ワイドショーのラグビーW杯解説 秀逸なのはテレ朝の玉川徹 2019/10/20
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1571559814 />
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/263522 /> テレビが10倍面白くなるコラム
ワイドショーのラグビーW杯解説 秀逸なのはテレ朝の玉川徹
公開日:2019/10/20 06:00 更新日:2019/10/20 13:26
 ラグビーW杯は日本代表が決勝トーナメントに進出し、テレビのワイドショーでは、にわかラグビーファンが大はしゃぎだが、にわかでない解説とコメントで評判なのがテレビ朝日系「モーニングショー」(月〜金午前8時)の玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)だ。

 スコットランド戦で決定的な追加点となった稲垣啓太のトライが、巧みなオフロードパスによるものであることを真っ先に指摘したのは、玉川さんだった。オフロードパスとは、タックルされて倒れながらも、片手でボールを投げてつなぐプレーである。

「パスって、僕らのころは両手で持ってするっていうのが原則で、片手だと怒られたんですよ。オフロードパスって、オールブラックスとかのやり方で、タックルを少し外して受けてパスできるようにして、もちろんトップスピードに入ってないといけない。本当に強いんですよ、日本は。興奮しました」と熱く語った。
last-modified: 2021-08-26 23:10:27