティアス.         (松山)
4-8  ヨーホーレイク.        (川田)
5-9  ラーゴム.           (浜中)
5-10 シャフリヤール       (福永)
6ー11 ステラヴェローチェ.    (吉田隼)
6-12 ワンダフルタウン.       (和田竜)
7-13 グレートマジシャン.    (戸崎)
7-14 タイトルホルダー.     (田辺)
8-15 アドマイヤハダル     (M・デムーロ)
8-16 サトノレイナス       (ルメール)
8-17 バスラットレオン.       (藤岡佑)
 ※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください
 netkeibaに枠順確定記事がまだ来ていないので
中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/261000?rct=horse
 出走馬詳細はnetkeiba.com/JRA
https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202105021211&;rf=top_pickup
https://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2021/0530_1/syutsuba.html 

 酷い忖度 

 ユタカ絶好枠だな
ここで負けたら引退ものでしょ 
5104: 2ch_sc_bot
Microsoft Surface Neo Part 3 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1595150087/
5105: 2ch_sc_bot
マジックパッドはここがすごい!マウスでは不可能! 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1574752309/
5106: 5ch_bot
【サッカー】UEFA-CL決勝戦 マンチェスター・C×チェルシー 結果 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622321923

 マンC 0−1 チェルシー
[得点者]
カイ・ハヴェルツ(前半42分)チェルシー
 https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20128623
 ハベルツ弾を守り切ったチェルシーが1-0でマンCを撃破! 同国対決を制して9年ぶり2度目の欧州制覇【CL決勝】
  現地時間5月29日、チャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝、マンチェスター・シティ対チェルシーがポルトガル・ポルトのドラゴンで行なわれた。
 【動画】見事な抜け出しからGKを冷静にかわす!ハベルツの先制ゴールはこちら
  2年ぶり3度目のイングランド勢対決となったこの大一番で、悲願の初優勝を目指すシティのグアルディオラ監督は驚きのスタメンを送り出す。アンカーにロドリでもフェルナンジーニョでもなく、ギュンドアンを起用。左ウイングにはスターリングを抜擢し、フォデンをインサイドハーフに配した。
  最初にシュートチャンスを作り出したのは、9年ぶり2度目の戴冠を狙うチェルシーだ。8分、ハベルツが左サイドから送り込んだクロスにCFヴェルナーが合わせるも、ミートできない。14分にも左サイドを崩し、マウントのパスを受けたヴェルナーがシュートを放つも、GKエデルソンにキャッチされる。
  その後もチェルシーにペースを握られ、やや押し込まれ気味だったシティは27分、敵ペナルティエリア内でデ・ブルイネのパスを受けたフォデンがシュートを放つも、DFリュディガーにブロックされる。
  チェルシーは39分にチアゴ・シウバが負傷退場し、クリステンセンと交代。その嫌な雰囲気を振り払うかのように、42分に先制ゴールを奪う。ハベルツがマウントのパスを受けて中央から抜け出し、エデルソンをかわして無人のゴールに流し込んだ。
  このままチェルシーの1点リードで前半を終える。

 両軍ともハーフタイムでの選手交代はなしで突入した後半、1点を追うシティにアクシデント。59分に、顔面を負傷したゲームキャプテンのデ・ブルイネが涙を流しながらベンチに下がり、ガブリエウ・ジェズスが投入される。
  後半最初のビッグチャンスはチェルシーに訪れる。73分、カウンターからハベルツがラストパス。ヴェルナーに代わって66分からピッチに立ったプリシッチが決定機を迎えるも、枠を捉えられない。
  命拾いをしたシティは77分、スターリングに代えて退団が決定しているアグエロを送り込むもチェルシーの堅牢を破れない。
  試合はこのまま1−0で終了。途中就任のトゥヘル監督の下、最後まで攻守に組織だったプレーを見せたチェルシーが1点を守り切り、2011-12シーズン以来、2度目の欧州制覇を成し遂げた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/06ea721bde9fa1e60b3ba8f9d16b77ad7f06bbe5 

 残念そこはカンテ 

 結局はイニエスタシャビなんだよ
この2人がいるからバルセロナはCL優勝出来たしスペイン代表もw杯もeuroも優勝出来た
 イニエスタシャビがいなくなってからバルセロナもスペイン代表も弱体化した
 イニエスタシャビがいたからグアルディオラもメッシも輝けたわけでな
この2人がいないと
グアルディオラはバイエルンミュンヘンでもシティでもCL優勝には無縁で
メッシはw杯もコパアメリカも優勝とは無縁でバルセロナはCL早期敗退ばかり
これが現実だ 
5107: 2ch_sc_bot
【朗報】2019年秋発売予定のMacProがもうすぐ発売! 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1573021750/
5108: 2ch_sc_bot
macOS、iOS、watchOS、tvOS、そして新たにiPadOS 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1560081930/
5109: 2ch_sc_bot
MacにもFace IDはよ搭載せぇ! Part1 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1562833476/
5110: 2ch_sc_bot
超未来型リンク httpやhttpsが無いドケチURL 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1573158074/
5111: 2ch_sc_bot
Mac板荒らし対策本部 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1514344305/
5112: 2ch_sc_bot
MacBook Air が光らない奴 1枚目 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1568606507/
5113: 5ch_bot
櫻坂46&日向坂46が初の合同ライブ開催! “聖地”富士急で7月に [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622263468

 アイドルグループ櫻坂46、日向坂46が29日、山梨県の富士急ハイランド「コニファーフォレスト」で7月に合同ライブ「W−KEYAKI FES.2021」を開催することを、双方の公式サイトで発表した。
  櫻坂46は欅坂46時代から、日向坂46にとってもけやき坂46時代から出演していた、“聖地”のような同会場でのライブ。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止されたため、2年ぶりの開催になる。公式サイトでは「けやき坂46(ひらがなけやき)から日向坂46へ。欅坂46から櫻坂46へ。1本の欅から生まれ、それぞれ自分たちの坂を駆けあがっている2グループが、この夏、初の合同ライブを開催します!」と説明した。
  7月9日に櫻坂46、10日に日向坂46がそれぞれ単独で公演。11日に合同でのステージを行う。すべて有観客で、収容人員は厚労省のガイドラインや会場の規約に準じて設定される。
  櫻坂46にとっては、昨年に欅坂46としての活動を終えて再出発後、メンバー全員が出演する初の有観客ライブとなる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/cff73227561abcfc21884d45ea46f1e94116a633 

 性地は逗子にある秋豚の豪邸 あそこでナニをしたりナニをさせたりするのやら 

 日向坂だけでいいのに 
5114: 2ch_sc_bot
Mac使ってるユーチューバーや芸能人 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1529495271/
5115: 2ch_sc_bot
ベゼルレス16インチMacBook Proのリーク画像来たぞ 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1567834777/
5116: 2ch_sc_bot
AdobeがVR! 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1575890878/
5117: 2ch_sc_bot
Appleにうんざりしてきた人のスレ 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1447023803/
5118: 2ch_sc_bot
【MVNO】楽天モバイル SIM12枚 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462685500/
5119: 2ch_sc_bot
【MVNO】 au & docomo 格安SIM mineo SIM78枚目 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462612611/
5120: 2ch_sc_bot
【MVNO】 au & docomo 格安SIM mineo SIM80枚目 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462596714/
5121: 2ch_sc_bot
モバイルルータで快適通信19 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462597496/
5122: 2ch_sc_bot
アニオタ専用 MacのDesktop画像見せなさい。Part14 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1299512644/
5123: 2ch_sc_bot
【バグ゙】macOS10.15.1でパスワードが弾かれる 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1572599625/
5124: 2ch_sc_bot
Appleはeスポーツ用ゲーミングMacを開発するべき 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1546242975/
5125: 2ch_sc_bot
お前ら絶賛の最高のゲーミングMac教えれ 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1516550794/
5126: 2ch_sc_bot
Appleは品質基準を満たす努力を放棄していた 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1574484424/
5127: 2ch_sc_bot
うんこしたいけん 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462599711/
5128: 2ch_sc_bot
iPad Part143 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1331733230/
5129: 5ch_bot
【ボクシング】38歳・ドネアが衝撃の4回TKO勝ちで王座復帰「井上選手ともう一度戦いたい」 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622349562

 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(29日、カーソン)
  WBC世界バンタム級タイトルマッチが29日(日本時間30日)、米国カリフォルニア州カーソンのディグニティ・ヘルス・スポーツパークで開催され、元世界5階級王者のノニト・ドネア(38)=フィリピン=が4回1分52秒TKOでノルディーヌ・ウバーリ(34)=フランス=を破り、王座に返り咲いた。19年11月7日の井上尚弥(28)=大橋=とのWBSS同級決勝以来、1年6カ月ぶりの復帰戦で衝撃のKO復活を遂げた。
  WBSS決勝での井上との激闘も記憶に新しいドネアが無敗の王者を粉砕した。王者のウバーリも同日の埼玉スーパーアリーナの興行に出場しており、尚弥の弟で同級暫定王者だった井上拓真(大橋)に3-0判定で完勝し、王座を統一している。
  ドネアはサウスポーのウバーリに対し、序盤から圧力をかける。3回に“伝家の宝刀”左フックで2度ダウンを奪う。特に2度目のダウンは王者が前のめりに顔面からダイブする衝撃的なもので、ゴングに救われたウバーリはコーナーに戻ることができないほど大ダメージを負った。4回に左フックで沈めた。
  38歳となった今でも破壊力を見せつけたドネアは「皆さんに応援してもらって最高の気分です」と笑顔で歓声に応えた。「私にはまだ成長する能力がある。もちろん井上選手にはあの時勝てませんでしたが、もう一度戦いたいと思っていました。そして今日、この成果を出しました。今日の試合に勝ちたかったのはそのため。私の目標です」と井上との再戦を熱望した。
  ドネアは47戦41勝(27KO)6敗。ウバーリは18戦17勝(12KO)1敗。
 5/30(日) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/8496f716b7d8cf6b4a19f3c9d643bc88c8d25586 

 マジですごいな
感動した 

 リナレス残念
ヘイニー大ブーイング 
5130: 2ch_sc_bot
【MVNO】IIJmio 高速モバイル/D 972円 SIM139枚 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462361739/
5131: 5ch_bot
【サッカー】久保建英が語った後悔「結果論だが、チーム選びから失敗した」 [ゴアマガラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622117783

 日本代表MF久保建英(ヘタフェ)が27日、カタールW杯アジア2次予選のミャンマー戦に向けたオンライン取材に対応し、
「結果論だがチーム選びから失敗してしまい、苦しいシーズンになったが、最後に点を決めて良い形で終われたのは良かった」と今季を振り返った。
 悔いが残ったのは久保の強みであるプレーが生きなかったヘタフェでの武者修行ではなく、シーズン序盤のビジャレアルへの期限付き移籍だった。
 「スタメン争いに負けたのもあるけど、思っていた状況とは違った。ビジャレアルが一番いいと思っていたけど違った。自分がその選択をして、その選択が間違いだった」。
 そう振り返った久保は「残り半年間のヘタフェでは、サッカーがわかっていて決めたので後悔はない。最初の半年間は後悔している。もっと違った形で模索できなかったかと思っている。
自信を持って行ったので至らないところがあったのは事実だったけど、総合的な部分を含めて選択が失敗だった」と結論づけた。
  一方、ヘタフェでのプレーについては「もともと守備が苦手と言われがちなので、人一倍やらないと認められないと思っていた。そういう意味ではいいチームに入ったと思う」と収穫を口にした。
 またラ・リーガ第37節レバンテ戦では、ヘタフェを残留に導く決勝ゴールも決めた。「試合前に一発逆転のチャンスがあるならこの試合だと言い聞かせてきた」という久保にとっては「ゼロで終わるか1で終わるかは全然違う」という中での今季初ゴール。
「シュートは自信もついているというのが自分の感覚としてあって、一本決まったのがよかった」と前向きに振り返った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/06dee521308183aa43e4758fc88f79c5fce92b03 

 ビジャレアルならELでタイトル取れたかもしれんのにな 

 だっさw 
5132: 2ch_sc_bot
w 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1093675428/
5133: 2ch_sc_bot
karaage( ゚Д゚)ウマウマ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1064210920/
5134: 2ch_sc_bot
Courier-MTA 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1119770156/
5135: 2ch_sc_bot
bashでtmux自動実行 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1407476791/
5136: 2ch_sc_bot
お願い! df コマンドの実行結果見せて!! 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/996671027/
5137: 2ch_sc_bot
モノシリックカーネルのどこが悪いんだよ!? 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1029976488/
5138: 2ch_sc_bot
■コマンド1000本ノック!!■ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1035626957/
5139: 2ch_sc_bot
unixと数学 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1043629084/
5140: 2ch_sc_bot
UNIXでマルチメディア 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1049006065/
5141: 5ch_bot
【芸能】三村マサカズ 「古畑任三郎」が好きすぎて「そっから『刑事コロンボ』に行っちゃった」「本当にハマっちゃって…」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622286311

 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/29/kiji/20210529s00041000529000c.html
 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(53)が29日、パーソナリティーを務める「さまぁ〜ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、心不全のため4月3日に亡くなった田村正和さん(享年77)の代表作の1つである「古畑任三郎」の魅力を改めて語った。
 追悼の意味も含めて、最近は「古畑任三郎」をずっと見ているという。「(再放送を)テレビでも見ていますし、全DVDを持っています。レギュラー放送の1から3シーズン、そしてスペシャルも」としつつ、「レギュラー放送が踏み台昇降に丁度いいのよ。1話45〜46分というかね。で、俺は何度も見ているから、少し見逃しても大丈夫みたいなね」と明かした。
 共演の小島瑠璃子(27)の“古畑歴”はスペシャル版のみで、レギュラー放送は1度も見たことがないという。これに三村は「(レギュラー放送は)CMなしの45分だから、さっと見れちゃう。ハマるよ。本当に」とアドバイス。さらに「俺、『古畑任三郎』が好きすぎて、そっから『刑事コロンボ』に行っちゃったんだから。脚本の三谷幸喜さんは『刑事コロンボ』をモチーフにして『古畑』を作ったのに、俺は逆なんだから」と明かし、「もっと新しい新作を見たい!と行き着いたのが『刑事コロンボ』なの。本当にハマっちゃって…20〜30代のころかな?元祖のほうも手を出すくらい」と振り返っていた。 

 SMAPは邪魔だったな 

 寝たら負けね 
5142: 2ch_sc_bot
【MVNO】IIJmio 高速モバイル/D 972円 SIM139枚 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1462356395/
5143: 2ch_sc_bot
【MVNO】低価格定額プラン総合スレ(格安SIM) Part50 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461960982/
5144: 2ch_sc_bot
Pandoraについて語るスレrev.15 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461951118/
5145: 2ch_sc_bot
【MVNO】低価格定額プラン総合スレ(格安SIM) Part49 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461948765/
5146: 2ch_sc_bot
【MVNO】DMM mobile 1GB 480円 SIM13枚【草プ禁止】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461915485/
5147: 5ch_bot
【ピアニスト】YouTuberハラミちゃん、音楽番組やバラエティにも続々出演 各方面からオファー殺到の理由 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622107390

 https://realsound.jp/2021/05/post-767789.html
 5月21日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)でYouTubeを中心に活動するポップスピアニストのハラミちゃんが出演した。
 都庁や関内の地下街、両国駅など街角や商業施設に設置されているストリートピアノの演奏動画が話題となり、一躍有名になったハラミちゃん。2019年に開設したYouTubeチャンネルの登録者数は約2年で164万人を突破(5月25日時点)し、2020年にはavexからメジャーデビューを果たした。一度聴いた曲を即興で演奏できる才能を活かし、視聴者からのリクエストに応え星野源の「恋」や、X JAPANの「紅」といった名曲を披露した『ミュージックステーション』をはじめ、音楽番組やバラエティで活躍。5月5日YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開されたEXILE TAKAHIROとの一発撮り動画も反響を呼び、すでに再生回数は340万を超えている。
 そんなブレイクの大波に乗っているハラミちゃんの魅力は、何と言ってもその“親しみやすさ”にある。好物のハラミから取ったアーティスト名はもちろん、目がなくなるほど屈託のない笑顔がハラミちゃんのトレードマーク。ピアニストといえば「綺麗なドレスを着てピアノでクラシックを奏でる人」というイメージがあるかもしれないが、ハラミちゃんはカジュアルな服装でポップスを弾く。彼女のYouTubeで最もバズった都庁での演奏では、RADWIMPSの「前前前世」を弾いていたが、他にもTVアニメ『鬼滅の刃』メドレーやTM NETWORKの「Get Wild」といった誰もが一度は耳にしたことのある名曲やヒット曲を楽譜も見ずに披露。絶対音感を持っているピアニストは数多くいるが、ハラミちゃんはその力を出し惜しむことがない。集まってきた観客からリクエストを募り、たとえ聴いたことがない曲でもその場でスマホを開いて曲を聴き、即興披露する“ファンファースト”な姿勢が印象的だ。5月25日放送『笑神様は突然に…2021初夏SP』(日本テレビ系)でも千鳥とロケに出かけ、築地本願寺にあるパイプオルガンでドラクエのBGMを弾き笑いを取っていたように、ピアノ一台でその時その場に合った雰囲気を作り出してくれるのだから、各方面から引っ張りだこなのも頷ける。
 なぜ、ハラミちゃんは親近感を持ってもらうことにこだわるのか。そこにはポップスピアニストとしての活動をスタートさせた当初からブレない「ピアノをもっと身近に」という思いがある。YouTube動画の説明文でハラミちゃん自身も語っているように、ピアノには「子どもの習い事」、なおかつピアニストが演奏するのは「クラシック」というイメージが付き纏い、敷居が高いと感じる人も多い。ピアノだけで構成された演奏を聴く機会も限られている。しかし、4歳からピアノと向き合ってきたハラミちゃんはピアノが秘めている無限の可能性を知っていた。小学生の頃にピアノで流行歌を演奏し友人が喜んでくれた原体験、ピアニストを目指し音大へ進んだものの挫折し、たまたま都庁でストリートピアノを演奏したところ、居合わせた人から称賛され、演奏動画は瞬く間に拡散された……そんな経験がハラミちゃんの自由で楽しい演奏スタイルの元になっているのだろう。
 実際に彼女の演奏はこれまでピアノに興味がなかった人の心を掴み、ハラミちゃんはポップスピアニストとしての地位を確立した。YouTubeでの「広瀬香美の○○歌ってみた」シリーズで再ブレイクした広瀬香美にもその活動が目に留まり、2020年3月にコラボが実現。以降も互いのコンサートにサプライズで登場するなど、二人の交流は続いている。
続きはソースをご覧下さい
 EXILE TAKAHIRO×ハラミちゃん もっと強く / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/gUrfWEmtph0
 https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/05/20210526-1500_-1.jpg 

 日本人なん? 

 >>1
ドブスやん 
5148: 2ch_sc_bot
Pocket Wi-Fi(GP02) Part17 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461795365/
5149: 2ch_sc_bot
【TOYOTA】MorphyOne439【DOGサークル】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461711777/
5150: 5ch_bot
国民的アニメのよくある3大勘違い! 「ジャイアンの家=八百屋さん説」 ★2 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622074999

 長寿アニメだからこそ生まれる勘違い…時代によって「公式」も揺らぐ?
  放送開始から50年以上が経過しているアニメ『サザエさん』のように日本には長らく愛され続けている国民的アニメというものがいくつもあります。長寿アニメだからこそ視聴者の思い込みがそのまま定着してしまうなんてこともまたよくあること。そこで本稿では今なお放送が続く国民的アニメにまつわる“3大勘違い”を選出。よくある勘違いを払拭すると同時に、なぜそのような勘違いが生まれたかについても解説します。
 ●3大勘違い:1 今なお根強い「ジャイアンの家=八百屋さん説」
  まずはアニメ『ドラえもん』からエントリー。この「ジャイアンの家=八百屋さん説」は今なお根強い国民的勘違いといえそうです。改めてのおさらいとなりますが、ジャイアンこと剛田武の実家はアニメ公式だと雑貨屋さんという設定で八百屋さんではありません。店名は以前まで「剛田雑貨店」でしたが、現在では「剛田商店」となっています。こうした勘違いが生まれた原因のひとつにアニメ『キテレツ大百科』に登場するブタゴリラの存在が挙げられるでしょう。同じくガキ大将ポジションの彼の実家は「八百八」という八百屋さんであり、記憶のなかで混同されても無理はありません。ちなみにですがブタゴリラの家が八百屋さんという設定もアニメ版に限られたことでした。
 ●3大勘違い:2 サザエさんの名字は「磯野」ではない
  実に50年以上にわたり私たちを戸惑わせ続けているのがサザエさんの名字です。言わずもがなアニメ『サザエさん』は磯野家の人々を中心に織りなすホームコメディ。ところがその主人公サザエさん自身は夫マスオさんの姓であるフグ田を名乗っているのです。なんと尖った国民的アニメでしょうか。言われてみれば冒頭の挨拶も「サザエでございます」としか言っておりません。まったく巧妙な叙述トリックを仕掛けられた気分です。公式サイトでは便宜上、「磯野家」「フグ田」をあわせて「サザエさん一家」という呼称を用いています。ちなみにノリスケの名字は「波野」。フネの旧姓は「石田」です。
 ●3大勘違い:3 『ちびまる子ちゃん』の作者「さくらももこ」は本名ではない
  国民的アニメ3大勘違いのラストはこちら。『ちびまる子』ちゃんは原作者であるさくらももこ先生の体験をもとに描かれた作品です。また劇中でも「ももこ」が本名で「まる子」「まるちゃん」があだ名という設定のためこの「さくらももこ」自体が作者の本名だという誤解が広まったものと思われます。なおさくらももこ先生の本名はネット検索すると色々と出てきますが、公式では「非公表」となっています。
 ●『クレヨンしんちゃん』にまつわる勘違いも結構たくさん!
  3大勘違いとまではいかずとも上記3作と同じく国民的アニメである『クレヨンしんちゃん』もまたよくある勘違いが多い作品です。例えば父・ひろしは早大卒だといううわさ。これはもともと『サザエさん』のマスオさんが早大卒という設定から派生したものと考えられます。また、ばら組の担任まつざか先生の年齢も誤解が多いです。その妖艶な雰囲気(主に登場BGM)と劇中での扱われ方から30代かと思われがちですが少なくとも原作では24歳。まだまだ若手も若手です。
  ここまで国民的アニメにまつわる勘違いを紹介してきました。長寿アニメともなると、原作と齟齬が生じてきたり、時代とともにアニメの設定自が変更されたりするなどして「公式」という枠組みにも揺らぎが生じてくるもの。だからこそより想像の余白が生まれてきてしまうのも自然なことではないでしょうか。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd9dbfb60d403bfc78e62c182f641ac18e7bc55
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210525-00010002-magmix-000-3-view.jpg
 ★1 2021/05/25(火) 13:51:45.41
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621918305/ 

 ジャイアンの家は金物店が公式設定だ! 

 しずかちゃんのフロ好きはガチ 
5151: 5ch_bot
【芸能】長澤まさみ「好きすぎて」阿部寛のことを…“ひろし”呼び告白 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622278159

  女優の長澤まさみ(33)が29日、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)にVTR出演。同局のドラマ「ドラゴン桜」(日曜後9・00)で共演する、俳優の阿部寛(56)を「ひろし」と呼んでいることを明かし、笑わせた。
  前シリーズでは生徒役で、今作では成長し、教師“水野先生”として出演している長澤。「先生として教壇に立っているんですけど、立ち仕事ツライなって。前回はずっと座ってたので、すっごく楽をしていたのを今回気付いちゃいまして。むしろ“バカはちまき”巻いてるほうが楽だったなっていう気持ちです。先生って偉いなっていう気持ちです、本当に大変な仕事だなって身をもって感じています」と語った。
  現場では、元欅坂46で女優の平手友梨奈(19)ら生徒役の面々とも楽しく過ごしているようで、平手のことは「ゆりちゃん」と呼んでいるという長澤。南沙良(18)、志田彩良(21)と2人の“さら”がいることにも触れ、「2人のことを、2人いる時は“Wさら”って言うようにしてますね」と笑った。平手は長澤のことを「まさみ先生」と呼ぶそうで「なんか気分がいいですね」と声を弾ませた。
  一方、阿部の呼び方の話になると、阿部が「昔、長澤は“ひろし”って呼んでました、俺のこと」と暴露。これに、長澤は「そうですよ、阿部さんのことが好きすぎて、ラジオで“ひろし”“ひろし”って言っていたら若干怒られて…」と返すと、阿部は「怒ってない、怒ってない」と笑顔で否定。今回の現場についても聞かれ、長澤は「陰では(ひろしと)呼んでます。人に自慢する時は『今、ひろしとドラマやってるから!』って言わせてもらってます」と茶目っ気たっぷりに明かし、笑わせた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7ed8815b767ff1c3ebaad6526014c1274fcbb529
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210529-00000233-spnannex-000-2-view.jpg 

 ヒロシです 

 劣 
5152: 2ch_sc_bot
MI/PIザウルススレッド Part19 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1461677391/
5153: 5ch_bot
【六大学】早稲田が最終戦で慶應に競り勝つ 小宮山監督「とにかく意地を見せろと言ってきた」 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622368012

 サンスポ
2021/05/30 17:16
https://www.sanspo.com/article/20210530-WFRPG5O3JZLXPDLXUA75DFRNM4/
 東京六大学野球春季リーグ最終週最終日(30日、早大4−2慶大、神宮)早大が連勝を狙った慶大に競り勝った。同点で迎えた四回、先頭の4番・岩本久重捕手(4年)が左翼席に3号ソロを放って勝ち越した。5位が確定していた早大は3勝6敗1分け、すでに3季ぶり38度目の優勝を決めてい慶大は8勝2敗で終えた。
 最終戦を勝利で終えた早大・小宮山悟監督は「1回戦に負け、『とにかく意地を見せろ』と言ってきた。きょうは優勝したチームと互角に戦えた。秋に感動を味わえるように、これから夏も鍛える」と締めた。
 敗れた慶大・堀井哲也監督は「私のベンチワークで負けた。全日本大学選手権(6月7日開幕)は、日本一へのチャンスなので、前回六大学代表の明治が勝っているし、がんばりたい」と意欲を見せた。 

 六大学やきうなんてスカウト以外に見てるヤツいるのか? 

 >>2
Eテレでみた 
5154: 5ch_bot
【音楽】hide「TELL ME」を1000人でセッションしたい人に朗報 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622325981

 hide「TELL ME」を1000人でセッションしたい人に朗報
2021年5月29日 11:31 664
https://natalie.mu/music/news/430222
hide
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0331/hide_art202103.jpg

音楽イベント「1000人ROCK FES.GUNMA」のオンラインセッションイベント「1000人ROCK WEB SESSION」の課題曲が、hide with Spread Beaver「TELL ME」に決定した。
 「1000人ROCK FES.GUNMA」は一般公募で集まった合計約1000人が1日限りの大バンドを結成し、群馬・伊香保グリーン牧場の大草原で一斉に同じ楽曲を演奏するというイベント。
コロナ禍の影響で伊香保での開催は2020年、2021年と見送られたが、オンラインでのセッションというスタイルで昨年より行われている。
「TELL ME」は1994年にhideのソロ名義で発表された楽曲がオリジナルで、今回の課題曲は2000年にhide with Spread Beaver名義で発表されたリテイクバージョンとなる。
イベントのオフィシャルサイトでは、本日5月29日から7月31日まで参加者それぞれが撮影した演奏動画を募集。実行委員会による編集を経て、セッションの動画が9月に公開される。
 なお2022年6月4日にはhide with Spread Beaver「ROCKET DIVE」を課題曲に、リアルイベントとして「1000人ROCK FES.GUNMA」が開催される予定。
 ◆1000人ROCK WEB SESSION
 募集期間:2021年5月29日(土)〜7月31日(土)
動画公開:2021年9月予定
イベント参加料:無料
課題曲:hide with Spread Beaver「TELL ME」
 ●hide with Spread Beaver - TELL ME (hide with Spread Beaver)
https://www.youtube.com/watch?v=oBfgAcWu_xw
 (おわり)
 ●hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE
https://www.youtube.com/watch?v=-qoVeoG8XuU 

 清原やろ 

 Rocket diveじゃなかったの意外 
5155: 5ch_bot
【音楽】結局、B'zって何が凄いの? プロの目線で解説する、他のバンドとの「決定的な違い」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622359871

 https://www.j-cast.com/2021/05/30412641.html
 ロックバンド「B'z」がついにサブスクリプションを解禁した。1989年のデビューから33年分、全880曲のストリーミング配信が一斉にスタートしたのだ。
実際、配信が始まった2021年5月21日には、配信サービス「AWA」のトップランキング100をB'zが一時独占。1位「いつかのメリークリスマス」を筆頭に、100位まですべてがB'zの楽曲となったのだ。このように、サブスク解禁にファンはお祭り騒ぎといった様相だが、若い読者の中には「実はB'z、よく知らない...」という人もいるかもしれない。改めて、日本を代表するモンスターバンド、B'zの持つ魅力とは何なのだろうか。音楽作家のMUTEKI DEAD SNAKE氏が、2001年リリースの「ultra soul」を通じて解説する。
 B'zは僕が最初に音楽を好きになるきっかけになったバンドであり、実家に全アルバムをコンプリートしているくらい大好きなんですよね!今回はそのB'zの楽曲から、ウルトラ名曲の「ultra soul」に関して書いていこうと思います。
 僕がはじめてB'zの楽曲を聴いた時に思ったのは、「とにかく稲葉さんの声、かっこいい!」ということです。B'zを聴くまで音楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、凄まじいハイトーンとパンチのある歌のニュアンスにやられてしまいました。この「ultra soul」に関しても、稲葉さん節が存分に発揮されていて、この曲が発売された当時小学生だった僕は稲葉さんのニュアンスを真似しようと必死に練習していました。特にサビのフレーズ。これを「夢じゃない あれもこれも」とそのまま歌ってしまっては稲葉さんにはなれないわけです(稲葉さんにはどうやってもなれませんが)。
 この歌詞を稲葉さんふうに歌うと、アタマの「夢」の前に、まず「ぃ」が入ります。嘘だと思うなら、サビを改めて聴いてみてください!完全に「ぃ」が入っているので。
 B'z / ultra soul
https://youtu.be/Ujb-ZeX7Mo8
 「夢」の「め」もそのまま歌うのではなく、「じゃない」に移る前に母音の「え」を小さく発音しています。そして、最後も独特のしゃくりを入れて、このフレーズを締めくくっています。 例に挙げたサビの箇所以外でも、稲葉さんは歌うときに言葉の各母音をしっかり発音し、語尾をしゃくり上げることが多いので、それが特徴となってリスナーにインパクトを与えています。
 もし稲葉さんがクセのない歌唱するシンガーであったならば、B'zの楽曲の良さを持ってしてもここまでのモンスターバンドとしての地位を築くことはなかったでしょう。歌はニュアンスが大事なのだと教えてくれる、日本を代表するスーパーボーカリストだなと思います!
 僕が音楽に興味を持ったきっかけはB'zですが、中学生になってギターをはじめよう!となったきっかけもB'zの曲を弾きたいから、という理由でした。そして、ギターを始めてみるとギターの松本さんの凄さに気づく訳です。初心者にとっては、シンプルにフレーズの一つ一つが難しく、「ultra soul」のギターソロには速弾きもあるので弾けないわ・・・って感じでしたが、自分の腕が上達してきて音を追えるようになったとしても、松本さんのようには弾きこなせないんですよね。
 その理由には、もちろんスキルが圧倒的なので、各プレイにおいてノイズやミスタッチが少ない、音の粒にばらつきがない、など色々な理由がありますが、コピーをする上で一番難しいのはギターのニュアンスや音色なんですよね。 これは松本さんに限った話ではなく、世のスーパーギタリストは、音を鳴らしただけでこの人のギターだ!と思わせる音を持っています。
 少し専門的な話になってしまいますが、「ultra soul」のイントロの印象的なリードギターのフレーズ一つとっても、チョーキング、ビブラート、ミュート等、細かいテクニックを用いて演奏されており、誰の曲か聞かされないまま聴いても、これは松本さんだ!と思わせる音色を奏でています。B'zの楽曲の作曲されているのも松本さんで、作曲者が自身のギタープレイとフレーズ、音色で世界観を作り上げることによる整合性もB'zの楽曲の魅力の一つだなと思います。
 全文はソースをご覧ください 

 ショーパン 

 ダサい音楽をやりきる力 
5156: 5ch_bot
朝の情報番組戦争、「ZIP!」不調で水卜麻美アナは疲労困憊か [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622168762

 日本テレビのエース、水卜麻美アナ(34)が疲労困憊? 彼女が「スッキリ」(8:00〜10:25)から「ZIP!」(5:50〜8:00)に移って2カ月が経とうとしている。番組セットもロゴも一新して、鳴り物入りの総合司会就任だったが、最近、視聴率は失速気味という。そのためか、なんだか水卜ちゃん、お疲れのようで……。
 日テレ関係者は言う。
 「2011年4月にスタートした『ZIP!』は水卜アナの総合司会就任に合わせて、初めて生放送スタジオから番組ロゴまで、ピンク色をあしらったものにデザインを一新しました。この春、日テレではMCを交代した情報番組が少なくないのですが、他の番組が一切変更がなかっただけに、いかに上層部が彼女に期待していたかが分かります。実際、水卜アナに変わった直後は一時視聴率も回復しました」
  朝の情報番組は、トップの「めざましテレビ」(フジテレビ、5:25〜8:00)を追う状況とは聞くが、
 「2位の座を、日テレとテレ朝『グッド! モーニング』(4:55〜8:00)が争う図式でしたが、最近では互角の戦いをしていた『ZIP!』が敗れることが増えています。特に5月に入ってから低迷しています」
  軌を一にして、SNSでも彼女を心配する声が上がっている。
 「ZIP!」のみならず
《最近の水卜さんは疲れてるような顔をしている感じなので、休める時は休んで頑張ってください。》
 《水卜ちゃん疲れてない? 隈が見える》
 《ZIPの水卜ちゃん、金曜日にもなったら顔がめちゃ疲れとる…やっぱり水卜ちゃんは昼の起用が最適解なのでは?  キャラ的にも朝ではない気がする》
  視聴者はよく見ている。だが、彼女の心配は「ZIP!」ばかりではないようだ。
 「彼女は他に『幸せ! ボンビーガール』(火曜22時)と『有吉ゼミ』(月曜19時)のレギュラーがありますが、MCを務める『ボンビーガール』も低視聴率が続いている。高視聴率を取っていた人気番組でしたが、この1年で数字がどんどん下がっているんです」
  人気No.1アナに何が起こっているのか。
 アイヌ問題まで
 彼女のInstagram(5月8日付)は、かなり大きめのおにぎり3つを平然と食べ尽くす動画が公開されて以来、更新されていない。
 「彼女はそれほど頻繁に更新するほうではありませんが、最近は、食でストレスを発散しているらしい。画面ではそれほど分からないかもしれませんが、少しふっくらしたそうです」
  やはり「ZIP!」や「ボンビーガール」が不調のせいだろうか。
 「日テレ全体もあまり調子が良くない。5月第3週(17日〜23日)の週間視聴率は、日テレはプライム帯(19時〜23時)でテレ朝に破れ、全日帯(6時〜24時)で並ばれました。つまりテレ朝に2冠(1冠は同率)を奪われたわけです。日テレは、全日視聴率だけは負けない強さがありました。朝の看板番組『ZIP!』の低視聴率は、日テレの視聴率全体に影響を与えるため、彼女も責任を感じているのかもしれません」
  さらに、心配事があるという。
 「3月12日の『スッキリ』で起きたアイヌ民族への不適切発言問題です」
  水卜アナが担当していた頃に問題は発生したが、こちらは芸人による不適切発言である。彼女に問題はないのでは? 
 「問題の放送は生放送中に起こったわけではなく、事前収録されていたVTRの問題にスタッフが誰も気づかずに、放送してしまったことが問題なのです。放送されたその日に、『news every.』が謝罪し、『スッキリ』では週明けの15日の冒頭で、水卜アナと加藤浩次が謝罪しましたが、それだけでは解決しなかった。政府からも厳重に抗議され、BPO(放送倫理・番組向上機構)も放送倫理違反の疑いがあると審議に入りました。日テレでは26日に全社員を対象に、“アイヌ民族についての勉強会”を開催する予定です」
  秋からは「ZIP!」と同時間帯に、TBSの安住紳一郎アナが参入する。水卜アナの悩みは尽きない。
 デイリー新潮取材班
 2021年5月28日 掲載
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7acbd3a22651085c84d968dfe1a9a9cbe0f033bf
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00737658-shincho-000-1-view.jpg 

 前の雲のロゴのほうがよかった 

 水卜麻美のビジュアルがただのおばちゃん
今は人気も実力も弘中綾香1強 
5157: 2ch_sc_bot
uim スレッド 8 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1200834654/
5158: 2ch_sc_bot
MPlayerおよびMEncoder (1) 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1203337820/
5159: 2ch_sc_bot
すみませんが詳しい方のみ回答をお願いします 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1434623195/
5160: 2ch_sc_bot
ハッカーを目指す中学生の日記 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1406804961/
5161: 2ch_sc_bot
欲しいSOLARISマシンとは? 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1013185055/
5162: 2ch_sc_bot
[NFS鯖移行]Solarisの思い出[NIS鯖移行] 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1139633506/
5163: 5ch_bot
【サッカー】最終予選進出! “森保ジャパンの10番”南野拓実にバイエルン・ミュンヘンが熱視線 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622240362

 森保ジャパンの10番が輝きを増している。サッカー日本代表は28日のカタールW杯アジア2次予選ミャンマー戦(フクアリ)で10―0と圧勝して最終予選進出を決めた。ゴールラッシュの口火を切ったMF南野拓実(26=サウサンプトン)はW杯予選開幕から6試合連続ゴールを達成。今オフは去就に注目が集まるが、あのメガクラブが注視しているのだ。
  森保ジャパンに待望の先制点をもたらしたのは今最もチームで頼れる男、10番を背負う南野だった。前半8分、MF鎌田大地(24=Eフランクフルト)とのワンツーでゴール前へ抜け出すと、右足で冷静にゴールネットを揺らした。後半21分にもゴールを奪って2ゴールと貫禄の活躍ぶり。森保ジャパンの最終予選進出に大きく貢献した。
  盤石の試合運びで2次予選突破を決めた森保一監督(52)は「浮かれて喜べるようなものではない。我々と対戦国の力の差もあったと思う。我々は高いところに目標があることを考えていく」と激闘が待つ最終予選へ気を引き締めた。
  エースとしてW杯予選を力強くけん引する南野は「一番はチームの勝利で、貢献できた上で記録を達成できてうれしい。何度も良い形をつくれたのは非常に良かった」と話し、自身とチームの現状に確かな手ごたえを感じ取っている。
  代表で存在感を発揮するが、今夏は自身のサッカー人生を左右する大きな転機になる。クラブでは、2月にリバプールからサウサンプトンへ今季終了までの期限付き移籍を決断。新天地では強豪チェルシー戦でゴールを奪うなど加入直後は活躍したが、退団前提の身とあって終盤はチーム方針から出場機会が減った。
  今後はリバプールへの復帰、サウサンプトン残留、他クラブへの再レンタルや完全移籍など様々な選択肢がある中で、昨季欧州王者のバイエルン・ミュンヘンも移籍先候補に浮上してきた。
 「ドイツでかなり評価が高く複数のクラブが動いているが、ユリアン・ナーゲルスマン新監督(33)が以前から南野を評価しているようだ」と、欧州クラブの選手も担当する代理人は指摘する。
  ドイツではライプチヒなど強豪クラブが南野の獲得に関心を寄せていると現地メディアでは報じられてきたが、名門の監督に就任する若き名将も日本の10番の実力を高く評価。昨季まで指揮したライプチヒで同じ“レッドブルグループ”であるオーストリア1部ザルツブルクで活躍した南野の情報を把握し、名門での新戦力候補としてリストアップしたようだ。
  多くの選択肢が浮上する中、南野の決断に注目が集まる。
 東京スポーツ
 5/29(土) 6:15
配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f7fadc6369bad750e6d6a42f3fee1ff5e49fe5 

 バイエルン南野きたあああああああああああ 

 Eggいらね 
5164: 2ch_sc_bot
Linux使ってみて、こりゃ普及するはずだと思った時 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1169275466/
5165: 2ch_sc_bot
【正社員募集】ドワンゴ大卒未満限定で技術者採用【学歴重視】 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1171868365/
5166: 2ch_sc_bot
2014年08月16日12時54分に何をするか考えるスレ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1407234773/
5167: 2ch_sc_bot
GNOMEの質問はここに書き込め! 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/983172829/
5168: 2ch_sc_bot
と、止まらないんです。 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/999333894/
5169: 2ch_sc_bot
今時、Solaris使ってる馬鹿って・・・プププ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1014037950/
5170: 2ch_sc_bot
【FailOver】HP-ServiceGuard【LOCKDISK】 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1181995333/
5171: 2ch_sc_bot
printfの羅列消し 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1189287183/
5172: 2ch_sc_bot
Unixの哲学 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1344010423/
5173: 2ch_sc_bot
ちかごろBUGってどうよ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1014613131/
5174: 2ch_sc_bot
UNIXのココが(・∀・)イイ! 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1018195750/
5175: 2ch_sc_bot
おれは操作ミスでこんな被害を出したぞ! 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1021905664/
5176: 2ch_sc_bot
M-x doctor 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1044711321/
5177: 5ch_bot
【野球】東京五輪の「侍ジャパン」、現在のプレーぶりから“ベストの布陣”考えてみた〈dot.〉 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622280049

  開幕まであと2カ月を切った東京オリンピック・パラリンピック。正式種目となってから初の金メダルを狙う野球についても、メンバー選考は大詰めを迎えていると言えるだろう。故障や新型コロナウイルスの影響で難しい判断が迫られるが、今シーズンのここまでのプレーぶりからベストと思われる布陣を考えてみた。
 ・投手:10人
山本由伸(オリックス)
森下暢仁(広島)
宮城大弥(オリックス)
石川柊太(ソフトバンク)
則本昂大(楽天)
青柳晃洋(阪神)
高梨雄平(巨人)
栗林良吏(広島)
松井裕樹(楽天)
森唯斗(ソフトバンク)
 ・捕手:2人
甲斐拓也(ソフトバンク)
森友哉(西武)
 ・内野手:6人
村上宗隆(ヤクルト)
菊池涼介(広島)
岡本和真(巨人)
坂本勇人(巨人)
浅村栄斗(楽天)
源田壮亮(西武)
 ・外野手:6人
吉田正尚(オリックス)
柳田悠岐(ソフトバンク)
鈴木誠也(広島)
栗原陵矢(ソフトバンク)
周東佑京(ソフトバンク)
佐藤輝明(阪神)
 (略

 そしてベースとなる先発オーダーは以下とした。
 1.坂本(DH)
2.吉田(レフト)
3.柳田(センター)
4.鈴木(ライト)
5.村上(ファースト)
6.岡本(サード)
7.源田(ショート)
8.甲斐(キャッチャー)
9.菊池(セカンド)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed5333f36d4c4419f1fc29ba074635a4b3167d3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210529-00000005-sasahi-000-1-view.jpg 

 対戦相手がいない 

 福留は? 
5178: 2ch_sc_bot
root パスがわかんなくなりました 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1050468866/
5179: 2ch_sc_bot
12年前と同じことが起こったらどうする 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1464221463/
5180: 2ch_sc_bot
nmap 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1476381710/
5181: 2ch_sc_bot
好きな魚書くスレ 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1488105863/
5182: 2ch_sc_bot
UNIXタイムを和暦に変換 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1521722767/
5183: 2ch_sc_bot
こいつに気をつけろ!! 小山広樹 こやまひろき 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1522248015/
5184: 5ch_bot
【フジテレビ】山﨑夕貴アナが露出激減。「帯番組を外れてホサれた」は本当か? [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622335219

 フジテレビの看板アナとして、そして朝の顔として活躍してきた入社12年目の山﨑夕貴アナ。今年3月末に長寿番組『とくダネ!』が放送終了したのを機に、テレビで姿を見かける機会が減ってしまった。
 現在の主な担当番組は『ワイドナショー』と、『人志松本の酒のツマミになる話』のナレーション。しかも、『ワイドナショー』は久代萌美アナや佐々木恭子アナもMCを務めるときがあるため、なおさらテレビ露出が少なくなっているのである。
 世代交代の波にのまれ、もしや山﨑アナもホサれてしまった......!?
 「いや、そんなことはないと思いますよ。これまで彼女はずっと早朝の帯番組を担当してきて、深夜出社が当たり前だった。生活サイクルとしては過酷で、ちょっとした休養みたいなもの。これで落ち着いた夫婦生活も送れるでしょうし」(フジテレビ関係者)
 実際、彼女は帯番組を外れたことで、バラエティチームからのオファーが急増しているという。
 「朝の帯番組を担当しているときは、深夜に及ぶバラエティの撮影に呼ぶことができなかった。彼女はダウンタウンをはじめとした大御所タレントたちからの信頼度が高く、スタッフも安心して番組を任せることができる。若手の女子アナが台頭してきていますが、まだまだ山﨑アナには勝てませんよ」(制作会社ディレクター)
 夏の番組改編では、再びテレビ露出が増えることになりそうだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d811255a1dcccaeba8fec636bd3c3d57f090c620
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210530-01137150-playboyz-000-1-view.jpg 

 知らない、ってことは俺は10年以上テレビ見てないのか 

 露出少なくて金貰ってたほうがええやん 
5185: 2ch_sc_bot
【レノボ】ちょっと古いThinkPad再利用6【IBM】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1538398511/
5186: 2ch_sc_bot
【DELL】Inspiron1720 Part13【ノート】 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1412940363/
5187: 2ch_sc_bot
ThinkPad X100e/X120e/X121e/X130e Series Part 18 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1360680946/
5188: 2ch_sc_bot
犬厨とBSD厨とソラ厨が仲直りするスレッド 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1014810287/
5189: 2ch_sc_bot
Power PC Macintosh 総合 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1363465875/
5190: 2ch_sc_bot
Unix技術者のネットワークの知識 
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/unix/1002421123/
5191: 2ch_sc_bot
Siri Part1 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1331156339/
5192: 5ch_bot
【芸能】つばきファクトリー、結成6年で初の武道館単独ライブ開催決定!「放心状態」 ファンは喜び爆発 [れいおφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622091837

 ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・つばきファクトリーが、10月18日に単独では初となる東京・日本武道館公演を開催することが決定した。
2枚目のオリジナルアルバム『2nd STEP』(26日発売)のリリースを記念し、YouTubeで公開した動画内でサプライズ発表された。
 YouTubeでプレミア公開された「アルバム『2nd STEP』発売記念<春・爛漫>スッペシャル動画」を締めようとしたメンバーの元に、
ハロプロOGでアドバイザーの清水佐紀(Berryz工房)がサプライズ登場。
 「つばきファクトリー、10月18日に単独での日本武道館公演が決定しました!」とサプライズ発表すると、メンバーは目をまんまるにして放心状態となり、涙ぐむ姿も。
チャット欄ではファンが「やったー!」「おめでとう!」「絶対行く」と喜びを爆発させた。
 リーダーの山岸理子は「本番までの約5ヶ月間で、もっともっと成長したいと思っています。ホールコンサートも未経験という状況での日本武道館公演なので、
不安もありますが、一番にお客さんを楽しませたい!という気持ちが強いです」と語り、「もっともっと、つばきファクトリーを好きになってもらえるように頑張ります!」と意気込んでいる。
 つばきファクトリーは2015年4月29日、ハロプロ研修生内ユニットとして結成。16年8月に小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒の3人が加入し、17年2月22日にメジャーデビュー。
同年に『日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞した。
これまでにインディーズで4作品、メジャーでシングル7枚、アルバムはきょう26日にリリースされた『2nd STEP』を含めて2枚リリースしてきた。
 サプライズ発表を含めた動画は、5月30日午後11時59分までYouTubeで期間限定公開される。
 ■つばきファクトリーのメンバーコメント
 (以下ソース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c587048248e4b3bd8f261820180dd13f4f01c102
 つばきファクトリー
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210526-00000402-oric-000-19-view.jpg
 公式サイト
http://www.helloproject.com/tsubakifactory/ 

 どうせ武道半 

 8人だったっけ? 
5193: 2ch_sc_bot
macOS10.15 Catalinaの新機能 Sidecar以外なし!? 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mac/1570842234/
5194: 5ch_bot
【テニス】大坂なおみ 海外メディアでも波紋「ナダル、バーティが真実爆弾を投下」「メディアスタンスで対立」と報道 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622278053

  女子テニスで世界ランク2位の大坂なおみ(23=日清食品)が全仏オープン(30日開幕)期間中の会見を拒否したことについて、海外メディアはトップ選手の反応と対比させ報道。波紋が広がっている。
  会見ボイコット問題について、男子で4大大会通算20勝のラファエル・ナダル(スペイン)が「彼女の言い分はわかるが、メディアがいなければ、自分たちは今のようなアスリートでいられないだろう」と言及。
  女子世界ランク1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)は「彼女の決断についてはコメントできない」としながらも「会見は仕事の一部。自分たちがプロテニスプレーヤーとして何にサインしたか分かっている」と、大坂とは異なる見解を述べている。
  トップ選手の考えは各国で大々的に報道。英ガーディアンは「ナダル、バーティは大坂とメディアスタンスで対立」。オーストラリア「ニュースドットコム」は「ナダル、バーティが大坂に真実爆弾を投下」と報じ、大坂会見ボイコット問題はホットな話題になっている。 
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4635053e15abddfd406c908780ec6d32abfe817a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210529-03226872-tospoweb-000-2-view.jpg 

 包茎治った? 

 クロンボ土人なんかこんなもんやで 
5195: 5ch_bot
【野球】交流戦 H 8-3 G[5/29] ソフトバンクHR攻勢で勝利!! 長谷川1号&2号 柳田12号 甲斐5号 松田6号HR 巨人今日も勝てず [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622274307

 巨人.     2 0 0  0 0 1  0 0 0|3 
ソフトバンク 0 2 0  2 3 1  0 0 X|8 

【バッテリー】
(巨)サンチェス、沼田、大江、桜井 - 炭谷、岸田
(ソ)マルティネス、嘉弥真、泉、岩嵜 - 甲斐
 【本塁打】
(巨)ウィーラー7号(1回表2ラン)
(ソ)柳田12号(2回裏ソロ)
   長谷川1号(2回裏ソロ)
   甲斐5号(4回裏2ラン)
   長谷川2号(5回裏3ラン)
   松田6号(6回裏ソロ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/il2021052906.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000418/score
 明日の予告先発:
(巨)戸郷 翔征
(ソ)和田 毅
http://npb.jp/announcement/starter/ 

 迷将原 

 便便ドームとかいうインチキ欠陥球場狭すぎだろ 
5196: 5ch_bot
【芸能】《適応障害で活動休止》深田恭子を悩ませていた“仕事”と“結婚”「恭子ちゃんから真夜中に何度も電話が…」 [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622265884

  5月26日、女優の深田恭子(38)が適応障害と診断され当面のあいだ芸能活動を休止することが発表された。13歳で「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリを受賞してから25年間芸能界の第一線で活躍し続けてきた深田の一報に、驚きの声が広がった。
 2日前のイベント「目が笑ってなかった」
 活動休止発表の2日前、5月24日に深田が登壇した「午後の紅茶」の新商品・新プロジェクト発表の記者会見に参加したスポーツ紙カメラマンが当日を振り返る。
 「相当疲れた様子でしたよ。動作もゆっくりで、シャッターチャンスとして用意されていたイチゴを食べる場面では、イチゴをテーブルに落としてしまっていました。カメラマンはタレントを記者よりも近い位置で見ているのですが、この日の深田さんは目の奥が笑っていなかったので気になってはいたんです。(適応障害の)発表を聞いて、驚きよりも納得してしまいました」
  活動休止に伴い、深田は今年7月からフジテレビ系で放送される予定だった主演ドラマを降板することが決定した。所属事務所によると、体調を崩し始めたのは昨年の春頃からだという。
 “ホリプロ3人娘”石原さとみが昨年10月に結婚し…
 芸能プロ関係者が語る。
 「昨年の深田さんはかなり忙しかったはずです。2019年のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第2シーズンが2020年10月から放送だったので、その撮影をしながら同作品の劇場版の撮影も進めていました。『ルパンの娘』はアクションシーンが多く、疲れもたまりやすい。新型コロナの影響を受けながらの撮影で、無理が祟ったんでしょう。その疲れが今になって出てきたようです。
  あとは事務所の看板を背負う深田、石原さとみ、綾瀬はるかの“ホリプロ3人娘”のうち、石原さんが昨年10月に結婚すると発表して仕事を少しセーブするようになったので、その穴を補填するために深田さんと綾瀬さんに負担が回ったことも、身体的、精神的な疲れに影響したのかもしれません」
  疲れからか、深田は仕事を休みがちになることもあったという。
 「深田さんは、映画の撮影中に倒れてしまった。役柄は、子供を有名幼稚園に入れるため尽力する主婦。新型コロナウイルスの影響によって撮影が一時中断したのですが、撮影が再開してから深田さんが突然現場に来なくなってしまったんです。その後、現場に説明なしで製作は中止になりました」(映画関係者)
 結婚が叶わないことがストレスに?
 適応障害は、周囲の環境の変化などに順応できずに、そのストレスから不安や食欲不振などの症状が出るとされている。2004年に皇后雅子さまが罹患を公表したことでも話題になった疾患だ。ストレス要因を取り除くことで症状が良くなる特徴があることから、しっかりとした静養が必要になる。
  しかし、深田を悩ませる原因は仕事だけではなかったようだ。深田の友人が語る。
 「恭子ちゃんはずっと結婚したいって言っていたのに、なかなか叶わないことがストレスになっていたんです」
 「王子様が好き」(「with」2020年1月号)と公言している深田だが、2018年11月頃から交際しているのは、不動産事業を営む株式会社シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(43)。前澤友作氏や幻冬舎の見城徹氏などとも親交の深い実業家だ。
 「2人は知人の紹介で出会い、すぐに意気投合しました。杉本氏は当時韓国人女優の元奥さんとの離婚が成立したばかりのタイミングでしたが、2人が交際関係に発展するまでに時間はかからなかったようです」(前出・芸能プロ関係者)
 「結婚したい」という強い意志で2年以上続いている交際
 前出の深田の友人は、次のように語る。
 「交際相手が頻繁に変わる恭子ちゃんには珍しく、杉本さんとは2年以上経った現在も関係が続いています。というのも、彼女は『結婚したい』という強い意志をもって杉本さんと交際を始めたのです」
  深田はこれまで多くの男性との熱愛を報じられてきた。東山紀之、有田哲平などの大物芸能人や、脚本家の野島伸司、“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹選手など、その派手な異性関係が度々スクープされている。なかでも耳目を集めたのは、2016年12月1日号の「女性セブン」が報じたKAT-TUN亀梨和也との熱愛だろう。
 「亀梨くんとも順調な付き合いだったと思います。だけど、ジャニーズに所属している彼とは結婚が望めない。あくまで結婚をしたかった彼女は、亀梨くんと別れる決断をしました」(同前)
 2に続く
 「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集
5/29(土) 12:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2103a4bfee7c1deea6261b8d615ac62ad11c04 

 順調そうに見えた交際が一転
 深田は、亀梨との破局と時を同じくして杉本氏との交際を開始。2019年11月21日号の「女性セブン」では、深田と杉本氏が「破局することがあってもお互い財産を請求しない」と約束する“婚前契約”を結んだことが報じられている。
  交際は順調そうに見えたが、ここ1年ほどで2人の関係性が変化しているという。杉本氏とも交流があるという前出の友人は次のように語る。
 「杉本さんは『今の関係のままがいい』と、彼女と結婚する気がなくなってしまったそうなんです。実は、杉本さんの実父も最近『恭子ちゃんのためにも早く決めてあげなさい』と息子に諭したそうなのですが、聞く耳を持たないらしく……。別れてはいないものの、結婚したい彼女は振り回されていると感じているかもしれません」
 「女性セブン」(2020年11月26日号)は、深田の心境について「今年の初めには『結婚したい』と強く言っていましたけど、いまは『結婚に興味はない』『いましかできない仕事があるもん』と別人のようです」(事務所関係者)などと報じてもいる。
 「心が健康であることがいちばん」と語っていたが……
 友人によると、深田は「繊細でストレスを感じやすいタイプ」だという。
 「亀梨くんと交際していたときも、真夜中に思い悩んだ恭子ちゃんから電話がかかってくることが何度もありました。彼女は話しているうちに寝落ちしてしまうのですが、ストレスからうまく睡眠をとれなかったようです。睡眠の状態は心の健康に直結しますし、杉本さんもそこは心配していました」
  深田は「LEE」(2020年5月号)のインタビューをこう締めくくっている。
 《大好きなお仕事を目いっぱい頑張って楽しむためにも、心が健康であることがいちばん》
  撮影が終わっている主演映画「劇場版 ルパンの娘」は予定通り10月15日に公開されるという。しっかりと休んで、またファンの前で笑顔を見せてほしい。
 「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集 

 ガチでガッキーロスだったんか 
5197: 2ch_sc_bot
【BTO】IIYAMAパソコン工房ってどうよ? 2台目 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1608433909/
5198: 5ch_bot
【映画】「ジブリ映画」で一番何度も見た作品は? 上位候補を考える [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622285384

  多くの人に愛される「スタジオジブリ」のアニメ作品は、何度繰り返し見ても新しい魅力を発見できるのが良いところ。子どもの頃から『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』を数えきれないほど見たという人、『紅の豚』や『もののけ姫』の渋さに大人になってから気付いたという人。それぞれが思い出のジブリ作品を持っていることでしょう。
 【画像:ランキング25位〜1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/230765/vote_result/
  そこで今回は、「ジブリ映画で一番何度も見た作品は?」というテーマについて考えてみたいと思います。過去にジブリ作品の人気投票を行ったときには、『天空の城ラピュタ』が1位という結果になりましたが、「今までに見た回数」だとこの結果は変わるのでしょうか?
  有力な候補となりそうなのは、上でも挙げた『となりのトトロ』や『崖の上のポニョ』などの子どもでも見やすい作品、『耳をすませば』や『魔女の宅急便』などの思春期を描いた作品、ランキングで常に上位に来る『天空の城ラピュタ』や『千と千尋の神隠し』などの人気が高い作品あたりでしょうか。
  あなたが一番何度も繰り返し見たジブリ作品はどれですか? また、作品に関する個人的な思い出やエピソードなどがあれば教えてください。
 ねとらぼ調査隊
5/29(土) 18:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e552de9aed62b6c6c7151682a4043804dc14383 

 かぐや姫
絵も音楽も演出も神
 時点で紅ブタゴリラ 

 >>2
間違えた
紅のブタゴリラ 
5199: 2ch_sc_bot
Let's note B10 について語るスレpart3 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1322929826/
5200: 2ch_sc_bot
Chromebook Part53 
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1608481645/